アクセス解析 P.berry★Life 2010年08月
記事URL | スポンサー広告 | 

箱根~~!
hakone1.jpg

無事につきました


今日は宿泊先のホテルに隣接している 水着で入れる温泉&プールで、たくさんの緑に囲まれながら、1日遊びました


いつもだったら、出掛けたら帰るのを嫌がるのに、早くホテルに入りたくて3時頃にチェックイン


ベッドが4つ並んだ、思ったより広めの部屋に大興奮
はしゃいで×2、本当に楽しそうです

こんなに喜んでくれると思ってなかったので、私も大満足です


緑に囲まれて空を見ながら入った温泉は本当に気持ちが良かったです



明日は芦ノ湖方面に少し寄る予定です。
晴れて綺麗なが見えるといいなぁ

記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

我が家の大企画!
明日から一泊で箱根へ行ってまいります

「どこかに泊まってみたい・・・」という娘たちの長年の希望に答え・・(笑)思い切って決断しました。
早朝からワンたちのお世話をし、次の日に早めに帰宅する・・という計画。

それを知った我が家の3人娘は「ママ!泊まれるの!?大丈夫なの???」と喜びに満ち溢れた顔で聞いてきたので、「ルームにいるワンたちは、頑張って朝早く起きて ご飯あげたり、おトイレさせて・・・ちょっと長い時間のお留守番だけど、みんなの為に少し我慢してもらって・・・リビング組のも、朝早めにご飯あげて・・・あとはパパがおトイレ掃除とかはしてくれるよ♪大丈夫!!何とかなる!だから、みんなも協力してね♪」と私。

本当はもう少し遠い所に連れてってあげてみたいけど・・我が家にとっては 箱根あたりが精一杯。
長く家は空けられないし、せっかく行っても遊ぶ時間が少なくなるのはかわいそうだし。。。

でも、子供たちにとっては場所なんて関係ないみたいで・・・とにかくプチ旅行に大興奮
来年は長女も受験で、次女も中学入学・・・今年が良い機会かな!と。


ふっふっふこんな時のために私が数年前から密かに貯めていた貯金箱を昨日みんなで開けました
「実はね・・・ママこんな時の為に・・・じゃぁ~ん!!」と見せると・・
「おぉ~!!すごい!!!こんなのどこにあったの!?」「いつから??」「ママ!よく空けなかったねぇ!」

「だって、みんなで出かける時に使うつもりで貯めてたんだもぉ~ん」と得意げな私。

四角い貯金箱をみんなで一辺ずつ空け、「うわぁ~!けっこう入ってるぅ~!」・・もうテンションMAXです

そんな子供たちのワクワク嬉しそうな顔に、私も楽しみ倍増です

・・・という事で行ってまいりま~す!!
温泉入って、素晴らしい景色を見て、リフレッシュしてきます


余裕があったら、携帯から更新するかもしれません^^
 

記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

連休始まり~!
好きな事を仕事に出来るというのは、とてもとても…本当に幸せな事だと、いつも心から思っております。


ですが、ですが…やっぱり連休は嬉しいものです
でも、この連休を思いきってとったのは、もちろん自分のためでもあり、でもそれよりも 娘たちのため


先月…末っ子からの痛い一言。
「みお、どこも出かけられないから、お土産とか買えなくて、いつもお友達からもらってばっかりなんだよね。。どっかお土産が買えるところに行きたい。でもたくさんのワンコたちがいるから、ママは無理なの?」


なんか…胸が苦しくなりました。
そうだ…この子が大きくなってから、私の仕事が忙しかったり、毎週末ドッグショーでいなかったんだ。
行ったとしても記憶にないんですよね…小さ過ぎて。

お友達のお土産話ばかり聞いていて、うらやましかっただろうな。
ダメな母親です


そんなこんながあって、先月ディズニーシーに行ってきました。パパとは予定が合わなかったので、私ひとりと子供たちで


私は子供たちにお金の重みをわかってもらいたいので、何にこれだけのお金がかかるんだよ…と、あえて説明します。
「今回は、ママが頑張って働いて、頂いたお金で行こうと思います」と言ったら、お年玉を「どこかへ行く時用に…」と預かっていたのですが「ママ!みんなのあのお金で行こうよ!」と次女。
次女からそういう意見が出たのでみんな気持ちよく同意それでは足りないのはみんなも承知。でも何だか嬉しかった私。



もう…朝から夜まで本当に楽しそうで、私もとても嬉しかった




そして更に今回の連休は我が家にとって大企画です
パパのお盆休みは、先週の家族全員で行ったプールで終わってしまったので、また私ひとりで子供たちを連れて、思いっきり出かけてきます
詳細は後ほど…




とりあえずは、休みの前の晩…私の気分転換でネイルアート
普段はシンプルなマニキュアしか出来ないので、思い切り豪華にと言ってもついてるかざりは100円ショップのものですが…
家事放棄の証(笑)


記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

ロンチーのオードリーちゃんとジョルジュちゃん
初ご来店です。
フォーン(茶)のほうが、オードリーちゃん。
ブラウン(濃茶)のほうが、ジョルジュちゃん。

ついこないだ、中国から帰ってきたそうです。帰国子女
アメリカ(・・・だったかな?)にも住んでいた事があるらしく、世界を飛び回ったことのあるワンちゃん!!すごくないですか?
つい、こないだまでは中国語でトリミングを受けていたの??と思って、思わず「日本語通じますか?」などと飼い主様にお聞きしてしまいました(笑)
お返事は「日本語しかわかりません」とのこと。。。良かったぁ
バリバリ日本語で話しかけました

二人とも8歳と9歳にはみえないほど、愛らしく・・オードリーちゃんは一見物怖じしなさそうにみえましたが、かなりのビビリちゃんで何されてもされるがまま・・・(笑)
ジョルジュちゃんは、逆にとってもビビリちゃんかと思いきや・・かなり好奇心旺盛で自己主張もはっきり!

意外な二人の反応にとても楽しませてもらいました

あーーー・・・写真がいまいちピンボケで申し訳ないです。
オードリーちゃんのくりくり&うるうるお目々や、ジョルジュちゃんの仔犬のようなキュートさが。。。
これでは伝わりにくいかもぉ。。。へっぽこカメラマンですみませんです
o-j.jpg
ロングコート・チワワの二人ですが、この日は短くすっきりカット。スムースチワワを目指しました

少しは過ごしやすくなってくれたかなぁ。これで、暑い夏を乗り越えて欲しいと思います

どうもありがとうございましたm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

お知らせ
皆様、猛暑の日々・・いかがお過ごしですか?
ご愛犬はもちろん、飼い主さまも体調管理・・お気をつけ下さいませ。


さて、明日15日と18~20日まで

お休みさせて頂きます。


我が家の娘たちは夏休みで時間たっぷり。。。
一緒にリフレッシュしたいと思います
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page |
