アクセス解析 P.berry★Life 2007年12月
記事URL | スポンサー広告 | 

参加者募集中♪
MGさん主催のオフ会が開かれることになりました。
皆さんとわいわい楽しいひと時を過ごしたいと思いますので お気軽に参加してください♪・・・との事です。

シャンプー&グルーミングを見てみたいとのご要望により、店内のトリミングスペースをお借りしてロングコートのお手入れを実践してお見せします。質問をお受けしながら進めていく予定だそうです。簡単なペットカットと時間があればトップノットも。

日程  1月14日 午前10:00からシャンプー実習 
終了後、ランチ。ランで食後の運動
場所  千葉県松戸のドッグカフェ。
費用  会費500円
     ランチは各自で。WAN用370円。人用820円より。


ペットクールさん、アーティミスさんからご協力を頂けることになり参加者にはサンプルのプレゼントもあるそうです。


参加ご希望の方はメールにてご一報下さい。
お友達お誘いあわせの上たくさんの方がいらしていだけるといいなぁ~と思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

眠い・・・
とっても忙しかった年末。。。めちゃくちゃ睡眠不足です 体ボロボロです。
あ、でも今日は友達と忘年会でした 忘年会も大切です

仕事納めは29日だったけれど、それからウチのワンコたちの大掃除(!?)が始まり・・・やりきれずに年が明けそう。。。家の大掃除なんて全くできてなぁ~い

キレイにしてもらえなかった隼斗くん ごめんね、いつも後回しで。
明日、時間あるかなぁ。
353.jpg

先日のドッグフェスティバルで買った洋服。めちゃくちゃ安くて、隼斗とらんコでお揃いで・・・と思ったのに、小さかった それぞれワンサイズ大きいのでよかったみたい。あんまり服とか買わないから、よくわからなくって失敗でした。

なので、ちょっと大きいけど らんコが着るはずだったのを 隼斗が着てます。ちょっとブカブカ・・・だけど、きっと洗えば縮むかなぁ。
354.jpg

・・・という事で、隼斗が着るはずだった服。。。どなたか着てもらえませんか?
サイズ1 となっています。隼斗が2㎏ちょっとなので、きっと1~1.5㎏くらいのチワワちゃんなんかがピッタリなのだと思います。
どなたか着れそうなワンちゃんがいたら、差し上げますのでご連絡ください

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

悲しい現実
大切な友達の・・大切なお母様が先日亡くなりました。

きっといつかは・・・と思ってはいても、まだ両親が健在な私は、まだその経験がありません。彼の深く悲しい思いは 、きっと私の想像を絶するほど 辛く悲しいものだと思います。
先日、彼は まだ現実を受け入れられていないようでしたが、今はどんな気持ちでいるんだろう。。。

何となく・・・ここ数日、明るい記事のblogを書く気になれませんでした。


亡くなられたお母様が安心して 永遠の眠りにつけますように・・・。
ご冥福をお祈りいたします。



大切な友達へ・・・・がんばれ!

記事URL | TK☆Family | COM(8) | TB(0) | 

今日のわんコ
今日、お友達の紹介で 初めてシャンプーに来てくれたリリィちゃん
大きさ的には20㎏前後くらいの中型犬。アフガンが入ってるMIX犬だそうです。アフガンと何だと思います?飼い主さんもわからないようなのですが・・・。
毛質もテールの形もアフガン・・・背中もアフガン・・・でも、アフガンにしてはサイズが小さいんですよね~。 
 
とっても大人しくて他のワンが苦手な繊細なコでした。美人さんですよね
352.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

Merry X'mas !
クリスマスイブの夜、ダブルT★Familyで一緒にクリスマスを過ごしました
この日は まっきぃのHappy Birthday
まっきぃお手製のケーキ 誕生日なのに自分で作らせてごめんね
346.jpg

奥様のBirthdayだからなのか・・・takaさん てきぱき働く 働くぅ
パスタほとんど作ってくれましたぁ!私の出番なし、ありがとぉ!!
347.jpg

だんだん準備も整ってきて・・・
348.jpg

じゃぁ~ん メインディッシュのローストチキン コケーッ
生のときは恐かったぁ 焼けちゃえば美味い!美味い!!へへへ
349.jpg

みんなで乾杯~
350.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

ドッグフェスティバル 2007.12.22~23
初の試みのパシフィコ横浜で行われたドッグフェスティバル!1日目は単犬種展です。
maiさん、出産後の復活第1戦・・ものすごい集中力と迫力に、私も身が引き締まりました。
345.jpg

