アクセス解析 P.berry★Life 2008年09月
記事URL | スポンサー広告 | 

こんな嫁で・・・
先日から泊まりに来ていた義母が月曜日に帰りました。
こんなに長くいたのは初めてかなぁ。。そして、こんなに家のことやってもらっちゃったのも

あ~また主婦に戻らないと! 10日間、主婦放棄していた私ですが・・・その間に肩を痛めてしまい、なぜ??と思いましたが、きっといつも気が張って、あれこれやっているのが 色々助けてもらって気が抜けて、日頃疲れが溜まっている肩にでたのでしょう。。。ラクして具合が悪くなるなんて・・軟弱者です

そして、おかーさんと暮らしていて気付いたこと
① 今まで自分のことを ”とってもテキパキしている” と思っていたけど・・ ワリと おっとりな自分がいたこと。
② 自分の事をとってもタフだと思っていたけど ・・ぜんぜん そうでもなかったこと。
③ ご飯のメニューは何でもあり!なこと♪ 名前なんてなくっていい!美味しければいいのだ~!
④ 朝早く起きると、お腹がすいて しっかり朝ごはんが食べられること♪
⑤ 良い嫁でいよう・・と頑張っちゃいけないこと!(朝起きるの頑張って、後半辛かったもん♪)

先週、用事があり、おかーさんと一緒に新宿&池袋に行ったんです。 年はちょうど、2周りちがくって、私よりも身長が15cmくらい小さい おかーさんなのに、歩くのなんか ちょ~早くって 元気!元気!! 私は着いて行くのが やっとで、しかも次の日 足が少々筋肉痛 「ねぇーねぇー、おかーさん、足痛くなぁい??」って聞いたら 「ぜぇ~んぜん!」って

食事も 毎日 メニューは豊富。でも なに?って聞かれると 名前がない! なんでも、作っちゃうかんじです。残ったご飯は 刻んだわかめと小麦粉を少し混ぜて 丸めて焼いて お焼き風にしたり・・・前日の残りものに食材を足して 違うメニューにしたり・・・とにかくムダがない。そして、冷蔵庫の中は半額シールでいっぱい。・・・・さすがです

名前のあるメニューもありました!アジのたたき・・美味しかったぁ! 「こんなの初めてぇ~!」と喜ぶみんなの声に 「はい、すみませぇ~ん」と小さくなっていた私です。
pb0316.jpg

帰るときに「でも まぁ、仕事しながら よくやってるねー!!大変だよ、これが毎日だったら!!」と言ってくれました。なんか、その言葉にちょっと救われた気分。毎日とっても大変で、それをちょっとわかってもらえたようで嬉しかった。一緒に住んでる家族は当たり前になっちゃうから。 
「でもね おかーさん、普段あんなに食事だって品数たくさんないし、掃除だってあんまりマメにできないんだぁー。とっても適当なの!」と私。 「たくさん負担かけちゃってごめんなさい」と謝りました

そして旦那には、「この家にずっといると疲れる!」とこぼしていたそう(笑) 
やっぱり息子にはズバリと言えるらしい♪ 気を使わせちゃって、ごめんねーおかぁさん これからもこんな嫁をよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

Dog show(川越水上公園)2008.09.28
久しぶりの川越でのドッグショー。
MGさんちの宙ちゃんがエントリー。可愛くセットできたのに・・・・時間もあったはずなのに・・・写真撮るの忘れましたぁ~ 

写真の撮り忘れを嘆いてブツブツ言っていた私に・・「大丈夫、大丈夫。宙は生きてるから今日だけじゃないし~♪」とMGさん そ、そりゃそうですが・・・でも、MGさんに言われると不思議と「ま、いっか!」となれる私・・・・・・ま、いっか

んで、午後はMG家のセレブ犬(!?)daiちゃんと広いフットサル場で遊びました。走って走って、私も運動不足解消です。
pb0311.jpg
フットサルは一部インドアになっていて、そこではまだグループ戦審査の真っ最中。ちょっと覗いていると、daiちゃんは盛んにまわりのワンたちに「遊ぼ♪遊ぼ♪」攻撃。残念ながら誰にも相手されず・・・・・尻尾フリフリしながら 「がるぅぅぅぅ~」と文句を言っていました
pb0310.jpg
帰り道は・・・「おれ、運転してやっから!」とdaiちゃんが運転してくれて・・・・・・・ってウソです、ごめんなさい

