アクセス解析 P.berry★Life 2008年01月
記事URL | スポンサー広告 | 

話ができる犬
Dogショーの会場入りをする夜・・・いつも彼は私のストーカーになります。
私=Dogショーで外出・・ってわかっているようで
「おいてかれちゃなんねぇ~!」と必死で自分の存在をアピール 

準備をしている間中そわそわ。。。車に乗ると安心の様子で、自分の指定席に座り 準備OK 
pb0001.jpg

ところが、先週末は会場入りの前に MGママが大切なお仕事があり・・・しばし私と共に別行動。運転席の私の横でテンション下がりまくりの daiちゃん。
「ママにおいて行かれた・・・」といじけ虫。
pb0011.jpg

私がそばにいるでしょぉ~ daiちゃ~ん!・・と言うと、チラッ!とこっちを見てこの不満そうな顔 このボサボサ加減がさらに機嫌悪そうにみえます。。。

ちゃんと可愛く しばり直して、明日散歩連れてくからさぁ~!と、伝えたのですが・・・。彼は意思表示が人間並みなので、とてもわかりやすくていいのですが・・・ある意味 大変。ご機嫌ナナメな時は、体全部で静かに表現してます 本当に面白いです。犬ってすごいなぁ~と思います。
pb0009.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

Dogショー(川越)  2008. 01.27
産休中のmaiさんが結夢ちゃんを連れて、寒いなか 会場にきてくれました。

ホッペがぶっくりして可愛かったぁ maiさんは「だんだんブサイクになってきてない?」と笑いながら心配してましたが、もう少ししたら もっとムチムチになるかもですよ!でも、それの方が赤ちゃんっぽくて愛くるしいと思います。

みんなにとっかえひっかえ 抱っこされてましたが、とってもゴキゲンだった結夢ちゃん 「う~う~」とお話してました。
ずっとゴキゲンだったのに、なぜか写真には、ちょっと不機嫌そうなこの顔
pb0017.jpg

Can Family、結夢の争奪戦です  ママムーニー
人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんも・・・ホントにみんなを幸せな気持ちにしてくれますね~ 
pb0019.jpg

「本当はボクたちが主役なんだけどぉ~~~!」の、つばさ&ひとしくん

この日はMGさんが、主催者側のお仕事があったため、ほとんど不在で、シーズーの審査時間も9時40分位と 早かったため 朝から大忙しでした。 

でも、私にとっても とても良い経験で 頼る人のいない中 私なりに準備を頑張りました。気持ちに余裕がなくて大切なことをミスしてしまいましたが、失敗を成功に繋げられるように 頑張ります
pb0015.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(0) | TB(0) | 

ちゃんとお誕生日会
・・・をする予定だったのに・・・おでんパーティをする予定だったのに・・・最悪な事に ちょっと私の体調が優れなくて、外食になってしまいました

takaさんも、だいくんも誕生日が近いから、みんなで一緒に・・と思ってたのに断念

「SPIGA」というパスタ専門店。でも、外食好きな子供たちは みんなゴキゲン 生パスタでコシが強く、美味しかったです。
pb2008_0128(003).jpg

帰り道、ケーキを買って お家で・・・。

「みおはチーズケーキがいい!!!」と言っていたのに、いざケーキやさんに行ったら 目移りしてしまって 「ホワイトチョコ生ケーキ」 に変更。
5人で(・・というか、ほとんど4人で)ペロッとたいらげました 不調な私は、ちょっと食べて胃もたれ めずらしいです、こんな事。

でも、子供たちは、めちゃくちゃテンションが高くて、楽しい一日でした。
pb2008_0128(012).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

プチお誕生日会♪
1月27日は 末っ子み~たんの7歳のおたんじょうび

でも、その日は一緒に過ごしてあげる事が出来ないのがわかっていたので、次の28日にお誕生会をしようね!と約束していました。
み~も、それで納得してくれていたのでそのつもりでいたのですが・・・仕事の合間に電話して「Happy Birthday to you~」と電話口で歌ってあげたら、とっても嬉しそうに笑ってて・・・「ママ!みお7歳になったんだよぉ~」なんて声を聞いてたら、やっぱり今日って大事かな。。って

幸い次の日の月曜日が小学校が振替休日だったため「ママが帰るまで起きててね~!」と言って待っててもらいました。
そして 「明日ちゃんと お誕生会するけど・・・ちょこっとだけね」・・と。
帰り道コンビニで大好物のプリンを買って 『プチお誕生日会』 をしました
pb0032.jpg

