アクセス解析 P.berry★Life 2008年05月
記事URL | スポンサー広告 | 

雨??延期???
明日は小学校の運動会・・・のはず。
でも、予報のままで行くと・・・・・・・・・・・・・・・完璧じゃん

今年は見所たぁ~くさん♪ なんてったって、末っ子み~たんがぁ!!!奇跡のリレーの選手
だいくんもね でも、彼は超~すばしっこいし、負けん気が強いのできっとそうだろう・・・と。

でも!でも!み~たんは違~う 去年もなぜかリレーの選手に選ばれ・・「うそッ!ウチの子に限ってリレーの選手なんてありえない!!」と思っていたのですが、案の定・・・・・当日、、、ニッコリカメラ目線で「うふふ~たぁ~のし~い」って顔で 一番ビリを優雅に走っていました 
ちょ、ちょっと・・・・・ぜんぜん競争心とかないわけ???何だかまわりで応援してくれてる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいの私でした。「だいたい おかしいよ!何かの間違いじゃん??」と思っていた私の思いは的中でした

楽しむことは大事だけどね・・・もう少し・・・今年は頑張ってみよーーー

昨年の写真・・写真をまた撮りしたので、かなぁ~り画像が悪いですが・・・おかんべんを。
mio-daiki4.jpg

そして、次女りのは 赤組応援団に立候補 激戦区を勝ち抜いて、いま燃えています あ・・・昨日、一昨日と発熱でお休みしていましたが、今日 無事復活です。

そして、長女ゆかも 鼓笛隊で小太鼓担当!こちらも立候補が7~8人いたそうで オーディションの結果 2人のうち1人に選ばれ やる気マンマン


んなわけで、とっても楽しみにしている運動会。
でも、て・・天気がぁ・・・ うっそぉ~、やだぁ~ ・・・と嘆いてもお天気が変わるわけでもなく・・・どうなる事やら。
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

見っけ!
先日 子供たちと行った「サン宝石」で、こんなシール見つけました
珍しいんですよ!!シーズーのフルコートのキャラクターなんて 

大きいショー会場では たまに見かけるけど、街中のショップでシーズーグッズにお目にかかれる事は まずないんです。プードルグッズは いっぱいあるのに、なんでシーズーは少ないの!?っていつも思ってました。
でも、残念なことに このキャラクターでポーチと小さいトートバックとかあったのですが、やはり子供向けなのか・・ちと安っぽい 

うーん。。。もう少し いい生地だといいのになぁ!
shih-tzu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(3) | TB(0) | 

お気に入り♪
思わず買っちゃいました!これからは やっぱり向日葵がいいなぁ~って もちろん・・・・造花です。私に花は育てられません 観葉植物さえも枯らしてしまいます・・・。

もともと向日葵・・だぁーい好きで 用事があって浅草橋の前を通過した時に 問屋さんの前にい~っぱい並んでて、思わず衝動買い!! 
一生懸命 お日様に向かって伸びていく感じがとっても好きです。「ぜったい下は向かないもんッ!」って頑張ってる前向きさが好きです。 最近 本物はあまり見かけなくなりましたが・・・。

何だか嬉しくてウキウキ 玄関横が物置状態になっていたので、片付けないとーーー・・・と思っていたので いいキッカケ(?)になりましたぁー あー・・でも、まだ片付け 終わりません
pb0177.jpg

片付けついでにゴソゴソ・・・・・・・懐かしいCDが 久しぶりに聴きたぁ~い!と思ったものをチョイス 
一時ハマリました。”山下久美子” ・・・minako よく一緒にライブ行ったねー。一人でも結構行ってたなぁー。 他にも、吉川晃司や布袋寅康、 BOOWYやユニコーン、カステラ、イーグルス、レニークラヴィッツ・・・色々出てきました。昔の曲を聴くっていいですよね。なんかその時代が甦ります。いつまでも捨てられません。
pb0178.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

大悟と杏!? by 砂時計
土曜日、お出かけする朝・・・・だいくんが「おはよー!今日遊べる~?」と元気いっぱいで来たのに「ごめん・・・出かけるんだよねー」と私。
 「み~たんちが出かけるんだったら、帰っておいでーってママに言われたんだけどさ・・・・・どこ行くの~??」

原宿って言っても わからないだろうし・・・誘ってもつまらないだろうし・・・「オレも行きたい!」ってなって、ママに「だいくんは行かないよー」って言われても可哀相だなぁ。。。と悩んだあげく・・・
「う~ん、男の子が行っても楽しくないところかな。。。」 と、私が言うと しょんぼりして残念そうに帰っていった だいくん・・・ごめんねーーー!


