アクセス解析 P.berry★Life 2008年08月
記事URL | スポンサー広告 | 

雷雨の前に!!
今のうち!!と仕事が終わったあと、暗くなっちゃったけど スタコラサッサと散歩へGO!

今日はルピと2人で♪ 「オレも行くー!私も行くー!」と騒ぐ他のコたち。
「雨降らなかったら後でねぇー!」と留守番。 ルピはめちゃくちゃ明るいんだけどガツガツしてない性格で、ちょっとアホ!そこが憎めない!! 私の前を歩いていくんだけど、たまにこうやって振り向いて私の顔を見て、またスタスタ歩く可愛いヤツ 「大丈夫だよー!ママいるからぁ♪」と声をかけたけど・・・・・・・でも、もしかして「もっと早く歩いてよ!」とか言ってるかなぁ
pb0290.jpg
夕飯を食べたあと・・・明日は学校がお休みなので 「パパとお仕事行く~!」とついていった末っ子み~たん この天候でちょっと心配だけど・・・。 行き先は新潟。今日はトラックの後ろのベッドで車泊だそうです。ニッコニコの実生・・・ちょっとした旅行気分なのかなぁ 

私もドッグショーで地方に行くことが多いですが、高速道路にのって緑や海なんかをいっぱい目にするだけで、とってもリフレッシュ出来てるんですよね。こうやって夏休みでしばらくドッグショーがお休みだと、緑が見たくなります。
pb0291.jpg
いま、東京は雷がゴロゴロすごいです 今のところはひどくはないですが・・・でも、この状態が朝まで続く と ”ウェザーニュース”の号外メールが先ほど届きました 各地で被害が広がらなければいいですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

念願の・・・
太陽さんが!! やっと出てくれた一昨日・・・・UPするのが遅くなりました。
完全にタイミング逃しました。。。月日がたつのは早いです(笑) 昨日も・・・今日は これから?? それにしても 記録的豪雨!!大変なことになっていますね。今朝の5時前後に東京では雷が・・・え?こんな時間に??とビックリしました。そして、ものすごい雨。。被害を受けてる方も相当いらっしゃるみたいですね。本当・・・変な天候が続きます

そして、突然こんな写真で すみません いや、あまりにも嬉しくて・・・ワン用タオルが乾かなくて、とっても困っていたのが ほんの数時間で乾いて・・・乾いたタオルを見てるだけで嬉しくって つぃ・・・ 
こんな写真撮るの 私くらいかなぁ  でも、お天気って気持ちいぃ~

左から シャンプー用タオル、ゲージマット、トイレ用タオル。見事に乾いてくれました。夕方にはもう少し乾いて。。。これでひと安心。
私の周りのお世話になってる方々は ウチの数倍~数十倍~数百倍??ほどのワンがいるのに、きっともっと大変な事になっているのかなぁ・・と思いながら・・・ お天道さま、本当に感謝です
pb0289.jpg
夕方、先週女の子を無事出産した友達の病院へbabyの顔を見に行ってきました 帝王切開だったそうで入院生活も長く・・・でも、母子共に健康な様子で何よりです♪

上2人がお姉ちゃんなので ウチと同じ3姉妹 
一番上のお姉ちゃん(みほちゃん)が ウチの末っ子み~たんと同い年。同い年でもやはり みほちゃんは長女のせいか、とってもしっかりしています。
ふふふ・・・この子はどんな3女になるんだろう いっちょまえに もうタオルをキックキックしてました。

tisa.jpg
小さい赤ちゃんは見ているだけで癒されます
動き出すともっと可愛いんだろうなぁ!すくすくと大きくなぁ~れ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

夏の工作
やっと夏休みも終わり・・・静かな平日がやってきました。子供たちは今のところ体調を崩すことなく、学校のペースに戻りつつあります。

ところで・・・風で飛ばされ、出入り口に置いておいた トリミングの立て看板が壊れてしまい・・色々探してはいたのですが、気に入るサイズがなく「んーーーじゃ、作ってしまえ!」と作ることに。。。イメージ通りにできるか不安でしたが、やってるうちに楽しくなってきて「何とかなるさぁ~♪」と。

