アクセス解析 P.berry★Life 2007年11月
記事URL | スポンサー広告 | 

ちょっと見~せて♪
ほらッ歯が生えてきましたぁ (長女
めっちゃ可愛いです~~~ もうそろそろママのオッパイともバイバイだね
293.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

『念ずれば花ひらく』
父の知人で この言葉を 座右の銘にしている お爺さんがいます。
その方は”岡田おじちゃん” うちの子供たちを自分の孫のように思ってくれていて、よくお手紙をくれます。そこには必ずこの言葉が・・・。

始め、私は聞いた事がなかったので、ただ いい言葉だなぁ。。。という位にしか思ってなかったのですが、次第に興味が出てきて 調べてみると・・・・・・・
「坂村真民(しんみん)」という方が書いた詩で、けっこう有名だったのですね~! 

自筆サイン 発見
-----------------------------------------------------------------------------
290.jpg




『 念ずれば 花ひらく 』  坂村 真民 著

念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうして
そのたび
わたしの花が
ふしぎと
ひとつ
ひとつ
ひらいていった

-----------------------------------------------------------------------------

私はいつも普段から 「強く願い 努力していれば きっと夢かなう」・・・と信じてるので、この詩はとても心に残る詩でした。
色々調べていくと、この人の詩集が出ている事を知り、思わず注文してしまいました。数日中に届く予定♪また素敵な詩があったらご紹介しますね


291.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

無防備な姿・・
左から、ゆうき(長男) 長女、次女
みんな乗り越えようとしたりなんかして、だんだん活発になってきました。
287.jpg

たくさん遊んだあとは爆睡
ヘソ天ゆうき・・その横で大人しく寄り添うように寝てる長女・・・可愛いです

その横で寝てるのは・・・・・・
288.jpg

次女・・・ 無防備過ぎやぁ~しませんか
289.jpg

せ、せめて目は閉じて寝ようよぉ・・・怖いからぁ~
292.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

知ってましゅか?  by 次女
あたちの飼い主さま募集中なの・・・。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも いいなぁ。あたちの新しいおうちドコかなぁ。。。
265.jpg

ま いっかぁ。。。
266.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

「ありがとう」
ふと思い立って、子供たちに対しての日頃の気持ちをカタチにしてみました。

週末、私が留守にしている間は 3人で、協力して犬の世話を引き受けてくれています。ワンたちの世話は本当に大変だと思います。正直たまにイヤイヤやってる事もあるかもしれません。 

でも、なんとか彼女たちの助けを借りて、私はこうして犬に関わる仕事をしています。1人では とても出来ません。


週末いつも母親がいない家なんて・・・って多くの人は思うかもしれません。
私もその事については とても悩み、心を痛めながら考えた事があります。

でも、子供たちはそんな私にはっきりと「協力するからママ頑張って」と言ってくれました。とっても嬉しかった。。。。
日頃、忙しさに追われイライラしがちで・・・でも「とっても嬉しかった」 そういう大切な気持ちは絶対に忘れてはならない! と思いました。
日々過ごしてると、だんだん当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまいガチだから。。。

だから、久しぶりに・・・カタチにして、改めて「ありがとう」の気持ちを伝えました。

「みんなが協力してくれるからママは何とかお仕事できてます。ありがとう。いつも、とっても助かってるよ。これからもよろしくね」 と。
(ぜぇ~んぶ、ダイソーなんだけど でも、そんなのかんけーねぇ!)


そして子供たちには、私の頑張っている姿をみて何か学んでもらえたら・・・という気持ちで、これからも頑張っていこうと思います

285.jpg

これを渡したら 子供たちはとっても喜んでくれて、頼んでない事までテキパキやり始めちゃったりなんかして・・・私まで嬉しくなりました

いつも、身の回りのお世話になった方たちに 何か気持ちをカタチにしよう。。。と思って、どうしようか考えすぎてタイミングが過ぎてしまい、結局何もできない事が多い私。。。今回はカタチにできて良かった。でも、出来ないときは気持ちだけでも伝えよう、行動であらわそう、、、と改めて思いました。



