アクセス解析 P.berry★Life 2012年09月
記事URL | スポンサー広告 | 

仲良しポメ一家
1ヶ月~1ヶ月半に一度のペースでご来店
ポメラニアンのしろくん(左)、ひなちゃん(右)兄弟です
pberry18.jpg

こちらは左から、くうちゃん、ビビちゃん、たぬくん

くうちゃんはお母さん、たぬくんはお父さんです
ビビちゃんはしろくん達と兄弟なんですねー。
pberry17.jpg

顔の表情、毛質、体型などがやはり似ています。
爪切りの嫌がり方も似てたりします(笑)

みんなとっても仲が良くて、見ていて微笑ましい~

チュッチュッしてたりね、乗っかられて ちょっと怒ってみたり、めっちゃ可愛いんです

これからも、どうぞよろしくお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

『ボーイズ オン・ザ・ラン』
『ボーイズ オン・ザ・ラン』という深夜ドラマ。
もう既に9月初旬に最終回を迎えてしまいましたが・・。
わたくし、先日録画にて見ました(笑)

主役の田西敏行役は、関ジャニ∞の丸山隆平くん
我が家のRinoが大大大好きな丸ちゃんですっ

と、いうワケで見始めたのですが、、、最終回、ひとり号泣~

最初は深夜のエロドラマか。。。と思うようなシーンばかりで、「どうなん?これ~~」と思いながら見ていましたがっっっ

丸山隆平くんの、吹っ切った表情やら、役柄の人間性などなどに惹かれ、、、あっという間に最終回。


とっても不器用だけど、すっごく心が真っ直ぐで、一見ダメ人間なようで、実は人間的にものすごく素晴らしい
う~ん、こういう人が世の中にたくさんいたらいいのにねっ

温かい心でまわりの人の気持ちを動かせたり、温かいまわりの人の心で 自分が動くことが出来たり。。。
そういうのって幸せですよね


ドラマの中では、色んな生活環境や人間関係や家族のカタチが見られるのですが、、やっぱり家族って血の繋がりだけではないな、って改めて感じましたよ。
(ま、夫婦はもともと血は繋がってないけどね。。。)

相手を心底大切に思っている関係の方が、よっぽど家族かもしれない、と。
男女、関係なく、、、大人子供、関係なく、、、です。

とっても心が温かくなった最高のドラマでしたっ
DVDが出たら、みなさん見てみてね


記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

今日のわんこ
トイプードルのねねchanです

いっつもゴキゲン愛くるしい性格で私を癒してくれます
トリミングの最中もとっても良い子。全身すっきりカットです
pberry15.jpg

「まだ終わらないのでしゅか?」と、写真を撮るのも協力的です
そんな目がスペシャル可愛い
pberry16.jpg

記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

義務研修~
今日はこれから動物取扱責任者の義務研修~銀座にGo
久しぶり電車に乗りましたっ

…電車の中のにおいが苦手です(笑)

これから約3時間の研修を受け、終了証をもらいます。
これを受けないと動物取扱業ができませ~ん

…大人しく長いことジッとしてるのが苦手です(笑)


でもっ、頑張りまぁ~す
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

ちわわん♪
ロングコート・チワワのキララちゃん
毎月1回、シャンプーコースでご来店して頂いています

先日、病院の方で心臓肥大との診断を受けたそうです。かなり心配です

万が一、何かあった時のために、対処の早い、動物病院に併設されているトリミングショップを飼い主さまにお勧めしましたが、新しい場所はストレスがかかってしまうという可能性を考慮して、引き続きこちらに来て頂くことになりました

キララちゃん!これからもよろしくねっ
pberry12.jpg


こちらは、ご家族のショコラちゃん

ほふく前進が得意です
お迎えに行くと、尻尾をフリフリしながら、ほふく前進で私のところまで・・そして、へそ天(笑)

愛嬌たっぷりです
pberry13.jpg

これからもよろしくお願いします^^
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

ジャイアンツ優勝!
いやぁ~、ジャイアンツ優勝しましたねぇ~
我が家では大騒ぎでした(笑)

私は全く野球は興味ナシ!ですが、パパさんがかなりのジャイアンツファン
テレビにかじりついて見てました(笑)