そして 日曜の夜・・・・・
「みぃたん・・・これ」 と だいくんが みおに渡していたのは。。。おっ!砂時計じゃん!!
やだぁ~やっぱり君たち 未来の”大悟と杏”かしら~

みおは嬉しくって恥ずかしくって デレデレ 砂時計の意味・・・わかってんのかぁ?
pb0174.jpg

み~たんってば、だいくんが帰った後 お風呂上りに 砂時計を見ながら 
うっとり~

みお 「ねぇママこれってさ、杏がお母さんにもらった砂時計を壊しちゃって、大悟が買ってあげた あの砂時計だよね???」 

私  「えっ!! なんでそんなに知ってるの??」 と私はビックリ!!

みお 「えー、だって みお何回かテレビで見たことあるもぉ~ん
pb0175.jpg


みお 「それでさー、杏がなくしちゃった時も 大悟が水の中入って 見つけて網のところに 手つっこんで がんばって取るんだよねーー」
私  「そ、そこまで知ってたんだぁ・・・」 んじゃ感動するわけだねぇ

まっきぃ!我が娘・・知ってたよ!しかも、かなり詳しく!!(笑)

しばらく ニコニコ うっとり 幸せそうな みおでした。
pb0176.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

原宿でショッピングゥ~!
土曜日に子供たちと4人で電車でお買い物~

電車もそこそこ混んでいて子供が掴まるとこもなくって・・・「ママにつかまってー」と私。でも みんな知らんぷり~。 「ほらッ!よろけて他の人の足踏んだら困るから!」と言ったら、みんな私につかまって電車発進
・・・・・んで、ひとり よろけた私・・・ 「ママがあぶないじゃんッ!」って、声をそろえて子供たち。「へへ ごめん。」・・・目の前に座ってた女の人・・・かなり笑ってたなぁ 

長女・ゆかは、小学生~中学生の間で流行りの「サン宝石」というお店に行きたくて行きたくて、ずぅーっと頑張っておこづかいを貯めていて・・・・・今週はドッグショーも休みだったので「よしッ!じゃ行くか!!」と重い腰をあげて原宿まで行ってきました 
チェーン店なので近くにもあったのですが、ゆかが先日「○○ちゃん、原宿行ってきたんだってー」と羨ましそうに行っていたので、行った事ない場所だから行ってみたいだろうなぁ・・って。
今日はみんなちょっとおしゃれしてきました。みんなお気に入りの洋服を着て・・・み~たんは朝から髪を おだんごにして!!!ってうるさくて。。。りのも上から下までバッチリ やっぱり女の子だねぇ。

私にとっては10数年ぶり?の街・・・若い頃よく行きました。買い物したくて一人でも行ってたなぁ。ちょっと離れた裏道にあるお店が私は好きだったけど。

pb0169.jpg

このお店は 髪飾りやアクセサリー、バックやポーチ、デコパーツまで超~格安で、子供のおこづかいでも充分買える値段なんです 50円くらいの物からあって、もちろん末っ子み~たんも目がキラキラ ネックレス 125円!イヤリング 125円!!しかも可愛い

「どう?似合う~?」って、それサンプルだから買えないよ ってゆーか、買えなくて良かったよ。。。”Drスランプ アラレちゃん”に こんなん出て来なかったっけ?きのこちゃん・・だっけ?

その後ろでは、次女・りのが真剣な表情で品定め
pb0170.jpg

買い物した後は ひと休みで 原宿お決まりのクレープ ・・の後は「のど渇いたぁー!」って・・はいはい、忙しいやっちゃなぁ!たくさん歩いたから りのはちょっとお疲れ気味!?
pb0168.jpg

ほいで、復活!で、また買い物
「見てー見てー」と呼ばれて 振り返ると・・・なに???ダルメシアンと・・・・・なに?ビーグル・・かなぁ。
みんなそれぞれ、おしゃれグッズを買って ゴキゲン 「帰りたいけど(家に帰って、買った物見たいけど)、帰りたくなぁーい!!」と3人とも同意見・・・私は・・もぅ疲れただよ
pb0171.jpg

