アクセス解析 P.berry★Life 2008年02月
記事URL | スポンサー広告 | 

訂正!
先日のblogで、「隼斗はらんコとしか、くっついて寝ない」と言いましたが!!!

今日、ルルンと ほらッ こんなにくっついて寝てたんです 
ちょっと びっくり 少し前だったら、他のワンと 体が触るだけでも「ウゥ~!」 と言っていた隼斗くんなのに。。。

やっとルルンにも気を許したのか・・・・・昨日ルルンがシャンプーされていい香りだからなのか・・・・・なぜだか わかりませんが、ま いっかぁ!理由はどうあれ、仲良し 仲良し 二人とも 可愛い~~
pb2008_0228-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(5) | TB(0) | 

お外で遊ぼ!
ちょっとビビリんちょの ゆうき たまに、シッポも へなちょこ になったり 
ゆうきにとって まだまだ、お外は恐いもの いっぱいです 
でも、大好きなお姉ちゃんとだったら ちょっと るんるん
pb2008_0225(012)-2.jpg

「ゆうきぃ~、歩くの上手だねぇ~!」 とほめてもらって ゴキゲン
pb2008_0225(010)-1.jpg

「お姉ちゃん、どこ行く~?」と、ちょっとお外の楽しさがわかってきた ゆうきです。 宙ちゃん、今度いっぱい遊んでね 宙ちゃんの度胸をゆうきにも分けてください
pb2008_0225(013)-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(8) | TB(0) | 

仲良し♪ Part 2
ベッド・・・ちゃんと2つ用意してるのに、なぜかピッタリくっついて寝てる この2人。隼斗が体をくっつけて寝るのは らんコだけ。。。他の子には絶対しません。
pb2008_0226(001).jpg

もう一つのベッドはルルン用だと思ってるみたいです。
pb2008_0226(002).jpg

午後になったら、今度はこっちで・・・。仲むつまじい2人ですふふ
pb2008_0225(004)-1.jpg

あら、こちらも!? おふざけモードのこの2人 一緒におふろに入ったり、一緒に寝たり・・・そんなのも、いつまでかなぁ~! 
pb2008_0226(001)-1-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(1) | TB(0) | 

Dogショー(君津)  2008. 02.23
今週は千葉の君津市。
最近 千葉が多いけど、君津市はちょっと遠かったなぁ
エントリーは つばさくん だいぶコートも伸びてきて、大人な感じになってきました今日はジュニアクラスでは勝てたけど、やっぱり上のクラスの子には かないませんでした とっても悔しかったけど、仕方ない 
次 頑張ります
pb2008_0223(001).jpg

気を取り直して、午後は宙ちゃんと・・・ ショー会場は初めてなはず・・・・ところが、大きなワンに吠えられても、大きな音のする発電機の横を通っても、めちゃくちゃマイペースの宙ちゃん ふ、普通さ、ちょっとビビッたりしない?
pb2008_0223(007).jpg

この日は春一番で 風がもの凄く強かった日なのに・・・。かっちょ良くステイなんかしちゃって。 ちょっとこちらの方が拍子抜けでした。
pb2008_0223(008).jpg

帰りに用事があったので、candy5さんちに寄りました。群馬は更に寒くって 風も強くって、凍りそうでした~
でも、暖かいシチューをごちそうになり、こたつでぬっくぬく ごちそうさまでした にーな、またこんどゆっくりあそぼうね♪

pb2008_0223(023).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(6) | TB(0) | 

そり
小学校の授業の一環で、土手すべりをやるっつー事で・・・
切っただけのダンボールを持たせるつもりだった私・・・作っていってもそのままでも どちらでもいいそうで・・・・・。

んじゃ、そのままで と思っていたのに、だいくんのかっこいいポケモン号に刺激され(?)「みおも作る!」 と えぇ~~~ 
「んじゃ、かわいいテープで貼る?どっちがいい?」と、ピンクのくまさんテープと豹柄テープを出して みおに聞くと、悩んだ末「ひょう柄~!」 うん、さすが私の子だぁ

