アクセス解析 P.berry★Life 2008年07月
記事URL | スポンサー広告 | 

いつ食べれるの??
末っ子み~すけが トマトを育てています。
夏休みなので 学校から持ち帰ってきたのですが・・・なかなか赤くなってくれません
み~は「ミニトマトだよ」と言うのですが、少しずつ大きくなっているような・・・現在 直径約4センチくらい。もう既にミディアム??

毎日お水をあげてるのですが・・・・果たして毎日あげていいの??あげすぎもいけないような気もしますが、どうなんでしょぅ?
葉っぱはこんな色になっちゃってるけど大丈夫なのかしらん???うーん、わかんなーい 
pb0232.jpg
み~たんは、たった一個のトマトの収穫をとっても楽しみにしていて、パパにも私にもくれるそうです。あ・・・・姉2人には 「あげないもんっ!」 って。  
ま、確かにこんな小さいの5人でわけたら味わかんないもんね!

「ねぇママ?トマト赤くなったら採りたい??」 と聞かれ 「うん、うんッ採りたい」 と素直に言ったら、しばらく考えて 「うん、じゃいいよ。ママに採らせてあげる!」って。 
えへへ、優しいね そんな気持ちがとっても嬉しいです。2人で「せーのっ!」で採ろうね

無事に赤くなって収穫できますよぅに・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(5) | TB(0) | 

飲も♪飲も♪
普段はあまり家では飲まない私ですが・・・何となく・・・ここ最近飲みたい気分
暑いから・・とかではなく、何となく気分的に。 
友達と外で飲むのが本当は好きだけど・・・最近は忙しすぎて そういう機会もなかなか作れなくって 若いときみたいに 色んな事考えずに思いっきり飲みたいなーーーって思うけど、そうなった時の自分も自信がないので 
う~ん・・・大人になったなぁ ふふふ。

家で飲むには 可愛く(?) 250ml。 
でも、お酒って飲まないと弱くなるものですね。
若い頃はガンガン飲めていたのに、だんだん家でやる事が増えて 飲むと動くのが嫌になるので 飲まなくなり・・・今ではこれで充分 顔も真っ赤になるよーになってしまった。

美奈ーーー! 今度思いっきり飲もーねーー
pb0230.jpg
今日も熱帯夜。。。寝苦しいっす

暑い日が続きますが・・・気持ち良さそうな この2人を見て涼んでくださいませ 先日の映画デートの帰り道・・・ドッボーンと洋服のまま 親水公園に飛び込んだらしいです。いいなー!子供は!!
そのまま車に乗れるはずもなくウチに洋服を取りに帰ってくれた まっきぃ・・・お転婆娘 迷惑かけてごめん!! ありがとねー。
pb0231.jpg
takaさん写真ありがと
・・・Nって色きれいじゃない?なんか、ちょっと悔しいかも
miodaiki7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Favorite♪ | COM(6) | TB(0) | 

夏といえば、やっぱり!
コレ そうめん! ですよね!!

もう、こういったツルツル食べられるものしか食べる気になれませーん。
毎日×2、ツルツル・・・スタミナもつけないと痩せちゃうなーーーー!
・・・・・・なんて心配まったく無用 最近 ”夏痩せ” もしなくなりました ぷるぷる がつく一方です。 まして炭水化物ばかりで痩せるはずもありません
pb0229.gif
暑くてグデグデな らんコたちにも 「ほら!冷たいよ!!」と おすそわけ♪
うわっ!すんごい顔!!!このブサイクさが何とも可愛い らんコです
pb0228.gif
あぁ~美味しいねー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(5) | TB(0) | 

夏のイベント
と言えば、花火大会
昨日、地元の花火大会がありました。でも、近くまで行く根性はなかったので みんなでゾロゾロとチャリンコ族になって・・・チャリ6台に原チャリと・・・食べ物持って 飲み物持って 敷物もって・・・土手をかけ登り Go!Go! 