去年まではドライバーすら握ったことのなかった私。。。MG号を作った時にMGさんに色々教わってから・・・けっこう調子に乗って色々作ったりしております 楽しいです! 今回はtakaさんにも色々アドバイスをしてもらったりなんかして・・・みんなみんな感謝です♪
pb0280.jpg
この材料を買いにいった時に 木材を切ってもらってる工作室の前で 長女と2人待っていると、工作室のおじさんが「これ、あげるよー」と可愛いクマの形の木をくれました。「おれ、クマおじさん。覚えてね♪」って

「うわぁ~!可愛い」と遠慮なく頂き、待ってる間 由夏と2人で色々話して 「これで夏休みの工作を作ることにしたの♪」とそのクマおじさんに話すと、「ひとつで大丈夫かぃ?」と聞かれたので、そこまた遠慮なく 「3人姉妹なの」とにっこり言った私 すると、おじさんは苦笑いしながら、奥のほうからまた2つ持ってきてくれました!「うわぁ~い」と 喜ぶ私 

こんな時 割とクールなうちの長女。大人びた顔で隣で微笑み「ありがとうございます」と。 ど、どっちが親なんだか・・・


工作大好き3人姉妹♪ 『写真を飾れる壁掛け』を作ることにしました。
張り切って、まず端っこにヤスリをかけて滑らかにして・・下地から ぬりぬり
pb0281.jpg
おチビ2人は 「ピンクがいい~!!」っていうもんで・・・ダイソーでピンクの塗料を買ってきて、白いペンキに少しだけ混ぜてみました。 
pb0282.jpgみ~たん、かなり真剣です!2年生、けっこうやれば出来るもんです!!

ペンキが乾いたあと・・・ラインストーンやパールなどなど、好きなようにデコデコする事にしました。

ゆかはデザインを必死に考え・・・ハイビスカスをつけたがっていたのに、なかなか良い大きさのが見つからず・・大きすぎて合わないね・・・と断念。ちょっとがっかり
pb0285.jpgそして・・・細かい作業にちょっと飽きてきた りの。 ゆかは相変わらず真剣に・・・もくもくと作業をしております。でも、最後のほうになって要領がつかめてきた りのは「もっとやりたぁ~い!」と言っていましたが。。
pb0286.jpg
なんやかんや・・・こんなかんじに出来ましたぁ~♪
左から・・・みお ゆか りの。
pb0278.jpg小さな金具を買いに行った時、「クマさんくれた おじさんに見せに行こう!」と3姉妹それぞれ手に作品を持って見せに行ったのですが、残念ながら クマおじさんは その日お休み 子供たちもちょっとガッカリ。。。「今度写真で見てもらおうね!」と言ってかえってきました。
その時にお店の人に聞いてわかったのですが そのおじさんは 「くまざわさん」という方らしい。それでクマさんかぁ!!と納得した帰ってきた私たちでした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

うなぎ犬!?
ここ数日・・・雨が続いて、洗濯物も乾かないし なんかちょっと憂鬱ですね。洗濯物を干す場所がないので夕方ダイソーへ、洗濯ロープを買いに行きました!!おかげで わんこ部屋はあっちの端からこっちの端までバスタオルがズラーッと・・・といっても、狭い部屋なので干せる枚数はたかがしれていて、次のがスタンバイ中 お日様出てきてーーー!

でも、クーラーの修理を頼んだのにまだ来てもらえない我が家のリビングは、過ごしやすい空間であります

でも・・・・なにこれ?? 暑くないでしょ?? グ~タラ らんコさん 
ちょ、ちょっと長すぎやしませんか?まるでこれじゃ、うなぎ犬 
pb0283.jpg
ちょっかい出しでも、知らんぷり マイペースな所がめちゃくちゃ可愛いらんコです おやつが欲しい時と、お腹がすいた時・・・以外はワリと 「私のことはほっておいて♪」 な感じの猫っぽい性格? 