もちろんパパさんも・・・たくさん協力してくれてます。
最近はよくご飯を作ってくれて・・・でもね、でもね、私の負担を軽くしてくれようとしてやってくれているのか、それとも 「ママなんかアテにしてたら腹減って待ってらんない!」という事なのか、それともただ単に 作りたいから作っているのか・・・・・・定かではないのですが

でも、パパの料理はなぜか美味い! そして、新しい発見がある
ただのお味噌汁にみえるでしょ?だけど、豆腐じゃなくて高野豆腐!!!これがメッチャ美味かったのです

夜食に。。。また温めて食べちゃったぁ 
286.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

休日のお買い物
日曜日、久しぶりの家族そろっての休日。
新しくできたアリオに行ってみよー!って事になり車を走らせること20分

そしたら ”はなわ”くん が「エス・エー・ジー・エー SAGA~」と唄ってライブをしていました。ちょっと古くない?と思いつつ、でも子供らは初の生芸能人に喜んでいました
<雪国もやし>のキャンペーンできたらしい。ぜひ・・買ってあげてください。。。
284.jpg

店内をぷらぷら見てたら、プードルのストラップ発見 
超~可愛い・・・で、即買い 550円くらいで安かったぁ
282.jpg

そして、今度はプードルの髪どめ発見・・・色違いで買ってしまった 

一つ250円位だった・・・どっちの色にするか決められず、2つ買っちゃった。
本当はピンクか白があったら よかったなぁ

”安物買いの銭失い”?って私みたいなのを言うのかな?
でも、ちゃんと両方 使うもんッムダ使いじゃないもんッ・・・たぶん。
283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(3) | TB(0) | 

新しい家族
長女の 新しいご家族 が決まりました
このblogにも良く遊びにいらしてくれる みゆさん家で可愛がってくれることになりました。お兄ちゃんのシモンくんと チョコ&コロンちゃんと どんな生活を送っていくのでしょう。楽しみですね

飼い主さまのところへ旅立つ日まで、大切に育てたいと思います。

ただ今、950g。すくすくと育っています 離乳食も良く食べてます。
275.jpg

おもちゃでも遊ぶようになり、一生懸命カジカジしてます
276.jpg

長女   長男
「やめてくだちゃい!まだ あたち嫁入り前でしゅから~!」   by 長女
277.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

看板犬 ?
この日は千葉で行われたDogショーに見学に行ってきました。

Pet-Coolさん のブースが出ていたので、遊びに行ってきました
MGさん家のdaiちゃん・・・1日看板犬? 

いつもdaiちゃんは Pet-Coolさんのシルクコラーゲンを シュッシュしてもらってお手入れ。・・・・でも、この日はたくさん芝の上を走り回って遊んだ後なので、目も見えないほどボサボサ ありゃりゃ

Pet-Cool・・・ご興味のある方はMGさんのブログにご注目
お得な情報がGetできるかも!
278.jpg


大きいワンコが大好きなdaiちゃん・・・「オレも一緒に遊びたいなぁ。。。」
279.jpg


「おっとっと」 
280.jpg

「それ隙ありッ」

いくら交配上手なdaiちゃんでも、それはきっとムリだと思うよ・・・ 
でも、懲りずにその後も3頭のゴールデンに転がされながら遊んでいたdaiちゃんでした。

帰り道は いびきを ゴォゴォ~かいて爆睡して大満足だったみたい
楽しかったね、daiちゃん
281.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(0) | TB(0) | 

ボク、 ゆうき!
ボク、ゆうき この家に残ることになったらしい。
pberryママは いつも大きな決断を色々悩みすぎて、なかなか出来ないらしいんだ。だから、ボクの使命は pberryママに勇気を与えること 
267.jpg

う~ん、よくわからないけど いまは たくさんゴハンを食べると褒められるよ
いっぱい食べてマッチョになるんだッ!
268.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(0) | TB(0) | 

カニ鍋
今日はパパさんがカニをGet してきてくれたので、ダブルT★Family??? で 一緒にカニ鍋 
食べるのに夢中で・・・・・・・・一番美味しそうなところを撮りそこねてしまった
お腹すいてるとさ、それどころじゃないよね 

ホント美味しかったぁ 私は野菜にハマってパクパク!野菜にカニのダシがしみてて最高 
カニは正直そんなに好きってほどではなく・・・むくのが大変で食べてると疲れてきちゃって・・・。贅沢なこと言ったらバチがあたるかしらん

