アクセス解析 P.berry★Life 2008年04月
記事URL | スポンサー広告 | 

白状します・・・
愛しのラルゴくん・・・やってしまいました。

「バッコォォォーン!」って 車・・長いこと乗っていますが、こんなに派手にぶつけたのは初めてです

tomoさん(パパ)、ごめんなさーーいm(_ _)m 今ここでご報告しますぅぅぅ。
え?いつやったのかって?・・・・・それは・・・こないだ「映画 クロサギ」 を見た帰り道・・・考え事をしていて完全に頭そっちいってました パーキングから出る時にガードレールに激突 激しく落ち込み・・・言えなかったぁ。 

昨日みんなで車で出かけた時~、何度も閉めなおしてたような・・・
きっとコレで~す
pb0115.jpg

もう、ツイてないのは終わったと思ってたのに・・・・・・これが最後か?
駐車禁止にバッテリー・・・と コレ。3度目だから終わりだよねぇぇぇ

はぁ~、、、でもMG号じゃなくて良かった。 
MGさんへ・・・運転ご心配なようでしたら、私はいつでも助手席に~ ・・って、うそです。絶対に気をつけます。 
いつもmaiさんにも「危ない!危ない!!」って言われるけど、とうとうやってしまいました。 運転がものすごく下手なわけではないと思うんです。ひとつの事しかできない・・というか (よくMGさんに言われますが・・・)、他のことを考えてると そっちに真剣になってしまって・・・・・本当に危ないです  今まで以上に真剣に運転します。

人様じゃなくて良かったです。人様の車じゃなくて良かったです。動物じゃなくて良かったです。
ガードレールさん、ごめんなさい。あちらは大丈夫なようだったので、そのまま帰ってきちゃいました。


悪夢よ、さよぉならぁ~

pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

新しいお客様
先日、初めてのお客様がいらっしゃいました。ご近所にお住まいだそうで、ご縁があり とても有り難く思います

ミニチュアダックスのジョニーくん、2才の男の子。 ブラックのダックスはなかなかお見かけしないかと思います。とってもツヤツヤでした。 
初めての場所なのに、とってもフレンドリーでずっとゴキゲン 
pb0112.gif

同じご家族のロングコート・チワワのCOCOちゃん。5才の女の子。
とっても怖がりで・・・ちょっとプルプルしていました。でもね、でもね、慣れてくればきっと大丈夫!そのうち絶対仲良しになろーねーーー!
pb0114.gif

ちょっとアップを撮ってみようかと近づいてみると 「やめてくだしゃい」 とプィッと、横を向かれてしまいました
pb0113.gif

新しい出会いがあると、とっても嬉しくって 「これからも、もっともっと頑張ろう!」って元気な気持ちになります。 

トリミングはワンちゃんにとって、高いところに乗せられたり、全身濡らされたり、立ってなきゃいけない時もあるし・・・負担が多いと思います。

道端で会うと私から逃げてしまう子もいたりして・・・「今日は違うのーーー!おいで~。」といっても、来てもらえなかったり・・・そんな時はちょっと寂しいけれど、でも きれいになってお家に帰って、いっぱいいっぱい飼い主さんに可愛がってもらってるはずだから・・・それでいいんだ、と思います。 
ワンちゃんにとって少しでも負担が少ないように、嫌がることはやり方を変えて、色々考えて工夫しています。
これからもたくさんのワンちゃんと出会えますように・・・

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | トリミングのお客様 | COM(4) | TB(0) | 

映画 クロサギ
ご心配おかけしました。もう、末っ子み~すけは、あっという間に元気になりました。「学校行くーー!」 「だいちゃんと遊ぶーーー!」 と、完全復活です。