でも、外出から帰ってきた時は、嬉しいくせに・・かまって欲しいくせに・・・はしゃぎながら 「私いま忙しいの!!」 と、しっぽをブンブン振りながら、ちょっと離れた所で 嬉しそうに おもちゃで遊んで、忙しいフリをするんです。 その姿が何ともいえなくて・・・ この性格・・・好きだなぁ (親バカ)
pb0284.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | わんコ★Room | COM(5) | TB(0) | 

ナースのお仕事
先週、入院している伯母のところへ行ってきました。
私の母は7人きょうだいの末っ子。伯父や伯母がたくさんいるのですが、会いに行った伯母は 私にとって幼い頃から一番身近で一番大好きな伯母。幼い頃から本当によく可愛がってもらっています。

その日は一日オフだったので、一日病室で伯母と一緒に過ごすつもりで、ゆったりした服装で、読みかけの本や普段なかなか時間がなくって読みたくても読めない本・・・などなどを持っていきました。日中、伯母はスヤスヤと眠っていることが多かったので、私は ウイリーパパさんに頂いた『フライトナース』の本をベッドの横でずっと読んでいました。

伯母の病室には たびたび看護師さんが現れては優しい声をかけていってくれて、目の前でナースのお仕事を見ながら、とってもリアルな気持ちで読んでいました! (この看護師さんも、きっとたくさん辛い経験もしてるんだろうなぁ・・・フライトナースのこの本のこと知ってるかな?・・・なんて思いながら、お仕事の様子を見ていました(笑))

ふと、伯母が目を覚まし「ちょっと横に向きたいんだけどいい?」と言われ、「うん、わかった!」とやってみたものの・・・やっぱりしっくりいかなくって「どう?」「うーん、もうちょっと・・・」「どう?」「・・・・うん」みたいな感じで、思うようにやってあげられなくて。。。やっぱり快適に過ごして欲しい気持ちから、ナースセンターに行って「あのぉ・・・すみません。手が空いてからでいいんですが・・・」と、とっても忙しそうな看護師さんに お願いしてしまいました

病室に戻ると、ほんの数分で「おまたせしましたぁ~♪」と明るい声で2人のナースがきてくれました! とっても気持ちよくやってくれて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
伯母もとっても意心地がよさそうになって良かった
pb0279.jpg『フライトナース』の写真の中から・・・
ナースってすごいなぁ!本当にいつも笑顔なんだぁ~。。。と感心しながら、また読書する私 読み途中だったのが、本に吸い込まれるように あっという間に読んでしまいました。

誰も付き添ってあげれない時、患者さんにとっては看護師さんを心から頼りにしていると思います。伯母もそんな日々を過ごしているんだろうなぁ・・と思うと、あの・・・笑顔で「○○さぁ~ん!」と病室に入ってきてくれる看護師さん全員に本当に「ありがとうございます!!」と声を大にして言いたい気分になりました。「伯母を・・・よろしくお願いします!!」みたいな気持ちでいっぱい 

どのお仕事も大変さはありますが・・・ナースのお仕事は特に・・・並大抵の気持ちではできない職業だと思います。精神的にも体力的にも大変なお仕事だろうと・・・でも、その中に大変さを超えるほどの何かがあるから、きっとこんなにたくさんのナースがいてくれているんだろうなぁ・・と感じました。

 ウイリーパパさん、素敵な本をありがとうございましたm(_ _)m
感想は・・・うまく言えませんが、自分以上に頑張って努力している人を目の当たりにし・・・絶対にあきらめない!自分ももっと頑張れる!そして・・・学び続ける大切さ・・・を改めて実感しました。
もっとたくさんの人に読んでほしい素敵な作品ですね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Favorite♪ | COM(6) | TB(0) | 

三匹のこぶた
あらあら可愛いこぶたちゃん どんなお家を作るのかなぁ~?