そん時、我が家の狭いリビングには、友達合わせ総勢12人
「私も胴上げされたぁ~い」という、メグりんの期待に応えて、優勝の瞬間は我が家でも胴上げ

めっちゃ楽しかったぁあはは(笑)

あ、楽しかったのは大人だけかな~、子どもたちは あまりにもうるさい大人達を前に ひいてたもんね~(笑)


ご近所様、お騒がせしてごめんなさぁ~い
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

どもんじょのお気に入り♪
我が家のどもんじょサンの大のお気に入りの場所

陽当たりの良い出窓においたこのBOX。。。
どもんじょが行方不明の時は大抵ここで・・「見~っけ!
pberry6.jpg

たまに足だけニョキッ!と飛び出ている時があり、それがたまらなく可愛い
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

もぉ~ッ!
なんなの、この天気~
まぢ困るッ

毎日、自宅用&仕事用の2つの洗濯機。
フルに4、5回は回す大量の洗濯物。。。

…乾かないっつの

は~やく天気になぁ~れ
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

今日のわんこ
毎月一回、定期的にいらしてくれる御一家です。

カニちゃん(左)は天真爛漫って言葉がピッタリとにかく尻尾フリフリが止まりません!
お迎えに行くと、いつも大歓迎してくれます
興奮し過ぎて、飼い主さまが呆れてしまうほど(笑)

ターボくん(右)は、とにかくビビりくん。でも人懐こく、でも抱っこは怖い、、、みたいな(笑)
抱っこをせがむのに、抱き上げようとすると・・・ちょ!ちょっと待ってください!!って感じで固まるのが笑えます

そんな彼らはとっても仲良しよくじゃれあって遊んでます。
pberry10.jpg


こちらはステラちゃん!夏の間はスムース風に短くカット
チャカチャカじゃれあってる2人をよそに、とっても大人しくマイペース。

クールな分、何だか構ってあげたくなる可愛らしさ
pberry8.jpg


それぞれの個性がとっても面白い!いつも楽しませて頂いています
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

blog復活のワケ^^
長らく放置していた私のブログ。。。あ、HPも放置していますが


ふと、ある日過去の記事を見ていたら、懐かし~い事がたくさん溢れていて色んなことを良い意味で振り返ることが出来ました~

数年前までは、今と比べられないようなハードな生活をしていたこと、前向きにガンガン色んな事をしてました。すごく勉強になったなぁ~。
あの生活があり今がある、と改めて実感。。。

娘たちの成長もすごい変化で、心身共に大きくなったなぁ~、、、と、しみじみ。。。

その分、自分の体力は衰えているワケで~、最近は娘に頼ることも増えてきたかなっ!
重いものがしんどいです(笑)

でもね、最近の子供は「疲れた~」とか「腰が痛い~」とか言うワケですよ!
でも、力仕事頼むけどねっ、ははは。

あのね、回復力が違うんっすよ。ムリをするとね、、、悲しいことに次の日に繰り越されるんで


最近は数年前のようなハードな生活はムリなので、マイペースに過ごしてます。
仕事も無理はしません(笑)プライベートも無理はしません(笑)


そんな生活もこうやって残しておきたいな、、、と。
なので・・・復活です




記事URL | etc ・・・ | COM(2) | TB(0) | 

はっちゃけっ!!
先日、我が家の次女Rinoと関ジャニ∞のLiveに行ってきました~!

Rinoにとっては人生初Liveこの気合いっぷり、サイコーです(笑)

あ、ご存じない方に・・ちと、ご説明
関ジャニ∞のファンのことを「EIGHTER(エイター)」と言うんです。
なので、この顔
rino3.jpg


足元も・・・バッチリです
rino2.jpg

会場は「味の素スタジアム」!!!
あの広い会場で、なんと1階スタンドの前から9列目!かなり良い席をGetでき、テンション上がりまくりの私たち(笑)
メチャクチャ近かったぁ

まさか、自分がジャニーズのLiveに行くとは思ってもみなかった私。。。
でも・・・あまりにRinoが熱狂的ファンで、一緒にLiveDVDを見たりしているウチに、、関ジャニ∞最高~と、まんまとはまってしまいました(笑)
2人で思いっきり、はっちゃけてきましたよっ