私は・・・というと、なんだか気分がすっきりしなく・・・お出かけの計画。 でも、それも本当に行きたいところには行けなくて、う~ん。。。なんか気分転換したい。
・・・で、レイトショー滑り込みセーフで 映画「クロサギ」見てきました 
最終日の最終上映だったらしく・・・中には私を含め7人しかいませんでした 私は一人だったので、他3組・・。一人で映画って・・・10数年ぶりかも。こんな夜に一人で来たのは初めてだけど。
pb0110.gif

しょぱな車窃盗団が捕まる場面からはじまり・・・オセロがたくさん登場して・・・そして山P。 私的には頭の中にMGさんがチラホラ。 
オセロは勝利の法則があるそうで・・・けっこう奥が深いのかなぁ~なんて。PCでオセロをやったりする時、私はだいたい黒を選んでやるのですが、あっという間に真っ白になってしまって・・・角3つ 黒とってるのに どういうこと???みたいな。 悔しくてつい何度もやってしまうのですが・・・。うーーーやりたくなってきた! 

映画・・・クロサギも観たかったから良いんだけど、金城武の 「Sweet Rain 死神の精度」 も観たかったなぁ。一時 金城武・・ハマリました。 映画もドラマもほとんどみたっけ。

次に狙ってる映画は・・・これ 今日、公開日ですね~ 
私的には昼ドラの 大悟(竹財輝之助)の雰囲気が好きなので・・何となくイメージが違うから、どうかなぁ~とは思うけど。杏ちゃんもね。
sunadokei.jpg

狙い目の鑑賞日は30日レディースデー!ドッグショーの次の日で 仕事休みで、子供たち遠足日だから朝お弁当3つ 作ればあとOKだがー パパッ!とワンコのお世話して~、昼間、子供らがいないうちに 夕方までに帰ってこれるもんね! まっきぃー仕事なかったら一緒に行くべーーー。  

竹之内豊と水野美紀の 「あの空をおぼえてる」 も気になるなぁ~。
う~ん。最近映画にハマり気味。子供たちも・・・ね。こないだ子供たちからのリクエストで 4人で 「魔法にかけられて」 も観てきたよん おじじ からのおこづかいを、こんな風に使っている子供たち・・・とっても満足してる様子です。
み~たんは「カンフーくん」 ゆかは「あの空をおぼえてる」・・・観たい映画が割れる時は ちょっと困りますが・・・。

以前はなかなか映画なんて行けなかったけど、車で10分のところにMOVIX が出来たおかげで とっても行きやすくなりました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

あぁ・・やっぱり
やっぱり、末っ子み~たん 熱が下がらず病院のお世話になる事に・・・。
胃腸炎・・だそうです。昨日の夜は3回も嘔吐して・・・熱も38.2℃。

今朝はもちろん、休み。。朝食のおかゆを少しだけ食べて、病院に行ったら また嘔吐。さすがの元気印の み~たんも、ちょっとグッタリ

そして、私は・・というと、大切なお約束も守れず・・・朝、お断りの電話を・・・・うぅ・・・仕方のない事とはいえ、自分で日時も指定してしまったので、とても心苦しいです
MGさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
pb0109.jpg

朝、何だか今日はちょっと優しい?ゆかchanに「み~たん、これ貼る?」と冷蔵庫から出してきた”冷えピタ”を貼ってもらい、また うつら・・うつら・・・

昨晩は30分~1時間ごと位に ベソかいて起きて・・・私も何だか寝た気がしない。そして何だか気持ちが悪くて お腹の調子がぁぁぁ いや、いや気のせい。病は気から・・・といいますもの。。。 
pb0108.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

罰金
はぁぁ~~ やってしまいました。駐車監視員さん?とやらに 駐禁きられてしまいました ついてなぁ~い!!! ・・・なんて言ったら怒られちゃいます 
いけない事はやってはいけません。はい、私が悪いです 
pb0105.jpg

これは先週のお話・・・そんでもって最悪なのが、今朝 お客様のワンちゃんをお迎えに行こうと車のエンジンをかけた途端・・・シュルル~

「え?なに???うわぁ~バッテリあがっちょるよ

原因は昨日、私が車の運転席付近の探し物をしていた後の車内灯の消し忘れ。
中途半端に日が暮れ始めた時で気付かなかったぁ。。。またヘタこいたぁ ぐすん
落ちこんでる暇もなく 「まっきぃ~助けてぇぇぇ~」 と  車をお借りして急いで 送迎へ どうしてこう・・・次から次へと??? 