写真・・・うまく撮れませんでした。なんか・・・寂しい感じ しかも去年より ちょっと遠いし!
pb225.jpg
でも、そんなの関係ないのが この2人。 花火なんて どうでもいいの 2人一緒ならぁ~
今日は み~たんは だいくんから デートに誘われ、ポケモンの映画を観に行ってきました。保護者付きデートです (takaさん&まっきぃありがとね。) もう み~たんは 朝からデレデレしてるし・・・朝の7時半からソワソワ。 姉2人はなんか機嫌悪いし・・・もぅ、ほっとこ!
pb0224.jpg
そんなこんなで疲れた2人??? こんどは一緒にお休みですかーーー? ゴロゴロ ゴロゴロ まったく花火なんて見てないね ま、いいけどねー。

姉2人は 食に走り・・・梨乃は完全に花火に背を向け 食べまくり・・・・由夏は食べ過ぎて お腹が痛いと騒ぐし・・・はぁ~まだまだ長ぁーい夏休み。。。先が思いやられます。
pb227.jpg
暗闇の中に・・・おぉっと?あぶないオジサン??? 子供たちーー!怪しい人に付いていったらダメだからねーー。
・・・とウソです。 あぶないオジサンではありませーん! 友達の ”よぴ” です。独り者の彼ですが、子供大好き!子供たちからも好かれ(?)、いつも面倒みてもらってます。 いつも まとわりついている うちの子供たち・・・頭をペチッ!ペチッ! 「やめなさーい!!」と言いかける私ですが、いつも楽しそうな よぴを見て「ま、いっか」と思ってしまいます。 いけない事はいけないと叱ってくれたりもするので彼におまかせです
pb0226.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(4) | TB(0) | 

岩手 大地震
また東北地方で大きな地震がおきましたね。 
東京でも震度3・・・寝ようと思って横になった頃で 思わず飛び起きました。

数日前に行ってきた 石巻でも震度5・・・なんか他人事とは思えません。
ドッグショーの最中にも一回 大きな地震があったんです。私は車の中で立って仕事をしていて、MGさんも隣で座っていて・・・地震が起きた瞬間 MGさんは私が後ろで暴れていると思ったらしい 目があった瞬間 違うことがわかり 「地震だ!!」って。 その時は震度4でしたが、けっこう揺れました。 ちょっと怖かったです。先月も東北では大きな地震があったばかりだったし。。。

昨日は都内でも揺れが長かったです。このまま大きくなるんじゃないか・・と不安になりました。ダンナは仕事で留守だし・・・このまま地震が大きくなったら 子供3人連れて逃げるのぉ~??って。

長女・ゆかは今朝起きたら 3段ベッドの2段目から落下して床で寝ていたらしいです あ、でも それは地震とは関係なく、寝相の悪さが原因だと思いますが・・・


今朝ニュースで見ましたが、ものすごい被害ですね。ケガをされた方もかなりいるようで・・・これ以上、被害が増えませんように・・・。


話は変わりますが・・・先日チャンピオンに仕上がったMGさん家のdai様。 
いつか載せようと思ってとっておいた私のお気に入りの一枚 いっつも綺麗にしているdaiちゃんだけど、実は私は こぉ~んなボサボサなdaiちゃんが大好き!! 超~可愛くないですか?? この乱れきった顔が、困ったようにも見えて 何とも言えず可愛い 「オレ いっぱい遊びました」みたいで! 
pb222.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

うだうだ・・・
暑い・・・・本当に暑い・・・・ 太陽さんは とってもありがたいけど・・・夏生まれの私なので夏は大好きだけど・・・でも暑いのやだぁ~! 
外が暑いのはいいんです。。。日焼けも大好きだから。。。。
でも、でも・・・・うちのリビングのクーラーが・・・壊れたままです

梅雨明け前に掃除して、よし試運転!!って思ったら、あれ?あれ? 2年前に買ったばっかりなんだけど・・・。原因不明。修理お願いしなきゃーーー!!