先日・・・夏休みの工作の仕上げ材料を買いにホームセンターに行ってきました。
買い物はさっさと終わったのですが、夕方またまた ゲリラ雷雨がやってきたので、ちょっぴり雨宿り・・・で店内をぷらぷら。 
kobuta01.jpg
わんちゃんのおやつの豚の鼻・・・買ったことはありません。ちょっと私的には触るのも抵抗が・・・。
以前 牛のヒヅメを買ったことはありますが、我が家のわんこ達、メチャクチャ喜んで大興奮でした。でも、アレって舐めたり噛んだりしていると・・というか濡れると もの凄い臭いが出るんですね 当たり前ですがワンの口の周りも同じ臭いになり・・・かわいそうですが取り上げてしまいました 
これもやっぱりクサイのかなぁ??
kobuta02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

今日のごはん♪
我が家の今日の晩ごはんは、食いしん坊 り~ちゃんリクエストの たこ焼き
でもぉ~焼けるのに時間かかるんだよね。。。ん~待ちきれない!! たこ焼きはいつもパパ担当なのでおまかせして・・・
pb0275.jpg
ホットプレートを隣に出して、こっちでは お好み焼き♪うん、なかなか上出来!豚玉!!
pb0274.jpg
満足♪満足♪♪ 竹串にたこ焼き3つ刺して にんまり 団子みたいだねぇ。
後ろで オリンピック ソフトボール女子! 金メダル!とりましたね!!色んな種目で頑張ってる人たちを見ていると、私も頑張らなくちゃ!!と思います。
pb0276.jpg末っ子み~たんは大人しいなぁ・・・と思ったら 「見てみて~!犬の足跡だよ
何となく・・・・そーだけど、あんまり美味しそうにみえない・・よね 
でも、美味しかった!! 家の中・・・きっと明日もこのにおいだろうな・・・・。
pb0277.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

ツルッツル!
犬ブログなはずの このブログ・・・・夏休みで、すっかり子供中心になっていましたー。
元気ですよー、我が家のワンたち。 夜寝る前に・・・ボッサボサの隼斗を見て、梨乃に「ママ、はやchan洗ってよぉ!!」と言われ・・・はい、はい、了解です。はぁ~疲れたなぁ・・・と思いつつ、みんなが寝たあとシャンプー開始

暑いよねーー!サッパリしようねー!!・・・と、今までにない位 ツルッツルにしてしまいましたぁ あはは ちょっと短くし過ぎたねぇ
pb0270.jpg
朝 起きた子供たちに・・・「やーー!はやchan短ーい!!」 「やー!ショリショリしてるぅー!」と撫でられ、いつも喜ぶはずの 隼斗・・・なんかちょっとムッとしてる。 
子供に 「ねぇママ?なんでピンクなの?」って聞かれて「あぁー短くし過ぎてねー肌の色が透けてるんだよぉ~あははは♪」って笑ったのを怒っているような。。。。やっぱ言葉わかるんだ、犬って。

pb0272.jpg
「ね。ね。はやchan!ごめんねーー!変で笑ったんじゃないよー!可愛いねって笑ったんだよぉ!」とご機嫌を必死にとってみたのだけど・・・・どうかな。

「そんなにあやまるんだったら、許してあげてもいーよ。」と言ってくれたような・・・気がします あは♪
pb0273.jpg
そこそこ・・ツルツルらんコは、まったく知らんぷり♪ 
アイスノン独り占めでスヤスヤ 
pb0271.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

でっかいプール
今年初の でっかいプール!やっと行ってきました。
でも、計画性のない私たち・・・前日パパさんはゴルフで、途中で「明日どうする~?プールでも行く~?」って連絡がきて、「帰ってきたら相談しよっかー」と話していたのですが、私が子供たちと買い物から帰ってくると ゴルフ帰りのパパは疲れきって爆睡・・・ま、夜中起きるだろうから・・・と思いつつ、一応何となく行く準備をしていた私・・・結局パパはそのまま朝まで起きることはなく・・・
朝6時に起こされて「どうすんのーー??」って 

