アクセス解析 P.berry★Life 2010年01月
記事URL | スポンサー広告 | 

パソコンを打つ猫!?
お膝の上が大好きな どもんじょさん
ブログをUPしようと私がPCに向かうと・・・「ずぃっ!」とこのポジションをGetします

おまけに油断すると「たたたたたたたた・・・・・」と打ってます
スムーズに進みません・・・でも、何だかまったく憎めない・・とっても愛しおしくなってしまいます。なんでも興味深々です
domo3.jpg
そんなどもちゃんも9ヶ月になり・・我が家にやってきてもうすぐ約8ヶ月。
我が家のらんコさんはとってもマイペースなので、どもちゃんにまとわりつかれようが、寝ているところを邪魔されようが、遊びたいモードでない時は知らんぷり。テンションが高いときは、お互い猫犬パンチで遊んでいます


今週はどもちゃんの去勢手術とワン達のワクチンで動物病院にお世話になりました
一度に連れていくのは大変なので、また来週女の子たちのワクチンでお世話になります。
いつも混んでいる動物病院なので、通うのに一苦労ですが、普段お客様の皮膚トラブルに関してなど、色々アドバイスして頂けるので、とってもとっても勉強になります
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

シーズーのさくらちゃん
去年の暮れにいらして頂いたときのお写真ですが・・・UP遅くなり申し訳ありません

いつも遠くからはるばる高速に乗っていらして下さいます。
本当にいつもいつも有難いです。
sakura_20100128234920.jpg
いつもお洋服でおしゃれを楽しんでいるそうなので、ボディは短めカットで足周りだけブーツカットで残します。
お洋服を着たら・・まるでフルコートのドッグショーに出ているようなシーズに見えます
日ごろ、ママさんがいつも丁寧に頑張ってお手入れされているようで、さくらちゃんはとっても幸せですね

最近我が家のシーズたちはみんな超~短いペットカットなので、さくらちゃんのお手入れが私もとっても楽しみです 
記事URL | トリミングのお客様 | COM(3) | TB(0) | 

ポメラニアンのタローくん
この日は短く・・サッパリ豆柴くんになりました
もう10歳以上になるのですが、まだまだパワフルな元気いっぱいのタローくんでした
taro.jpg
ポメラニアンも色々とカットができるので、結構楽しめますよね。
抜け毛防止にもなりますし・・ね。

記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

トイプードルの桃子ちゃん
去年いらして頂いたときのお写真ですが・・・
携帯で上手に撮れたワンちゃんを少しずつUPしていきたいと思います^^

普段はママさんがきれいにお手入れなさっています。トイプードルは毛玉が出来やすいので、ご自宅でのお手入れは楽しめないと、大変に感じてしまうかもしれないですね。。

桃子ちゃんのママさん・・だいぶ頑張っているご様子です

この日は初めて、ちょっとお顔をピーナッツ風にしてみました。
小柄なふわふわ桃ちゃんにとっても似合っていました
momoko.jpg

トイプードルの場合、毛がクルクルしているので、飼い主さまが一生懸命ブラシをしているつもりでも、しっかりブラシが根元まで入っていなくて、一見ふわっ!としても案外細かいコームでとかしてみると根元がひっかかる所がたくさんあるので、その状態でシャンプーすると大変なことになってしまいます。
毛玉のところにシャンプー剤が残り、通気性も悪くなって、それで皮膚を悪くしてしまうことが多々あるのです。

ご自宅などで、毛玉があるままシャンプーすると、その毛玉が ギュッ!とかたまってしまい、トリミングにいらした時にそれをしっかり梳かなくてはいけないため、ワンちゃん自身がイヤな思いをしてしまうことがあります。
嫌がるワンちゃんをブラッシングするのは、とても心が痛みます
でも、そういう状態でいらっしゃるワンちゃんが最近とても多い気がします。

トイプードルの飼い主様・・・ご注意を
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

仕事初め
6日から仕事初めでした。
やっぱり休み明けの朝はツラいですねぇ・・・動き出せば大丈夫なのですが、布団が恋しくて恋しくて・・・なかなか脱出できません(苦笑)

でも、たくさんのワンちゃん達や、トリミングが終わっての飼い主様の笑顔に今年もまた元気をもらっています。


さて、今日は我が家の新しい家族のご紹介
縁あって、昨年の6月の中旬頃に我が家にやってきました。
初めは飼い主さんを探すつもりでしたが。。。いつのまにやら、家族全員・・ハートを射止められてしまいました 

ではでは・・・・新しい家族の 猫の「どもんじょ」さんです
たぶん、今8ヶ月位です。
domo2.jpg

命名は我が家のパパさん・・・なぜに「どもんじょ」!???
最初は皆、反対でしたが 今は「どもちゃ~ん!」と呼ぶと寄ってくるので本人(猫)もお気に入り??なので、改名はなさそうです

にゃんコは何てったって初めての私。。。こんな懐くのも初めて知りました。
抱っこ大好き、ペロペロ大好き、とっても甘えんぼな どもちゃんです。
ど~ぞ、よろしく
記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

あけましておめでとうございます!
みなさま、素敵な新年をお過ごしでしょうか?

ブログ・・半年以上も放置してしまいました・・・(--);
理由は多々ありますが、ありがたい事にとても忙しくお仕事をさせて頂いていて余裕がなかったこと・・デジカメが壊れてしまったこと・・・・・・後は言い訳になってしまうので止めときます(苦笑)
今年もマイペースですが、少しずつUPできるように頑張ります!
頑張って、デジカメも買うぞぉ~!!

新年は6日より営業致します。
今年も皆様にとって幸多き一年になりますように・・・そしてワンちゃんと飼い主様が素敵な楽しい幸せな日々を送れますように・・・少しでもお手伝いできたらいいな!と思っております。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

| Top Page |
