アクセス解析 P.berry★Life 2009年01月
記事URL | スポンサー広告 | 

切ないひとり遊び・・
このホットドッグ のおもちゃが大好きな我が家の隼斗。
必死に遊びながら・・・たまに私の方を チラッっと。

遊びに誘っているようですが・・・「今は遊べないよー」・・・と私。
hitori-hayato 001
まだ飽きずに遊んでいます。だいぶ一人で遊んでました
hitori-hayato 002
お得意の ”遊ぼう!!のポーズ” ・・・・・あ、まだ諦めてなかったのね
写真嫌いらんコもさりげなく・・・視線をそらしながら「私も準備OKだけど?」みたいな(笑)
hitori-hayato 003
こんな姿にとっても癒され・・・そして騙され(笑)、まんまと誘いに乗ってしまった私でした

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

末っ子み~のバースデー
昨日は我が家の末っ子み~たんの8歳の誕生日でした。
ケーキもおじいちゃんに買ってもらって・・・なんかオシャレで豪華です
mio-bd1.jpg
仲良しだいくんもお祝いに来てくれて・・・あ~・・でもフーッの瞬間に隠れてしまった み~たんよりニコニコテンション高かった だいくんです。
mio-bd2.jpg
だいくん宅の会話で・・・「ママ!み~たんの誕生日プレゼント何にしよう?やっぱり女の子だから指輪だよね??」・・とちょっとおませな だいくん 
いきなり・・・指輪ですかぁ?(笑)

パパとママの協力あって、手作りの心こもったプレゼント。
元はなんとキーホルダーだって!!すごい そこにね、飾りをつけるのにアルミホイルを使ったらしい!発想がすごいですよねぇ!

「もう、恥ずかしいから誰にも見せないでね!!」という娘を裏切りました(笑)
だってテレまくってる顔が 可愛いんだもん
mio-bd3.jpg
みんなに祝ってもらえて幸せだね、みお

お姉ちゃんたちからは、みおの欲しがっていたものや、フエルトの手作りクマさんなどなど・・もらっていました。おめでとう!よかったね
パパとママからは、みおの欲しがっていた「いぬうえくん」シリーズの本でした。

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

チョコラブのチョコくん
こちらはチョコラブのチョコくん!
以前UPしたシェルティのウイリーくん&モナコちゃんのご家族です(飼い主様は娘さん)。

とってもやんちゃで、落ち着きがない・・・というのが飼い主様の心配の種・・だそうです。訓練所にも預けてマナーを入れてもらった経験もあるようです。

確かに・・・ちょっと気を抜いた時・・・押した倒されました あはっ、すごいパワーです♪

シャンプー後のチョコくん。ツヤツヤです。UPにするとちょっと強面に見えますが・・とってもお茶目な明るいコですよ。この頃はだいぶテンションも落ち着いていたので。
choko4.jpg
ママさんが心配するほど、落ち着きがないわけでもなく、訓練所に通っていただけあって、こちらの意思は通じます。ダメなときはダメ・・今はちゃんと・・ね。・・が、わかるコです
choko3.jpg
ちょっと女の人を下に見る傾向があるようで・・その事をお伝えすると、「訓練所でも同じことを言われました」とおっしゃっていました。なので、訓練士さんは若い女性が担当だったそうです。

大型犬は特に、しっかりしつけないとお散歩も振り回されてしまうし、飼い主様の怪我につながってしまう事もあるかと思うので、最初が肝心ですね。

でも、チョコくんはちゃんと身についてる部分はちゃんとついていて、でもたまに嬉しいテンションがちょっとだけそれを上回ってしまう・・とっても犬らしい・・というか、憎めない可愛いワンちゃんです。

また、お待ちしていますね

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

ミックス犬のムックくん
初ご来店のミックス犬のムックくん♪

実は去年からご予約のお電話を何度も何度も頂いていたのですが、どうしても都合が合わず、お断りしてしまう事が続いてしまって、申し訳なく思い、私もとても残念に思っていました。

そうしたら、今月に入って飼い主さまがまたお電話をくださって、やっとやっとのご対面です
ポメラニアンとパピヨンのミックス犬のムックくん。お電話でも聞いていたので、どんなコかとっても楽しみでした 良いトコ取りでとっても可愛いですよね

