アクセス解析 P.berry★Life Favorite♪
記事URL | スポンサー広告 | 

☆Pberry Car☆
今日は、車の定期点検に行ってきましたっ

んで、オイルフィルターやらエアコンフィルターやらを交換。
一緒に洗車もしてもらい、ピカピカです
気持ちいぃ〜

この車になって、早2年。
大事に大事に乗ってます
image_20121025173657.jpg
勢い?で、思いっきりステッカーを貼っちゃいましたが‥‥
どこにいてもバレます(笑)
「あそこにいたよね〜」「こないだ見かけたよ〜」
とか、よく言われます

悪いこと出来ません(笑)
あ、でもたまにダンナも乗ってますけどぉ〜


以前は、あまり車に愛着をもつタイプではなかったのですが、この車は特別

ちゃんとメンテナンスをして、長く乗り続けたいと思います。

どこかで見かけたら手を振って下さいね〜
記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

ナイト&デイ
こんにちは。
またまたオフモードネタです。

先日「これは絶対に観たい!」と思っていた映画に行ってきました。


トムクルーズが いくつかのオファーが来ているなか、他のを断ってでも出演したいと思った映画だそうです。


ここの所、子供たちと「ハナミズキ」を観に行ったり、向井くん目当てで…(笑)…「BECK」を観たり邦画続きだったので洋画は久しぶり。


やっぱりハリウッドスターは迫力が違いますね。
あのアクション…どこまで本当なんだろう。トムクルーズはあまりスタントマンを使わないそうですが、今はCGの技術がものすごいですからね。


内容も奥深くて、ほんの数日間の出来事なのですが、トムクルーズが演じているロイが危険な仕事をしながらも、胸の奥にしまっている強く願う気持ちや人を想う気持ちに とても感動しました。


クーッ!!(。≧∇≦。)いい役やるなぁ♪
とにかく面白いっ!!!
また観たいと思う映画は久しぶりかも。
あの迫力を味わうには映画館がオススメですねぇ。
後悔しないうちに公開中に映画館へ行ったほうがいぃです^ロ^;


私は「レッドクリフ」を見逃して、DVDを観た時に この迫力…映画館で観たかったぁ…と後悔したので(笑)



さて、一昨日から久しぶりに高熱を出した我が家の末っ子。

あれよあれよと39℃まで上がり、両耳の下を痛がっていたので「おたふく風邪か??」と思ったら、そうではないらしく次の日には両胸が痛い…と。脅かさないでよぉ…と思いながら一緒に寝ました。
珍しく かなりツラそうで夜中も うなされてました。


今週末は学芸会だというのに、なんてタイミングの悪い……と思いましたが、久しぶりにかなり心配になりました。
昼間は付きっきりでいてあげられないけど、こんな時 家で仕事が出来るって有難い…と実感します。
仕事しながら合間をみては子供の様子を見る事が出来るので。



昨晩から熱が下がりはじめ、次女と二人でケタケタ笑う様子も見られ一安心。


今日はお姉ちゃんの「ロードレース大会」の見学のためにお休みを頂いていたのですが、念のためそれも見学中止。



なんの予定もなくなり、パパはゴルフで…子供たちとのんびり。。。
…と思っていたのですが、いきなり主婦スイッチが入った私。

「普段できない事をやろう!」と思い、朝 ロードレース大会に行く長女に おにぎりを持たせた後、その勢いで 洗濯機を回しながら 洗面所、トイレ掃除、布団干し、あと細々した片付け、部屋の掃除…色々一気にやりました。
どうやったら効率よくできるかを考えながら。。。

8kgの洗濯機回すこと7回(笑)
有難いことに お天気が良かったので、ベッドシーツからクッション、普段なかなか洗えないもの…片っ端から洗いました。


気持ちいいーーッ!!!