夕方から雨が降りはじめて、けっこう強い雨だったので念のためダイソーでカッパ購入~!途中から みおが寒い、寒い!と騒ぎ出したので買っておいてよかったぁ♪
帰り道でも「たぁ~のしぃ~」と元気印の 末っ子み~たん 他・・・みんな疲れてます
でも、みんな大満足だったようで、頑張って行って良かったぁ!
pb0172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

ほっかむり♪
先日、ウイリーパパさんのブログで 楽しそうに ほっかむりをしていて・・・
うふふ 私もマネっこでやっちゃいました~! 
どうやら、ウイリーパパさんのお友達から始まったようで・・私もたまに遊びに行かせてもらっているまいきむさんちのビーグル犬ココちゃんのも 覗きにいったら すっごく可愛くって、楽しくって、かなり似合ってて!
「われも思われる方はぜひ!」とウイリーパパさんも言ってくれていたので早速われも

まずは我が家のアイドル 隼ちゃんから・・・・うん、もぉー何やっても可愛い でもね、可愛すぎて面白くないのよッ!
pb0165.jpg

んで、らんコ。。。き、きみが一番似合うかもぉ~ いい雰囲気だしてますぅ 「ママ・・・なにすんの」って・・・ちょっと怒ってる?? 固まって動かない らんコでした
pb0164.jpg

そして はなっぺ・・・・・なんか・・・「おおかみと七ひきのこやぎ」に出てくる やぎのお母さん???「誰がきてもぜったいドアを開けてはいけませんよー」って?
されるがままのHana・・・何だかキョトンとして まぬけ顔です
pb0166.jpg

あー楽しかったぁ 大満足の私・・・・私だけ~?そうだよね、誰も喜んだ顔してないし・・・ でも、いーの。だって私が笑ってたら みんな(ワンコ)も幸せな気持ちになるでしょ?(自分勝手な解釈)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

お散歩がてら・・
ちょっと仕事が早く終わったので、夕方に・・レッツらGO
この日のお散歩組は 左から ルピ、あんず、ライ 
本当にお散歩が気持ちの良い季節です 携帯で 歩きながらの撮影でブレブレですが みんなご機嫌でずんずん歩いています。その後ろにいる私はまるで鵜飼い??
pb0161.jpg

ぐるーっと近所を歩いて回ったあと、ちょうど下校の時間になったので学校へ寄り道・・・と いうかお迎え
ちょ、ちょっと怖い手が映ってますが たぶん・・みおの手です・・・たぶん
pb0163.jpg

ただいま~!!おかえり~!!!とみんなして大喜びで揉みくちゃでリードぐるぐる 大変なことになってます 多頭引きのリード・・欲しいなぁ。可愛い柄のがあったら、どなたか教えてくださいませ。無地・・もいいかなぁ!
pb0162.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(5) | TB(0) | 

ただいま~の後に・・
週末 ドッグショーを終えて自宅に帰るころには、大体子供たちが寝たあとが多くて、次の朝に「ただいま~」という事が多いのですが、疲れて帰ってみると・・・PCの上に こんな手紙が
pb0160.jpg

隣には長女・ゆかが、写真に写らない位のもっと細かい字で、週末あった出来事だとか パパと釣り堀に行って、すっごく楽しかった・・とか、あと マッサージしてあげるからね!・・とか、たくさん書いてありました。その手紙をまねて、きっと末っ子・みおも 書いてくれたのだと思います。

疲れが飛ぶ・・・というのは、こういう事ですね。嬉しかったです。 
次女・りのは あまりこういく事はしないサッパリした性格なのですが、長女&末っ子は こうやってよく手紙を置いておいてくれます。
りのは・・・電話をよこす時も「ママ!パン買ってきて~!じゃぁ~ねぇ~」とか「きゅうり買ってきて!よろしくねぇ~!!」とか、そんな事ばっかり 一見サッパリしてそうで、一番ネチっこいのが次女・りの・・ワリと クセモノ?です!ヘソ曲げると大変です そこに食べ物がからんでいたりすると・・・・余計です。3姉妹でも本当に色々です・・・・ 

たまに一対一になって話をする機会を作るのですが、そんな時は姉妹同士の不満がそれぞれ・・・言い出したら止まらない!!ってくらい でも、大人もそうですが 話をした後はスッキリするみたいです。