もう会った時には「やっと会えたねー!」と言ってしまいました。その位、年末に重なり、お断りが続いていたので・・・本当に申し訳ありませんでした。
そして・・ありがとうございます!!
mukku1.jpg
ドライング直後。。。
飼い主様のご希望は、体のこのボサボサ感をスッキリ・・と、あとお尻まわりをスッキリして欲しい・・・とのこと。
確かに、余分なコートがクセも強く、毛があっちこっちですね
mukku3.jpg
そして、こんな感じに仕上がりました。
いかがでしょう?飼い主様はとっても気に入って下さっているご様子でしたが。。。また会えるのを楽しみにしています
mukku5.jpg
初めての場所で少々緊張気味なのか、笑顔は見れませんでしたが、パパとママを待っている間もとっても大人しく良いコで待つ事のできたムックくんでした

カメラ目線もバッチリ 
へっぽこカメラマン・・少々腕があがったかしら・・(自己満足
mukku2.jpg

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

素敵な贈り物!
去年、ウチから巣立った我が家のHanaの子供・・マシェリちゃんの飼い主さまから・・・こんな素敵な贈り物が届きました 

無事に一才を迎えられたご報告と、たくさんの写真をアルバムに入れて・・・。
ワクチンやフィラリア以外で病院にかかることもなく、健康に元気で過ごしているそうです 
我が家から巣立ったコはたくさんいるけれど、こんな素敵な贈り物は初めてで・・本当にその気持ちが嬉しくって・・写真を見る前からウルウルな私でした
macheri 004
アルバムを開きはじめたら・・・涙が溢れてきて・・・嬉しくって止まらなくって・・・何度も見てしまいました。。。すっごく幸せを感じる贈り物でした

その中から、ちょっと一枚・・・写真のまた撮りなので、写りが悪いですが、頂いた写真は綺麗でした

マシェリちゃん、こんな素敵なパパとママと出会えて、本当に幸せだね

写真からは、とっても大事に可愛がってもらってる様子が伝わってきて、胸が熱くなりました。飼い主様・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも元気に過ごせますように・・・ 
macheri 003

マシェリちゃんのお母さんのHanaにポチッとお願いします

pd1.gif
 応援よろしくお願いします

記事URL | Favorite♪ | COM(3) | TB(0) | 

おちゃめコーギー・ショートくん
超~愛嬌たっぷりのショートくん♪ でも、ツメ切りは大嫌い 「アウゥ~!アウゥ~!!」と訴えてます かなり必死です(笑)
あと、お顔も「やめてくださぁ~い!!」とシャンプー&ドライヤー・・・逃げ回る 
でもねぇ、綺麗にしないと!頑張ろうね

終わったあとは、わかるのか・・・超~一気にテンションが上がります。油断してると顔をペロリン 私はいいんだけどね・・ママがヤキモチ焼いちゃうかもよ

可愛いハイテンションを撮ろうとしたらコレ・・・ ↓ ち、近すぎッ
THE DOG じゃないんだから・・・でも、可愛い
syo-to 001
ショートくんは、飼い主様ご希望で、いつもお尻まわりをすっきりカットしちゃいます。汚れてしまう事がが多いのと、小さいお子さんもいるので、なるべく手入れのしやすいように・・・。

まぁ~るく、まぁ~るく 桃尻・・です とってもキュート
syo-to 002

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

なでなで大好き!
おねぇちゃんのお膝が大好きな我が家の隼斗。
なでなでしてもらってご満足 いっつもひっついてます。

それを遠くで見つめる切ない らんコ・・・ ちょっとプライドも高かったりなんかして・・・・・。目光ってるから怖いし!!
rino-hayato 002
なでなでの範囲が広まってきて・・・「とろけるぅ~」と、こんな姿に・・・
超~~無防備です。そんなんでいいのか?
rino-hayato 004
そのうちに・・・トコトコ と、いつの間にやら らんコも寄ってきて、なでなでを催促 それも控えめ(笑) 