↓ 残りもん・・・
273.jpg
食後 まったりしながら、それぞれ見たり、したり、やったり、別の部屋で寝てたり・・・けっこう一緒にいてもバラバラな事をしてるダブルT★Family そんなトコがまたいいよね

そんな中で仔犬の前で微笑ましいtakaさんとだいくん 
みんなを幸せな気持ちにしてくれる仔犬たち 今日は おもちゃで遊べるように起きてる時間もだんだん長くなってきました。日に日に成長しています。
274.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

Mr.たまご
Mr.たまご ・・・めっちゃ可愛いです三角耳が似合ってます。
269.jpg

久しぶりの再会だったので、お外で思いっきり遊ぼう!と張り切って(私が・・・)
外に出たんですが。。。しっかりマナーが入ってるもんで、私が止まると 
ちゃぁ~んと このポーズ!リードをゆるめても動きません。
270.jpg

ホラ、たまご・・おいちっちだよ!食いつきイイねぇ
271.jpg

「あ~旨かった」 ペロ~ン
272.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

【飼い主さま募集】
10月25日生まれ女の子です。
離乳食も良く食べてスクスクと育っています。

この仔の飼い主様を募集いたします。詳細はメールにてお知らせしたいと思いますので、メールフォームよりご連絡お待ちいたしております。
264.jpg


記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

脱走!
そろそろ危ないなぁ~なんて思っていたら なんと次女が脱走してました
とうとう乗り越えたんですね~!
260.jpg

らんコが心配してますが、さすがに持ち上げてあげることは出来ません
261.jpg

「た、たすけてくださぁ~い262.jpg

・・・ということで境界線をなくしました~。これでもう大丈夫だね!
離乳食もモリモリ食べて、モリモリしてます
263.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

Dogショー(高崎)  2007. 11.17
初めまして!・・・の つばさくん。 あだ名は つばペッペ
今日はデビュー戦です。
ひとしくんの兄弟なのに、まったく色が違う。彼の色はマホガニーという珍しい色なんです。すっごく元気で、とっても おちゃめな性格。誰にでも愛されるキャラだと思います
リンクの中でも元気いっぱい歩いていました。
256.jpg

そして今日は、ちゃななchanもデビュー戦。ちゃななママさんと一緒にすごく頑張っていました。 インドアだったにも関わらず(彼女は外のが嫌いらしい・・・)、テクテク楽しそうに歩いていました。
257.jpg

まだ小さいのに フリーステイだって ちゃんと出来ます
これからがとっても楽しみです。頑張ってね、ちゃななchan
258.jpg

そして、心ちゃんもデビュー戦でした。・・・・なのに、私は ひとしくんに集中していたため、写真がなくって ごめんなさいm(_ _)m

今日は ひとし&つばさくんのオーナーさんが観にいらしてました。良い結果が出せなかったにも関わらず、温かい言葉をかけてくださり、心から感謝です。
これからも頑張ります

今日のご飯は MGママ特製の すいとん これが めっちゃ旨い
鳥めしがお弁当で出たんだけど、すいとんが美味しくって おかわりしちゃったのでお腹いっぱい!お持ち帰りしました。
259.jpg

candy5さん、お子たちが具合悪い中 応援に来て下さって本当にありがとうございました。
空気が乾燥してきてるので長引かないように気をつけてくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

スイートポテト作り
先週の金曜日に小学校の1年生の学年行事で行われた「スイートポテト作り」
1年生の役員をやっているため、材料調達から準備まで、色々と大忙し

みんな三角巾をしてエプロンをして、ニッコニコ やる気マンマンです。
252.jpg

    材料(一人前)
さつまいも      60g
砂糖      小さじ1杯
生クリーム  小さじ1杯
バター         5g
  

まず、さつまいもをふかして皮をむいたら、ビニール袋に入れます。
熱いうちにバターを入れて少しモミモミ、そしたら砂糖と生クリームを入れて 更に手でモミモミ。

子供たちは素手だと熱いので、軍手を使ってもらいました

253.jpg

手でカタチを作ってもOKですが、お友達のママが型を持ってきてくれたので型抜きに挑戦
254.jpg

ホットプレートで両面焼いたら 出来上がり~
簡単でとっても美味しかった 小さい子でも簡単に楽しく出来ると思います。

アルミカップに入れて、卵黄を塗って オーブントースターで焼くと もっと本格的にできるそうです。
255.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