そして、冷蔵庫を開けてみると・・・・・何かがこぼれて汚れていたドアポケットが・・・忙しいのを言い訳に目をつむっていた場所が・・・・すっごい綺麗になってました~ パパさんです。ありがとう。

気持ちよくやってもらえると感謝の気持ちが倍増です!だから、私も もし嫌な事だったとしても 誰に対してでも なるべく気持ちのよい顔して やろう!と思います。あくまでも・・・心がけ・・ですが!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

Dogショー(浜松) 2day 2008.05.17~18
やっと写真がUPできました~!MGさん、先ほどは、お時間とらせてしまってすみませんでした ありがとうございました。
takaさん、お待たせ~ いつも見てくれてありがとー!
minakoも毎日ありがとー!元気かぁーぃ!


今週は、浜松まで行ってきました。
夜 出発したので、MGさん宅から 行きは3時間半くらいで着きました 思ったより静岡が広くって、浜松は遠いなぁ・・と思ったけど、時間的にはこんなもんかぁ。。で着きました。

会場はキャンプ場。とっても広くて 浜名湖も見れました。海につながっているそうで、あまりに大きいので 海かと思ってました。 う~ん!気持ちいいッ
hahanako4.jpg

いつもより遅い 審査開始10時 でシーズーの審査は1時頃でした。
みんな良い子で待機中。みんなテーブルの上でも、とっても良い子です。ワンちゃんも回を重ねるとショーを理解してくるようで、ちゃんとわかっているんですよね。やっぱりワンってすごいです。
2日目・・・つばさくん(高橋さまご愛犬)がチャンピオンに仕上がりました。来月にはお家に帰ってしまうそうで・・・何だか寂しいけど・・・でも良かったですね、MGさま お疲れ様でしたm(_ _)m
pb0151.jpg

そして、 念願かなって、片道2時間かけて ウイリーパパさん一家が会場まで遊びにきてくれました!初対面なはずなのに・・・何だかそんな気がしないのって不思議 ブログ上で伝わってくるパパさんのお人柄は、そのまんまでした!ママさんもとても親しみやすい方で・・・もっとたくさん時間があったら良かったのに!!って思ってしまいました 
初めての場所にちょっと戸惑っていたウイリーくんと、お姫様のようにおしとやかな うららちゃん・・・会えて本当に嬉しかったよぉ 僅かながら楽しい時間を過ごせて、今週のドッグショーはとっても贅沢な気分でした。
応援ありがとうございましたm(_ _)m お土産も・・・ごちそうさまです
pb0152.jpg

広ーい会場で、終わったあとに みんなで思いっきり走り回って遊びました 
みんな大喜びで走る!走る!! 

空中をスーパージャンプする ひとしくん(高橋さまご愛犬) ずっと顔が笑ってました!!
pb0153.jpg

CanFamily ぶんたくんを追いかける New Chanpionのつばさくん!
みんな活き活きして とっても楽しそう こういう姿って本当に嬉しいです。でも、不思議なのが こうやって遊ぶ時は 飛び回って遊ぶのに、ショーでリンクに入ると 「かっこいい僕を見て!」と言わんばかりに ちゃんと大人しく歩くんですよね・・・別犬みたい。不思議です。みんな良い子ですーーー!
pb0154.jpg

贅沢・・・といえば、MGさんが またまた「せっかくここまで来たんだから・・・うなぎを食べよー」と、高級な ”うなぎやさん”に連れていってくれました。うなぎ専門のお店なんかで食べたのは初めて~!なんかとっても贅沢させてもらいました。いつもいつもごちそうさまです。それに見合ったお仕事を私は出来ているのかしらーーー!美味しいもの食べてパワーをつけて また頑張ります。

帰りは渋滞20km・・・避けきれなくて、ゆっくり5時間かけて帰ってきました。途中、バレーボール中継を見ながら・・・トンネルに入ると うぅぅぅぅ~ 早く映ってぇーーー!と。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(5) | TB(0) | 

大雨
東京・・朝からもの凄い 風と雨です可愛そうに子供たちは悪天候のなか 「きゃぁ~!」 と言いながら学校に行きました 私は・・・今日は一歩も外に出なくていいように、昨日のうちにお買い物♪ 今日はお家でひたすらお仕事頑張ります。外出予定のある方、お気をつけください!傘ごと飛ばされそうな勢いです!!

