アクセス解析 P.berry★Life 2008年03月
記事URL | スポンサー広告 | 

美味しそうなおやつ!
美味しそう~!可愛い~!食べたぁ~い 
・・と、私が惹かれたのはハンバーガー う~ん、ケーキも捨てがたいけど!これは、ワンちゃん用のフードボール。色んなのがあるんですねぇ。ちょっと欲しくなったけど、値段みて諦めました
pb0066.gif

本当に美味しいおやつはこっち 

アーテミス オーガニックビスケット。見た目はまさにオーガニック!という感じ。匂いもあまりないので、喰いつき悪いかなぁ・・・と思いきや、ウチのコたちは良く食べる!食べる!!緑茶入りなんですって♪
ささみ系以外食いつきの悪い はやchanも、2個めをキープしとります
ちょっと高価なビスケットだけど、ワンちゃんの健康を考えると・・・・・・うん、納得かな。

3月29、30日と東京ビックサイトで行われる 2008FCI アジア インターナショナルドッグショーに アーテミスさんも出店するそうなので、いらした方は是非・・・ドッグフードは本当におススメ ぜ~んぶ人間も食べられる高品質の食材で作られているので安心です。
pb0067.gif

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(4) | TB(0) | 

桜満開
「今日は散歩がてら花見に行こうよ!」と、朝から子供たちと話をしていたのですが、仕事+明日のドッグショーに向かう準備に追われ、結局 夕方になってしまい・・・ 「ねーねー行かないのーーー!?」と急かされ、いそいで出た頃にはあたりは薄暗くなってきていました。
夜桜・・・にしては中途半端だったけれど、すっごく綺麗でした

自宅から歩いて数分のところにある「四季の道」という所は 一年を通して四季折々の花が楽しめます。
pb0070.jpg

一度に全ワンは連れていってあげれないので、今日は 隼斗、らんコ、ルピ、ゆうきと一緒に。
歩いているうちに あっという間に真っ暗になってきちゃいました。
pb0071.jpg

途中ですれ違いのワンコとご挨拶。らんコの強烈アタックにタジタジだったハッピーちゃん。ちょっと困った顔してるかなぁ?
pb0072.jpg

小学校のすぐ脇にある この四季の道には、小学生の作品がガラスのウィンドーの中に飾られたりします。 
何枚か飾られているその中になんと 我が家の次女り~ちゃんの作品が 
テーマは 『 ピカソ 』 だったらしいです。うわぁ~すごいねぇ、上手じゃぁ~ん!・・と感動してる私の横でテレまくりの梨乃でした。
pb0073.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

永眠
26日早朝・・・ポメラニアンのタクちゃんが亡くなりました。

毎月一回必ずトリミングに来てくれていていました。でも数ヶ月前から 一気に白内障が進み 年老いていく様子を見ていて「負担にならないように、トリミングの期間を少しずつ延ばしていったほうがいいかもしれません」と飼い主さまにお伝えしたのが つい先月。
そして、今月25日の火曜日に来る予定が「やはり期間を延ばします」とのお電話。 その次の日のことでした。 
pb0068.jpg

14歳でした。
いつもお迎えに行くと玄関までダッシュで出迎えてくれました。でも、2週間前に 1ヶ月2回来てくれているご家族のプードルちゃんをお迎えに行った時は 玄関にタクちゃんの姿はなく・・・「あれ?タクちゃんが来ないの珍しいですね。」と話していたんです。イヤな予感はしていました。
その頃から少しずつ体力が衰えてはじめていたのですね。いつもは「今日はタクちゃんはお留守番だよ~」というセリフを先月初めて言えなかった。

有り難いことに最後に飼い主さまが タクちゃんに会わせてくれました。
とっても野生的な顔をして眠っていました。
苦しかったのかな・・よく頑張ったよね。
pb0069.jpg

最後はご家族に見守られて過ごせたそうです。
良かったね、タクちゃん。お正月一緒に過ごせたこと・・・私たちのとても良い思い出になりそうだね。

犬と私の10の約束の最後の言葉・・・・
 『 10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。 』
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

ちょっといいコト♪
今日は 電気やさんに用事があって、ちょっと買い物に

いつものように入り口でカードをピッ!いつものように「どうせ100円でしょー!」と思いながら、紙を取ると・・・・・
「おぉ~!!×3倍 だって~~~!超~ラッキー」 入り口付近で子供たちと手を叩きながら思わず騒いでしまいました些細なことかもしれないけど、なんかとっても嬉しくて~100円以外は なんてったって初めてですからぁ 
パパはお正月かなんかに 500円をGet した事があるらしいけど・・・みんな結構当たってるのかなぁ。。。
pb0065.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