ふちだけ貼る予定が「こっちも!あっちも!」と言われ 「んじゃ、全部貼っちゃう~?」と、結局 総張り
pb2008_0221(009)-1.jpg

中は みおが思う存分 お絵かき
pb2008_0221(011).jpg

できたぁ~
pb2008_0221(012).jpg

裏まで!どぉ~よ!
pb2008_0221(010)-1.jpg

pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

仲良し♪
ルピとゆうき・・・このふたりは とっても仲良し♪
いっつも いっつも モミクチャになって遊んでいて、ルピが温和なせいかケンカもなし! いっつもすっごく楽しそうです でも・・・転がりまわって遊んでるから、あっという間に バッチッチ
pb2008_0219(015)-1.jpg

お水飲むのも一緒・・・? ん~取り合ってるだけか・・・?
pb2008_0219(001).jpg

バッチッチになった後は シャンプータイム 
だいぶ大人しくさせるようになりました。最初のシャンプーの時なんか、虐待されてるかのように「ふんぎゃぁ~!!」と大騒ぎ 「アホか、こいつは・・・」と思うほど。。。 はぁ~良い子になってよかった!毎回あの騒ぎかと思うと ゾッとしてましたから。
pb2008_0220(004).jpg

綺麗になった直後も 即遊びモードで・・・「遊ぼうよ!」の合図は ジャーンプしてカプッ! 「痛いよッ!」と叱られても 知らんぷり~♪ 
カプッ!が はずれると この顔。ちょっとアホ面? あはッ!超~可愛い
pb2008_0220(007).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(5) | TB(0) | 

義務研修
動物取扱者の義務研修で、新宿の都庁まで行ってきました。
都内に住んでいるのに、やはりこの高層ビルのを見ると「おぉ~~」って思ってしまいます(高すぎて、しかも近すぎて、上まで写らなかった

1年に1回だけれど、3時間にもわたる講習は、なかなか大変
寒かったら やだなぁ。。。と、腰と背中にあてていったホッカイロがポカポカしてきて、気持ちよくって~ あ でもね、真面目に受けてきましたよぉ~

ハンドラーや審査員の先生も数名お見かけしました。私も 「見たことある顔だなぁ~」 なんて言われて・・・覚えて頂いていて光栄です。

最後に小テストがあり、終了証をもらって研修終了~
pb2008_0219(003).jpg

電車もすっごく久しぶりで・・・構内でびっくり! いま、こんなに便利になったんですねぇ~!
pb2008_0219(001)-1.jpg

今日はじめて、携帯でピッ!と電車に乗りました 今まで使ったことなかったんだけど、携帯も新しくなったし、使いこなすぞぉ~!って
はじめてETCゲートをくぐった時のような気分?かな。 今の世の中すごいですね!携帯があそこまで出来るようになるなんて。。。お財布以上にかかせない物かも。

そして 犬ブログなのに、そういえば最近 ワンコが登場していない・・・かも

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | etc ・・・ | COM(4) | TB(0) | 

FCI 神奈川インター
行ってきました、パシフィコ横浜
自分の出番の時は、もちろん撮れないので、雰囲気だけでも・・と思いパチッ!インドアの雰囲気はまた独特で、気合いが入ります。

シーズーはチャンピオンクラスの出陳頭数は多かったけれど、下のクラスは頭数は少なかったなぁ~。


これは♂のパピークラスのグループ戦。ここまで来るとプロの方が多いので、犬の扱いやハンドリングなどが見ていると とても勉強になります。
pb2008_0217(010)-1.jpg

出番も終わり、片付けも一段落して落ち着いたころ、ふっと見たら「あはッ!可愛い~♪」と思ったのはフレンチブルの男の子 洋服がすごく似合ってて、思わず撮らせてもらっちゃいました!やっぱり、つぶれ顔・・・好きだなぁ
pb2008_0217(009)-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

