アクセス解析 P.berry★Life 2012年10月
記事URL | スポンサー広告 | 

・・・・・(T ^ T)
ここ数日、気付かないフリをしていたけれど・・・・・・

気のせいだ、と何度も自分に言い聞かせていたけれど・・・・・








え~、、、どうやら、、、

わたくし風邪のようです




鼻もつまるし、喉もイガイガ・・・


決定的なのが・・・咳  
だんだん、回数、、、増えてます



体めっちゃ、だるいです 





う~ん。。。

でも、きっと・・・気のせい、気のせい(笑)
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(1) | 

シュナのティナちゃん
またまた、シュナウザーのお客様です(笑)


先日、子宮蓄膿症になってしまい、急きょ手術したティナちゃん

早めにわかって良かったですぅ~ほんとにほんとに良かった

いつもは1ヶ月に2回いらっしゃるけれど、今回は手術があったので、2ヶ月半ぶりのトリミング


って事でぇ~

Before~
2012-10-26 15.40.03

After~
2012-10-26 15.41.18
だいぶサッパリしました~
毛玉がたくさんあって、ちょっとイヤイヤしてたけど、よく頑張ったね

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

なかよしこよし♡
ふっふっふ
油断したね、キミたち(笑)

はいLOVEラブな(?)オッサン少年2人♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
マッサージちゅ〜ショット
楽しそうだねーーいつも(笑)
image_20121026224929.jpg

疲れ取り合って、明日もお仕事がんばってくださいな〜(笑)
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

シュナのボニーちゃん
ご近所のシュナウザーのボニーちゃんです

とっても小柄でフレンドリー。ママ大好きな女の子です
もう・・・ママと離れるときは・・・・必死です(笑)

けど・・・ちょっとの我慢だね
綺麗になったら、ママにたくさん抱っこしてもらおうね
2012-10-26 15.40.36

お耳がストレートでここまで長くしているシュナウザーは、あまり見かけたことがないかも
クセも少なくて、きれいなストレートです

いつもありがとうございますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

悪戦苦闘・・・
やっぱり・・・iphoneで撮った画像がうまくアップロードできなくて・・・
しばらく悪戦苦闘してました

今までのようにFC2のブログサイトで画像縮小が出来なかったんです

でも~見つけました

iphoneで画像縮小する「フォトトリム」というアプリ
これで縮小しちゃってから、画像のアップロードをしたら・・・・・

出来ました~

これだったら簡単にできるぅ~

良かった、良かったちゃんちゃん
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

☆Pberry Car☆
今日は、車の定期点検に行ってきましたっ

んで、オイルフィルターやらエアコンフィルターやらを交換。
一緒に洗車もしてもらい、ピカピカです
気持ちいぃ〜

この車になって、早2年。
大事に大事に乗ってます
image_20121025173657.jpg
勢い?で、思いっきりステッカーを貼っちゃいましたが‥‥
どこにいてもバレます(笑)
「あそこにいたよね〜」「こないだ見かけたよ〜」
とか、よく言われます

悪いこと出来ません(笑)
あ、でもたまにダンナも乗ってますけどぉ〜


以前は、あまり車に愛着をもつタイプではなかったのですが、この車は特別

ちゃんとメンテナンスをして、長く乗り続けたいと思います。

どこかで見かけたら手を振って下さいね〜
記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

お膝だいすき❤
我が家の隼斗くんとぉ~ってもお膝が大好きで、隙あらば誰かの膝を狙っています

Yukaの片膝を何とかGet・・・ギリギリです(笑)
太ももに前足・・・後ろ足はふくらはぎ・・・お尻は浮いたまま

居心地悪くないのかねぇ(笑)
それでも、誰かに引っ付いていたい隼ちゃんでしたっ
pberry48.jpg

記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

あれれ?
あれれ?やっぱり携帯から直接、写真を投稿するとサイズが大きいみたいですねぇ。。。

携帯からブログをチェックしたら、大丈夫だったけど、パソコンから見たら写真がはみ出してる・・

ん~~~、わかんないへるぷ みぃ~
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

シュナのヴィッケくん
ミニチュアシュナウザーのヴィッケくん
体は大きめヴィッケくんですが、かなりシャイBoy

何をしても歯をむく事はなく、固まってる感じ?(笑)