いつもとちょっと違うDogショーのまわりの雰囲気。歩いていたら、こんな着ぐるみサンまで
抱っこされて大慌てで逃げようとするdaiちゃん「ひょぇ~!やめてくれ~
339.jpg

そして、かなり訓練の入ったワンたちによるダンス 
マライヤキャリーのクリスマスソングに合わせ、驚くような集中力で踊っていました。ボストンテリア、プードル、ボーダーコリーなどのワンたちが堂々とダンスを披露していて、ちょっと驚きでした
340.jpg

夜は中華街に連れていってもらいました 
エビチリ、肉のうま煮、マーボー豆腐、青菜のクリーム煮、春巻き、カニシューマイ、どれも美味しかったぁ ごちそうさまでした!
341.jpg

そして、食べるのに夢中でまた撮り忘れてしまった
ショーウィンドーに飾られていた伊勢海老タワー(?)。。。すごいです!
342.jpg

2日目は、みゆさん、チキままさん達が見えて、せっかくご対面できたのに 私は前日 汚れてしまってヤバヤバ状態のヨーキーを洗っていたり、片付けもはじまってしまって、ゆっくりお話もできず・・・とても残念でした また今度ゆっくり

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(7) | TB(0) | 

ストーカー
先週の東京インターで買った おNEWのベッド
はじめはこの上で おしっこばっかりしちゃって怒られてたロコ もう既に2回もお洗濯自分のにおいがついて満足したのか、やっとベッドと認識してくれたからなのか・・・今ではお気に入り

爆睡してるようにみえて・・・・
334.jpg

私がちょっとでも動くと チラッ
335.jpg

更に動くと・・「なに?なに?」って寄ってくる。。。私のストーカーです
いっつもハイパーで常に動いてるロコ・・・こんな風にちょっと寝ぼけてるのも
とっても可愛い

ロコはMGさんとこのdaisukeくんの兄ちゃんなんだけど、性格がまったく違う。。。daiちゃんは人間っぽくって自分の頭で考えられる頭脳の持ち主。
ロコは・・・めっちゃ犬ぼく本能で生きてます!みたいなカンジ。 お父さんは北海道のシーズー専門のブリーダーさんのところのHYOGAくん 一度会ったことがあって、daiちゃんよりもロコの方がパパ似だった気がする

ちょっと バッチッチだね男前がだいなしだわぁ~ 
新年になる前にキレイにトリミングしようね
花嫁さん募集中で~す
337.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

探検
最近では、ドアを開けた瞬間に飛び出す仔ワンたち!でも、決まって出遅れるのは長女  「おいてかないでぇ~!!!」 とピーピー大騒ぎ。
でも、ほっておくと そのうち何とか自力で出ます
331.jpg

家の中を探検中の長女(右)と長男ゆうき(左)。全てのことに興味深々です。
332.jpg

そして、らんコ母さんの教育タイム ヘソ天になってるのは長女。
一緒に遊びながら多くのことを教わっているのでしょう。
まだまだ甘えたい時期ですが、ほぼ離乳も完了です。
333.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(11) | TB(0) | 

東京インター  2007. 12.16
東京インター当日の早朝・・・駐車場に入るための長蛇の列。。。空がきれいだったぁこの日は ひとしくんがエントリー。
325.jpg

でも、シーズーの♂は 下のクラスは他に誰~もいなくて・・・あとはチャンピオンクラスばっかり フルコートのシーズーが何頭も並ぶなか、クラスで一頭一席だった ひとしくん・・・「どうぞ、お入りください」とみんなが見る中、幼いひとしくんが入場~ あっという間に終わり~


審査後、「ボク疲れたぁ~」とリンクサイドで うとうと
体はガッツリ大人にも負けないくらいのひとしくん・・・でも、やっぱりコートの長さはまだ大人には勝てません
326.jpg