実は、前にMGさんがいるのです。 この日は場所取りの関係で2台で会場へ行ったので、帰りは広い車にdaiちゃんと私と宙ちゃんだけ。
「ママ、置いていかないで~」と必死だったので、私の膝に乗って「早く行ってよ~!」と言っていました(笑)
pb0315.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます





記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

ダックス一家♪
ダックス一家の飼い主さまは、ダンディーな雰囲気のパパさんと、とってもほんわかした優しい雰囲気のママさん。 
大きめなカートに仲良く4頭で乗ってきてくれました♪

まずは、お母さんの レアちゃん。とっても小柄なのに、貫禄ありです。さすが母! とっても大人しく色々させてくれて みんなのお手本です
pb0308.jpg
そして姉妹の中で 一番しっかりした体つきの すももちゃん。
とってもキレイなお顔立ち。美人さんです。
pb0306.jpg
こちらは あんずちゃん。 一番怖がりさんです。 
でも、何をされるかわからなくって不安なだけで、2度目の今日は、前回のこの場所を覚えているらしく、何をされるかわかっているので、落ち着いていました。慣れ初めてくれてるようで良かったぁ♪ サークルから抱き上げる時も 自分から来てくれました。もう大丈夫だね
pb0309.jpg
そして最後は くるみちゃん。
肛門腺を絞るのが ちょっと嫌い そうだよね、イヤだよね、あんなトコ絞られるの。 クルクル回って「やめてくださぁ~い!」って・・・でも、ごめんねー。 
とっても人懐っこい感じです♪顔が近づくと クンクン・・・話しかけると聞いてくれてます。
pb0307.jpg
未だ大人気のミニチュアダックス。お手入れもしやすいので、ご自宅でシャンプーされている方も多いようです。
ご自宅でシャンプーされる際は、特にアンダーコートの多いダックスは 意外と乾きにくいです。根元からしっかりと乾かさないと 皮膚トラブルの原因になりますので ご注意を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

いも掘り♪
先日、いつもお世話になっている じじさんのお宅で いも掘りを体験♪
・・・といっても 我が家の末っ子み~たん ではなく私が
幼稚園以来の いも掘り♪ 当時のことはあまり記憶に残ってはいないので、初めてするような感覚! でも・・・思ったよりしっかりと埋まっているのでビックリ!! じじさんが掘りやすいように軽く掘り起こしてくれて 何とか・・・うんとこしょ!どっこいしょ!! 楽しかったぁ♪ 他にも栗拾いして・・・ゴーヤも頂きました♪ でも、農作物を作るのって・・・かなりの体力がいるのを実感!重労働

ツル付きのサツマイモなんて、見たことない我が家の娘たちに ツル付きで持たせてくれました。

・・・・で、気分だけ いも掘り 
「うわぁ~!すごいねぇ!!」と 初めて見る「ツル付きサツマイモ」に ノリノリの み~たん。「ママ!こんな感じ!?」 と。
pb0304.jpg
「とったよぉ~♪」
大きなサツマイモで かなりの重さ!!
pb0305.jpg
ここ数日は、先週末から泊まりにきている義母が毎食ご飯を作ってくれて 主婦放棄している私 サツマイモのお味噌汁や 餡子とあえて おやつ風に・・・と、色々サツマイモメニューを作ってくれて、美味しくいただいてまぁ~す♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

Dog show (朝霧高原) 2008.09.21
またまたUPが遅くなってしまいました

久しぶりの登場です。MGさんのお客様・・高橋様ご愛犬の ひとしくん

久しぶりの遠出で、お疲れなの???セットした後、出番まで爆睡していました。

この日はいつもより少し早くて、シーズー審査開始10:30頃でした。ばったばたで大忙しで、ドキドキしながら向かったリンク・・・ちょっと嬉しくって はしゃいで飛んでしまったけれど・・・最後のCCカードGet!! 
無事、チャンピオン完成しました おめでとうございまーす!!!
hitoshi.jpg
良かった・・・本当に良かった!!。。。なんか終わったあと、気が抜けてしまって しばらく体に力が入りませんでした。
ひとしくんとのお別れは とっても寂しいけど・・・お家に帰れて彼は喜んでいるかな。。。元気でね♪またきっといつか会えるよね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