デコ電
先日、電話を機変してきました! 
docomoのD905i スライド携帯3台目です。スライドを使い始めたら、使いやすくて~ でも、デコ電には適してない機種ですねぇ。
アクオス携帯もかなり惹かれたけど、テレビ重視じゃなかったので。。。

前のは、まだ半年くらいしか使ってなかったんだけど、カメラの画像の悪さに耐えられなくって・・・変えちゃいましたぁ

そんでもって、デコ電に挑戦 前々回の電話の時は、プロにおまかせだったのですが・・・前々からウズウズしていて・・ 「自分でやりたぁ~~い!」と、スワロフスキーがたくさん売ってる浅草橋まで行ってきました。お店見てるだけでも楽しかったぁ!なんかとっても気分転換できる感じ。

でも・・・・やっぱり難しかった! 
接着剤の適量が以外と難しくって ストーンを置いていく作業は 苦にならないんだけどね。 

あと、あまり派手なのも どうかと思って、淡い色のストーンにしたら 何だか物足りなかった メリハリをつける為に横のラインは もっと大きめのストーンにすれば良かった・・・とか、反省点ばかり。

pb2008_0214(002)-2.jpg

真ん中に ひし形の大きめストーンがあるんだけど、イマイチ目立たない。。。
pb2008_0214(002)-1.jpg

ボールチェーンを間にグルッと一周したんだけど、なんかセンス悪い!と思って、剥がしてストーンを上から貼り付けたら、失敗! 次の朝、早速いくつか取れてしまった 重ねてつけた接着剤が原因だったみたい。あと接着剤の種類もね。

でも、まぁ初めての自作としては まぁまぁの出来かな!
由夏に「ママ、失敗は成功のもとだよ!」と 慰められてしまいました

様子を見て、裏も挑戦する予定でっす

pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Favorite♪ | COM(6) | TB(0) | 

バレンタイン・イブ
明日はバレンタインデー
今日は明日の準備で、てんやわんやの我が家

手作りチョコを作ると言って、自分たちのおこづかいをはたいてチョコ作りに挑戦!私は・・・今更 ねぇ。。。なので 現場監督

かなり真剣な表情
でもね、今の子供たちって本当に好きな男の子には、なぜかあげないんですよね たぶん恥ずかしくてあげれないんだと思うのですが・・・「友チョコ」というのがあるらしい。。。女の子同士であげるんですって!私的には 「なんだそれ~!納得いかない!!」
pb2008_0213(007).jpg

この二人も頑張ってます。
pb2008_0213(012).jpg

・・・と、思いきや つまみ食い 発見 おぃおぃ!
pb2008_0213(008).jpg

でもね、やるときゃやります 心を込めて・・・だいちゃん

「明日、夕方いるかなぁ」 by みお
pb2008_0213(005).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

ふたりの秘密
梨乃の買い物があったので、みんなと別行動で・・・Go!

夕飯までには帰れそうになかったので、ご飯も別々に・・・。3人姉妹だと なかなか1対1で時間が取れないので、こんな時はウキウキ 
梨乃も終始ゴキゲン!そりゃ、ケンカの相手もいないしね、平和だわ

ご飯は梨乃の希望で ジョナサンへ
パスタとローストビーフサラダを食べたあと・・・・・むふふふ
「たまにはデザートでも食べる?」 と聞くと 即答!「うんッ
みんないると、なかなか・・・ね

・・で、梨乃がチョイスしたのは フルーツのチョコフォンデュ 
おぉ!さすが梨乃!!一番高いのじゃんッ

これは、絶対・・・ふたりの秘密だよ バレたら、あと2個頼まなきゃ いけないんだからッ
pb2008_0211(001).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