「ひとし~」と呼ぶと、この寝ぼけ顔 可愛い
327.jpg

よく頑張ったね~!ほら、おいちっちだよ。
328.jpg

未来のトップハンドラー
ゼッケンをつけたニーナはやる気マンマンでも、よく見ると ぶんちゃん・・・に引かれてる!?
330.jpg


 おまけ 
片付けを始めようと車へ向かう途中・・・・ん?なんか見たことある顔。
あっ!俳優の保坂尚輝さんですね~。見っけ
「写真撮らせてもらっていいですかぁ~?」と本人に話しかけたら、「みんな集まっちゃうんで・・・」とあっさり断られ、フラッシュをたかずに遠くからパチッ
でも、一緒にいたマネージャーか 彼女らしき若い女の子に見つかって、ギロッ!と睨まれてしまいました
愛犬のエアデールテリア・・・何度かテレビや雑誌に出てるのを見たことがあるなぁ。有名なテリアのブリーダーさんのパドックにいました。
329.jpg


にほログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(3) | TB(0) | 

Dogショー(味の素スタジアム)  2007. 12.15
東京インター前日のクラブ展。。。調布にある 味の素スタジアムの駐車場で行われました。

出番前の つばさくん 
彼はDogショー 2回目ですが、出番前のお手入れもセットも大人しく やらせてくれます。いつも いっぱい×2 の私としては、とても助かります。
322.jpg

つばchanとリンクに入るのは、私は初めて!
323.jpg

触審台でもしっかりステイしてくれました。
321.gif

リードをゆるめても 彼は自分できれいに首を上げてくれます!フリーステイも幼い時はすぐ座ってしまったのに、いつの間にか 出来るように
2戦目とは思えないくらい難なくこなしていました!
320.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

たぶん・・・復活
朝 起きたら、熱が下がっていた み~たん でも、体をさわってみると 何となく体の奥に熱がこもってるカンジ(?)がして、あやしかったので念のため またまた学校はお休み

でも、今日は仕事で出かける予定になっていたため、またもや母に

前夜に母には連絡しておいたので、その事をみおに伝えると・・・
熱が下がってると ばぁばの家に行けないと思ったのか 熱を測りながら 
「熱上がれ熱上がれ」と小声でおまじない 思わず笑ってしまいました。
ばぁば・・大好きだもんね


でも、夕方になっても熱は上がらなかったらしく・・・たぶん、復活!?
長引かないで 良かったぁ!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

学校お休み
今朝も37.5℃の熱があり、み~たんは学校お休みです。
でも、喉の痛みは訴えるものの 食欲はあり!なのでワリと元気。

でも、昼間はずぅ~っと隼斗とゴロゴロ、ウトウト
319.jpg

昼間一度下がったものの、また夜になって37.6℃
昨日は私の姿が見えないとベソかいてた み~たん久々のお熱で辛かったみたいです。でも、今日はそんな事もなく、姉たちが帰ってきたら憎まれ口たたいていたので大丈夫そうです。

明日は下がるといいなぁ~。。。ってゆーか、下がらないと困るぅ!!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

発熱
み~たんが お熱です 

夕方「ママ~頭いたいよぉ~」と帰ってきた時には熱はなく 「ママまだお仕事あるから着替えて少し寝たら?」 と言って お昼寝をさせたのですが、しばらくして ゆか が 「ママ!み~たん、熱あるよ 顔真っ赤で熱いもん」 と。

熱を計ってみたら 38.6℃ はぁ~。。。昨日 焼肉でスタミナつけたのに。

やっぱり予防接種した後は、風邪をひきやすくなるそうで・・・気をつけてたんだけどなぁでも、インフルエンザじゃなくて良かった。
318.jpg

だいくんも気をつけてね~ 予防接種受けたばっかだもんね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

ゴチ!
今日はパパさんから、突然の焼肉のお誘い
なんかそんなの 久々じゃぁ~ん

まっきぃに「夜、前髪切って!」と頼まれていたのを 「後でね~!行ってきまぁ~す」と強引に予定を変更 
だって気分屋のパパさんの事だから、今日行かなきゃ明日はない!と思ったんだもぉ~ん!