そして移動の合間にみつけた おませグッズ たいした物ではないけれど、おませな み~すけは すっごく喜んでくれました
pb0033.jpg

キラリィ~ン ちょっと大人な気分
pb0035.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

思いがけないプレゼント
お正月に子供たちが買ったもの・・・ニンテンドーDS 3つ。

「3人でひとつでいいんじゃない?」って何度も言った私。
でも、お店で見るたび 「いいなぁ~ピンク欲しいなぁ~」 と、かじりついて見てた私。そして・・・子供達から「ママ、かわいそう。。。私の使っていいからね」と同情されてたりなんかして


そんな私を見ていたからか・・・めずらしくパパさんがプレゼントしてくれました しかも突然 久しぶりです、プレゼントなんて 超~びっくりです
思いもかけず・・・嬉しかったぁ わぁ~い、わぁ~い
tomoさん、ありがとう!めっちゃ嬉しいです大事にします。
pb0028.jpg
そして、まず私が買ったソフトが・・・「THE 大人の小学校」 ふっふっふ
これで楽しくお勉強~ 子供たちとの会話も広がるでしょ!?
pb0029.jpg

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

寒い!
いやぁ~!今日は寒かったですねぇ!!
全国的に風が強かったらしく・・・洗濯物が飛びました
ゆうきを抱っこで散歩したら、強い風がふくたびに私のコートの中に顔を
「すぽっ!」と隠して。ぷるぷる

家の中では、らんコが ぬくぬく まったりモード
pb0022.jpg

今日はあったかくて美味しいもん食べたいねぇ~!と思ったけど、昨日から決まってた今日のメニューは おろしハンバーグ&ポトフ 

り~ちゃんが頑張って5人分の大根おろしをスってくれました。あとポトフにいれるじゃがいもの皮も全部むいてくれて・・・こんな時 女の子は楽しんでやってくれるので助かります。
pb0011-1.jpg

頑張ったご褒美にDSをする時間をGet! 普段はなんだかんだゲームやる時間ないもんね。

ソファーに梨乃が座ると ”待ってました!”とばかりに 「あそぼ!あそぼ」 のルルン
り~ちゃんは 「待ってて!あとで遊んであげるから!」 っていつも自分が遊んでもらってるようなもんなのに何かお姉ちゃんぶってるカンジ
pb0018-2.jpg
「退屈すぎて何だか眠くなってきたワン
pb0027-1.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます




記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

ちょっとだけ・・・
生後1週間、ちょっと犬らしくなってきました
鼻とパット裏が少し色づいてきて・・でも、黒くなりかけだから 「なんかちょっと顔色悪い!?」 みたいな印象もあるぅ~ これは男のコ♂
pb0008-1.jpg

こちらは女のコ♀
お腹いっぱいで ふたりとも爆睡モード
pb0009-1.jpg

こちらはパパのドゥくん 
Hanaのブリーダーさん所有のワンちゃんです。体は小ぶりでとっても色素が濃い感じ。肌も真っ黒でした。(白いプードルは肌が黒いのが理想なのです。)
性格は大人しい感じで、目がとても印象的でした
pb-00010.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

Dogショー(川越) 2day 2008. 01.19~20 
良い事がなかった今週の2day。。。2日目も頭数が揃わなくて
寒さが身にしみましたぁ~ でも、降らないで良かった!
気持ち切り替えて次を頑張ります

午後は、daiちゃんと散歩がてら、9グループ戦をチラッと観戦。
pb0002.jpg

ふわふわのペキちゃん。めっちゃ可愛いです 後ろ姿も揺れるお尻が・・・[ショーが終わった後、よく見るとペキちゃんの顔に みどり色の何かが・・・?

これは通称 「青のり」

この会場はフットサルのコートで、下が人工芝生なんです。寒い時期になるとそれが堅くなり、折れて犬の毛などに くっついてしまったりするようです。

でも、バスタオルを敷いて、その上で遊ばせておくと自然にとれてしまうので大丈夫。最初はビックリしてブラシやコームで取ろうとしましたが、それだとなぜか全然取れないのです。
pb0015-1.jpg