普段、最低限の家事しか出来てない私は「主婦ってちゃんとやると大変!」と今さらながら思いました^ロ^;(笑)



やりたいと思ってた事の半分も出来なかったけれど朝から夕方まで ほとんど座る事もなく動きっぱなし。
仕事の疲れとは また違う、まったりとした疲れに気分だけはスッキリし、またまた良い休日を過ごせました。


専業主婦って、自分に厳しくないと こなせないと思います。
忙しいのを言い訳に最低限の事しか日々出来てない私は、真面目な専業主婦の方を尊敬します。


家事……家族が気持ちよく生活できるようにする事。

主婦だったら、やって当たり前の事だけれど…あまりムリせず、出来る範囲で私なりに頑張りたいと思います。



長々とお付き合い、有り難うございますm(__)m
記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

お気に入り♪

自分へのご褒美?にちょっと贅沢なブックカバーを買いました(≧ω≦)


全部、牛革で出来ているので、お値段もちょっと高めなのですが、長く使えそうなので、私にしては珍しい贅沢品です。いま使ってる お財布より高価(^ω^)(笑)


使っているうちに味わいが出てくるのもまた楽しみ!文庫本サイズなので持ち歩きにも丁度よし(^^)d


そして本を読んでいる時に…ふわぁ~…っと革の香りがするのが、何とも言えずいい感じ(^-^)


本もズレる事なくフィットして、しおりの役割を果たすものがくっついているのですが、それがとっても使いやすいっ!


まだ、このブックカバーを購入してから数冊しか読んでませんが、ずっと色々な本を読みたいと思っていたのに、なかなか読めなくて、愛着の湧くものを…と思ったのがキッカケ。


テレビも良いけれど、本を読みながら違う世界に入れたり、イメージを頭の中でたくさん膨らませる事や、本の種類によっては他人の考え方に触れることが出来たり、様々な刺激をもらえます。
そして、気軽に現実逃避ができます(笑)



のめり込むと時間を忘れて夜中になってしまったりもするけれど、忙しい日々をおくっているからこそ、そういう時間も大切にしたいと思います。


少し前までは、休みの日というと買い物に走り回ったり、最近では子供の行事に合わせて お休みをとっているので ゆっくりできる時間もなく終わってしまう事も多々あり。。。でも、先日は1日のんびり本を読み、家事をちょこちょこやりながら、良い休日を過ごせました(^.^)


最近は3時間程度の空きが出来るとよく一人で映画を観に行きます。



ここ数年、がむしゃらに仕事をしてきましたが、良い仕事をするには 合間を作っては、こういう時間も ものすごい大切なんだ…と実感する今日このごろです。

記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

「捨てられたいのちを救え!」
この本は、以前「セントラルパーク」 の森田さんに譲って頂いた本です。
「見放されたペットたちを保護し、里親探しに走り回るボランティアスタッフと、過酷な状況でも懸命に生きようとする犬たちの実話」・・の本です。
suteinu.jpg

今までウチの長女が読んでいて、昨日私の手元に戻ってきました。
私はまだ読んでいません。

感想を聞いてみると・・・「とにかく悲しい。。。犬は人間を裏切らないのに、犬を平気で裏切る人がたくさんいるんだねぇ。。。」と。犬を粗末に扱う人がいる・・・という事にショックを受けていたようでした。

私・・読めるかな。。。泣いちゃいそう。。。
でも、目をそむけないで読んでみようと思います。

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

お花のプレゼント♪
我が家の末っ子み~たんが私の実家にお泊りに行って帰ってきた日。
「ママにプレゼント~!」と、くれました

私の母が花が大好きで、いつも実家の玄関前にはお花がいっぱい
その中から母と選んで摘んできてくれたようです。

我が家のワンたちは殆どが花の名前からつけてます。蘭、ルピ(ルピナス)、ライ(ライラック)など。。。ちなみに蘭は、母が一番好きな花です。Hana(華)はそのまんまですね!華やかに・・・と。
hana-mio 001
入れ物は綿棒の空箱に手作りのシールを貼って。。。こういうの心がこもっていて嬉しいです。
買った花束よりも嬉しいかも
hana-mio 002
花はとっても好きなのですが、お手入れが苦手な私
何度もポットで買ってきて、植木鉢に土を入れて植え替えて・・・とした事がありますが、全部ダメにしちゃいました。。。
なので、実家に行った時に必ず玄関の前で楽しみます

そして、送迎の途中で車の中から・・・・パチリ
いま、道路沿いを飾ってくれているツツジも綺麗で華やかですね!
思わず信号待ちで撮ってしまいました。
tutuzi.jpg

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

| Top Page | Next