ネギチャーシュー冷麺 美味しかったぁ!
314.jpg

話もはずみ、み~たんってば一輪車の話をし始めて・・・ホラ!頑張ってる証
でも、最近だいぶこげるようになってきたみたいで、更に楽しいらしいです。
316.jpg

けっこう豪快に転んでるらしい。。。でも、えらい!ママなんて転びそうな事はしなかったからね
315.jpg

そんな横からニョキッっとデカイ足が・・・・比べてみると。。。
317.jpg

ゲッ 同じ!?むしろちょぃデカイかも!!!
小5なのに・・・将来どんだけ育つのか

ってゆーか、それママの靴下じゃん!なんで何気に履いてるのさ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

子供たちからのリクエスト
今日はDogショーのない週末。。。ホームセンターへ用事があったので子供たちと一緒に行くことに・・・すると、子供たちからのリクエスト 
「隼斗とらんコを連れていきたい

「え~!!こんなボサコなのに!?」・・・と私。
子供たちは・・・ そんなのカンケーねぇ!ってカンジで

「あはッ!ボク行きたいですって 隼斗!耳ないよ
嬉しいとなくなっちゃうんだよね~

まぁ、しゃぁ~ないかぁ。。。いつも週末 お留守番ばっかりだもんね!
309.jpg

落ち着きがない2ワン でも、色んな人に愛想振りまいて「可愛い~!」って言ってもらってました。
310.jpg

帰りに実家に寄って・・・「母!ワン用のゲージマット縫って」 と縫ってもらいました。 いや、自分でやろうと格闘したんですよ、ミシンさんとでも、よっぽど相性が悪いみたいで、ぜんぜん進まず挫折。。。んで、母に

古くなったタオルケット2枚から 8枚のゲージマットを縫ってもらいました
母は仕事で工業用ミシンを持っているので、早い!早い!!ガンガン縫って、あっという間に出来上がり
311.jpg

出来上がっていく傍から らんコが・・・・
それ、らんコのじゃないよぉ~!だって君達ゲージなんか入らないじゃんッ!
312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(7) | TB(0) | 

赤ちゃん
maiさんの赤ちゃん、抱っこさせてもらいました 
すごく懐かしい感覚がよみがえってきて「うわぁ~」と感動!とっても幸せな気分になりました。赤ちゃんって ずっと見てても飽きないんですよね。

とっても手のかからない子で、大人しかった 夜もよく寝るそうです。

命名 : 結夢(ゆゆ)chan
308.jpg

素敵な名前です "読み"も"漢字"も やわらかなイメージで、人とのご縁にも恵まれそうですね。
この可愛い手で、大きな夢をつかみ 幸せになって欲しいと思います。
307.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(8) | TB(0) | 

演技派女優
canさんちのムーちゃん
ママに 「ム~~ちゃん!!!」 と叱られてしまった時には・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・チロリ~ん 

立ったまま一瞬固まるんです!
そしてその後、ゆっくり表情が変わったと思ったら
ゆ~っくり スローモーションのように崩れるんです 絶望的シーン

もうコレを見た時には 大爆笑してしまいました ( ごめん!ムーちゃん!!)
p5.gif

そして、その後 目にい~っぱい涙をためて・・・「チラッ

未来の大女優かもpb1.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

インフルエンザ
昨日、さんざん迷った挙句、インフルエンザの予防接種に行ってきました 
もう遅い・・・?と思いつつ、3人揃ってインフルエンザにかかった時の事を思い出し、やっぱり行かねば!!!と病院へGO
ジャンケンして順番を決めようとする姉たちの横で 「みおが一番にやる!」 とみ~たん!かっこい~!!

梨乃は今日になって予防接種の影響か、頭が痛い・・・と不調なカンジ。
お腹すくと機嫌悪くなるほど、ご飯が大好きな梨乃なのに 食事のまえに  ウトウト・・・
今年はまだ小学校でも流行してないようで・・・免疫つくのに1ヶ月ほどかかると言われたので間に合うといいな!