隼斗のちょっと不満そうな顔も笑えるけど・・・独り占めはいけません(?)
rino-hayato 005

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

かぁ~くん&マルちゃん
去年から・・なかなか良いが撮れない トイ・プードルのかぁ~くん!
今度こそは 可愛い写真を♪
パチッ 「まぶしッ!!」 ん~やっぱり上手く撮れない 黒いワンちゃんは特に難しいです。
ka-kun 1
こちらはご家族の ・・・シーズだけど・・名前はマルちゃん(?)
ペロ~ン♪とずいぶん長い舌だねぇ。マルちゃんも写真があんまり好きじゃないみたいでなかなかカメラ目線をくれません
k-maru 4
うん、でもこれはなかなか良いショットではないかしらん(自己満足
アゴのライン・・もう少し綺麗に整えようね!・・・と、またチョキチョキ
k-maru 3
そんな時、サークルで大人しく待っている かぁ~くん。
今日は首輪にリボンをつけてみました・・・が、曲がってるね 
はい、直しましょ♪
ka-kun 2
今月は「1月限定!お年玉プレゼント」をしているのですが、プレゼントをお渡しすると、飼い主さまが「わぁ!可愛い」と本当に嬉しそうに喜んでくれて・・・私もとっても嬉しくなりました。 
こういうお顔を見れる事が私にとって、とても励みになります

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(6) | TB(0) | 

HP更新しました!
2009.01. 16 GalleyのGuest dogs (トリミングのお客様) 、Friend dogs に「ドッグカフェ えにわん」の”看板犬 まいちゃん” 更新しました。

そして、Link のところに色々なドッグ検索サイトを掲載してみました。 ワンちゃんの飼い主さま、ぜひ何かお知りになりたい時、お役立てくださいませ♪ 

HP・・・マイペースで更新中ですが、作って頂いた感謝の気持ちを忘れずに、少しずつ・・・もっともっと充実したHPにしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 
楽しみにしてくれている・・・( かもしれない )お客様!
更新 遅くなってごめんなさいm(_ _)m へっぽこカメラマン!頑張ります

HP


記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

プードルクッキー
先日、我が家の次女・り~ちゃんが、クッキーを作りました!
「ママのはプードルね!」って。

うん!なかなかの出来ではないですか~♪今度は、ココアとか混ぜたりとかも教えてあげよう♪
私も子供の頃、けっこう一時ハマってたもんで・・。 

次女は、小学校でも「料理・手芸クラブ」なので、好きなんですねーこういうの。
最近ちょっとムチムチしてきたのが、気になるところですが・・・

作ってる最中は見てもたってもいられない位・・・タネにするまでに分量を間違えたらしく、ベッタベタで、固まってきたと思ったら 楽しくってこねくりまわして(笑) 
大丈夫??って感じでしたが、末っ子み~たんと、とっても楽しそうにキッチンを汚してくれました・・・いや、作ってくれました

普段もけっこうキッチンに立つのが大好きで、私としては将来にも期待が・・・料理上手になってくれたら・・・よろしくねぇ~みたいな

クッキー、甘すぎなくて美味しかったですよ
poodle-cookie.jpg
そして、今日は 毎度毎度のだいくん家に入りびたり。。。
朝から帰ってこないと思ったら、夕方・・・まっきぃー(だいくんのママ)と一緒に手芸をやっていたそうで・・・
途中で 「出来たよーーー!ママにプレゼント」・・と。

これを作ってきてくれました 「可愛い♪上手にできたじゃんッ!」の言葉に満足そうに、また出かけてしまいました。。。
プードルグッズが好きな私を知っていて作ってくれる・・・その気持ちが嬉しい母でした! まっきぃーも、ありがとね
poodle-r.jpg

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

With Dog 「Cafe glance(カフェ グランス)」
今日は私のお勧めドッグカフェのご紹介 Part 2

葛飾区のお花茶屋にあるこちらのCafe 京成線”お花茶屋駅 北口”からも歩いて5分。お店の斜め前には 緑いっぱいの「お花茶屋公園」があります 
この辺りではちょっと大きめの公園で、夏には3日連続の大きな盆踊りが開催されたりします。商店街もすぐ目の前なので、とっても良い環境ですね!

私もこんな場所にお店を持ちたいなぁ~♪

そして私事ですが・・・こちらのお店の お隣のマンション!
10数年前ウチの旦那サマが住んでいたところで、よく知っていた場所なので・・・いつの間に?と思ったら、OPenして一年程だそうで・・・知らなかったぁ!・・と、私的にビックリでした (失礼しましたぁ~!) 