んで、結局 朝6時にプール行き決定 寝ぼけながら 何とかおにぎりを作って、パパはすっきりお目覚めで元気よく「プール行くぞーー!!」って子供たちを起こし・・・子供たちは一気にテンション 「やったぁ!!」って。 私だけ・・・みんなのテンションに乗り切れないまま・・・プールにGO

ついてから、せっせと行動が早い次女・ り~ちゃん。 こういう時は 本当によく働くねぇ(笑)「ママ!これ使っていーからね♪」って。
pb0265.jpg
ゆったり浮き輪で浮かんでる 長女・ゆかにイタズラをする り~ちゃん。いつもだったら 「おっ、ケンカがはじまるのかな?」って事でもケタケタ笑いながら、とっても楽しそう
pb0267.jpg
パパと泳ぎの練習中の末っ子み~たん。姉2人は魚のように泳ぐタイプだったけど、み~たんは去年1年生になってやっと少し泳げるようになった程度。でも、水を怖がらなくなったから、かなり上達したかな♪
pb0264.jpg
いっぱい練習したあとは、ゆったりまったり 気持ちいぃ~!
pb0266.jpg
午後になってもパワーの衰えない子供たち・・・・・・遊びつかれて私は爆睡。。。起きたら真っ赤っか!! おまけにクロスのネックレスの後もついちゃって、しかも曲がってついちゃったもんだから 子供たちに大爆笑され・・・ これ・・・消えないかも 本当にダサッ!


絶好調の 梨乃が 「ママ!見てて!!りの シンクロするよー!」と大声で叫んだかと思ったら・・・・・え?これ??(笑)・・・・足一本バージョンもありました! まわりの人も笑ってたよぉ~りーちゃん。。。 将来楽しみにしてるよん
pb0268.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

松茸
・・・を頂きました。
父の知人で 我が家の末っこ・み~たんを かなり気に入ってくれている ”岡田おじちゃん” という方がいるのですが、その方に「みおちゃんに・・・」と頂きました。 7歳の子供に松茸ですか・・・ もったいないです 

み~たんに 「これは松茸だよ!!めったに食べられないからね!」 と伝えたのですが 「うん、みお知ってるよ マツタケ」 と。 うっそぉ~!と思っていた私。 でも、たぶん・・・・みお エリンギと間違えてるよ。絶対!! なんかそんな感じがしたもん。 
残念ながら 少し日にちがたっていたせいか、香りも少なかったし。。。 実は私・・・松茸がちょっと苦手だったのですが、食べられました!エリンギが大好きなので よく食べるのですが、確かに食感が少し似てますよね。

岡田おじちゃん・・ごちそうさまでしたm(_ _)m
pb0263.jpg
今日は夏バテ防止メニュー ゴーヤで元気になりましょう
最初は苦手だったパパさんも 食べてくれるようになり、姉2人も何とか・・・というか いつのまにか ゴーヤを克服。 み~たんだけ 「うぅ~苦い」 と ゴーヤ以外を選んで食べてますが。。。

我が家は 豚バラ肉とナスと木綿豆腐で 味噌ベースで甘めに仕上げるのが お気に入り。 豚バラとゴーヤを一緒に食べると、苦味が苦手な方も食べられるかと思いまーす。

でも、私の一番好きな食べ方は 薄~くスライスした ゴーヤと玉ねぎにかつお節をかけて シンプルにポン酢とかドレッシングで食べるのが 大~好き♪
pb0262.jpg
今日はワンたちにも ゆでたトリ肉をあげました。元気に夏を乗り切ってくれますように・・・と思いながら、みんなにあげていたのに・・・あまりにも ガッついて あんずに 指ごと食べられた私です みんなは気をつけて ちゃんとお肉だけ食べるのに!! でも、その位 元気があれば大丈夫だよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