週末のことをUPしようと昨晩から頑張っているのに・・・なぜか写真がUPできません。なんでだろ?また後ほどチャレンジします  
記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

バトンがまわってきました~
Mysterious Gold & daisukeのMGさんからバトンがまわってきました~!
バトンは2回目です!ではッ

**************************
  ルール
■次の人にわ 3日以内に 
 回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人が
 ルールを守っているか
 見に行く
■ルールが守られていなければ
 罰ゲーム

ではでは 早速。

質問・1   お名前は

p.berryと申します・・・。

質問・2  年齢は

MGさんの 狐なら・・・ってなんだろー。MGさん9本?私だったら???

質問・3   恋人は

上地くん ・・・はぁい、すぃませぇ~ん

質問・4  好きなタイプわ

行動力のある人。向上心のある人。
そして”夢”を持っている人。

質問・5  嫌いなタイプわ

ついてはいけない嘘をつく人ーーー! 平気で人を裏切る人ーーー

質問・6   好きなマンガわ

「花より男子」!! あーーー早く映画もみたい!ファイナルなんてやだー

質問・7   好きな食べ物わ

すいか! 麺類ぜんぶ♪ そして、とろけるチーズ

質問・8  好きな音楽わ

元気がでる音楽。
穏やかな気持ちになれる音楽。
心地良い気分になれる音楽・・などなど。

歌手でいうならば・・・清木場俊介・中島美嘉・aiko・安室ちゃん・平井堅・・・・・・・いっぱいあるけどこんな感じ

質問・9  好きなブランドわ

ピーチジョン!!・・・は、ブランド?カタログをみているだけでも Happy

質問・10  罰ゲームわ

早起き・・・ どうしてもダメなんです たまに早起きすると 後で反動が

**************************

これを3人に回すみたいです☆
(まわす人にはイメージカラーも)

広く浅く、ときどき深く??のRisenさん。イメージカラーは・・ショッキングピンクかな!

うちのわんこのきらなぎさん。イメージカラーは・・こはるちゃんの色から・・・優しい淡いオレンジかな!

破壊大魔王トリオのつぶやきのサニーママさん。イメージカラーはグリーン♪

皆さんお忙しいでしょうが、よろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

デコミラー
ちょっとデコってみました
100円SHOPの200円商品だったかなー。ちょっと大きめの手鏡なんですが、何もついてなくって・・・なんとなくウズウズ でも、スワロフスキーを使うのは、ちともったいないなーと思って、パールの2.5mm、3mm、 4mmを使ってみました~ パールだったら200ピース入ってて150円位なので惜しげなく使えます バラのモチーフも 10個入りで130円とか・・。
pb0137.jpg

ちょっとわかりずらいので アップで じゃぁ~ん
以外にも?こんなのがけっこう好きだったりする・・・ちょっとセレブな気分

み~たんに狙われているこの鏡・・・嬉しそうに持ってなかなか返してくれなかったので・・・
pb0138.jpg

子供たち用に 
100円SHOPのコンパクトミラーにアクリルストーン&パールで 
こんなんでも喜んでくれてました。 子供用はアクリルなんかで充分!ほとんど費用はかかってませーん
pb0139.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(5) | TB(0) | 

本物のあんず!
昨日は、MGさんにお供して いつもお世話になっている○○さんのところへ行ってきました都心から少し離れたところなのに、緑がいーーーっぱいで なんかリフレッシュした気分で気持ちいい~~ 
○○さん宅の広ーい敷地の中にはたくさんの野菜や果物たちがいて・・・そして・・・初めて見ました!! 本物のあんず 

花の名前を元に犬の名前を決めていた頃、杏(あんず)にしよ♪・・と可愛い響きだけで決めてしまいましたが、本物を見たのは初めてで 感動~ 
「これが 杏かぁ・・・」としばらく眺めてしまいました
花が咲いている時期ではなかったので 花は見れませんでしたが・・・大きな実が なんかとっても嬉しくなってしまいました ・・・・・・んで、次に思うは・・・食べたいなぁ
pb0148.jpg

帰りに 新鮮なタマゴをいっぱいお土産に頂いてしまいました♪

タマゴやさん?には、鑑賞用の綺麗なタマゴも売られていて・・・素敵~
綺麗な色でたくさんの絵が描かれていて、たくさんの種類がありました。ちょっと私が欲しいな・・と思った柄をアップ 可愛いですよね~
pb0147.jpg

