アクセス解析 P.berry★Life Dog Show
記事URL | スポンサー広告 | 

おはぎちゃん
○○様ご愛犬のおはぎちゃん。
MGさんから写真を提供して頂いていたのに、チャンピオン完成の写真をUPできずにいました。
ohagi-ch.gif
本当におめでとうございました。

私の様子は・・・もちろん普通に見えるでしょうが、嬉しくって泣きたくってグチャグチャです でも、もちろんが主役なので、そんなのどうでもいいです(笑)

                  

改めて振り返ってみたら、こんな写真が出てきて・・・ちょっと思い出にふけってみたりしました

初めてのパグちゃんに大喜びの子供たち。・・・こんなに甘やかしてしまっていいのかしらと思いながらも、でも、まずたくさんの人に慣れて欲しいし・・なんて、ない頭で色々で考えていました。
ohagi-2.jpg
他の犬にも慣れて欲しいし・・・(なんて言い訳?) リビングでしばらく一緒に過ごしたりもしました。そして、しばらくしてから犬舎に入ってみたり。。。私なりに頑張ったのですが、少々甘えんぼさんになってしまったようです。私のせいかな

マナーを入れる練習をする時も 厳しさよりも可愛さのが上回っていた気がします。それではいけないんですよね。きっちりと・・・メリハリを! それが、このコに学ばせてもらえたこと・・・他にもたくさん!次につなげたいです。

今はお母さんになって子供たちも順調に育っているようです。いつか・・会えるのが楽しみです。スクスク育ちますように
ohagi-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トリマーーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

Dog show(川越水上公園)2008.09.28
久しぶりの川越でのドッグショー。
MGさんちの宙ちゃんがエントリー。可愛くセットできたのに・・・・時間もあったはずなのに・・・写真撮るの忘れましたぁ~ 

写真の撮り忘れを嘆いてブツブツ言っていた私に・・「大丈夫、大丈夫。宙は生きてるから今日だけじゃないし~♪」とMGさん そ、そりゃそうですが・・・でも、MGさんに言われると不思議と「ま、いっか!」となれる私・・・・・・ま、いっか

んで、午後はMG家のセレブ犬(!?)daiちゃんと広いフットサル場で遊びました。走って走って、私も運動不足解消です。
pb0311.jpg
フットサルは一部インドアになっていて、そこではまだグループ戦審査の真っ最中。ちょっと覗いていると、daiちゃんは盛んにまわりのワンたちに「遊ぼ♪遊ぼ♪」攻撃。残念ながら誰にも相手されず・・・・・尻尾フリフリしながら 「がるぅぅぅぅ~」と文句を言っていました
pb0310.jpg
帰り道は・・・「おれ、運転してやっから!」とdaiちゃんが運転してくれて・・・・・・・ってウソです、ごめんなさい

実は、前にMGさんがいるのです。 この日は場所取りの関係で2台で会場へ行ったので、帰りは広い車にdaiちゃんと私と宙ちゃんだけ。
「ママ、置いていかないで~」と必死だったので、私の膝に乗って「早く行ってよ~!」と言っていました(笑)
pb0315.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます





記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

Dog show (朝霧高原) 2008.09.21
またまたUPが遅くなってしまいました

久しぶりの登場です。MGさんのお客様・・高橋様ご愛犬の ひとしくん

久しぶりの遠出で、お疲れなの???セットした後、出番まで爆睡していました。

この日はいつもより少し早くて、シーズー審査開始10:30頃でした。ばったばたで大忙しで、ドキドキしながら向かったリンク・・・ちょっと嬉しくって はしゃいで飛んでしまったけれど・・・最後のCCカードGet!! 
無事、チャンピオン完成しました おめでとうございまーす!!!
hitoshi.jpg
良かった・・・本当に良かった!!。。。なんか終わったあと、気が抜けてしまって しばらく体に力が入りませんでした。
ひとしくんとのお別れは とっても寂しいけど・・・お家に帰れて彼は喜んでいるかな。。。元気でね♪またきっといつか会えるよね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