退治しなきゃ!!
屋上に洗濯物を干そうと階段を登っていくと・・・「ひぇ~!!ハチの巣が!!」 

最近、1階に干していたので久しぶりの屋上。。。うわぁ~気付きませんでした
「どうしよう!どうしよう!!」見ると近くで足長バチが ぶ~ん!って

そうだ!takaさん&まっきぃ宅にも先日大きなハチの巣が・・・・・takaさんがハチ用殺虫剤で退治してたから 行ってこよう! と、すっ飛んでいって「スプレー貸して~!!どうすんの~!!!」と散々騒いで、日が暮れてから 一人ハチの巣退治 
ビビリながらもスプレーで 思いっきり シューーーーッ! としてみたら・・・あれれれ?うんでもすんでもなし。。。いないのかなぁ??

takaさんが様子を見に来てくれて・・・・やっぱり中に幼虫がいたらしく、白いもの発見!!
スプレーはかなり粘着力もあるもので、もしかしたら中でハチは死んでるかもしれないし・・・・・・いないかもしれないって。 様子見・・だね。
いやぁ~ビックリです!あまり大きくならないうちで良かった!!
pb0301.jpg
数日後、大丈夫なようなので屋上へ・・・。 
眺めは特に良いわけではありませんが・・・風が気持ちいぃ~!! 

今まで洗濯物を干すスペースが少なかったのですが、物干し竿を買い足したので 全部で6本!!もともと竿受けが高い位置にあって、以前そこを使っていたら 大きなピンチハンガーが そっくりそのまま飛んでいっちゃった事があって、となりのアパートの屋根に落ちてたり・・・Tシャツなくなったり・・・色々トラブルがありました。

でも、今度は低い位置にセットしたので 洗濯物が飛んでいっちゃう心配もなぁーし! これで雨上がりで大量の時も 思う存分 干せます♪ 欲をいうなら・・・ちょこっと屋根欲しいなぁ。。。
okuzyo.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(1) | 

仔犬紹介 
子牛さんではないですよー モォ~ッ! ちゃんとシーズーです♪
産まれた当日の写真です。

長男くん 太いあんよで元気いっぱいです。
rupibaby1-1.jpg
次男くん もう鼻がちょっと黒い??
rupibaby2-1.jpg
三男くん 一番よく動きまわっているような・・・かなりパワフルです。
rupibaby3-1.jpg
自分の子供は女のコばっかり・・・・・ワンは男の子ばっかり??? バランスよく・・・は、なってくれないものですねぇ。でも、元気ならば何でもいいです
だいぶ先のことだけど、孫も男の子ばっかりだったら大変だろうなぁ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

・・・・・
伯母が亡くなりました。
幼い頃から一番身近で・・・大好きだった伯母が亡くなりました。
親戚の中でも一番パワフルで、いっつも元気なイメージしかなかったので、おばあちゃんになっても 私の母よりも・・・もっともっといつまでも元気でいてくれると思っていました。

たくさん可愛がってもらいました。小さい頃は伯母の家へ遊びにいくのが楽しみでした。 おいしいご飯もたくさん食べさせてくれて・・・器用でしたので手作りの品もたくさん作ってもらいました。

誰もがいつかは迎えるとき・・・それまでの人生を頑張って生きる。
でも、人生って何だろう・・と、たまに考えてしまいます。でも、物事を 長く 深く考えられる頭を持ち合わせていない私は・・・けっきょく頭の中がグチャグチャになるだけで よくわかりません。ひたすら目の前のことを頑張ってはいますが・・・何となく生きてます。


おばちゃんへ・・・
小さい頃から・・・たくさん可愛がってくれて ありがとう。
入院した時、辛かった時・・・もっともっと傍についていたかったけど、思うように会いに行けなくてごめんね。
私はこれからの人生・・・生きてる時間を大切に・・・もっともっと頑張るからね。見守っていてね。


ここまで読んでくださった方 ありがとうございましたm(_ _)m
残された者は・・・気持ちの整理をつけて、前を向いて頑張っていかないといけないですね。

明日にでも、我が家に誕生した新しい命・・・可愛い仔ワンたちを 改めてご紹介したいと思いますので、また覗きにいらしてください。 

今回のことで、予定を変更して下さったお客様、MGさんやご迷惑をおかけしてしまった私のまわりの方々へ この場をお借りして 心からお詫びを申し上げます。そして、感謝の気持ちも込めて・・・これからも よろしくお願いいたします。
記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

シーズーの仔犬・・・
産まれました~!!!

