アクセス解析 P.berry★Life 2008年11月
記事URL | スポンサー広告 | 

さくらちゃん
ちょっとUPが遅くなってしまいましたが・・・先日いらしてくれた さくらちゃん。

遠いところからわざわざ車で高速に乗って1時間ほどかけて来てくださいます。有り難いことです。。。m(_ _)m 今回はパパさんがお休みの時にご予約がお受けできなかったので、なんと・・ママさん お一人で来てくださいました。

来たときの さくらちゃんはこんな感じ。シーズーは特に目の周りの伸びが、あっという間ですね。今回は・・・体はスッキリと短く・・・でも、トップは長く・・・・お顔の長さはとっても迷ってらしたので、そろえる位にしてみました。
sakurachan2.jpg
毛量がとっても多くふわふわなので、お顔の毛が伸びてきて少し落ち着くといいですね。
お洋服を着せた時に足元は長くみせたい・・との事でしたので、足先はロングにしました。でも・・・全体の写真を撮り忘れてしまいました 
今頃は可愛いお洋服着せてもらってるかなぁ

このお写真・・HPのほうにもUPさせて頂きました。
sakurachan.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | トリミングのお客様 | COM(7) | TB(0) | 

またもや・・・
ウイルス性の胃腸炎が家族全員落ち着いたと思ったら・・・・木曜日の午前中・・・からの電話。

「○○小学校の保健室ですが、梨乃ちゃんが37.6℃のお熱があるので、お迎えをお願いします」 ・・・との電話 

パパさんがちょうどいて、私はちょっとお迎えに行けなかったので、お迎えをお願いして、病院にも連れて行ってもらいました 梨乃は午後になって38.4℃まで熱が上がって、ちょっとつらそう。

舞さんちの結夢ちんも前日 電話でお腹で具合が悪いって言って、そんな話をしていた矢先なのに・・・ウチもでした・・しかも、また。 
結夢は良くなったかなぁ。 小さいと、自分の症状を言えないのでグズグズが多くてきっと大変だど思います。ウチも小さい時は、子供が具合悪くなるともっともっと大変だったなぁ。。。

今朝もとりあえず下がったと思ったら、やっぱり午後になって38℃台。 小学校あがって強くなったと思っていたのに、最近続くなぁ。 空気も乾燥してきましたよね。 末っ子のみ~たんもちょっと咳なんか出てたりして イヤな感じ。

インフルエンザの予防接種もウチはまだしてません。
毎年するわけでもないんだけど・・・しても かかった事もあったりして、毎年とっても迷います


滅入る話題の時はそうそう! 埼玉インターでの結夢の癒しショット
めっちゃ可愛いです。canさんに結わえてもらった ちょんまげが何ともいえず可愛い
yuyu01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

おはぎちゃん
○○様ご愛犬のおはぎちゃん。
MGさんから写真を提供して頂いていたのに、チャンピオン完成の写真をUPできずにいました。
ohagi-ch.gif
本当におめでとうございました。

私の様子は・・・もちろん普通に見えるでしょうが、嬉しくって泣きたくってグチャグチャです でも、もちろんが主役なので、そんなのどうでもいいです(笑)

                  

改めて振り返ってみたら、こんな写真が出てきて・・・ちょっと思い出にふけってみたりしました

初めてのパグちゃんに大喜びの子供たち。・・・こんなに甘やかしてしまっていいのかしらと思いながらも、でも、まずたくさんの人に慣れて欲しいし・・なんて、ない頭で色々で考えていました。
ohagi-2.jpg
他の犬にも慣れて欲しいし・・・(なんて言い訳?) リビングでしばらく一緒に過ごしたりもしました。そして、しばらくしてから犬舎に入ってみたり。。。私なりに頑張ったのですが、少々甘えんぼさんになってしまったようです。私のせいかな