隼斗も のびきってます。リビング組の隼斗とらんコの2頭は、暑くてウダウダです。犬部屋のワンたちは涼しいなかで過ごせていますが・・・。
pb0219.jpg
そうそう!先週の17日 嬉しいような嬉しくないような誕生日・・むかえました。微妙な年齢になってきました。でも、やっぱり嬉しいかな!子供たちがメッセージをくれました。
私の誕生日当日、四国に行って不在だったダンナ様は、日付が変わってすぐの夜中の3時・・・「誕生日おめでとう!」と電話をくれました。 って夜中の3時 「寝てた?」って・・・ 寝てるっちゅーの でも、ありがとうです。
pb0221.jpg
そして今日、これを作りました 先日MGママが作ってくれた ”ナスの煮浸し” めちゃくちゃ美味しくって、家でも挑戦! 冷やして食べるとかなり美味しくって、でも 昼間忙しくて作っておく暇がなかったので温かいうちに食べました。
やっぱりちょっとMGママの味とは違かった でも、子供たちは美味しいって食べてくれたから、ま いっか 
pb0220.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

ドッグショー(石巻)2008.07.19~20
またまた間があいてしまいました。 なんせ北海道から帰ってきて今週の出発日まで 中2日しかなかったもので・・・upできませんでしたー。見ていただいてる方 すみません。

今週は石巻まで行ってきました。 
出発地 : 埼玉から約5~6時間・・・去年も思いましたが、不思議なことに この時期のドッグショーは遠征が多いので、宮城もそう遠く感じません。人間・・マヒしてくるものですね。。。同じ場所でも 「遠ぉーいーー!!」と感じる時と 「近ぁーい!」と感じる時と・・・夏が終われば きっと遠く感じると思います

とっても忙しかったので、写真を撮る余裕がありませんでしたーーー!
今週の2Dayは、悔しかったり 落ち込んだり 超~嬉しかったり・・・と、何だか心の中も忙しかったです。
maiさんへ すでにご存知かと思いますが 私は・・とんだ大失敗をしてしまいました。すみません。 今までにないくらい落ち込みましたが・・・まだ少々立ち直れないでいますが・・・・前を向いて頑張りたいと思います。 


そして、超~嬉しかったこと!!
まず、MGさん家のdai 様が先週に引き続き、カードGetで チャンピオン完成しました~  最後だからとMGさんと一緒にリンクに入り、なんと彼が大嫌いだった 触審をなんなくクリアして!! ルンルンと楽しそうに歩いていました!!! ・・・・・先週、私と歩いた時は、、、ちょっと暗かったよねーーー  やっぱりママとだと、安心してショーも楽しめるんだね
最後もMGママと一緒に写真撮影 きっとMGさんのblogで写真がUPされているかも?? 本当におめでとうございました! 

そして更に嬉しかったこと!以前、ウチでお預かりさせて頂いてた ○○様ご愛犬 パグのおはぎちゃんも チャンピオン完成しました おめでとうございます!! 成長した姿、見ていてとっても嬉しかったです。

午後の審査では、最後だから・・・と、一緒にグループ戦に出させてもらいました。 もうチャンピオンは確定だけど、でも最後に良い結果で終わりにしたい!!と強く願い、私なりに頑張りました。 

結果、激戦の9グループの中で、グループ2席を頂きました。まわりの方はプロの方ばかりで、この中でのグループ2席は私もビックリでした。すっごく嬉しかった! 1席はとっても綺麗にトリミングされていたプードルで、この日のBIS(ベスト・イン・ショー)でした。 
( BIS(ベスト・イン・ショー)→ その日のドッグショーの最高の賞 ) 


これは去年9月2日にベビークラスでひかせてもらって入賞した写真です。
私にとっても初めての 大きな賞&初トロフィー で嬉しくって泣いたのを覚えています。
7_1.gif
小さい頃 ウチにいた数ヶ月の間・・・たくさんの思い出がありました。子供たちにもよく懐き、でも甘やかしてはいけないと、私なりに頑張って ショーに出るために 必死に一緒に練習しました。  やんちゃで元気いっぱいの明るい子で 私には抑えきれない時もあり、MGさんや maiさんに教えてもらったり色々しながら考えて、試して・・・本当に良い経験でした。  たくさん勉強させてもらいました。 

おはぎちゃん、お疲れ様でした♪ 最後に一枚!と思ったら何かスッキリ撮れてない カメラがパウダーまみれになっていたようで・・・でも、可愛いッ
ohagi-CH.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(5) | TB(0) | 