そして、食べて遊んで寝る!健康的な仔ワンたち
おもちゃを枕にして寝る ゆうき・・だんだんモコモコになってきたぁ
303.jpg

トイレもちゃんとできます 天才
304.jpg

こんな事もするように みゆさんちの長女です。乗り越える事もできるようになりました!彼女は 人が近くに行くと、誰よりも しっぽをブンブン
305.jpg

みんな元気に 大きくなぁ~れ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

親子の会話
りの 「ママ~明日 学校で軍手を使うんだよ。」
ママ 「え~・・軍手なんかあったっけ? 前に たしか使ったよね?」

りの 「うん!ママに渡すと どっかいっちゃうから梨乃がしまっといた
ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったく頼りにされてない私・・・ 
ごめんね、り~ちゃん、ママ忙しくて余裕がなくて、色んなこと忘れちゃうのよ (ただの言い訳)・・・なんか悲しい。けど、笑っちゃう・・そんな気分です

301.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

頭が・・・ない!
もうすぐ X'masですね~!街の中ではあらゆる所にイルミネーションが
299.jpg


もらい物のチョコサンタ 
残酷なウチの子供たち・・・躊躇なく かぶりついてました。 あぁ~・・・頭が
296.jpg

雪だるまバージョンも 可愛い!

だいく~ん 
ほらッ!ゆきだるまもトナカイも4つあるから たべに おいで~
297.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつも応援ありがとうございます



記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

Dogショー(館林)  2007. 12.01
今日のエントリーはジュニアクラスでの ひとしくん

チャンピオンになるためのカードGetの月齢になりました今日の♂クラスは3頭出ていたのでチャンス (3頭出ていなければ、勝ったとしてもカードは発行されないのです。ちなみに4枚のカードGetでチャンピオン完成です。)pb4.gif

触審台で、とてもジャッジが気に入ってくれている様子だったので、歩様でも ひとしの良いところを見せなければ!と気合!!

有り難いことに 1枚目の カードGet いたしました
pb2.gif

帰りにmaiさんの病院へ直行 ひとしくんの結果報告をしたら、とても喜んでくれました!いい報告ができて良かった


2990gの元気な女のコ誕生おめでとうございます
一時は母子共に危険!という危ない事態になったそうですが、なんとか無事に出産できて母子共に心配はないそうです。本当に良かった

健やかに育ちますように・・・・
baby-1.jpg


P.S 「飼い主さま募集」の件でメールフォームよりご連絡いただいた Kさん。
    ご訪問ありがとうございます。
   ブログのアドレスが違っているようです。

またのご連絡をお待ちいたしております。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(6) | TB(0) | 

可愛いbaby♪
12月1日、私のハンドリングの先生、maiさんのbabyが誕生しました

ご主人様以外は病院で付き添う事ができないことがわかっていたので、私とMGママさんは maiさんを病院に送り届け、ショー会場へ。。。
maiさんは病院に行く4~5時間前にも、軽い陣痛がおきてるにも関わらず、合間をみて犬を洗って仕事をしてました!!!すごい

こういう時はどんなに心配でも何もできないんですね。。。。一緒にスクワットやったくらい!!!でも、軟弱もんの私は陣痛のさなかのmaiさんに負け(?)・・・足がプルプルしてしまいましたはぁ~運動不足だわ


次の日の朝(1日)、連絡を受けてbabyの写メを見て 超~感動
話によると、とても大変だったようで、何よりも母子ともに無事だったことにホッとしました。子供を産むって・・・大変なことですね。

maiさんは産後、ポツリと私に向かって 「よく3人も産んだね・・・」 と苦笑い
いやぁ~私は体格が良いせいか、安産でした。3920gがポンッと出ましたから。。。

Dogショーの様子など・・・明日、写真をUPしますので ぜひまた覗いてみてください

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

違うんです!
集めているわけじゃないんです。犬グッズ。。。
でも・・・・・見つけると「可愛い~」って、かじりついてしまう
高価なものだとあきらめがつくんだけど・・・・1000円未満だと つい・・・

プードルものは結構あるけれど、シーズーのものって少ないですよね~。
これは茨城に行ったときに 雑貨やさん で見つけました。

Myカップ これだけはゼッタイ子供たちに貸せませぇ~ん
294.jpg


ダストBOX。・・・でも、もったいなくて飾ってます。ゴミじゃなくて他の何かをいれよう!・・といつも思っている
295.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page |