”ワンちゃんも一緒に入れるお店”
・・・となっているので、一緒じゃなくっても、もちろんOKだと思います。 犬を飼いたくても飼えない方や、他の犬種に興味のある方・・・ちょっと一休みしたいなぁ・・・という時になんかも、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です
glance 004
テラス席もあるので、お天気の時は気持ち良いでしょうね
glance 003
店内には、ワンちゃんGoodsも取り揃えてあり、可愛くすっきり元気なイメージの店内です 

う~ん・・・棚にあるものが見えない へっぽこカメラマンなもんで・・・もう少し右に移動して撮れば良かった!(反省) 
お洋服以外にもカラー(首輪)やキーホルダーなども置いてありましたよ!

「cafe glance(カフェ グランス)」さんのHP ぜひ、ご覧になってみてください。店長さんがブログも書いてらっしゃるので、店内の明るい雰囲気もよくわかります♪ 
glance 001
定期的にカメラマンさんを迎えて 「ワンちゃんの撮影会」が行われたりもするそうで、そのカメラマンさんのHP 「キモチイロ。」&ブログに載っている写真が、また素敵でした 
思わず見入ってしまい、久しぶりに写真に癒されました。ポストカード、店内で販売されています。今度ゆっくり行った時、ぜひ欲しい!と思っています

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | Favorite♪ | COM(5) | TB(0) | 

火事の原因って・・・
「こういう風に起こるんだ!!」という出来事が今日、我が家でも起こりました

私専用の電気ストーブ・・・以前からコードが熱くなってる事があったのですが、それが危険信号でした。

今朝、起きてしばらくしてからの事ですが・・・PCの置いてある椅子に座っていると、その横でコードの途中からバチッ!と音がして、「え!?」・・と見たら火花が!!一瞬のうちにボッ!と、小さな炎になりました
とっさの出来事で何で消したか覚えてないんですけど・・・・。

本当にびっくりしました。付けっぱなしで違う場所にいたら・・・あっという間に広がっていたのかも・・・と思うとゾッとします

フローリングが少し焦げて跡が残ってしまいました まぁ家が火事にならなくって良かったのですが・・・こんな事は初めてでした。
hayato 001
ストーブ大好き、隼斗。。。「オレのストーブがぁ・・・」と、ちょっと残念そう??
hayato 003

・・・と思いきや、「あ、こっちにもあった えへ」 と、ガスファンヒーターを独り占めしていました。本当ちゃっかり者です
hayato 004

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

パピヨンのラッキーくん
パピヨンのラッキーくんは、大人しくってビビリくんです でも、もう少しで懐いてくれそうなんだけど・・・!

とっても毛量の多いラッキーくん・・・飼い主様ご希望で特にお尻まわりを自然な感じに梳きます。
その自然な仕上がりをとっても気に入って下さって、毎月来てくださるようになりました。とっても嬉しいです 梳くのは簡単なようで難しく、ハサミの後が残らないように・・まわりとの馴染み具合がポイントです

テール(尾)も本来ならばパピヨンは豪華であるのが理想なのでしょうが、ペットちゃんはそんなのいりません。毛玉が出来ないように望む飼い主様が多いからです。

w-lucky.jpg
パピヨンは本来シャンプーのみのワンちゃんが多いのですが、男の子は特にお腹まわりなんかもそうですが、短く希望される方が多いです。ペットちゃんは生活しやすいのが一番ですよね!
なるべく汚れないように・・・時にはご自宅で洗えるように・・・・。

とっても大人しくて優しいコです。もっとホントは柔らかい表情なのに・・・写真を撮ったら凛々しく見えます やっぱり男の子ですね♪

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(4) | TB(0) | 

我が家のシーズ・らんコ
寒いのか、何だか最近寝てばっかり・・・どこまで丸くなっちゃうの??って感じです。下がホットカーペットになっているので、ぬくぬく気持ちいいんだろうなぁ
白黒ブチ柄・・・まるで牛!? 
ranco 001
う~ん、真っ黒くろすけ寝顔も可愛い このブチャ顔がたまらなく、ちょっと突きたくなるんですよねぇ。
親バカです、はい。 いいんです、だって可愛いんだもん
ranco 002
写真が大っ嫌いな らんコ。。。カメラを向けるとすぐ顔をそむけます
「ねぇーちょっとこっち向いてよ!ら~んちゃん」・・・の顔がコレ

完全に・・・固まってます 普段はよく笑うのになぁ。。。おもちゃ大好きだし!
ranco 004

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

「ドッグCafe えにわん」
今日は私のお勧めドッグカフェのご紹介

JR新小岩駅から徒歩2分 (東京都葛飾区新小岩) のところにある「ドッグCafe えにわん」さんです。
オーナーの湯村さん、昨年は色々とありがとうございましたm(_ _)m 今年もよろしくお願い致します!