名前の由来
我が家の犬舎号・・・P.BERRY (ピー・ベリー) のことを少し・・・

「pink berry (ピンクベリー)」という、クコの実(LyciumChinense)の一種からとって付けました。中国漢方では古くから不老長寿の薬として用いられているそうです。

寧夏産のクコの実は中国で赤宝(赤い宝石)と呼ばれ珍重されてきました。 その寧夏産のクコの実よりも貴重と言われるのがチベット産の「ピンクベリー」です。
過酷な自然環境の中でたくましく育つ作物には、類稀なす生命力が宿るそうです。

犬に関わる仕事をしていくことはとても大変です。
生命に関わる仕事を選んだという事はとても責任も重く、感動も多いぶん きっと辛いこともあるだろう・・・と。そして Dogショーという厳しい世界に携わっていくには、強い精神力も必要だな・・って。

kuko001.jpg

だから、この「過酷な自然環境の中でたくましく育つ作物。そして、類稀なす生命力が宿る・・」といわれている ピンクベリーの名前から 犬舎号を「P.BERRY」にしたのです。

そしてこの犬舎号での我が家の初のチャンピオン  
P.BERRY JP LUPINUS (ピー.ベリー ジェイピー ルピナス) 
お父さんは MGさんちの 「MYSTERIOUS GOLD JP IRON BLUE」  小鉄くんです。ガッシリしていて頭部もしっかりある男の子。 

ルピは女の子にしては頭部があるほうなので、小鉄くんの良い所を受け継がせてもらったかな・・って。
9-30rupi.gif

ルピの性格は・・・ちょっとパッパラパーな所があって、とってもおちゃめ。
めちゃくちゃ明るくて、とっても温和な性格です。 
大家族の中で、いつも撫でられる順番を 一歩ひいてシッポをぶんぶん振って待っているんです。そして「いい?次わたし? わぁ~~~い」 って。抱っこが大好きなルピちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

Dogショー(ひたち海浜公園)  2008. 03.23
今日は茨城のひたちなか市の「ひたち海浜公園」まで行ってきました。
エントリーはMGさんちのdaiちゃん ヤングアダルトクラスで出陳です。

まずは・・・”バッチッチdaiちゃん” これでも、前日シャンプーしたばかりです
ごはんを食べたあとに、一生懸命 自分でお顔 きれいに(?)してたもんね
pb0060.jpg

ペットクールでシュッシュと汚れを浮かして、きれいに乾かして・・・etc。
「あは!オレって男前~!?」  はいはい、まだまだこれからだよぉ~。
pb0061.jpg

コートもシルクコラーゲンをたっぷり使ってツヤツヤ
今日の相手は年齢もずっと上のアダルトクラスのワンちゃんだからね、daiちゃんも 大人っぽく綺麗に綺麗に!! さぁ! 下準備 終了~!
pb0062.jpg

MGママに、通称:玉ねぎ部分のセットを作ってもらい・・(これまた早くて5分くらいでチャッチャカ作られてしまうので、あっという間にまた私のもとへ・・・。) トップのセット。ナチュラルな感じで・・でも崩れないように・・・とっても難しいです。 また来週 maiさんのセットをしっかり見せてもらおう!!
おっとこ前daiちゃんの出来上がり~pb0063.jpg

この写真は本番ではないけれど・・今日は何とかアダルトクラスのコに勝利ちょっと触審 嫌がってしまったけど、私の失敗!もっと あぁしてあげれば良かった!そしたら嫌がらなかったかも・・・とか色々反省点あり。。。でも、最後 持ち直して、ウィナーズドッグを頂きました。 けれど、頭数が満たないためカードGet にはならず・・・残念

写真を撮って頂いたので記念に・・・。 daiちゃん、また次 一緒に頑張ろうね撮影:MGママさん
pb0064.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

ヴィーナスフォート
金曜日の午後・・ちょっとだけお買い物に由夏と二人で お台場のヴィーナスフォートへはやchanと らんコも一緒に 今日はうるさい二人は遊びに行っていないので、ちょっとゆっくり見れるかなぁ~と思っていたのに、道路が混んでいて着いたのは夕方。

らんコは 「どれにしよっかなぁ~」 と おもちゃを物色中
pb0054.jpg

途中でとってもテンションの高いコギちゃんとご挨拶!一緒に遊びたかったみたいで、ビビリの はやchanはちょっとタジタジ
pb0055.jpg

由夏と二人で買い物なんて、なかなか出来ないので 「ちょっと お茶しよっか?」とスタバへ ワンは外のテラス席だったらOKという事で、みんなで一緒に! 「少し寒くなってきたので・・・」とお店の方がブランケットを貸してくれました。犬連れのお客にもとっても優しかったです。
pb0059.jpg