栃木へ・・・
先日 母方の伯父が亡くなり、予定していたドッグショーを急遽お休みさせてもらって、栃木へ向かい 葬儀に参列してきました。(MGさん、ご迷惑をおかけしました)pb2008_0208(003).jpg

母は7人兄弟の一番下。亡くなったのは、一番上のお兄さんでした。
兄弟が多いと、一番上と下で20歳も年が違うんですよね。それで兄弟なんて、何だか不思議。おばあちゃん、頑張ったんだなぁ・・なんて。
母はお通夜の前日から栃木の実家に滞在していたため、散々泣いて悲しんで、当日はいくらか落ち着いている様子でした。 いつかは・・・とわかってはいるけど、身内が亡くなるのは本当に辛いですね。

右にいるのは姪っ子。小さい頃は、なぜか私にそっくりで 親戚もみんな、どれが誰の子供???みたいな感じでした 梨乃より一歳下なのに背が高い!!
pb2008_0209(005).jpg

葬儀の時間が朝早かったので、旅館に一泊。
不謹慎かも知れないけど、子供たちは親戚同士のお泊りに大興奮!昼間っから、夜が楽しみで仕方がないようでした。

パパと電話中の み~たん 何だか偉そう
pb2008_0208(015).jpg

遅い時間に「お腹すいたぁ~!」とおにぎりをパクついて・・・

後ろにいるのは、由夏と姪っ子。
いつもだったら「ちゃんと起きてやりなさぁ~い」と叱られるゲーム。たまには いっかぁ~の私。

帰り道、予報にヒヤヒヤさせられたけど、通り道の群馬あたりで降ったくらいで東京についたらに変わっていたので大丈夫でした。
pb2008_0208(016).jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

耳が・・・3つ!?
えッ!? うそ 耳が3つ あるではないですかぁ~
pb2008_0206(006)-1.jpg

なぁ~んてね 妖怪でもあるまいし、んなわけないっす
隼ちゃんが、後ろで寝てたのね。ルルン、ビックリさせないで~!

私のことを静かにストーカーしてるルルン。眠いくせに 頑張ってます
pb2008_0206(005)-1.jpg



pd1.gif
 ポチッとお願いします

記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

バトンを頂きました
先日、blogのお友達 「私のかわいい子供達」の みゆさんからバトンを頂きました。 流行ってるのかなぁ~。初体験です。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

子供のころ実家にマルチーズがいて、私がどんなに可愛がっても父に一番懐いていて悔しかったんです。それで、結婚して落ち着いたら絶対犬が欲しい!!と密かにずっと思っていたので
 
2.うちのワンコの変な癖は…?

え~。。。なんだろ。
ヨーキーの隼斗 → 「おいで♪」と言うと 嬉しそうに はしゃいで必ず逃げる

3.ワンコの名前の由来は?

ヨーキーの隼斗 → 子供が男の子だったら付けたいなぁ~と思っていた名前。
シーズーのらん(蘭)→ 実母が蘭が大好きだから。
プードルのはな(華)→ ホントは”シエル”とつけるつもりが、全然顔に似合わなくて、末っ子のみ~たんが「”はな”がいいなぁ~」って。んじゃ、それで・・・みたいな
これをキッカケに花シリーズで名前をつけるようになって。。。ライ(ライラック)、ルピ(ルピナス)、あんず(杏)など。。。

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「我が子の自慢をど~ぞ
 
そして、みゆさんからの質問にさんお答えしま~す
「 寝る時は どうしてますか」
ウチは頭数が多いため、リビング組と犬舎組がいるんです。
リビング組は私と一緒に寝てます。ずっと放し飼いで。。。犬舎組は放し飼いでも大丈夫なコだけ交代で、寝るときも自由にさせてます。

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いま大変な思いで日々過ごしてるご様子ですが、良い方向へむかい 子育てが楽しめますように!

6.そして、次にバトンをわたす人は・・・?
 