ワクワクしながら、会場入りの時間までパンフレットを眺めてるRino、可愛かったなぁ
rino1.jpg

でも、こういう時だけ、やけに素直なお調子もんなんだよなーーー
でも、ま、いっか!と思える程、楽しかったぁ~

会場に行くにあたって。。。車を会場近くに停めさせてもらえるように知人に手配をしてくれたtakaさん、ありがとう
その知人の方もとても心の広い方で、本当に感謝です!!温かかったぁ~
「またいつでもどうぞ!」と言ってくれたよっイェイ

それと、ETCを貸してくれたtomoさん、ありがとう
ヘマして、余計に使ってごめんなさい(笑)
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

ベストショット!
メッチャ可愛い隼ちゃん撮れましたっ
う~ん、癒されるっ

翼のねっ、足が邪魔だよっ(笑)
pberry9.jpg

記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

トイプードルの健太くんと斗夢くん
トイプードルの健太くんと斗夢くん
もう5年位かな、、お付き合いさせて頂いています。

1ヶ月に2回いつもいらしてくれるのですが・・・あまり懐いてくれてません(笑)
あ、でも尻尾フリフリはしてくれます

こちらは斗夢くん
テンションがすぐ上がっちゃう明るい性格で、興奮すると・・うれションしちゃいます
pberry11.jpg


こちらは健太くん
ちょっとビビりくんなので、こんな表情(笑)おそらくカメラの音??かな?

トリミングはとっても大人しくさせてくれます
もう帰りたいよ~!って顔してますよねっ(笑)
pberry07.jpg

これからも末永く、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

ある日のこと、、、
ある日のこと、、、わが家の長女Yukaが「ママーーー!!!聞いてっ!聞いてー!!」と大騒ぎ

何事かと思うような勢いだったけど、とりあえず聞いてみると、、、
「あのねっ!あのねっ!友達の先輩でめっちゃかっこいい人がいたのーーーー!」と。


なんだよ、そーゆー話!?楽しそうだなーーー、高校生(笑)
うん、うん、ママにもそんな頃があったよー。

どこどこで会って~、、なんちゃらかんちゃら、、、んでねっ、めっちゃかっこいいのーーー・・・と。

男友達の多いYukaが、誰かをそう言うのはとっても珍しく(笑)今まで色気のない生活を楽しそうに満喫していたのに、おっと!これは一目惚れってやつかぁ?と思いながら、「でも、Yukaのかっこいいってどうなのよ。プリとかないのぉ~?」と適当にあしらっていた私

んで、後々プリを見せてもらったら、イケメンじゃ~んっとビックリ(笑)
「へぇ~~、仲よくなれるといいねーーー」なぁ~んて話してました。


それが、なんと今のYukaのダ~りん 毎日毎日、幸せそうです(笑)
Happyオーラ出まくりです


あーーー、こんな事書いたら怒られちゃうかなぁー でも、ま、いっか!


よくウチに遊びにきてくれるんだけど、2人を見ていると何だかこっちまで幸せ~な気分になります。

これがまたシャイボーイで可愛いんだなー 
おまけに犬も猫も好き ここねっ重要(笑)


自分の娘を 好きって思ってくれる人がいるのって、こんなに嬉しいもんなんだーーーと、初めて知りました。

Yukaを幸せな気持ちにしてくれるHiroに感謝です Hiro、ありがとねっ



これから先、2人で過ごす時間は、きっと楽しいことばっかりじゃないかもしれないけど、この出逢いを大切に、今このトキを楽しんでほしいなぁ~と思います。

これから数年は人生の中で一番楽しい時期なんじゃないかな。。

出逢いって、すごい事ですよね。色んな人と出逢って、楽しかったり辛かったり、考えたり悩んだり、、、時には別れもあるけれど、そんな中で人間的に成長できるし、やり直すこともできたり。。。
それって、とっても大切。

誰かと出逢って、そこから学ぶことは必ずあるし、学校の勉強よりも大切だと私は思う。

私にとっても一つの出逢い、、大切にしたいです
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

わが家のアイドル
わが家のアイドル、隼斗くんも今月の30日で9歳を迎えます。
早いなぁ~。。。もう、そんなに長く一緒にいるんだなーーー

良く見ないとわからないけれど、よ~く見ると少しだけ目が白内障のように白くなり始めているような気がします。
いつもは、ちゃかちゃか元気に動いているけど、シニアなんだなぁ、、としみじみ思います。