ドッグショー(クラブ展&北海道インター)2008.07.12~13
昨日、北海道から帰ってきましたー。本当は一昨日に帰ってきていたのですが、色々と仕事があったので、義母にもぅ一日甘えて…泊まり込みでMGさんと仕事して昨日、自宅に到着!
帰ってきてみたら…至るところがピッカピカ! 冷蔵庫の中も・・・・フローリングもぉ~・・・洗面所もぉぉ~・・・ピッカピカ 
「暇だったから、勝手にやっておいたよー」とおかーさん。「うわぁ~♪ありがとぉございますぅ~♪」と私。 えへッ(・∀・∩) おかーさん、こんな嫁でごめんねーー♪ 帰ってきたらご飯も出来てるし~、幸せ~! 木曜日から家を空けていたので、ほぼ一週間 家事放棄。おかーさん、大変だったろうなー。でもまた お願いしちゃうかもヽ(≧▽≦)/


そぅそぅ!北海道にはドッグショーで行ってきたのにブログupはお遊びネタばかりでした~。MGさん家のdai様、カードgetいたしました!おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)
そしてペディグリーチャムのブースの前で勝手に看板犬してきました♪
たくさんお姉さんにチヤホヤされて、ちょっとゴキゲンなdaiちゃんです。
pb0217.jpg
そして ご飯のおかずget! 
pb0218.jpg

帰りのフェリーでは、またまた楽しんで帰ってきました!ちょっと揺れがひどくて船酔いしかけたけど、たくさん笑って楽しんで、吹っ飛ばしました。
MGさん、金太さん(?)、○○さん、本当にお疲れさまでした!楽しかったです! そして、しぶさん、しぶ母さん、はじめさん、本当に色々とお世話になりましたm(_ _)m みなさん、ありがとうございました!

とっても楽しい旅でした♪


だんな様は私が帰宅する前に仕事へ出発。水戸~新潟~四国と走り回っているようで、今週末も私と入れ違いで帰宅。すれ違い夫婦ですが…仲が悪いわけではありません…たぶん(・∀・)
四国はまだ私は行ったことがありませーん。遠いだろぅなー。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(7) | TB(0) | 

落雪注意!( ̄□ ̄;)!!
20080714182904
北海道で一番びっくりしたのがコレ!!
「こんなの見たことないよっ!」と、雪国ならではの壁の注意書き…『落雪注意』なんだこれ~!!と、初めて見たもんで、思わず写真を撮ってしまいました~。 お世話になった北海道の しぶさんは呆れ顔で笑っていましたが!!!
○○年、生きてきて、こんなの見たの初めてです!!(大げさ??)

落雪注意の下に「一切の責任はとりません」・・・と書いてあります。ちなみにこの場所はコインパーキング。。。。確かに責任なんてとれませんよね。


北海道は家の屋根の勾配が大きいのだと、 しぶさんのお母さまにおそわりました。見てみると・・・確かに!!!どの家も かなり三角屋根です!!! へぇ~~納得!!

メチャクチャ北海道に来た気分になりました(≧∀≦)

ちょっと写真、見づらいかなぁ~!?
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

小樽
20080713191303
満喫してきました~!一日目の夜、小樽の観光地に連れて行ってもらいました♪

まずは……北海道といえば熊!? がお出迎え。こわっヽ(゜ロ゜;)ノ
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

カモメが♪
20080711222810
写真、見えるかなぁ~?
フェリーから更新です(o^-')b

カモメと遊びました♪ ちょっと怖かったけど、手でお菓子…あげてみました(^O^)v
た~くさん集まってきて、あんなに近くでカモメ見たのも初めてで、超~感動しました!子ども達にも見せてあげたかったなぁ~!ゆか、見てる??