どうしよう・・・とパパさんに電話したら、とっても冷たい対応・・・何やってんのって。「そりゃそうだよね。はい、ごめんなさい」 とは、ちょっと悔しくて口に出して言えなかった。

そして 車に詳しい、自称?整備課長??の よぴおくんに電話で相談。いつもだったらお願いしちゃうトコだけど、これから仕事で九州だそうで・・・なので電話であれこれ、どうしたらいいか教えてもらいました。

夕方 、takaさんにバッテリーを外してもらい、またまた車を貸してもらって 送迎の後 GSへ フル充電してもらってGSのお兄ちゃんが今日中に取り付けてくれることに・・・あぁ、良かった。 みんな、ありがとうですm(_ _)m 本当に感謝です。 こんな時、この出来事はイヤだけど、とっても心が温かくなります。みんなに助けられて生きてます。嬉しいです

お腹いっぱいにして帰ってきてね、バッテリちゃん
pb0106.jpg

何とか復活、愛車 ラルゴくん 君は腹っぺらしで すぐガソリン”すっからかん”になっちゃうし・・・本当に憎らしいけど、可愛いヤツです。君のおかげでウチの玄関までの通路はとっても狭いです。

でも、とっても愛着があります。2台目のラルゴ。古い車だけど、なんかデザインが好き・・見た目とっても私好みです。
もう少し頑張ってもらわないと!!
pb0107.jpg

ついてない ついで・・・というか、今日末っ子み~スケが、寝る前に3度も嘔吐して(しかも大量) 「ママお腹いたいよぉ~」と言っていて・・・。
先ほど半べそかいて起きたと思ったら、うわぁ~!発熱だぁ 寝る前に触った時に怪しさは感じていたんだけど・・・・マジですかぁ 今もたびたび うなされて半べそかいてます。

明日は大切な約束があるのに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ツイてない私に愛のポチ・・をお願いします


記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

上地雄輔
・・・さん、という方を皆さんご存知でしょうか?
そうです、ヘキサゴンでお馴染みのおバカキャラくんです。
一番左が 上地雄輔さん。 
(つるたけさんのblogから勝手に画像頂いちゃいました、すみません
pb0104.jpg

実は・・・とっても大好きで・・・周りの人に「私、この人好きなんだよねぇ~」っていうと「えっ?」って 「この人、ホントにバカだよね~」って。。。
子供にまで 「え?ママ、この人好きなの?」って・・・。最近まで内緒にしてました。 でも、誰が何と言おうと好きなのだ 

なぜ好きなのか・・・う~ん、まず ”とにかく何事も一生懸命なところ” かな。不器用だけど、とにかく諦めないで努力する姿がとっても印象的。そして、落ち込むことがあっても前向き思考で「頑張るべー!」って。そして、人の気持ちがわかる優しい人・・な気がします。 そして、人の事をぜったい馬鹿にしない人だと思います!(自分が馬鹿だから?アハッ)  

直接会ったことはないけれど、TVで元気いっぱいもらってます 知識はないかもしれないけど、でも彼の一生懸命な姿は素敵です 一生懸命頑張る人、大好きです。
・・・私もそうありたい。私の家族にも、私の周りの人達にもそうあって欲しい。