そう考えるだけで、何だか涙腺がゆるんできます
pberry3.jpg
誰にでも人懐こくて甘え上手な隼ちゃん。
ママが一番好きなくせに(?)愛想ふりまくって、誰の膝でも寝ちゃいます(笑)

みんなに可愛がられて幸せだなーーー
いつもこんな風な可愛い顔して、かまってくれそうな人を狙っています
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

マルチーズのバジルくん
マルチーズのバジルくん、ご来店

もう数年、お付き合いさせて頂いていますが、実はバジルくん、、、超~噛み犬だったんです
他のトリミングショップでお断りされてしまったようで、ウチにいらしてくれました。

最初の頃は本当に耳掃除、爪切り、シャンプー、顔回りのカット、、、大体をガウガウしてました(笑)

少しずつ、大人しくしていないと危ない、、、というのを私なりに根気良く伝えていったら、時間はかかりましたが、バジルくんに伝わったみたいです

今では、何をしても良い子にやらせてくれます全く歯は見せません
この仕事をしていて、こういう時が最高に嬉しいんだなーーーー

飼い主さまには、気にいらない時には未だに噛みつくそうですが。。。
でも、やっぱり飼い主さまの事は一番大好きなんですよねーーー
帰った時の顔が違いますから!!
pberry1.jpg
バジちゃん、帽子似合うねっ(笑)

記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

2人でデート♪
末っ子み~たんと六本木で開催していた「エルミタージュ美術館」に行ってきました (少し前のことですが・・・)

毎年、菖蒲が咲く時期に 学校の行事のひとつで菖蒲園に行って絵を描くのですが、今年はそれでなんと銀賞を頂き、それで目覚めたのか(笑)テレビで紹介していたのを見て「これ、行きたいっ!!」というのでGo
姉2人も誘ったのですが、「美術館~!?行かなぁ~い!」と即答(笑)
なので、2人でデートしてきました


美術館なんて、子どものころ父親に連れていってもらって以来かなぁ~。。。
以外と興味深く、楽しかったです。

写真のように見える繊細な絵画もあり、み~たんは「すごいねぇ~!すごいねぇ~!」と、真剣にかじりついて見てました(笑)

mio1.jpg

かなり久しぶりに行った六本木、ご飯を食べようと思っても、何だかさっぱりわからず・・銀座に移動(笑)

この日のみ~たんは、ケンカする相手もいないので終始ゴキゲン
2人でのんびり食事することも普段はなかなか出来ないので、遅くなってもいいよねーー
mio2.jpg


最近は娘たちも大きくなり、予定が合わないことが多くなってきたので、バラバラに出かけることばっかりです。
でも、普段家にいるとゆっくりそれぞれと話をする事も少ないので、逆にあえてバラバラに出かける時間を大切にしています。

今日は夕食後、長女のYukaとスタバにお茶しにGo!
ほんの少しの時間だけど、すごく充実した時間。。。Yukaのダ~りんの家の近くだったので、途中で合流し3人で

「家、帰りたくないねぇ~!」と言いながら帰ってきました(笑)



記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

久しぶりの更新!
本当にメチャクチャ久しぶりの更新です
だいぶ、、、PC離れしていたので、画像UPに少々戸惑いましたが・・・なんとか出来ました

長女が無事に高校へ入学し、生活リズムも出来てきて少しゆとりが出てきたので、またボチボチ更新していこうかな、と思っております

さて、我が家のどもんじょさん こんなに ふてぶてしくなりました(笑)
最近、家族以外の人でも甘えたりできるようになりました

人によっては、ダッシュで逃げますが・・・
domo1.jpg

HPも更新しないと・・・と常に思っておりますが、おそらく更新の仕方を忘れてしまっているような・・・

HPを見て頂いて、たくさんの方からお電話を頂きます!
本当に本当に有難いのですが、今現在いらっしゃって頂いているお客様で予約がいっぱいになってしまうため、
皆様のトリミングペースを崩さぬよう、ここ数年、新規のお客様をお受けしておりません。

本当に申し訳なく思っておりますが、どうかご理解ください。


マイペースな私ですが、今後とも、よろしくお願いします
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

| Top Page |