以前にも簡単にご紹介させて頂きましたが、今日は店内までご案内

こじんまりとした空間は、とっても落ち着いた雰囲気で照明も少し落ち着いた感じで、ゆったりとした空気が流れています。
夜遅くまでやっていて、アルコールメニューもある ドッグカフェは珍しいのではないでしょうか?フードメニュー、ドリンク&アルコールメニュー、甘いものメニュー・・どれも豊富です。 ワンちゃんとご一緒じゃなくても もちろんOKです。

ちょっとしたパーティーやお誕生会、歓送迎会などなども承ってくれるそうです。
貸し切りも応相談・・だそうです!

もちろんワンちゃんメニューも充実しています

ドッグカフェ.jpのサイトに詳細が載っています。
eniwan 002
店内では、看板犬の「まいちゃん」が出迎えてくれます。この日は時間が遅かったので眠っている所を起こしてしまいました まいちゃん、ごめんね
eniwan 001

★お得チケット★ 
「チラシをご持参頂いた方お客様、3000円以上のご飲食で500円引き!」

のチケットがあります。

ウチの玄関前の看板のところに近日中に、このような形で掲示致しますので、左下に割引チケット&メニュー表がありますので、ご自由にお持ちください。

ぜひご愛犬とゆったりと 素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
eniwan.jpg

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします


記事URL | Favorite♪ | COM(5) | TB(0) | 

トイプードルのハナちゃん
トリミング終了後のテンションの低いハナちゃんです

生後7ヶ月の頃、初めてのトリミングに来てくれたハナちゃん。それまでは、ご自宅でなさっていたそうで箱入り娘でした

初めての日はとっても緊張してしまったらしく、初めての人(私)、初めての場所、ママから離れる不安で、自分を必死に守るため・・・歯をむき出しにしてパニックになってしまい、2~30分程だったでしょうか・・・私に一切体を触らせてくれませんでした。

ママから離れてどこかに預けられる・・・という事もそれまで全くなかったそうで、もう本当に必死でした。チアノーゼになってしまうかと思う程パニック状態で「今日はトリミング無理かなぁ~・・」なんて思いながら、私に慣れる事だけでも・・・と、思い接していると、その内に落ち着いてきて なんとか終了したのを覚えています。去年の秋頃だったかな・・・。
o-hana 002
ところが今は、すっかり慣れて この余裕 
トリミング途中の大あくびのショットです あくび し終わる頃・・かな。こんな顔も可愛~い
o-hana 001
最近では、ママのお迎えを待っている間中・・・
「ね~ぇ、遊ばない?」 「ママはぁ?まだ?」 「私きれい?」・・・なぁ~んて話しかけてくれてるかのような可愛い表情を見せてくれます

この写真は前回の時のですが、毎回サークルにちょっとよじ登り、シッポをフリフリしてくれるハナちゃんです。初日の事がウソのよう・・・慣れてくれたのが、本当に嬉しいです! 綺麗にするだけが、私の仕事じゃないんだ・・・と思わせてくれる瞬間です
hanachan1.jpg
ただ・・・・・・・・ハナちゃんの名前を呼ぶたびに、ウチのHanaが「なぁ~に!なぁ~に??」と、ワンワンうるさくて(笑)
あなたじゃないの、こっちのハナちゃんなの!!といった感じです

そう言えば・・・ワンちゃんって自分の名前は知ってても・・名字までは、きっと知らないんだろうなぁ・・と ふと思ってしまいました!