らんコたちにも チーズケーキをちょっと おすそわけ
カフェモカ・・・すっごく美味しかったぁ~! たった2時間のヴィーナスフォート。もうちょっとゆっくり色々見たかったけど、おチビ2人が帰ってくるから もう帰らないとね~!
pb0057.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

『 犬と私の10の約束 』
昨日、泊まりにきていた義母が帰るときに子供たちに 2000円ずつ おこづかいをくれました。 「ありがとね~。みんなで食事でも行ってね」と私にまで。。。

そして、子供たちと相談して、映画を観にいくことにしました。みんなそれぞれ自分のおこづかいで・・・。
なんの映画にするか、相談なしで一致団結 そう!『 犬と私の10の約束 』 そして もちろん水曜日のレディースデー パパは仕事でいないしね!女同士だけで・・パパごめんね~

とってもいいお話でした。子供たち・・みんなそれぞれ命の重さを感じてくれたのか・・・涙していました。 
いつかは・・・って考えたくはないけれど、でも 共に過ごす時間を大切にしていきたい! と、改めて思いました。ぜひ、みなさんも観にいってみてください。
ワンちゃんとの時間が更に素敵に過ごせるように・・・
pb0050.jpg

帰りに義母のお言葉に甘え・・・みんなでゆっくり話しながら食事をして帰ってきました。
pb0051.jpg

そして、みんなで 楽しい時間を過ごさせてくれた ばぁばへ・・・プレゼント

以前、サニーママさんから入浴剤の詰め合わせを頂いたことがあって、すっごく嬉しかったんです。子供たちも大喜びで 
そして義母も 我が家のお風呂で 3種類の入浴剤を日替わりで使ってるのを「私もこういうの、大好きなのよね!」と言っていたので。

「喜んでくれるかなぁ~♪」と、子供たち。宅急便で送るから 喜ぶ顔は見れないけど、きっと ばぁば喜んでくれるよね!
pb0053.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(10) | TB(0) | 

至福のとき
マッサージがとっても上手な長女・由夏。
今日は隼斗のマッサージ?「おねえちゃん、もっともっとぉ~!」

だんだんクタクタ犬になってきて・・・・
pb0048.jpg

とろける~~~
順番まち? ゆうき・・・もしかして「どいて~!」って押してないよね 
pb0049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(4) | TB(0) | 

Dogショー(相模)  2008. 03.16
相模湖ピクニックランドで行われると思いこんでいたDogショー!!!
朝、会場入りしてみると・・・・・・・「あれ?なんで?誰もいない!!!」 ひぇ~
実は 更に30分ほど車を走らせた オートキャンプ場がこの日の会場だったのです。とんだ失態でした 朝っぱらから かなり焦りました。ほっんとにドジですみません(MGさんへ)!

会場はマイナスイオンたっぷりの場所で気持ちが良かったです。
pb0043.jpg

ショーが終わったあとは、みんなで仲良くお散歩 レッツらGO
一番ちっちゃいのが ゆうき みんなと一緒だと勇気が出るみたいです。それでいいのか! ゆうき
pb0044.jpg

おやつをくれようといているMGママに、食いしん坊 ゆうきが一番乗り?
「それ たべたぁ~い
ぶんちゃんってば、以外とお行儀よい!? Can Family出身で食に興味が薄いハズは無いし~ ね~Canさん♪ こんな時dai様はぜったい焦りません。なぜならば 「オレがもらえないハズがない!」
pb0045.jpg

はいはい、順番だよ~~!
pb0046.jpg

おいちっちを食べたあとは・・・・・・
ちょっと失礼!! あぁ~スッキリ 自然の中は気持ちいいねぇ
pb0047.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

素晴らしく・・・?
今日は 約3ヶ月ぶりのトリミングのPooちゃん
いつも、2ヶ月半~3ヶ月位に一回の割合でいらしてくれるのですが、毎度のことながら 「うわぁッ!」と。 素晴らしく・・・伸びている おめめ どこぉ!?
とっても やり甲斐のあるコです

実は今日から 義母がウチにお泊り。新潟から出てきています。
Pooちゃんが夕方からのお預かりだったため、食事の支度が出来ないなぁ・・・と思ったので、今日は簡単なカレーライスにしよう とお昼から調理開始!!