猫の気持ち
友達が飼ってる愛猫・・・あんじ

私はもっぱら犬派だけれど、コイツと会って「猫ってけっこう可愛いじゃん!」と
初めて思い、猫に対する見方が変わった。
それまで、私は猫が嫌いだった。。。。。。理由は、子供のころ飼っていた大切な 手のりインコをお隣の猫に殺されたことがあるから・・・・・。どんな猫だったか忘れたけど、その時から私は猫を敵視してた気がする。

でも、あんじに会って「可愛い!」って思った時から、子供の時のイヤな記憶が消え始めた気がする。

コイツはけっこう人見知り?なのか、私が最初に会ったときは メチャクチャ素っ気なくって・・・むしろ逃げてたでも、そこがまた可愛かったなぁ 
猫って、みんなそんなもん?
あんまり飼い主にもベタベタしないのかな?勝手気ままなカンジよね。
249.jpg

ニャンコの気持ち・・・さっぱりわからん。。。この顔、なに考えてんだろ。
250.jpg

この まぁるい手 めっちゃ可愛いなぁゴロゴロ
犬みたいに イビキかいたり寝言言ったりするんだろうか・・・。
251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

★プリクラ★
今のプリクラはスゴイですねぇ~
背景も何種類も選べて、スタンプやお絵描き、合成?なんかも出来ちゃったりするんです。

さっぱりわからんちんの私の横で、テキパキとこなしている子供たち
若い子には負けますわ
2007_1115blog0005.jpg

顔グロ とか、ナチュラル 美顔 美白・・・などなど撮り具合も選べるなんて 
すごぉ~い!
もちろん私がリクエストしたのは 美白
今年の夏はけっこう日焼けしちゃったからねせめて こんな時だけでも・・・。
247.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

リッチな気分♪
先日のオフ会のおみやげで サニーママさんから頂いたカラフルな入浴剤
入浴剤大好きの私はウキウキワクワク

どちらかと言うと朝風呂派の私・・・・・・・・そこに気付いた子供たち
「ねーねー! コレいつ入れるのぉ~~~早く入れようよぉ~」 

・・・・・こっそり一人、朝 楽しもうと思ってたのにぃぃぃ
244.jpg

しゃぁ~ないかぁ・・・と、あきらめた私は 子供にウケそうなバブルバスを
チョイス ラメが入っててキレイ
245.jpg

ところが!みんなでいっぺんに入ったら、あっという間に泡が消えてしまって
追加でオレンジの花びらのようなのを入れてみました。

すっごくイイ香り
246.jpg

後ろにある入浴剤も先日MGママさんに頂いたもの。あの入浴剤も温泉風で体がポカポカ暖まり たまらんのです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(3) | TB(0) | 

こんなに大きくなりました!
もうすぐ生後3週間。顔つきがだいぶハッキリしてきました。

左から、長男 長女 次女
241.jpg

動きも活発になってきて、もうすぐ乗り越えそうです
らんコが自由に出入りできるように、パピーペンの入り口が開けっ放しにしてあって しかも段差があるので、対策を考えなければ!
(手前が 長男、奥にいるのが長女)
242.jpg

そして次女・・・「なんか文句あるぅ !?」 とでも言わんばかりの この目・・
めっちゃマイペースそう
243.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(4) | TB(0) | 

プードルのショークリップ
プードルがDogショーに出るためには、下のいずれかのクリップにして出陳します。生後12ヶ月まではパピークリップでOKですが、それ以降は②又は③のどちらかのスタイルになります。


①パピークリップ 
237.jpg

②コンチネンタル・クリップ
238.jpg

③イングリッシュサドル・クリップ
239.jpg


個人的には、パピークリップが一番好き
いつか、またやりたいなぁ。。。すっごく大変だけど、作っていく作業はとても面白いです。

Hanaをショーに出していた時は、全てにおいて余裕がなかったけれど、いい勉強になりました。
いま、あの頃の写真を見ると 本当に恥ずかしいけれど・・・何らかのカタチで自分にとってはプラスになっていると思います。