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

「犬の気持ち PRECIOUS」
今日は私のお気に入りShopのご紹介

葛飾区の亀有にある「犬の気持ち PRECIOUS」亀有店さんです。
店長&スタッフ様方々・・・昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願い致します

亀有駅から徒歩1~2分の所にあるのですが、きっとこの辺りにお住まいのペットちゃんの飼い主様なら、ほとんどご存知かもしれません。
inunokimoti 003

一歩店内に入ると・・「すごぉ~い」 めちゃくちゃお正月気分になれました
可愛いワンちゃんグッズが い~っぱい
inunokimoti 001
洋服の種類もサイズもとっても豊富で、たびたび off セールをやっているので見逃せません!おもちゃ、おやつ、ベッド、キャリー、リードなどなど・・・一通りのものを取り扱っているお店です。

興味のある方は上記のお店の名前にHPのリンクを貼ってあるので、覗いてみてくださいね。
私的にはHPの中にある 「タカちゃんブログ」がお気に入りです とっても明るいお店の雰囲気が伝わってきます
inunokimoti 002
車で行かれる方もイトーヨーカドーのリリオの駐車場があるので安心してワンちゃんとお買い物ができます♪ お近くの方はぜひ!!店内を見ているだけでワクワクしますよ

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

プードルグッズ
またまた買ってしまいました 

探してたんです、ずっと・・・座布団カバー。なかなか気に入るものがなくって、やっと見つけました ささやかな幸せ 

子供たちが 「 もらったお年玉で買い物したぁ~い!」と言うので 「ファッションセンター しまむら」へ行って店内を見ていると・・・なんと290円 安~い

プードルグッズ・・・安いと つい買ってしまいます 色合いもとっても私好みで・・・グ~ しかも、ピンク&水玉 大好き
poodle-zabu 001
ほら!可愛~い ・・・と、一人で満足しています。

結婚当時、両親が持たせてくれた座布団が、めちゃくちゃ「和」の座布団で・・・しかも5枚。部屋の雰囲気に合わなくって、でもフローリングは痛くて・・・と、言ってもコレを一番使ってるのは 隼斗かも・・
poodle-zabu 002
そして、これは去年・・・やっぱり「ファッションセンターしまむら」で買った、ぬくぬく気持ちよい手触りの長座布団カバー。 これも、700円位だったかなぁ~。 
この中に、和の座布団が4枚入っています 分厚くなって、使い心地よし テレビを見るのにみんなでゴロゴロ使っています♪ 
hyougara-zabu.jpg

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | Favorite♪ | COM(5) | TB(0) | 

お正月気分も・・・
もう そろそろ終わりですね。皆さんそろそろ仕事初めでしょうか!
お休みモードから仕事モードに切り替えないと!!ですね♪

UPが遅くなりましたが、新年早々実家に挨拶に行った時の・・・。
右は我が家の末っ子み~たん。

その隣は姉の次女・郁美。 み~たんより一つ上の3年生。でも、我が家の4年生の梨乃よりもヒョロ~っと大きい 
なぜか私の幼い頃に一番似ている・・・と言われます 次女なので行動も、ちゃっかり者の所も・・かな。
osyougatu.jpg
夕飯はすき焼き(写真撮るの忘れました 
毎年、浅草までわざわざお肉を買いに行ってくれる両親です(感謝

お正月はいつも 大きいテーブルにのせきれない程の料理を作って待っていてくれます。写真意外にもまだテーブルには食べ物がた~くさん!

私は、子供達が大きくなってそれぞれ別々暮らすようになった時・・これだけの事をしてあげられるのかなぁ~・・・なんて思いながら、親の偉大さを感じ、感謝しながら帰ってきました。
osyougatu 001
今年も一年 頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

柴又帝釈天
初詣に「柴又帝釈天」に行ってきました。
午後なのにも関わらず・・・もの凄い人!人!!人!!
osyougatu 005
我が家の元気娘たち。 みんなで今年一年の祈願をしてきました。 
人混みもなんのその・・・私よりも元気いっぱいでたくさんの人の中をすり抜けていました 私が子供につかまって「ママ!大丈夫??」・・・みたいな。
だんだんたくましくなって来ている我が家の元気娘たちでした。
osyougatu 002
皆様にとってもたくさんの幸せが訪れますように・・そして健康で元気に暮らせますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます

記事URL | TK☆Family | COM(5) | TB(0) | 

Happy New Year!
Happy new year1

皆様にとって 今年も 幸多き年になりますように・・・お祈りいたします

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
記事URL | etc ・・・ | COM(8) | TB(0) | 

| Top Page |