朝霧高原
長~い夏休みも終わり、私も行動開始です今週は空気のきれいな朝霧高原でドッグショーです♪

う~ん、気持ちいぃー

残念ながら富士山は かくれんぼしていて見れませんでしたが、緑いっぱい!美味しい空気を吸って幸せ~
pb0292.jpg
やっぱり・・・・食べてばっかり お天気に恵まれ、午前中から日差しが暑く・・・お世話になっている ○井さんに「カキ氷でも食べる?」って聞かれて 遠慮なく 「はいっ♪」・・・・そしてお昼にはMGさんが作ってくれた おにぎり&冷しゃぶを食べて お腹いっぱい
pb0294.jpg
帰りに 道の駅に立ち寄り・・・ここでまたまた ソフトクリームを買ってもらって・・・パクパク。 道端で焼とうもろこし!!ムシャムシャ。。。 はぁ~食べてばっかり痩せないわけです。でも、美味しかったぁ

MG家daiさま 道の駅で出会った小さなお子ちゃまに 「遊ぼうぜぃ!」 と誘っていました。小さなお子ちゃまも daiちゃんの ふわふわコートを触って ニンマリしていました

外国人の方にも「これは何の犬種ですか?」と聞かれ「シーズーです」と答えると かなり驚かれていました。撫でてもらってdaiちゃんも満足。どこでも人気者
pb0295.jpg
次に静岡へ行く時は 雲のないキレイな富士山が見れるといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

ドッグショー(石巻)2008.07.19~20
またまた間があいてしまいました。 なんせ北海道から帰ってきて今週の出発日まで 中2日しかなかったもので・・・upできませんでしたー。見ていただいてる方 すみません。

今週は石巻まで行ってきました。 
出発地 : 埼玉から約5~6時間・・・去年も思いましたが、不思議なことに この時期のドッグショーは遠征が多いので、宮城もそう遠く感じません。人間・・マヒしてくるものですね。。。同じ場所でも 「遠ぉーいーー!!」と感じる時と 「近ぁーい!」と感じる時と・・・夏が終われば きっと遠く感じると思います

とっても忙しかったので、写真を撮る余裕がありませんでしたーーー!
今週の2Dayは、悔しかったり 落ち込んだり 超~嬉しかったり・・・と、何だか心の中も忙しかったです。
maiさんへ すでにご存知かと思いますが 私は・・とんだ大失敗をしてしまいました。すみません。 今までにないくらい落ち込みましたが・・・まだ少々立ち直れないでいますが・・・・前を向いて頑張りたいと思います。 


そして、超~嬉しかったこと!!
まず、MGさん家のdai 様が先週に引き続き、カードGetで チャンピオン完成しました~  最後だからとMGさんと一緒にリンクに入り、なんと彼が大嫌いだった 触審をなんなくクリアして!! ルンルンと楽しそうに歩いていました!!! ・・・・・先週、私と歩いた時は、、、ちょっと暗かったよねーーー  やっぱりママとだと、安心してショーも楽しめるんだね
最後もMGママと一緒に写真撮影 きっとMGさんのblogで写真がUPされているかも?? 本当におめでとうございました! 

そして更に嬉しかったこと!以前、ウチでお預かりさせて頂いてた ○○様ご愛犬 パグのおはぎちゃんも チャンピオン完成しました おめでとうございます!! 成長した姿、見ていてとっても嬉しかったです。

午後の審査では、最後だから・・・と、一緒にグループ戦に出させてもらいました。 もうチャンピオンは確定だけど、でも最後に良い結果で終わりにしたい!!と強く願い、私なりに頑張りました。 

結果、激戦の9グループの中で、グループ2席を頂きました。まわりの方はプロの方ばかりで、この中でのグループ2席は私もビックリでした。すっごく嬉しかった! 1席はとっても綺麗にトリミングされていたプードルで、この日のBIS(ベスト・イン・ショー)でした。 
( BIS(ベスト・イン・ショー)→ その日のドッグショーの最高の賞 ) 


これは去年9月2日にベビークラスでひかせてもらって入賞した写真です。
私にとっても初めての 大きな賞&初トロフィー で嬉しくって泣いたのを覚えています。
7_1.gif
小さい頃 ウチにいた数ヶ月の間・・・たくさんの思い出がありました。子供たちにもよく懐き、でも甘やかしてはいけないと、私なりに頑張って ショーに出るために 必死に一緒に練習しました。  やんちゃで元気いっぱいの明るい子で 私には抑えきれない時もあり、MGさんや maiさんに教えてもらったり色々しながら考えて、試して・・・本当に良い経験でした。  たくさん勉強させてもらいました。 

おはぎちゃん、お疲れ様でした♪ 最後に一枚!と思ったら何かスッキリ撮れてない カメラがパウダーまみれになっていたようで・・・でも、可愛いッ
ohagi-CH.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(5) | TB(0) | 

| Top Page | Next