「おかぁさん、カレー大丈夫だよね?」と私。
「あらぁ~カレー食べたいと思ってたのよね~」と義母。 
「よかったぁ~!」って、私。

Pooちゃんのツメ切りやブラッシングを先に済ませて・・・シャンプーの前に ちょっと食事の用意。
温めてルーを溶かして弱火でグツグツ!「よし!ご飯をスイッチ入れて、その間にPooちゃんをシャンプーしよう!」とまた仕事へ・・・。
pb0040.jpg

シャンプーして無心でドライングしていたら・・・「あれ?火止めたっけ!!??」
「おかぁさぁ~ん!!私 火止めた!?」と 仕事部屋から叫ぶと同時に2階へ バタバタ 

ひょぇ~!! やっちゃった 下のほうがキレイに真っ黒焦げ
な、なんか鍋底に堅いもんがあるよ・・・ はぁ~。。。でも、なんとか上のほうを静かにすくって 食べました。

苦くなかったもん♪ チーズ入れて美味しかったもん♪
pb0042.jpg

何とか食事も済んで、休む暇もなく 「おかーさん、子供たちよろしくね~!」とまた仕事。

Pooちゃん、短めカットです。
今度会った時には また・・・ なので。。。

Pooちゃん、あのね・・・ママにこっそり 一ヶ月に一度は私に会いたいって言ってみて そしたらPooちゃんの嫌いなブラッシング、すぐ終わるよ!ふふ
pb0041.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(6) | TB(0) | 

旅立ち
月曜日、Hana babyが新しい飼い主様のもとへ旅立ちました。
今回は笑って バイバイできたね、り~ちゃん
pb0039.jpg

ウチから車で30分ほどの所だったので、ご自宅まで連れていったのですが、着いてビックリ!超~綺麗な高層マンション 
「すっごぉ~い!セレブ犬だわっ」 なんて一人で感激!

名前は ma cherie(マシェリ)ちゃん に決定だそうです
フランス語で"愛しい人"とかそんな感じの意味だそうです。愛称はマシュちゃん! すっごい素敵な名前ですよね。
トイレもすぐ覚えて、良いコにしてるそうです。良かったぁ

幸せになぁ~れ

pd1.gif
 ポチッとお願いします


記事URL | わんコ★Room | COM(10) | TB(0) | 

GO!GO!
今日も暖かいですね~!花粉症の方はお気の毒ですが・・・

今日のお散歩はルピと一緒に
すたこらサッサとかなり前を歩くルピ。 あのさぁ~ルピちゃん、ショーに出ていた時は ちゃんと横について歩いていたよねぇ
pb0036.jpg

誰もいないなぁ~。。。と思っていたら、ルピのターゲットは中学生らしきお兄さん  見つけた瞬間、ダッーシュ!!! 
pb0038

残念ながら 相手にしてもらえず・・・・・
「なんでママ!止めたのよ!!」とばかりに振り返って 見つめるルピ。
ちょっと怒ってるような・・気もする・・・。
pb0037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

初体験
さがみ湖ピクニックランドで行われた今週のDogショー。練習のために ゆうきを連れていってきました

ショー会場、初体験のゆうき たくさんのワンや発電機の大きな音、独特なショー会場の雰囲気に、きっとシッポまいて逃げるかなぁ・・なぁ~んて心配してたのに、わりと興味津々で楽しんでる様子でした
pb2008_0309(012).jpg

★CUTIE PLANET★さん のリロくんと♪
パパさんが何か美味しいものを持ってるかと 期待マンマンのゆうき
食いしん坊だねぇ。
pb2008_0309(014).jpg

「ママ、ここはどこですか?」

ちょっとテンションの上がりきらない様子でしたが、午後 MGさんちのdaiちゃんと一緒に歩いてみたら 「待ってぇ~!」 とばかりにピッタリ寄り添ってルンルンで歩いていました。 

ちょっと お外の楽しさがわかってきた ゆうきです。
pb2008_0309(006).jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(7) | TB(0) | 

モコモコ
なんだか違う生き物みたい!?
離乳食もよく食べて、コロコロ モコモコな仔ワンたち

はぁ~今週はほんとにフルに忙しく・・・更新もマメにできませんでした
あっという間に週末。Dogショーに出発する準備などなど・・・週末 家をあけるため、たくさんの「やっておかねばならぬ事」に追われ ヘロへロ 体が悲鳴をあげている感じ。。。などと、たまにはグチってみました! でも、やりたい仕事ができるという事は幸せだなぁ・・と思います。楽しいことばかりではないけれど!