そして上地さんのお父様が市議会委員だそうで(最近知った)、このパパさんがまた面白い!この親あってこの子あり・・・・なんて言っていいのかなぁ? 
お父様のblogを見て、あのTVで見るキャラが地なのだということを実感
お父様は上地克明さん・・・という方で、議員をする傍ら音楽活動をしていて、紅白を目指しているらしい。。。お父様のブログを拝見しました。
真面目に語っていたかと思うと、父になってみたり、一人の素の自分になってみたり・・・何だか面白かったです。親子愛にウルッとくる場面もありました いつか、音楽で売れるといいですね~ 

最近私も・・・何だか おバカ・・・と言われることが多くて・・・う~ん、そんな事はないはず。だって、今まで けっこう頼られる事が多かった・・・・・気がする。 気のせい?
最近自分に自信がなくなってきました・・・といっても、もともと自信なんてないんですけど。まぁ、頑張るのみです 私は私ですから~

でも、最近何だか背伸びしてない自分に気付いたりなんかして・・・。体的にはハードスケジュールでついていけてないのだけれど・・・。 


pd1.gif
 ポチッとお願いします
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

旅行気分♪(小田原城 編)
前回の続きです!
小田原城へ連れていってもらいました。もう少し前だったら、桜が満開だったことと思います
pb0100.gif

シーズーちゃん見っけ みんなでご挨拶 
pb0102.gif

小田原城の周りは 少し小動物園のようになっていて 鹿や猿、象までいました。子供にも喜ばれる場所ですね。
象の”うめこ”ちゃん。かなりお婆ちゃんだそうです。つぶらな瞳が可愛かった
pb0103.gif

最後の締め(?)で、MGさんに誘われ・・・デブの素~
春季限定~ どうしてこう、限定の言葉に弱いのでしょう・・・ほんの少し桜餅のような香りがして、美味しかったですよ
pb0101.gif

思いがけず観光気分を味わえて、ちょっと日帰り旅行した気分。○○さん、楽しい時間をありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(3) | TB(0) | 

旅行気分♪
土曜日、用事があったのでMGさんとdaiちゃんと3人で ある方に会いに小田原へ 何度も耳にした事がある場所・・・行くのは初めてでした。
何だか通ったことのない道ばかりで・・・高速乗って、下っ走りして・・・小田原厚木道路を ビュンビューン 走ること約2時間半。。。
ひゃっほぉ~ぃ 海だぁ~~~!きれ~~~ 海面がキラキラ光っていて、水もきれいで、波がザッブーンって マイナスイオンたっぷりで気持ちいぃ~~ こんな風景久しぶりで、すっごくリフレッシュできました。
pb0094.gif

MGさんのお知り合いの方と楽しくおしゃべりしながらランチ
ペットもOKだそうで・・・このお店の少し手前にもペットOKのシーフードレストランがありました。海を眺めながらのお食事・・・とっても贅沢でした。
○○さん、ごちそうさまでしたm( _ _)m
pb0095.gif

残念ながらワンコメニューはないそうですが・・・daiちゃんはしっかりママのメインデッシュのお肉を頂いてました話に花がさいて、自分が退屈になると「がるぅ~~」・・・って ほんとに自己アピールが上手なワンコです。
pb0096.gif

「まいう~♪」のあの方もいらした事があるそうで・・・いったい何人前 頂いたのだろう
pb0098.gif

この後もMGさんのお知り合いの○○さんが「せっかくここまで来たんだから・・」と小田原城へ連れていってくれて・・・・
移動中、標識に ”三島” って!!
ウイリーパパさん
の所だぁ!なんかちょっと嬉しい気分♪ そのうちお会いできるかなぁ~
小田原城にはもいたりして・・・あ~~載せきれませ~ん!!!次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

雨・雨・雨
・・・いやです。・・・と、いっても好きな方のほうが少ないのでしょうが・・・こう雨が続くと、なんか気分がスッキリしませんねぇ

そして、パソコン重いしッ サクサク動きません 
写真が増えてきたせいではないかと、外付けハードディスクを買って移動したのに・・・いらないソフトも少しアンインストールしたし・・・パソコンの中 お掃除したつもりなのですが・・・まだ重い あとはどうしたら・・・? どなたか思い当たることがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