そして久々の更新になってしまいましたー。日々ご覧になってくれている方・・・
本当に申し訳ありませーん!m(_ _)m

11日(木)の夕方に、我が家のアイドル・ルピちゃんが、可愛い仔犬を♂3頭 無事に産んでくれました。 3頭とも 210gで、とっても大きかった!!
でも、とっても安産で ルピも痛がったり泣いたりせず、落ち着いて産んでくれました。とっても我慢強い子です (親ばかねぇ

母子共に元気です♪ 一生懸命、お母さんしています。とっても甘えんぼなくせに、ちゃんとお母さんの顔して頑張ってる姿が何ともいえず愛おしいです
20080914020746.jpg

お父さん犬はMysterious Goldさん出身:チャンピオン犬 ロコちゃんで、 daiちゃんのお兄ちゃんです!
今後の成長が楽しみです♪ みんなスクスク大きくなぁれ
loco.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

怪我!大袈裟!?
ケガをしました!・・・え?だれが??
私ではありません。いたって元気です。。。。昨日UPした あまえんぼ り~ちゃんの可愛い右手がぁ!!! 

突き指です、はい。大した事はありません・・・たぶん。
学校で隣の男の子とボールの投げっこをする・・・という授業の中 梨乃曰く、最初に「優しく投げてね」と言ったのに○○くんが思いっきり投げてこうなった!!と。うんうん、よくある事だねぇ。わざわざ そんな事言わなかったら ○○くんは普通に投げたかもねぇ・・・と心の中で思いながら、話を聞きました(笑)

夕方、梨乃が「痛い!痛い!!」と騒ぐので 接骨院に行ってきました。
そこの先生は 自称「○○区で一番大げさな先生」なんです。子供心をよくわかってらっしゃる!!

行ったとたん「うわぁ!これは痛いねぇ!!かわいそうだったねぇ!!」
治療開始。待合室で待っていた私は 「ん???そんな腫れてたっけ?」と、思いながら、チラッと覗くと 先生と話してる梨乃のちょっと嬉しそうな顔

治療後、先生に「お母さん!早くきて良かったですね!!明日になったらもっと腫れるかもしれないです!安定するように硬いのを下に当ててあります、そのほうが梨乃ちゃんが楽だと思うので・・・すごいムラサキになってましたね!!」と言われ、その横でますます満足気な梨乃。
たしか・・・うっすらムラサキ色になってる部分・・あったなぁ。 
先生!子供に大人気なのが伝わってきます♪

じゃ~ん!! ・・・って、どんだけ腫れてんの??(笑)
pb0303.jpg
帰ってくると・・・ ゆか 「いいなぁ!こういうのやってみたいんだよねぇ!!」、 みお 「あぁ~ん♪みおもやってみたぁ~い♪♪」・・・・って、おいおい 君たちねぇ 本当に大ケガして大変な思いをしている人が聞いたら激怒もんですよ。 まぁ、私も子供のころを振り返ってみると、気もちがわからなくもないですが・・・ちょっと、やってみたいんだよね。うん、ちょっとわかるよ。

梨乃もちょっと不自由な思いして、五体満足の有難みを実感してくれると嬉しいのですが・・・。
まだまだ・・・ちょっと大げさな手当てに嬉しさが出てしまう梨乃です

この反応は・・・普段わたしがあんまり構わなすぎだから・・・もあるかな。 一生懸命、私の気をひこうと 痛さをアピールしたり・・・2人で行動する時にみせる普段と違う顔。。。もう少し目をむけてあげないといけませんね! 
pb0302.jpg
はい、こちらは 頼もしい隼斗くん 梨乃をよろしくねん!
pb0300.jpg
今日の夜、みおの鼻血が30分くらい止まりませんでした。私はそっちのがビックリでしたよ!小鼻を押さえても止まらず ドグドグ出てくるし!ティッシュ詰めたって、溢れ出てくるし!冷やし続けて何とか少し落ち着きましたが、また寝る前に「また出た~!!」と騒がれ・・・あぁ~疲れた!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

あまえんぼ
ドッグショーお休みの週末の朝、ソファでゴロゴロしていると・・・・・・背後霊のように(?)ベッタリと私に張り付いて 甘ったれている 梨乃。 最近、あまりベタベタしなくなったなぁ・・・と思っていたけれど、やっぱりまだまだ甘えんぼになりたい時があるんですね。
おでこの丸みと まだまだ子供っぽい手が可愛くって 思わずパチリ
pb0296.jpg
そして、梨乃&実生で 何やら折り紙でたくさんツルを折っているところへ・・・隼斗がモソモソ・・・・梨乃のお膝にベッタリ こっちも甘えんぼさん 末っ子み~たんには、あまりやらないこの光景。。。お姉ちゃん、大好きの隼斗です。
pb0297.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

サッパリ!
毎月必ず月初めにシャンプーにきてくれる 兜くん・・・愛称:かぶちゃん♪
人懐っこくて可愛いがられ上手で、とってもキュート 

毎日お散歩で ウチの前を通っているらしいのですが、偶然会うと もう大変 嬉しくって帰りたくなぁ~い!が始まるんです 
ウチの子供たちにも とってもよく懐いてくれていて・・特に梨乃!遊んでいる時にも会うらしくって・・・しつこくしてないかなぁ・・・と、心配です。 でも、そんなのあんまり かぶちゃんは気にしてないようで・・・うん、良かった!