すっんごい気持ち良さそうに風に乗って、優雅に飛んでいて…めっちゃめちゃ羨ましい~かったです!
MGさんが動画を撮っていたので、後ほどあちらでもっとリアルなのが見れるかも(σ・∀・)σ


フェリー到着は朝の4時半。もぅ寝よ。
記事URL | Dog Show | COM(0) | TB(0) | 

初フェリー
20080711110307
わぁ~い♪ 初フェリーです!
新潟から小樽へ向かいまーすヽ(≧▽≦)/ 18時間かかるそうでーす。行ってきまーす!
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

見つかりました!!!
先ほど連絡が入り、トイプードルのチョコちゃん、見つかったそうです。

うちにトリミングにいらしてくれる この近辺の方に直接何人か電話連絡を入れてお願いしたのですが、そのうちの一人のお客様が偶然 散歩途中に他のお散歩仲間の方たちと 土手で発見したそうです。良かったぁ!!! 飼い主さまがたくさんのビラを配っていたので、連絡先もすぐわかり 無事 飼い主さんのもとへ帰ることができました。 発見した時は、かなり怯えていたそうです。でも、発見した時 すぐ捕まえないで 見守りながら 飼い主さんの到着を待っていたのも とても良かったのではないかと思います。 雨も降らないで良かった!!2日間彷徨っていたようですが、元気で何よりでした。 加賀さん、ありがとうございましたm( _ _)m

あと、いつもお世話になっております ペットフード専門店「セントラルパーク」の森田さんも、ご協力ありがとうございました!!いつも お力になって頂き、ありがとうございまーす! 

本当にホッとしました~!昨日、トリマー仲間のちはるチャンから その話を聞いて ずっと気になって気になって・・・こういう事って人事じゃないですよね。うちの隼斗も脱走経験2回あるし・・・小型犬なんて特に。。。可愛そうと保護してもらってそれっきりだったら わかりませんですしね。車にひかれたりなんて事にもなりかねませんし・・・。

あ~!でも本当に良かったです(^^) チョコちゃん、良かったね♪♪

記事URL | Dog Show | COM(0) | TB(0) | 

迷子のトイプー探してます!
トイプードルのワンちゃんを探してます!
色は、少し薄めのレッド。3歳の男の子です。体重は3.7キロ。 名前はチョコちゃんです。
昨日から飼い主さんが必死で探してます。目撃情報はありますが、未だに見つかっておりません。

おそらく、東京都 葛飾区の 堀切、四ツ木、お花茶屋 立石辺りをさまよっている可能性があります。

どんな些細な事でも構いませんので、何かありましたら、コメント もしくは左にあるメールフォームからご連絡くださいませ。


皆さんのご協力をお願い致します。


チョコちゃん、早く飼い主さんのもとへ帰れますように…。
記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

久しぶりのドッグショー!
20080708091004
で、青森まで行ってきましたε=┌( ・_・)┘
やっぱり青森は遠かった!8時間ほど ひたすら走り、到着したのは日付が変わる少し前…次の日も朝6時前には起きなきゃいけないので即 就寝(-_-)zzz


日曜日はめちゃくちゃ暑くって、ぜんぜん東北に来た気がしなーい!
周りを見ても、こんなに遠い所に来てるのにあまり実感できない。。。お店の人も標準語だったりして……唯一、青森っぽかったのは、ガードレールがリンゴ柄だった♪でも写真撮るの…忘れた(/_;)

青森滞在時間…たった16時間。まる1日もいないで帰り道。
長い長ーい帰り道。。。青森から佐野までノンストップ。。。でご飯食べて…あと少し。夕方4時にでて、東京の自宅に着いたのは夜中の2時前。座ると寝ちゃいそうなのでお風呂直行で、あとは記憶がございません。。。
次の日 午後から仕事が入っていたので、朝子供たちの顔を見て送り出したら、またお昼まで爆睡してしまいました(-_-)zzz


それなのに昨日は一日中、体が思うように動かず…MGさんはピンピンしているようで……やっぱり自分の体力のなさ、実感。。。


青森は遠かったけど、久しぶりのドッグショーはやっぱり良かったなぁ~! 楽しかった♪夏はこれから!まだまだ頑張るぞぉ~ヽ(≧▽≦)/
記事URL | Dog Show | COM(3) | TB(0) | 

パソコンが…
またまた重くなってきて動かなくなってきました。なので携帯電話からの更新に初挑戦です。


またパソコンの中身を整理するか…ハードを増設するか…いずれにせよ、今ちょっと忙しい日々が続いてしまっているので時間がとれそうにありません。_ 毎日見て下さってる方…申しわけないですm(_ _)m


でも!携帯電話から写真付きでまた挑戦してみますので、懲りずに遊びにいらしてくださーい!では(^-^)/
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

| Top Page |