そして、CHAMI7さんがレオンくんを連れて遊びにきてくれました。
お餅を頂いて・・・

お昼は鍋焼きうどん お餅とタマゴも入って贅沢・・・
そして、更に 磯辺焼き!美味しかったぁ!また食べ過ぎた

可愛いプーさんになってもらおうと かぶせてみたけど、この迷惑そうな顔
pb0016-2.jpg

pd1.gif
 ポチッとお願いします

記事URL | Dog Show | COM(3) | TB(0) | 

プードル 産まれました!
15日の夕方、トイ・プードルのHanaが元気な赤ちゃんを産んでくれました。

まず最初に出てきたのは 170gの男の子。
pb0011-2.jpg

次に200gの女の子。 大きいです。
pb0016-3.jpg

初めての出産で、Hanaも初日はだいぶ戸惑っていました。
仔犬が泣いても、オロオロしていて どうしていいかわからない様子。。。お腹に赤ちゃんをつけてあげても逃げるHana。あちゃ~ まぁ、初産だからしょうがないかぁ・・・と、Hanaを信じて 見守ることにしました。

警戒して落ち着かないので写真を撮るのも控えていましたが・・・ご覧の通り もう大丈夫 しっかり子を守る母の顔です。

健康第一・・・スクスクと育ちますように。。。
pb0025-1.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

ペットクール効果!
トイプードルのリリィちゃん(左)

涙が多くて ものすごく焼けていたので、MGさんのブログでペットクールのサンプルのご紹介があった時に「ぜひ!!」とお勧めしました。

お忙しい飼い主さまなので、毎日のケアは大変かなぁ・・・と思いましたが、頑張っていただき トリミングにきてくれた時も(この日はシャンプー日でしたが・・)、シャンプー前に汚れを浮かせるように Body Careをシュッシュ!ドライング前にもシュッシュ!!と、毎回たっぷりスプレーしていました。
pb0002-2.jpg

1ヶ月半後の写真です。私も改めて比べてビックリ
最近キレイになってきたなぁ~と思ってましたが、こんなに効果が出ていたのですね~!

以前は 逆さまつげが少しあったので、それを抜いたのもよかったですね。
おめめがパッチリになりました 
pb0002-1.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

今日のワンコ
今日のワンコは、シュナウザーのビリーくん 
とってもシャイで、なかなか正面を向いてくれません。とっても良い子なんだけど・・・前足を触られるのが大嫌い
以前は別のところにトリミングに行っていて、でもだんだん送迎の車が来ると逃げるように。。。で、ウチに来てくれました。 

ちょっと気をつけてあげれば、ほとんど大人しくしていてくれます。ツメ切りも好きではないようで、しっかりと手を持ってしまうとパニくってしまうような子。とっても繊細な性格です。

ペットカットなので、まゆ毛も丸く・・お顔も丸く・・・で、出来上がり

こっち向いてくれないかなぁ~ でも、横顔も男前だよ
pb0003-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | トリミングのお客様 | COM(5) | TB(0) | 

オフ会
MGさん主催のオフ会当日。
daiちゃんにモデル犬になってもらい、グルーミング開始


なかなかお見せする機会のないフルコートのグルーミング。シャンプーの仕方はもちろん、シャワーの使い方や犬の保定の仕方(正しい犬の押さえ方)なども興味深く見ていただきました。

シャンプーは ドッグフードで有名なアーテミスさんのをいつも使っています。泡切れがとても良く、きしみもないのでフルコートの洗い上がりもかなりいい感じです。香りもGood

トリートメントの前にペットクールさんの入浴剤(まだ未発売)を使用。15分浸かっている間にみるみる効果が出てきます。なめらかに芯からシッカリしてくるのを触って実感してもらいました。
その後、トリートメントが終わってタオルドライをした後に、シルクコラーゲンをたっぷりスプレーし、ゲージドライ。 詳しい内容はMGさんのブログにのっています。
pb0011.jpg

ゲージドライをしている間にcandy5さんによる 顔周りのカットのご紹介

シーズーは特に 顔周り があっという間に伸びて気になってきます。処理の仕方がとってもすっきりで、私もとても勉強になりました。今後参考にさせていただきます
pb0010.jpg

そしてdaiちゃん、お疲れ様でした。
しっとり重みのある仕上がりで とってもいい感じ
pb0020.jpg
いい香りになったdaiちゃんにお友達がクンクン
pb0031.jpg

その後、ドッグランで大はしゃぎ!can軍団すごいです 
文ちゃんってば、まだオチビなのに姉さま方につられて・・・いい根性です!
pb0045-1.jpg

今回、最後までお付き合い頂いた、アーテミスさん 長い時間 ありがとうございましたm(_ _)m
参加して頂いた方々も 本当にありがとうございました。
またこのような機会があるといいですね♪

pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | etc ・・・ | COM(8) | TB(0) | 