昨日いらしてくれた時には 「ほら、今日はゆっくり中へ入れるよ!」とママに送り出され、シッポふりふり♪ 
でもゆっくり・・・といっても かぶちゃん 1時間ほど・・なんだよね。 
kabuto.jpg
でもやっぱり まだ幼いので シャンプーは疲れるのかな?? カメラ目線をくれるんだけど、そのうちウトウト 

そして この写真、数ヶ月前のなんですが・・・・このリボン、ホントのリボンは後ろにあるんですが・・・縛る部分が長すぎて、なんだか蝶ネクタイみたいになってる・・・ 写真を後で見て気になったのですが・・・今さら??? それ以降、バンダナをつけるようにしました♪
kabuto2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | トリミングのお客様 | COM(3) | TB(0) | 

つ・・・つながりそう
「み~たん、ここ可愛いね まゆ毛つながりそうだねぇ」って 眉間をナデナデして 思わず ちょっと笑ってしまった私。
pb0259.jpg
むぅっ! って怒った み~たん。 
や、やばい、ちょっと気にしてるの忘れてたぁ~
pb0261.jpg
去年の出来事・・・・実家でお風呂に入っていたとき「ママー!!」って呼ばれて お風呂場に行ってみると、なんと!!おでこから血を流した みおが立っていて 「ど、どうしたの!?」って聞くと 「転んじゃったの。。。」と みお。

でも 血をふいて よく見ると あれ??? って。
そして、転んで血が出ちゃったら泣いてもよさそうなもんなのに なんか表情が変。。。。後でこっそり 「ね、本当はどうしたの?転んだ傷じゃないようにみえるんだけど・・・」って聞いてみたら 「だれにもいわないでね・・・・あのね・・・」 と、白状しました。

どうやら自分でまゆ毛の間の毛を剃ろうと思ったらしくて・・・しかも、お風呂場にある じいちゃんの髭剃りで 使い方がわからなく きっと横にやったのだろうと思います。 でもちょっと傷が深くて びっくり。 しかも数ヶ所  傷が残らなかったから良かったものの・・・子供って要注意!!と思いました。

でも・・・血が出ちゃってドキドキしながら 一生懸命 言い訳を考えたのかなぁ~って思うと、ちょっと笑っちゃうんですけどネ。

最近足のムダ毛もとっても気にしていて、「だって郁美(従姉)はないもん!みおだけイヤだもん!」とよく言っています。やっぱり女のコだなぁ・・・って。もう少し大きくなったら、身だしなみとして お手入れしてあげようかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

朝霧高原
長~い夏休みも終わり、私も行動開始です今週は空気のきれいな朝霧高原でドッグショーです♪

う~ん、気持ちいぃー

残念ながら富士山は かくれんぼしていて見れませんでしたが、緑いっぱい!美味しい空気を吸って幸せ~
pb0292.jpg
やっぱり・・・・食べてばっかり お天気に恵まれ、午前中から日差しが暑く・・・お世話になっている ○井さんに「カキ氷でも食べる?」って聞かれて 遠慮なく 「はいっ♪」・・・・そしてお昼にはMGさんが作ってくれた おにぎり&冷しゃぶを食べて お腹いっぱい
pb0294.jpg
帰りに 道の駅に立ち寄り・・・ここでまたまた ソフトクリームを買ってもらって・・・パクパク。 道端で焼とうもろこし!!ムシャムシャ。。。 はぁ~食べてばっかり痩せないわけです。でも、美味しかったぁ

MG家daiさま 道の駅で出会った小さなお子ちゃまに 「遊ぼうぜぃ!」 と誘っていました。小さなお子ちゃまも daiちゃんの ふわふわコートを触って ニンマリしていました

外国人の方にも「これは何の犬種ですか?」と聞かれ「シーズーです」と答えると かなり驚かれていました。撫でてもらってdaiちゃんも満足。どこでも人気者
pb0295.jpg
次に静岡へ行く時は 雲のないキレイな富士山が見れるといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

| Top Page |