ちょっとおしゃれな店内には色々なものが 置いてあって、おもしろかったです。
pb0149.jpg

タマゴのリース カントリーな雰囲気でとっても可愛かった コケーッ!
pb0150.jpg

なんかちょっと観光気分を味わえた一日でした

玉子かけご飯にハマっている我が家はお土産を見て大喜び  
二黄卵という 一つの殻に二つの黄身が入っている少し大きめのタマゴも頂いて・・・あれはシンプルに目玉焼きにしたいなぁ・・・。
○○さん、ごちそうさまでした~m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

大好物
今年初!の すいかをみんなで食べました~♪ 
パパにちょっともらえた はやchanとらんコもラッキー 

美味しかったけど・・・大好物だけど・・・やっぱり すいか食べる時は暑くないと なんか変!!と思ってしまいました。 今日もで寒かった また、ガスファンヒーター復活です。
pb0145.jpg

ちょっと調子にのっている 隼斗くん こらっ
pb0146.jpg

あ・・・・・また・・食べる前の美味しそうな写真が一枚もないや

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

増設!
困った時の よぴおくん にPC・・頼みました
出来るだけの事は自分でしたつもりなのですが・・・画像整理だとか いらないプログラムの削除だとか、HDの中身をCからDに移動してみたり・・・あと、デスクトップをきれいサッパリして、壁紙も軽くして etc・・・でも、やっぱりダメでした あまり変わらなかったぁ 

んで、メモリの増設をしてもらいました!
何を買ったらいいのか電話をしてみたら・・「使ってないのがあるから、もしかしたら合うかもしれないから持ってくよー」と すぐ来てくれて・・・・・・ 
pb0143.jpg

入れてみたら 合った!! わぁ~い 
いつもいつも こんな時ばっかでごめんねーーー! 彼はパソコンだけでなく、色んな分野に詳しくて 何でもけっこう直せちゃう! 

ウチのくだらないトラブルも・・「よぴ~網戸外れて隅っこが曲がってて はまらなぁーい」 「電気の傘が どぉーーしても外れない!」 「PCわかんなーい!」 「車の様子がおかしいのー」 etc・・・。 いっつも気持ちよく「はいよー!」って来てくれる。んで一緒にご飯食べたり、子供たちと遊んでくれたり・・本当にありがとう。 takaさんといい、よぴ といい、私のまわりには パパ以外にも とっても頼りになる友達がいっぱい 

ウチのパパさんは 料理、洗濯が得意だけど、何かを直したり・・・ってのはノータッチなので、本当に助かります。 でも、ちょっと甘えすぎかな。

増設したら、サクサク動くようになりました!良かったぁ♪ 
なんか話によると もとのHDの容量も 私のパソコンは思ったより少ないそうです。でも、この位動けば・・・グゥ~
pb0144.jpg

また、夏 みんなでバーベキューとか流しそうめん とかしよーねーー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

前が・・・見えないよぉ!
昨日の はやchan・・・・・ ひどすぎます
一番身近にいるのに、いっつも一番後回し な隼斗と らんコ。
ごめんねーーーー ドッグショーのない週末に気が抜けきってる私・・・でも、なんとかしなきゃーと、夕方から行動開始
pb0140.jpg

ちゃっちゃか終わらせてしまうので、つい手抜きになってしまう我が子たち
うーん、でも可愛いーーーー(親バカ)
pb0141.jpg

らんコも一緒にマルガリータ ちょっと似合わないピンクのお洋服を着せてみました ぷぷ
「もうボクのことは ほっといてくださいッ!」と、カメラから逃げた隼斗・・・疲れたよね!おつかれさーん!!
pb0142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(2) | TB(0) | 

写真を頂きました♪
先日の北関東インターでの写真を 会場でお会いした のんたさんが MGさんに送ってくれたものを 頂きました♪ とっても良く撮れていて せっかくなので載せさせていただきまーす

こう撮った写真を見せて頂くと、リンクに入っている時には気付かない事が目に付く!目に付く!!
ぶんたくんのリボン・・曲がってますよー! ちゃんと直さないといけません・・と反省。
pb0133.jpg