どんなに疲れても、こういう姿をみると とっても癒されます この仔たちのために頑張ろうって。
pb(001).jpg

Hanaが仔犬の顔をペロペロ すっごく気持ちよさそうで 幸せそう!
pb(010).jpg

今日、娘に 「ママ、犬いっぱい飼ってるとさ、楽しいこともいっぱいあるけど、悲しいこともけっこうあるね」といわれました。なんか、心が少し痛みました。
せっかく産まれたかわいい仔ワンも 全てウチに残せるわけではないので、家族にとっては悲しい別れもあるわけです。彼女はそういうことを含め、ポツリと言ったのだろうと思います。

「でもね、ワンたちとの別れは幸せへの旅立ちでもあるわけだから、笑って見送ってあげようね!」

この仔は、素敵な出会いがあり 月曜日に新しい家族のもとへ行きます
とても優しそうな若いご夫婦で、この仔を迎えるのを とても楽しみに待ってくれています。
その若いご夫婦に初めてお会いした時に感じた雰囲気がとても心地よくて・・・。仔ワンも優しいコに育ってくれそうです。 
pb(003).jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします


記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

お迎えに行こー♪
夕方5時・・わくチャレ (わくわくチャレンジ広場) に参加して、いつもは梨乃と二人で帰ってくる み~たん。
この日は梨乃がお友達と約束して遊びにいってしまったので、帰りはひとり・・・。
お迎えに行ってみると、向こうから み~たんが 
「ちょっと!!ポッケに手つっこんで何だか可愛げのない一年生だぞっ

この日は だいくんも早々に帰り、女の子が少なくて一緒に遊ぶ友達がいなかったらしく、超~テンションが低く、ちょっと ふてくされモードの みおでした。
pb2008_0228(029).jpg

ルルンが お帰り攻撃 隼斗とらんコは 「ママ!早く散歩行こーよー!」
pb2008_0228(033).jpg

自転車でお迎えに駆けつけた り~ちゃんにも 「おねぇちゃ~ん」と、お帰り攻撃のルルン。
pb2008_0228(025).jpg

さぁ、みんなで帰ろうねぇ~ ちょっと遠回りして お散歩コースで
pb2008_0228(044).jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします


記事URL | TK☆Family | COM(10) | TB(0) | 

ひなまつり
あかりをつけましょボンボリにぃ~ ・・って、そういえば一度もつけなかった
忙しくてなかなか お雛様を飾ることができなくて、なんとか先週やっと出せました一週間しか飾ってもらえないウチのお雛様・・・・怒った顔してないかなぁ
pb2008_0227.jpg

今日は ありきたりだけど 「ちらし寿司」 
でも、今日は小学校でも ちらし寿司だったらしくて・・・献立表なんて見ない私は 「えぇ~~~」 でも、ま いっか!私は食べてないもぉ~ん♪
pb2008_0303(003)-1.jpg

こんなに大きくなりました これからも健康に育ちますように
3人して 「この写真やだぁ~!!!」 って。。。大きくなると文句も多いわぁ
pb2008_0303(008).jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(8) | TB(0) | 

Dogショー(しらこばと水上公園)  2008. 03.01
candy5さん出身の文太くん、今日はデビュー戦です
午前中は お天気も良く少しワンたちには暑そうでした。
pb2008_0301(001).jpg

ブリード戦は 他にパピークラスの男の子がいなかったので 1頭1席。

地面には 大きな石ころや 枯れた葉っぱなどがあるにも関わらず、元気に楽しそうに歩いていました!初めてなのにシッポも下がらずトットコ トットコ

午後からのグループ戦はたくさんのワンの中から まず8頭に選ばれ、更にそのうちの3頭に選ばれ・・・・・・・
pb2008_0301(043)-01.jpg

見事 パピー リザーブ・キング すごぉ~い!おめでとうございま~す pb2008_0301(060).jpg

今日は、話ができる犬!MGさんちのdaiちゃんも、久しぶりの出陳です!

ある時をきっかけに触審がちょっと苦手になってしまった彼は、今日は驚くほどすんなりと!!!
過去のアレはなんだったの!?と思うほど、大人しく良いコに 
息子の文太くんが見ているから、きっと父親として「ここはビシッとせねば!」と思ったのでしょうかなんかとっても大人びて見えました 
ブリード戦で勝ち、グループ審査へ!そして激戦の9グループの中で見事3席!!すごいです
pb2008_0301(042).jpg

今日はmaiさんに、改めてトップの作り方を見せてもらい、とても勉強になりました。
ハンドリングもセットも、見るのとやるのとでは大違い。奥が深いです。まだまだ身につけなくてはならない事がたくさんあり、もっと経験をつまなければ!努力しなくては!・・・と実感しました。頑張るのみです。


pd1.gif
 ポチッとお願いします


記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

| Top Page |