記念撮影
ゆかと2人で出かけた日のこと・・・ホームセンターへお買い物に行く途中に 「あ、そういえば お昼まだだったよねー」と マクドナルドへ

お店の前で 「いやだぁ~(笑)!!何これ~!!!」 と大爆笑のゆか。 
pb0258.jpg
「ドナルドおじさん、隣に座ってほしいんだってさ!ほら、待ってるよ!」と私が言うと 「やだよぉ~~、ねぇ!ブログとか載せないでね~」 と ゆか。 
ごめん、載せちゃったぁ(笑) お似合いだよ!
pb0257.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

BBQ
毎年恒例になりつつある 玄関先BBQやりました。今年はみんな仕事が忙しく、今年初!!
去年と同じく・・・・庭・・・とか ないので玄関先です。庭・・・欲しいです。 
ウチの前のレストランのおじさん&おばさん、いつも微笑ましく見ていてくれてありがとうございます!そしてお隣の○○さん、広い心でありがとうございます! ご迷惑おかけしてまーーーす! 

そして今日はいつものメンバー+ショージ一家。
ショージ おまたせ~ やっとUPだよ~!

パパ軍団、今日も美味しく焼いてくれました。・・・・・takaさん?その手は何を訴えてるん?? 
pb0255.jpg
いつもは女ばっかりの中に埋もれている だいくん 今日は ショージ家の陸斗がいるので、すっごいお兄ちゃんっぽくみえるよ 子供は打ち解けるのが早くていいね♪
pb0252.jpg
ショージ家・長女みゆう。まだ炭酸が苦手らしく・・・コーラを飲んで この顔 
やっぱり女の子らしく、とってもおしゃべり 「パパ、かっこ悪~い!!」には笑えた みゆう、かっこいいパパを紹介しよっか!
pb0251.jpg
ブログ用ポーズらしい・・・ ショージ、これでいい?(笑) 
え?もの足りない? んじゃ・・・・・
pb0253.jpg
これでどーよ!! ふふ・・・楽しそう。 今日は 子供たち、プール連れてってくれてありがとね!
今度来るときまでに さかなくんの物まね・・・練習してきてよね♪
pb0256.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます




記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

最高の思い出 (スポーツ編)
あ・・・・遅くなりました、先日の記事のスポーツ編です♪
またまたパソコン動くの遅いです・・・言い訳です。でも遅いのは本当です!

これ、私も3回位やってみましたが・・・ムリです!! 上から光が降りてくるのですが、踏んだらアウト!5回踏んだらゲームオーバー!!音楽にのってやるのですが・・・
み~たんの ぴょんぴょん跳んでる姿が可愛かった
pb0250.jpg
あっちこっちと、大忙しの梨乃。。。「ママ!野球やろう!!はいっ!先やって!!」・・・と すっかりペースにのまれ、思わずバットを持った私 でも、何とかあたった あたると楽しいねぇ!
pb0249.jpg
「はいっ!次はサッカーやろー 」 あ・・・ママ、サンダルだからムリです。・・・・と私は休憩。いやーみんな元気です。 
pb0247.jpg
ウチのお笑い担当:り~ちゃん。「あれ?コレかぶれるんじゃん」と・・・こういうの大好きです。
pb0251.jpg
〆はカラオケ とにかく休むことなく唄い、遊んで 大満足の私たちでした!本当に楽しかったぁ ゆかが、ずーっとカラオケに行きたいといっていたので、かなり満足気でした。pb0248.jpg
MGさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m  帰り道・・・みおは「daiちゃんと一緒に帰りたかった!」と daiちゃんがあんなに喜んでくれたので、よっぽど嬉しかったみたいです。子供たちの嬉しそうな顔をみれて、私も本当に嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます





記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

最高の思い出
昨日は、いつもお世話になっているMGさんにお呼ばれして、ウチの賑やか3人娘を連れて遊びに行ってきました。

いつもはお留守番で犬の世話を頼まれ、文句も言わず・・・(いや、言ってるかな)、やってくれている子供たちに、「夏休みくらい思い切り遊ばせてあげたい」というMGさんのお心遣いを頂いて・・・ずぅずぅしくもお言葉にあまえて、思う存分遊んできました

車の中でもう既に行く前から このテンション 

今年の夏は何だか忙しく、子供のために時間をとってあげれなくって、夏休み初のお出かけ もう、前日からうるさくて うるさくて(笑) 
「ゆか、かなり楽しみなんだよねー」 うん、うん、そうだよね。  
「ママ、何時に出るの???」 うーん、朝起きて やること終わったら出るよー。 
「なに着ていけばい~い?」・・・・・・・・・・・うーーーん、なんでもいいよ!
まったくもぉー。。。ペラペラペラペラ 止まらない!
pb0243.jpg
そして前から話には聞いていた 遊び放題のゲーセン!連れていってもらいました。時間内であればなにで遊んでもOK 東京ではありえなぁーい!すごぉーい!!
入ってそうそう、落ち着きのない3人娘!あっちもこっちも行きたくて!!!目がギラギラ 
メダルゲームに、パチスロ、パチンコ、太鼓の達人などなど・・・。野球もサッカーも卓球もビリヤードもテニスも!!そしてダーツに釣りに漫画コーナー!そしてなんとカラオケまで!! 信じられないほど充実しています。

真っ先に子供たちが向かったのはメダルゲーム! 
pb0244.jpg
子供たちは、遊びながらフロントまで ダッシュで行ったりきたり! ずっと顔が笑ってる
以外にも一番長く遊んでいたのが 「釣りコーナー」 ゲーセンで釣り???ってビックリですが、本物です。でも、金魚・・・かな? 釣り大好きパパの影響か・・・めっちゃ楽しそう♪ 釣りエサをつけるのも手慣れたもんです。 
末っ子み~たん 一番にGet 生きてる魚を躊躇なく触れるのがすごい
pb0245.jpg
お腹がすくと機嫌が悪くなる 次女りーちゃんも めっちゃご機嫌です 
だ、大丈夫かな?魚・・にぎって・・・苦しそうだけど
pb0246.jpg
とにかく終始笑顔で・・・遊びまくりました!
スポーツ編はまた明日UPします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

教えてください!
先日、美味しそうなカボチャを頂きました~
切ってみたら、さらに色がめちゃくちゃキレイ~ ほらっ
「コレ・・・シンプルに煮たほうが美味しいかなぁ。。。」としばらく悩んでいると・・・そこに ご飯大好き り~ちゃんが!!「ママ!そのカボチャどうやって食べるの??」・・・って。目ざといなぁ ほっんと、こういう時は反応早いよね

「うーん、この間 じじさんから もらった時にね、カボチャのスープの作り方を教えてもらったから、それを作ろうかなーって思ってたんだけど、この色みたら そのまま煮たほうのが美味しそうだなぁーって思って。。。」 と 私。 
「りのは スープがいい!!」 と即決。

はい、はい 了解です
pb0240.jpg
・・・というわけで、「カボチャのスープ」作ってみました! 初挑戦です。 この時期なので 冷たくひやして・・・
裏ごしした方がなめらかでいいそうですが・・・ま、いっか~!と、お鍋の中でつぶして 大ざっぱに出来上がり~
pb0241.jpg
私は 「やっぱり裏ごしした方が良かったなぁ」と思ったけれど、子供たちは「この粒々が美味しいねぇ!」って。 あっという間に飲みほして 「ママ!おかわり~!!」って。
「あ・・・試しに作ってみたから、これで終わりなの カボチャはまだあるんだけど。。。」と言ったら 「んじゃ、明日はもっといっぱい作ってよね!」ですって。

じじさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m  いつもありがとうございます。
とっても美味しく頂きましたー 
pb0242.jpg
皆さん カボチャって、他にどんな食べ方をしますか??友達はサラダにしたり。。。とか言ってましたが、レパートリーの少ない私です。でも、カボチャは大好き!!他に 美味しい食べ方知ってたら教えてくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

盆踊り♪
・・・に行ってきました~! バタバタしていたので浴衣を着るわけでもなく またみんなでGo!Go!