ぶんたくん、眩しそう 
こうやって横から見るのも とても良い勉強になります。犬がどう見えているのか・・が良く見えるので。 maiさんが引いている時はかなーり凝視しているのですが、自分の時はもちろん見れないし、やはり引く人によってワンは全然違う犬にも見えてしまう事があるので、日々勉強です。
pb0134.jpg

のんたさん、ありがとうございましたm( _ _ )m
pb0135.jpg


pd.gif
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

のんびり~
今週末はDogショーはお休み~!・・・なのに なんで・・・どこも出掛けられないじゃーーーん 
前日から天気予報でわかっていたので、夜中にDVDを見まくって夜更かしした私は だいくんに 「おーはーよー!」と起こされて 「うん、おはよー」 ウチに来るのが楽しみでしょうがない様子のだいくんは とっても可愛い唯一の息子みたいな感じかな。 自分ちで朝ごはんを食べたあとにも ウチで「だいくんも食べる~」とみんなでトーストをパクパク そして、お昼ご飯を食べられなくて ママに怒られてたなぁ・・・。

特に予定のない休日に、大量にあるやらねばならぬ事に目をつむり、ボーッと気を抜いてしまいました 夕方にやっと動き出し、外出

「プリクラ撮りたぁ~い♪」と盛り上がっている子供たち。ゆか&りのチームと だいき&みおチームに分かれてパチリ 落書き中のみお(左)、だいくん(右)です。

あーーー とっても仲良し おっさん少年2人も写っていますが・・・かなり楽しそう 亡霊のように写っているのは 合成のようなかんじで色々できるんですねー。
pb0136.jpg

2人でラブラブで撮ったバージョン ちょっとボケてますが・・・ハートの中で2人が向き合ってるのは、影で頑張っているおねえちゃん達が・・・!ちょっと背が足りなくて 画面まで届かない だいくんは、ゆかに頑張って抱っこしてもらってます ゆかちん、よく出来ました 
おチビ2人の面倒みてくれて ありがとうね♪
pb0132.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

あの空をおぼえてる
 いつかぁ~離れる日がきてもぉ~  

GW中、私の唯一のお休みだった3日の日・・パパさんはでいなかったので、子供たちと相談の結果、天気も悪かったので 映画鑑賞してきました。 
え?また映画? と思った方、毎日blog見て頂いて ありがとうございます 
そうです、また見てきました。blogにはUPしませんでしたが、30日にも まっきぃ と「砂時計」観てきましたよー。 かなり観まくってます。砂時計はドラマの印象が強すぎて、私的には しっくりこなかったかなぁ。

この映画のストーリーの流れが 末っ子み~たんには ちょっと理解が難しかったようで・・・小声でちょっと説明しながら。私的には 娘たちが少しでも 何かを感じてくれたら・・・と思いました。私はやはり親目線で見ていましたが、子供たちはどう見たかなぁ。 
後半はみんなしてハンカチ握り締めて見てました。まだ早いかなぁ~と思った みおにも、感じるものがあったようで・・・。

お兄ちゃん役の子が とってもいい演技をしていました。一番最後のお兄ちゃんのセリフで 私は涙がドォーーー 自分の感情を抑えて、まわりの人の事を思って一生懸命頑張っていた お兄ちゃんの言葉のひとつひとつが けっこう重かったです。
anosora.jpg

これから観に行かれる方・・・マスカラはつけずに行きましょう

そうそう、先日これに入りました MOVIX club カード。
入会金500円で、最初に10ポイントプレゼント。そして、まっきぃと二人で行って一緒にチケ買って 20ポイント。 子供でも大人でも、レディースデーやレイトショーで安く観てもチケ1枚で10ポイントつきます。
そんで60ポイントたまったら、1回無料で観れるんです

子供たちと4人で行ったから 現在70ポイント もう既に、一回無料で観れるんです!あっという間です。かなりお得だぁ~~~ 
期限が過ぎたら ポイント消滅だけで、更新料とかもないし! 子供たちも もう「次は花より男子だぁ~」なんて決めてるし。

映画三昧・・・最近の私のストレス解消法です。
pb0131.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Favorite♪ | COM(8) | TB(0) | 