電気やさんに相談したら もう寿命だといわれました。疲れてきてるんだと・・・・ホントかなぁ? 3~4年は使っているバイオのノート。 もうダメなの~???
パパさんの仕事用で使ってるパソコン・・・買い替えないかなぁ。。。そしたら、それ・・・私にくださいえへ

ウチのワンコたちもバッチッチ軍団になってきてて・・・まずはライくんから
先週 ルピとロコをシャンプーしたはずなのに・・・あれ???ってかんじ。 みんな 3日と持ちません 揉みくちゃになって元気いっぱい遊ぶので でも、元気なのが何より。。。仕方ないかぁ。
pb0093.gif

HPのGallery も重いパソコンで頑張って更新しました お暇なときでもご覧くださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(9) | TB(0) | 

COCOさん
お友達トリマーのちはるchanちの COCOさん
とってもハイパーで、遊びにいくと とっても歓迎されます。ジャンプ力もすごくって、何度も何度も体当たり 座った日にゃぁ~膝に飛び乗って 肩まで上って、また下へジャ~ンプ
「ちょ、ちょっと痛いよ、COCOさん」って言ったって、知ったこっちゃねぇ!
はしゃいでる姿、とっても可愛いです

でも、歓迎ムードも落ち着いて自分に目を向けられなくなると・・・・・
このテンションでも、アンテナはしっかり張ってます。
coco.gif

ほらッ・・・ね
coco2.gif


pd1.gif
 ポチッとお願いします

記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

連合展(相模湖ピクニックランド) 2008.04.13
今日の会場は相模湖ピクニックランド。いつものように入り口に向かうと・・・・あれ?ここじゃない??・・・彷徨っている車 数台。。。いつもは正面入り口から入る会場なのですが、今日は丸っきり山の裏手にある もうひとつの会場だったらしく、急いで移動 
過去にも、その場所で行われたことがあるそうで・・・私は初めてでした。ドッグショーって色んなところで行われるので、油断できません

candy5さんちの ぶんたくん。パピークラスでのエントリーです。
今日の相模湖は寒かったぁ~~~ もパラパラと降ったり止んだり。 でも、ぶんたくんにとっては丁度いいらしく・・・待機中もご覧の通り・・とっても落ち着いていました。
pb0091.gif

この日はmaiさんが結夢ちゃんを連れて登場~! 
風を切って歩いている ぶんたくん、とっても可愛いです 
結果グループファースト(9グループの1席)に選ばれました!おめでとうございました。
激戦区の9グループの中で素晴らしい結果です 
pb0089.gif

MGさんに抱っこされ、結夢ちゃんも 
表情がすごく豊かで、たくさん笑わせてもらいました 人見知りが少し始まったせいか、私が抱っこしていると、とってもご機嫌ななめで・・う~ん、やっぱりママにはかないません。
pb0090.gif

憧れのサルーキ。 
いつもお世話になっているmogiさんちのタフィーくんです。とっても優しい目をしています。mogiさん、ティッシュペーパーありがとうございました!とっても助かりましたm(_ _)m
彼も10グループでグループファースト入賞おめでとうございました。
pb0092.gif

pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | Dog Show | COM(6) | TB(0) | 

Dog cafe えにわん
我が家から車で15分くらいところに 「Dog cafe えにわん」 というお店があります。JR新小岩駅から徒歩2分の場所にあるのに、中に入るとグッと落ち着いた雰囲気でとても静かな場所です。

店内はこぢんまりとしていていますが、そこがまた落ち着くところでしょう。
この近辺ではドッグカフェは本当に少ないので、貴重な場所です。
しかも、日曜祝日を除いて 25:00まで営業ってすごいですよね!!駅の近くならでは・・でしょうか。
pb0088.gif