まず着いたとたんに 焼きソバ!! りの&だいくん・・・2人前たいらげました フランクフルトは売り切れで・・・焼きとうもろこし!! 
りの・・・ 食べる!食べる!!お腹がすくと機嫌が悪くなり・・・・満たされると ニッコニコ その変わりっぷりが恐ろしい ウチの次女です 焼きソバ・・・2人前食べた後で・・・この勢い  目指すは ギャル曽根か!?
pb0238.jpg「盆踊り行こーよー!!」って騒ぐくせに、誰ひとり踊る気配ナシ!!! 

〆に カキ氷 メロン味の人気がないらしく・・・イチゴ味4個買ったら メロン2個がサービスでついてきた!ラッキー 
みんなお腹が満たされても踊ることはなく・・・・でも、帰りたくなぁ~い!!って。
この雰囲気がいいんだよね~!わかるだけに・・・ま、いっか!

「早くぅ~!み~たん遊ぼうよぉ~!」 by だいき
pb0239.jpg
オレ、めっちゃ楽し~い とびっきり笑顔のだいくん
おっ!やっと歯 生えてきたね

後ろで み~たんも何やらパパと楽しそう♪
しまいにはパパと芝生の上で寝転がって遊んでいた子供たち・・・あまりのテンションの高さに ちょっとついていけなぁ~い!!
pb0237.jpg
そう!そう!! たった一個の大事な トマト 昨日から赤くなり始めました♪ 食べ頃はいつかなぁ! ニッコニコで楽しみに待ってる末っ子み~たんです。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

ねむねむ・・・
暑い日が続いているので、ウチのワンコたちもみんなキレイにスッキリ短く・・・・と思いつつ、やっぱりいつも後回しになってしまいます 看板犬として いつもキレイにしておかなくちゃ!と思っていてもなかなか・・・

でも、やっとスッキリ♪ Hana・・・久しぶりに普通に ケネル&ラムクリップにしてみました。 
pb0236.jpg

でも・・・いっつもモミクチャになって遊んでるから、あっという間にバッチッチ 元気が一番ですけど♪ いっぱい遊んだあとは、みんなでウトウト・・・
みんなくっついて寝てるのが暑苦しい し、しかも そこ おトイレだよね

pb0235.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(4) | TB(0) | 

「フライトナース」
ウイリーパパさんのブログ「一周年記念」の企画プレゼント に応募させて頂きまして・・・・本日届きました!!ありがとうございま~す!!
pb233.jpg

いま放送されている ドラマ「コードブルー」も見ているので、どんな本なんだろう・・・とワクワク♪
リビングに行くのも待ちきれず・・玄関に座ったまんま、ガサゴソ・・・

すごくリアルなタイトルの数々の中に・・・私の目にとまったのが 「頭グルグル」  「泣いたらダメ」 「あっ忘れた!」・・・ん?なんか私みたい??と思うタイトルが・・・フライトナースというより なんだか裕美さん自身に興味が出てきました! どんな人なんだろう。。。きっとこの本を読んだら、彼女の考え方や心の中が伝わってきそうです。・・・楽しみに読ませていただきますm(_ _)m

ってゆーか、ウイリーパパさんが「手前味噌なもので・・・」とおっしゃっていた意味がやっとわかりましたよ!!

いま注目されているドクターヘリ。先日もニュースでとりあげられていましたよね。読み終えたら、また私なりに感じたことをお伝えしたいと思います。
pb0234.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

| Top Page |