Dogショー(府中) 2008.05.05
GWも終わりましたね~。私はあまり関係ありませんでしたが・・・5日に多摩川競輪場で行われたドッグショーに行ってきました。
maiさんとyuyuちゃんをお迎えに行ってから 会場にGO ・・・の前に、わたくし寝坊しました本当に申し訳ありません 後で気付いたのですが、携帯の目覚ましを 毎週のように ”ドッグショー” のタイトルでセットしていたのですが、それが土日指定になっていて・・・5日は月曜日じゃん!!!って後で気付きました。なので、鳴るわけがありません。またドジしました 

準備も慌しくなってしまって・・・・・・・でも、落ち着いて・・・冷静に。。。
午後のグループ戦では、canさんちのぶんたくんがグループに残りました。
とってもレベルが高かったように思います。
pb0127.gif

yuyuちゃんのごきげんスマイル~ 今日は泣かれませんでした!一足早い人見知りも終わったのかな・・・今日はいっぱい笑顔をもらいました。
ミルクあげて~ 一緒に遊んで~ 寝かしつけて~・・・って、ちょっと数年前を思い出しました。最近ウチのミオ姫も「いもうと ほしい~!」などと寝言のような事をおっしゃりますが・・・ムリです yuyuちゃんを妹と思ってねーーーー
pb0128.gif

今日はゆうきも一緒に♪ 初めての鬼っこしばり・・なかなか似合うんじゃーん?やっぱロコちゃんに似てます。
pb0129.gif

ショーが終わったあと、広くなった会場でみんなでちょっと自由遊び
「オレのが強いぜーー」のぶんたくん。とっても楽しそう!・・・だけど、なんか一体化して顔ふたつ・・みたいで怖いよッ 
pb0130.gif


pd1.gif
 ポチッとお願いします

記事URL | Dog Show | COM(3) | TB(0) | 

隠し撮り!
つぃ先日のこと・・・あまりに楽しそうだったので・・・離れていたのでアップにしたらかなりボケボケですが
もう完全に 二人の世界です。ケンカもたまにはするけれど、とっても仲の良い二人です。こんなのいつまで続くのかなぁ 
pb0126.jpg

もしかしたら 「砂時計」の大悟と杏のように ”オレがずっとずっと一生一緒におっちゃるけん!!」みたいな関係になるのかしら~~~ きゃぁ~ 
・・・・知らない人すみません
pb0125.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

身代わりくん
ちょっと前に大人気だった 身代わり人形ストラップ。
降りかかる災難の身代わりになってくれる、厄除け・・・。
小さいの見つけて 「可愛いーー!」 って、また・・・買っちゃいました。
あまりにも災難続きだったので・・・。

コレ・・けっこう好きで何度か買ったことあるんだけど、なぜか気付くとすぐ無くなってるえーーー、もしかして身代わりになってくれたのかな!?

でも、今までのと違ってすっごく小さい。。。そして、189円 安っ!! 
そんなんで身代わりになってもらっていーの?身代わりくん どーぞ、こんな私をよろしくねん m(_ _)m
pb0124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

北関東インター 2008.04.29
またまたUPが遅くなってしまいました

茨城県のひたちなか市まで行ってきました 
お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い日でした。
シーズーまで時間があったので パピヨンのブリード戦を見ながら、ちょっとお勉強・・・。
pb0119.jpg

偶然、MGさんのお友達ののんたさんにもお会いできて、とっても楽しい時間も過ごせました♪
pb0122.jpg

おはぎchanとも久しぶりの再会 
「久しぶりだねぇ」と声をかけたら、「抱っこ~」って言ってるような この表情。
少しの期間でも、寝食を共にした事のあるコは やっぱり特別可愛いです 
でも、ショーに出ているコは特に 可愛い中に厳しさも必要で・・・それがなかなか出来ない私です。
これから出番だよね~!ガンバレ~
pb0118.jpg

「せっかくここまで来たんだから・・」と帰りにMGさんに連れていってもらった おさかな市場。
サザエのお刺身!初めて食べました 身がコリコリしていてビックリ めっちゃ、美味しい~  つぼ焼なんかだと いつも苦くて食べられない肝にも挑戦してみたら、これまた美味しい!
pb0121.jpg

外では 生牡蠣が!! 目の前で殻を開いて、水で流してホイッ!みたいな 感じで売られていて・・・これも 「食べる?」 「食べたぁ~い」 とごちそうになりました♪めっちゃ、幸せで~す MGさん、ありがとうございます。遠慮のないヤツですみません
pb0120.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | Dog Show | COM(6) | TB(0) | 

| Top Page |