お店の方はとっても優しくてとても感じの良い方です。看板犬のパピヨンちゃんがいます。とても人懐こいです店内ではもちろんお食事もできます 夜遅くまで営業していて、お酒も飲めるドッグカフェなんて、数少ないのではないでしょうか。ぜひ、 ゆったりまったりとワンちゃんとのひとときを・・・。

店内のどこかに・・・・・ウチのトリミング割引券が・・・・・あるかも 
ぜひcafeに足を運んで探してみてねん



電車の方はJR新小岩駅から徒歩2分です。車の方は平和橋通りから駅と反対側に一歩入ったところです。
駐車場はありませんが、お店を右手にみて少し過ぎたところに大きなコインパーキングがあるので そこを利用してください
pb0087.gif

次回も・・・近いうちに・・・この近辺のドッグカフェをご紹介しま~す
pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(5) | TB(0) | 

シーズー!?
学校の図工の時間に、こんなのを作ったそうです。
持っているのは 末っ子み~たん ですが、製作者は長女のゆかちん。

「シーズーなのに、みんなにもぐらって言われた」とブツクサ言っていましたが・・・確かに・・・微妙かも でもね、上手に出来たと思うよ ゆかは、シーズーのフルコートをイメージして作ったんだもんね!
pb0084.gif

び~玉を上から転がして、バランスを取りながら、高得点の場所を狙って遊ぶのですが・・昔よくあったよなぁ! 私も挑戦したのですが、これがなかなか面白くて 結構盛り上がりました

み~たんってば、ハマって1時間くらい これで一人遊び。「合計点数がいくつになるかで競争もおもしろいね」って話したら、一生懸命電卓を持ち出して計算してたのですが・・・み~たん、ひとりじゃ あんま意味ないかも・・・。

超~楽しそうな梨乃と、順番待ちでテンションの低い み~たん。
pb0086.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

Excel との戦い
ここ数日 更新が出来なかった理由・・・・(言い訳か!?)

HPを開設し、MGさんが作ってくれた素材を頂戴して、 新たにトリミング関係のもの・・・名刺・料金表etc…もイメージチェ~ンジ 今までのは大好きなピンク&パープルでコテコテだったので、今回は落ち着いた感じでシンプルに・・・と、いっても元々コテコテが好きなほうなので どうでしょう。。。

もともとExcelなんて使いこなせていない私が・・ここまで頑張りました。前回はWordで地道に作ったのですが、ダンナに「なんでWordなの?」と言われたことがあり・・「いやいやExcelって、何か難しそうで」 と、思っていたのが数年前。それに比べたら進歩!進歩
pb0082.gif

んで、出来上がり~ ・・・は、ほんの一部。まだまだ作るもの・・あり。

こんな私が人の分まで 友達のプチトリマーのちはるchanが 今年春から自宅で少しずつ始めることになり・・・「私のも作って~」と。「あいよ~!まかせとき~」なんて すんなりいくはずがないでも、いつも困ったときに助けてくれる感謝の気持ちを込めて ちはるchanの分も頑張るよ~!

わからない事がでると、ダンナに「どうやんの?」 ダンナが知らなそうな事は まっき~&takaさんに「どうやんのぉ~?」って。。みんなに助けてもらいながらやってます。

MGママに「人に教えると覚えるよ」・・と言われたのに納得 
私が覚えたことを少しずつ ちはるchanにも伝えて・・・彼女もちょっと いじれるようになってきました。「やる気があれば何でも出来る~~
pb0083.gif

う~ん、でもやっぱりデスクワークは向かないかも。。。でも、良い仕事が出来るように・・・の土台作りも頑張らないと
MGさん、たくさんの素材etc…ありがとうございました。 HPは、こんな事以上に大変だったんだろうな・・と思います。時間もかかりますし・・ね。心から感謝いたします。