いよいよ
いよいよ来週、新しいママとのご対面です。わざわざ遠方からお迎えに来てくれます。
名前は「花音(かのん)」ちゃんに決定したそうです 素敵な名前です
386.jpg

いっぱい抱っこしてもらえるように・・・キレイキレイしようね
シャンプーも とっても良い子!ドライヤーもツメ切りも大人しくやらせてくれます。ヘソ天もOKです 

かなり色々な事に動じません。掃除機をかけていても 母のらんコが逃げてるにもかかわらず、このコは「別にぃ」と、マイペース!
387.jpg

花音ちゃんの新しいお家には、シモン兄さんがいます。あとニャンコのチョコ&コロンちゃんも どんな子に育つのか、とても楽しみです。

pd1.gif
  ポチッとお願いします


記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

行ってきました!
来週の14日のオフ会の下見に行ってきました
ナビに入れていったら裏の方を通されて、ぐるぐる迷ってしまいました

看板が可愛かった 当日お越しになる方はコレを目印にいらしてください。
真向かいには「Belx(ベルクス)」という大きなスーパーがありました。
381.jpg

ちょっと遅めのランチ 頼みたかったワンコメニューが売り切れで 温野菜をサービスに頂きました。
382.jpg

MGさんちのdaiちゃんは お野菜より お肉派 なので「ふんっ!」って

今日一緒に連れてったライは ご覧の通り
「ママ、美味しいね、美味しいね」ってパクパク!美味しすぎてこの表情・・・ライ、歯出てるのブッサイクだよ
383.jpg

ライは嬉しくて嬉しくて 「ママ!今日すっごく楽しいですぅ」 のこの顔
384.jpg

ドッグランの中にあったアジリティには目もくれず、ひたすら走ってました!
daiちゃんと仲良くルンルン
385.jpg

当日、みなさんにお会いできるのが楽しみです!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(6) | TB(0) | 

念願の!
Before
377.jpg

After
やったぁ 去年からの計画・・やっと実行できました
このクッションフロアー高かったんだけど、これにして良かった!とっても貼りやすかったし、失敗も目立たないし、なにしろ滑らない 
そして最初から最後まで ひとりでやったんだけど、けっこう思ったよりも楽に貼ることができました。

可愛いワン達のためです 頑張って良かったぁ
378.jpg

そして、更に ホームセンターで板を購入。その場で希望のサイズにカットしてもらって・・・棚受けはダイソーで。
379.jpg

ドアの後ろのデッドスペースに 棚を作成!
クッションフロアーの余りがあったので、滑り止めに貼っちゃいました。

私にしては かなり上出来です

以前はドライバーを持たすとネジ穴をすぐダメにしていた私。。。でも、MG号を作った時に 色んなことを教わって、何とか これくらいの物は出来るようになりました!前は自分で作ろう なんて考えもしなかったのに。。。出来上がっていく過程がおもしろい!

でも、夜な夜な作ったので み~んな寝てしまって 押さえててくれる人もいなくて・・・でも、性格的に やる!と決まったら すぐやりたい私は・・・・・・頭で押さえました ちょっと さすがに痛かった

takaさん、電動ドリル貸してくれるって言ったのに、待ちきれずに 頑張って手まわし(?)で作っちゃった!ごめんね。また今度貸してね~! 近々もうひとつ作るかも
380.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(6) | TB(0) | 

大掃除
今日はワン部屋の大掃除
年末はまったく余裕がなかったので 何もせず年越し

今日はあまり天気がよくなかったんだけど、ジャブジャブ水洗い
由夏ちん、冷たい水で 手が真っ赤になっても 文句言わずにやってくれました。
やらせてばっかじゃないですよ ちゃんと私もね、やってますよ~
374.jpg

そして、年末から やろう!やろう!!と思っていた事・・・フローリングにクッションフロアを張ること
MGママさん、年末の忙しい時期に お買い物お付き合いありがとうございました~!結局 年明けになっちゃいました

やっと初めの一歩!まず、クローゼットをとっぱらったスペースに張ってみました。うん、うん、なかなかイイ感じ
これを部屋全体に。。。。。う~ん、まず掃除が大変そうですなぁ~

375.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

Wii & DS
今日は午後からホームセンターとダイソーへお買い物
お正月の特売で 1180円でベッドGet らんコに・・・と思ってたのに、隼斗がさっさと独り占め 
370.jpg