おまけ・・・
Hana最後のDogショーの時。
240.jpg
つい最近カットダウンしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(5) | TB(0) | 

Dogショー(千葉インター)  2007. 11.11
朝の4時15分から待機して会場入り・・・まだ真っ暗なのに行動開始。。。
インターなので会場の朝は バッタバタで、とにかく駐車場&パドックが
ぎゅうぎゅう詰めになってました
231.jpg

残念ながら、私の仕事は午前中で終わってしまったので、午後はグループ戦を見ました。

アフガン・ハウンド 綺麗ですね~
232.jpg

颯爽と走るキャバリア。ハンドラーさんの集中力も もの凄いです。
見習わなければ・・・
234.jpg

憧れのサルーキ。いいなぁ
236.jpg

しっかりとした体格のパグ。
おはぎも、もう少し太らせたいなぁ。。。ぜんぶなんだもん
235.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

にくきゅぅぅ
長男の肉球~ホイッ 可愛いです。まだピンクです。黒くなぁ~れ!
229.jpg

長女・・・・ハイ あごがオヤジっぽい
228.jpg
 
次女・・・やだぁ~~~ って  
230.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(4) | TB(0) | 

可愛らしい姿
前日のオフ会で・・・・・・可愛らしい姿をGet!
まず、心ちゃん・・・彼はだんだん人間っぽくなってきている気がする。。。
百発百中失敗なんてした事ないッ!素晴らしい天才です

隼斗少しは見習いなさいッ
225.jpg

そして、あんずに頬ずりして「可愛い」 と、ウットリ に~な
子供はお肌がキレイね~ホントうらやましい。。。
226.jpg

そいでもって、Coolなルーラちゃん・・の後ろで、子供のように はしゃぐmaiさん ・・・もうすぐママですねぇ 頑張ってくださいね
227.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

オフ会
サニーママさんが企画してくれたオフ会に参加してきました!
緑がいっぱいの大自然の中で、思いっきり遊んできました。
222.jpg

あんずもダッシュ②少しは減量できたかしらぁ~
しかし、楽しそうだけど ひっどい顔だねぇ
219.jpg

が出てきて一気に気温上昇 たくさん遊んだワンたちは一時避難。
220.jpg

最年少チーム ム~ちゃん&心ちゃん 
ム~ちゃん は疲れ知らずで満面の笑みだけど・・・・心ちゃんは疲れきってる!?

心ちゃんデビュー戦!楽しみにしてるからね
224.jpg

たっぷり遊んだあとは、みんなでランチ
ワンメニューはジューシーで美味しい ササミ
221.jpg

美味すぎですぅ~
223.jpg

みんなホントに楽しそうで、ウチのワンたちも全員連れてってあげたかったなぁ。。。って、すっごく思いました。
サニーママさん、楽しい企画をありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

友達の輪! by あんず
この間、ヨーキーの ちゃななchanとお友達になったよ。
あたちのがちょっとお姉ちゃん。かっこいいトコ見せなきゃッ・・・って思ったのに、あたちより歩くの上手。。。大きな音がしたって、シッポも下がらない!
あたちは、シッポ下げないで歩くのが目標なのに・・・

それでね、それでね、ちゃななchanってば、おしりアタックを連打するんだよ!
新しい遊びなのかなぁ・・・ 
きっとバレーボールの影響かもね ガンバレ日本
218.jpg

ちゃなな「よろしくワン
216.jpg

     「フリーステイだって まかせて
217.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

目が・・・
開きました~ 週末 私が留守にしている時に開いたようです。
次女が最初に・・・。他のコたちも もうすぐ開きそうです
2007_1105blog0097.jpg

今日は美人姉妹(?)にスポットライト
体重もみんな同じくらい。順調に育っています。
2007_1105blog0105-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

Dogショー(川越)  2007. 11.04
見てこのリボン似合うでしょ
なかなかいないです、この色のリボンが似合うコは・・・(親バカ

この日は初のジュニアクラスでの出陳。まだまだ あどけなさが残っていて、子供っぽ~い。
私もあんずも これから大人のクラスで頑張っていかねば・・・フリーステイも もう少し頑張ろう♪
2007_1105blog0047.jpg