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

Dogショー(前橋) 2008.04.06
今週は群馬県前橋市にあるJA前橋ちびっこ広場まで行ってきました。
この日のエントリーは ぶんたくん candy5さんも応援に来てくれました。
ぶんちゃ~ん!今日は心強いねぇ!朝の練習も、ルンルンでいい感じ 

ちょっと おすまし顔のぶんたくん!だんだん大人っぽくなってきたねぇ 
パーツがしっかりしていて、いいお顔です MGママにセットしてもらい・・・
bunta.gif

トップの毛はまだ短いけれど、逆毛を立てて 整えて・・・準備OK
「あは~ ぼく けっこう良いコでしょぉ♪」 って笑うお顔はやっぱりまだ あどけない シャンプーもお手入れも大人しく、とっても良いコです
bunta2.gif

今日は午後の審査はプロハンドラーの方と・・・ぶんたくん、2戦目とは思えないほどの歩きっぷりで、リンクの中が好きな様子でした。

ただ・・午後になるにつれ気温が上昇し、ちょっと暑そうでした。傘を準備すれば良かった。。。ぶんちゃん、ごめんね。 そして、午前中のブリード戦でドジな私はうっかりしてパドックにゼッケンを忘れてしまい、canさんに猛ダッシュをさせてしまいました!すみませんm( _ _)m ありがとうございました。

結果はエクセレントグループ入賞 おめでとうございました。
bunta4.gif

普段の ぶんちゃんは・・・MG家daiちゃんと いそぎんちゃく!?によくなるそうで・・・わかります?よ~く見るとdaiちゃんのお顔が埋もれているのを発見 手前がぶんちゃん。
け・毛玉がぁ~~~~ 「そんなの知ったこっちゃねぇ!」の二人です
bunta5.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

HP開設しました
いつか、ホームページを持ちたい・・・ずっと思っていました。
その希望が叶いました。いつもお世話になっているMGさんが夜な夜な作ってくれたのです。最初は「どういうのが作りたいのか」・・すら漠然としていた私の気持ちを、うまくまとめて下さって、私好みの とっても満足のいくものが出来上がりました。

とても大変な作業だったと思います。説明してもらっても、理解できない私に何度も何度も・・・・・・ そして 出来上がっていくにつれ、だんだん理想の出てきた私の我がままもた~くさん聞いてもらいました。
ベースを作って頂いて、あとは更新の仕方から色々細かなことを教えて頂き、やっと少しずつですが自分でもいじれるようになってきました。

初めは 「こんなに難しいこと私にはムリだぁ~」 と思ったりもしましたが、やっていくうちに慣れてきて面白くなってきました!
少しずつUPしていきたいと思っています。
本当に嬉しいです 心から感謝いたしますm(_ _)m

左側に リンクが貼ってありますので、ぜひご覧くださいませ

pd.gif
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(8) | TB(0) | 

本部展 2日目(3/30)
シーズーは審査開始11時40分でしたが、7時前から準備開始。シーズーは全部で50頭以上のエントリー。さすが本部展です。

今日は舞さんが結夢ちゃんを連れてきての参加です。私はアシスタントに専念!シーズーのエントリーはつばさくん。パグは おはぎちゃんとカイくん。
審査が パグ→シーズーの続くので、段取りをよくするのが大切。。。私のもっとも苦手とする事です。
candy5さんやパルパパさんご夫婦も応援にかけつけてくれました!