マナーを入れる練習をする時も 厳しさよりも可愛さのが上回っていた気がします。それではいけないんですよね。きっちりと・・・メリハリを! それが、このコに学ばせてもらえたこと・・・他にもたくさん!次につなげたいです。

今はお母さんになって子供たちも順調に育っているようです。いつか・・会えるのが楽しみです。スクスク育ちますように
ohagi-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トリマーーへ
いつも応援ありがとうございます


記事URL | Dog Show | COM(2) | TB(0) | 

ホームページ更新しました
ずっとずっと気になっていて・・・なかなか時間が取れず・・・でも、何とか少しだけホームページ更新できました

Gallery の”guests”と ”Friends” を更新しましたので、興味を持って頂けた方はぜひ覗いてみてください。

せっかくあんなに時間をかけて作って頂いたホームページ。。。大切にしなければ 気がつけば、半年以上も更新がありませんでした (反省) 

トリミングに来てくださるオーナー様で 「我が子が載るのでは」・・・と楽しみにしてくれていた方もいたようで、有り難いことです。

順不同ですが、良い写真が撮れたら少しずつまた載せますので、楽しみにしていてください。なんせカメラマンがダメダメなのでなかなか良い写真が撮れません もしくは、うっかりしてお帰りになった後 「忘れたぁ~ と一人嘆いております。

まだまだ更新するべき事がありますが、少しずつやっていこうと思います。
pberry.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

お泊り☆キララちゃん☆
先週、お泊りにやってきた キララちゃん 
大好きなおもちゃをママが持たせてくれたので、それを枕に大人しくお留守番です。本当にこのおもちゃ・・大好きなようで、ずっと近くにいましたよ。
ちゃんと場所が変わっても、おトイレもペットシーツで出来るし、全然手がかかりません 

ご飯もあげると、即!!食べるので、本当に心配なくお預かりできます。
お腹の調子もグー
kirara.jpg
一日目のお散歩はちょっと日が暮れてからになってしまいました。
たまに、立ち止まって遠くを見る目 パパとママを探しているのかなぁ??
kirara2.jpg
・・・と思いきや、スタコラサッサ
たまに私の顔を見上げて、不思議そうな顔をするキララちゃんでした。
kirara3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

変更してみました。
ずっと「シーズー」のランキングのカテゴリーにいましたが・・・ちょっと変更してみました。
以前と同じように 上の Hana(プードル)をクリックして頂くか、もしくは左下の 「犬 トリマー」をクリックしてくださいませ。

マイペースなブログで本当に申し訳ないのですが、出来る限り続けていけたら・・と思っていますのでよろしくお願いします。

MGさんへ・・・ちゃんと出来てないところがありましたら、またご指摘お願いします。何とか以前教えて頂いた記憶をたどってやってはみたのですが・・・ちょっと不安です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

ショートくん
最近シャンプーにきてくれるようになったショートくん
かなり元気いっぱいで、本当にショート(?)してしまうのではないかと思うくらい元気!元気!!

そして、かなり茶目っ気もあり甘えん坊♪ 

を向けて 「しょーちゃん!」って呼んだら 「はぁ~い!!」って
あ・・・近すぎだから
shoto.jpg
気を取り直してもう一枚! 今度は男っ前に取れました
散歩途中で前を通ると入ってきてくれようとするそうで、とっても嬉しいです。
ウチの前を避けて通るワンちゃんが多いそうなので・・・・・・・

高いテーブルに乗せられたり、自由な動きを制限されたりで ワンにとってはいいことなし?のトリミング。 でも、飼い主さんにたくさんスリスリなでなでしてもらえるようにキレイになろうね。
shoto2.jpg
お客ワン様の写真・・・順不同でごめんなさい。上手に取れないコもいたりして・・・なるべく少しずつ載せていきたいと思います。
あ!!先日、初ご来店のダックスのモカちゃんも 大人しかったのに つぃうっかり撮り忘れてしまいました!!ごめんなさい また、お待ちしております。
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

| Top Page |