リンクサイドの独特な雰囲気にも動じないように、出番が終わったあとはベビー&パピーのグループ戦をあんずと一緒に見ました。

あんず リンクの中では 歯を出さないんだよ~
2007_1105blog0063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(0) | TB(0) | 

悲しい別れ
先日・・・七五三でもお世話になった美容室の店長夫婦の愛犬マックスが、11月4日の朝 永遠の眠りにつきました。。。

日曜日に連絡をもらい、いつものようにDogショーが終わったあと、マックスに会いに すっ飛んで行きました。

20㎏位ある体が・・ふわ~っとした毛も落ち着いていて・・・・
いつもより ひと回り小さく見えました。
10月1日に10歳になったばかりで、まだまだ元気でいてくれると思っていました。また会えると思っていました。
来週になったらトリミングしよう!と予定をくんでいました。
次につけるリボンも決めていました。。。
この前会った時、今度遊んであげるから♪って約束したのに。。。


ウチの家族にとっても家族同然だったマックス・・・
店長夫婦が旅行に行く時なんかは、1週間一緒に生活をしました。
ウチのパパさんにもよく懐いていたっけ。。。

お泊りも何度したことか・・・・子供たちもマックスが来るっていうと、ホント楽しみに待っていて、マックスが来るとすぐ、頼まなくても 飲み水を用意してくれた子供たち。散歩もよく一緒に行きました。
↓こんな風に子供たちに枕にされようが、しつこくされようが、いっつも誰かのそばにいました。
214.jpg

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ・・という種類の この辺りではあまり見かけない珍しい犬で、性格もとっても温和で店長夫婦にとっても良いパートナーだったと思います。

本当に悲しい。。。。。いつかは・・・って分かってはいるのに現実を目の前にすると本当にツラいです。犬の寿命って何でこんなに短いんだろう。
215.jpg

でも、そんなに苦しまず・・・マックスにとっては良かったのかもしれない。良い犬生だったと思います。
マックスありがとね。絶対忘れないから。。。マックスと過ごした時間 本当に楽しかったよ。雨の日や台風の時のお散歩も良い思い出だね。

子供たちにはやっぱり言えない・・・店長夫婦の娘さんが外国に住んでいるので、そこへ行ったんだ。。。と話そうと思います。その方がいいと思うから。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

鼻が・・・
ちょっとだけ 点々と黒くなってきましたぁ! 今日は代表して長男くん。
何だか苦しそうにみえますが、爆睡中なだけです全身の力が抜けきってるもんで、ぶら下がってますぅ。

今日でちょうど一週間。
体重も産まれた時よりも、3頭とも 倍以上に増えました。
212.jpg

なんか  ふてぶてしい感じ・・・。
213.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

命の重さ
今日は第1木曜日・・・この日は毎月1回お約束の ねね&ちゃちゃchanのトリミングの日 いつものようにお迎えに行くと、飼い主さんが・・・
「ねねchan、亡くなったのよ・・・」 と。

あまりにも突然でびっくりしました。先月はあんなに元気だったのに!! 
でも・・13歳で心臓が悪く お薬も飲んでいました。たまに咳もしていました。
シルバーのプードルで、性格も明るく人懐っこくて、目がクリッとしていて、本当に可愛いコでした。 
白内障で目は少し白かったけれど、それ以外は本当に元気でした。
  
211.jpg

ちゃちゃchanのトリミングが終わって送りに行った時に 「ねねchanにあげてください」 と、お花をお渡しました。 飼い主さんはとても喜んでくれて 「あなたがあげてくれる?」 と家の中に通されました。

ねねchanは ”銀色の布をかぶった小さな箱の中” にいました。隣にはトリミングしたばかりの写真が飾られていました。 あのリボン、覚えてる。。。 悲しくて涙が溢れそうになるのをこらえて、お線香をあげさせていただきました。その部屋にいると、とても可愛がられていた様子が もの凄く伝わってきました。

我が家には今、この世に誕生したばかりのワンコが元気に育っています。
命の重さを改めて感じました。 いつかは訪れる・・・その日まで、幸せに生きて欲しいと思います。

ねねchan、今までありがとう

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(1) | TB(0) | 

| Top Page | Next