そして、いよいよ 出番!
自家繁殖ジュニアクラスは3頭の中から1席に選ばれ、各クラスの1席の中から更にまた1席に選ばれ、見事ウィナーズドッグ(この時点でカードGet)として チャンピオンクラスのワン達と一緒に並んでいる つばさくん この審査ではBOB(シーズーの♂、または♀それぞれのその日のトップ犬)を決めます。 一番最後に並んでいる つばさくんは、やっはりまだ少しあどけない でも、この大きな本部展で、あの場所に並ぶだけでも ものすごい事なのです。
pb0080.gif

一番左のピンクの紙が、チャンピオンになるのに必要なカード・・と言われるものです。このカードが4枚もらえるとチャンピオンになることができます。詳しく言うとカードにも2種類あって・・・とか、色々あるのですが今回はこの辺で・・・。
pb0081.gif

良い成績がもらえて良かったぁ 今日は久しぶりに舞さんのお手入れの仕方やハンドリングを見れて、たくさん勉強になりました。 
pb0078.gif

写真撮影の横で結夢ちゃんがいるのを見て ニッコリ微笑みながら寄ってきた審査員。私がカメラをむけたら、抱っこしてポーズをとってくれました。外国人の方ってサービス精神旺盛なんですね!とっても優しい方でした。
pb0079.gif

pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

ワンちゃんお預かり&送迎
本部展2日目の30日の日曜日・・実はお客様にワンちゃんのお預かりを頼まれました。しかも2ワン
お引越しをするそうで「バタバタするので預かって欲しい」と。
でも、私は本部展で金曜日から留守にするので、どうしよう・・・・と。

そして、またまた プチトリマーのちはるchanにお願いすることに。。。お客様も快く承諾してくれて・・・本当に感謝いたします。
ちはるchanに まず お迎えに行って、私が帰る時間まで預かっててくれるようにお願いしました。いつも困ったとき、助けてくれてありがとうm(_ _)m
彼女は犬の扱いが優しいので、私もとっても安心 

そして今日、トリミング終了後 引越し先のマンションまで送りに行ってきました。
かなり都心です。マンションから一歩出たら、この光景 うわぁ
pb0077.gif

私のからは空いていて30分、混んでいると4~50分かかります
「引越し先でも是非お願いしたいの」 とおっしゃってくれたのですが、送迎コース(時間)ギリギリだし、都心なので行き帰り渋滞の可能性大!なので ほんの一瞬迷いましたが、そのお気持ちがとても嬉しくって 有り難く 今後もお付き合いさせて頂くことになりました。

本当に有り難いです。お客様も もちろん、支えてくれる友達も・・・だから頑張れるんだ、と実感。人の温かい気持ちに触れると、とってもパワーが出てきます。

ワンちゃんにとって、トリミングやお泊りは決して楽しいものではないと思います。でも、少しでも負担に感じないように、楽しい時間も作れるように・・・心掛けています。ワンちゃんも温かい気持ちになれるように

pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

本部展 一日目(3/29)
いよいよ日本最大のドッグショー、本部展に行ってきました。
シーズーは2日目ですが、場所取り 搬入 諸々で・・初日前日から会場入り。

あまりにも疲れ過ぎて帰宅後私は 放心状態・・昨日は更新できませんでした。
本当に情けない・・・大型犬や他犬種を扱っているハンドラーさんのアシスタントは両日フルに動いているのに・・・軟弱者の私は体がおっついていきません まだまだ甘いです。もっと頑張らないと
おまけにおまけに一回、更新しようと思ったら全部ぶっとんだ ツイてない。

初日はいつもお世話になっている周りの方々のお手伝い。・・って言ってもあまり出来なかったかな。
チャンピオンクラスで出陳のレークランド・テリア もうすぐ出番で、コートを整えておくように頼まれ・・こんな感じ?言われた通りにやったけど、正直テリアはよくわかりません。いつかは挑戦してみたい犬種です。
pb0074.gif

ちょっと見学ウイリーくん見てみて~!お友達がいっぱいだよ~♪
pb0075.gif

本部展は色々なお店もたくさん出店しているので、買い物目的のお客さんも多いと思います。人がいっぱい人ごみ苦手な私は人酔いしそう・・・。

MGさんにくっついて、ペットクールさんにご挨拶。
ナチュラルドッグバス新発売 
MG家dai様がモデル犬です~ なんか嬉しい
pb0076.gif

いよいよ次の日はシーズーです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

| Top Page |