ヨーキーを飼ってらして、最近blogをはじめたばかりの・・・Chami☆Starさん

お忙しいとは思いますが お時間がある時にでも、挑戦してみてください。
本当は3人にまわすそうですが・・・あまり顔がひろくないので、すみません。
 
みゆさん、どうもありがとう~
そして、最後まで見てくれた方、ありがとうございまぁ~す

pd.gif
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

大雪!?
土、日曜日と千葉で行われたDogショー。
一日目は良かったのですが、二日目は朝からみぞれ・・・だんだん本格的になってきて、久しぶりの雪をみました

どんな悪天候でも中止にならないDogショー。 
悪天候の場合、ワンちゃんによっては ショーが嫌いになっては困るし、小さいクラスのコなんかは棄権することもありますが、この日のエントリーは つばさくん 嫌がるはずがありません 「うわぁ~何だこれ~」ってなもんで、歩くことは問題なし。

犬はよろこび 庭か~けまわり・・・って歌があるくらいですものね。

ショーが終わったころには、あたりはもっと雪が積もっていて「ひぇ~」 ところどころ凍りはじめ・・・悩み悩んで、帰ることを断念 お客さんからお預かりしている大切なワンちゃん・・・もしもの事があったら。。。と思うと動けませんでした。
CIMG4271.jpg

私が帰れない事によって、たくさんの人に迷惑をかけながら ご協力してもらいました。

まず、月曜日は トリミングとペットホテルの予約が入っていたので、日にちを変更してもらったり、 実家の両親にも色々と協力をお願いしたり。。。一番問題だったのは子供たち。無理言ってお願いして またまたtakaさん、まっきぃ に面倒みてもらい、次の日も朝 学校へ送りだしてもらいました。本当にどうもありがとう!負担かけちゃってゴメンね!!

子供たちも 本当によくお手伝いしてくれました。

ペットホテルの代理をお願いしたら、こころよく引き受けてくれた ちはるchan ありがとう!

本当に困ったとき助けてくれる人がいる幸せを実感。。。本当に嬉しかった。雪で足止めくらったり、とっても大変だったけど、心が暖かくもあった週末でした!

pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

プードルのプーちゃん?
生後約2週間・・・目も開いて、鼻も黒くなってきました
長男、長女ともに450g前後にまで成長しました。仔犬の成長は早いですね~!
pb2008_0131(024).jpg

ふたり寄り添って寝ている姿は、なんともいえず可愛いです
色はホワイトです。少し茶色くみえますが、成長とともに白に変わります。
pb2008_0131(029).jpg



pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

コーギーの こーちゃん
昨日、いつもお世話になっている方のお家にMGさんと行ってきました。
お出迎えしてくれたコーギーのこーちゃん 彼はデジカメのスイッチの”ウィーン”っ音がイヤみたいで、カメラを向けたら固まっていました。
その後、そそくさと。。。。。

でも、カメラを向けなければ、とってもフレンドリーで、ぴったり寄り添ってきたかと思うと「撫でて~!」ってヘソ天になる甘えんぼさん。可愛くってこねくりまわしてました
ウイリーくんといい、こーちゃんといい、コーギーのイメージが私の中で最近どんどん変わっています。以前は恐いイメージがあったので・・・
pb2008_0131(034).jpg

おみやげに 採れたて野菜のほうれん草を た~くさん頂きました
緑がすっごいキレイで、生で食べたくなるくらい!
pb2008_0131(036).jpg

夕飯のメニューに、私はゴマ和えにしたかったのですが・・・
子供ウケのいい ”ほうれん草バターコーン” 子供たちに「コーンもいっぱい入れてね」なんて言われて・・・コーン入れ過ぎ
そして、こないだChamiさんに頂いた 岩塩で味付けしてみんなペロッとたいらげました。 
こーちゃんパパさん、Chamiさん ごちそうさまです!美味しかったぁ
pb2008_0131(037)-1.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(3) | TB(0) | 

| Top Page |