そして、み~たんは今日もDSに夢中 しばらくは仕方ないか・・・でも、きっちり約束事を決めねば
隼斗は み~たんの手がどんだけ揺れようと気にせず おひざ大好き
372.jpg

そして夜はダブルT☆Familyで一緒に食事・・・・・・の後、みんなで「Wii」
だいくんがお願いしたら、サンタさんが「Wii」を持ってきてくれたらしい すごいなぁ、いいねぇ 来年も再来年も ウチはお願いしないでねぇ~ だいくん家で借りようね
373.jpg

パパ達が一番盛り上がっていた Wii Sports 真剣勝負でtakaさん勝利だいくんも ナイスショ~ット さすが親子
371.jpg

あと2日で冬休みも終わり。何だかんだ あっという間で、やっぱり子供たちが休みの時は振り回されること実感 そして私も更に夜型人間に・・・。今年の目標は親子共々、規則正しい生活かな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(10) | TB(0) | 

初詣
行ってきました、柴又帝釈天
4日なので、もうそんなに激混みでは なかったです。でも、狙っていた行列のお団子やさんがしまっていた 昨日までは開いてたんだろうなぁ。。。
365.jpg

しばらく歩いてパパさんご希望のお店で一休み
366.jpg

甘酒・・・美味しかったぁ
367.jpg

そして我が家も とうとう買いました、ニンテンドーDS

あまりゲームっ子ではなかったし、何しろ高価なもんで でも、先日 姉の子が持っているのを貸してもらって もうみんなして「欲しい~~~!!!」

その夜、家族DS会議が開かれ みんなでディズニーランドに行こうと貯めていた缶の貯金箱も開けられ、買うことになったわけです。しかも1人ひとつ 

「3人でひとつにしなよ!」というママの意見は通らず、みんなMyDSが欲しいと。。。はぁ~私も欲しいよ。だって楽しいもん。
368.jpg

でも実は・・・一番ハマッているのは この人
ビール片手に夢中です。やっているのは「太鼓の達人」・・・かなり熱中してます。
家族DS会議・・一番楽しそうだったもんね 
369.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(7) | TB(0) | 

仕事初め
2008年 初仕事は、ワンちゃんのホテル(お預かり)&トリミング

13歳のご老犬で 名前はタクちゃん このコは 足が悪くて 3本足でしか立てません。だけど彼はとっても明るくて、目も白内障でだいぶ白くなってしまったけれど、まだ十分見えているらしく、元気に過ごしています。
364.jpg

夕飯は またまた今日も贅沢、ポークソテー
明日からウチは 超~質素になります。TK☆Familyの皆さん、覚悟を
361.jpg

レストランの看板猫:ミミちゃん
「いらっしゃいませ~」とお出迎え
362.jpg

そのウチ、客席で居眠り 超~マイペースで可愛い住人でした。
363.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | トリミングのお客様 | COM(6) | TB(0) | 

実家へ
今日は実家に新年のご挨拶

先日、母のありがたみを実感する出来事があったばかりなので、今年は自分の母に対する気持ちも何だか違うかんじ。。。

母の作ってくれる伊達巻が私は大好物で・・・そういえば、いつも当たり前のように作ってもらってるけど 一度もちゃんと作り方聞いたことないなぁ。。。なんて思いながら食べてました。

娘たちが大きくなった頃、私はこれだけの事をしてあげられるのかなぁ~って考えてみた。。。けど、ムリムリ 
う~ん 花嫁修業 一からやり直しかなぁ。。。
357.jpg

そして 先日、いつもお世話になっている方から すごく美味しそうな長ネギを た~くさん頂いたので・・・みんなで食べました。
すき焼きは毎年恒例で年末 両親がわざわざ浅草まで買いにいってくれる松○の牛肉・・・並んで買うそうです。
358.jpg

〆は どんだけ~のチョコレート!義兄がみんなにおみやげで持ってきてくれました 
だいく~ん!ちゃんと だいくんのぶんもあるからね~ 取りにおいで
359.jpg

子供たちの懐は とても暖かいらしく・・・みんな一日 超~ゴキゲンでした。
いいなぁ~子供に戻りたい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

新年!
あけまして おめでとうございます
356.jpg

いよいよ 2008年スタートですね!
今年はどんな年になるのでしょう 皆さんにとっても幸多き年になりますように・・・。 今年もよろしくお願い致しますm(__)m

私は今年 更にパワーアップして頑張っていきたいと思います。
何事も諦めず、全力で挑戦していきたいです イェイ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(9) | TB(0) | 

| Top Page |