シュナウザーは気性の荒いワンちゃんも多いですが、うちに来てくれてるシュナウザーのお客さまはとっても穏やかだったり、内弁慶なワンちゃんが多いです。

お耳フサフサで、まつ毛残しスタイル
お似合いです

image_20121024120859.jpg

いつもありがとうございますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(1) | TB(0) | 

誰かおしえて〜( ̄O ̄;)
ブログの記事にUPする写真をパソコンで画像縮小しようと思って、何回もやったのに〜
iPhoneで撮った写真がどうしてもアップロードできなくて。。。

なぜ!?と悪戦苦闘していたのですが。。。

iPhoneになって、今までとファイル形式が違ったり、iPhoneで撮った写真の方が容量も大きくて、、その辺かな〜と思っていたら、、、、、

へ??携帯から試しに更新してみたら、、、
なんと
わざわざ画像縮小しなくても、写真アップロードできるよ〜??

今までは逆に一回パソコンに写真を入れないと出来なくて(やり方がわからないだけかもですが)。。。


いったい、なぜ!???


サッパリわからん(笑)



ま、とりあえず いいか

ってか、パソコンでは どうすりゃいいの?
誰かおしえて〜〜
記事URL | etc ・・・ | COM(0) | TB(0) | 

乗り換え~!
え〜っと、先日 携帯を買い替えました〜

長いこと 欲しい!欲しい!と騒いでいた念願のiPhone~
入荷待ちで、約1ヶ月待ちました。

iphone5・・・どうなのかな? 不具合とか、あんまりないと良いけど

過去iphone3Gと2台持ちしていた時期もあったので、使い勝手はわかっているのですが・・・
アドレス取得から始まり、キャリア変更したのでアドレス変更のメールやら、アプリ入手、音楽取り込み、などなど。。。
毎晩忙しいです(笑)

それにしても、さすがiphone・・・アプリがんがん入る~
今まではね、、、「容量不足です」と、ほとんど入らなかったので

やっと、何とか最低限のことはしたかな。あとは、ゆっくり。。。
でも・・・アドレス変更メール。 まだ送ってない人たくさんいるなぁ



記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

我が家の日常
この日はいつものメンバーで、大量に作ったカレーライスを平らげ、その後、サッカー観戦~

この日の我が家はというと・・・長女Yukaは一応テスト勉強(?)、、、次女Rinoも子供部屋で何かをやっている様子。。。
んで、末っ子み~たんもソファーで読書

我が家の長男(?)だいくんは、みの虫のように毛布にくるまりサッカー観戦
・・・してるのかと思いきや、気付いたら爆睡(笑)

寝顔がね、、、めっちゃ可愛いっすよ
最近はだいぶ男っぽくなってきたけど、寝顔はやっぱり・・・まだまだ子どもだよねっ

2、3年前までは、寝ても抱き上げて移動したり出来たけど、もぉ~無理
重くて、重くて
1時間半は寝てたかな(笑)パパに起こされて自力で帰ったけど、あはは。

数年前は、自分の家に帰りたくなくて、よく寝たふりしてたなーーー(笑)
バレバレの寝たふりねっ

この毛布に、み~たんと2人で頭からスッポリかぶって、もぞもぞ仲よく遊んでたあの日が懐かしい
ずぅ~っと、くっついて遊んでたのに。。。ちょっぴり大人になっちゃったかな。

み~たんがご機嫌ななめの時の扱いが、だいくんはとっても上手
いつも気付くと、ご機嫌が直ってたりすごいわー
その技・・・私に教えて~~(笑)
pberry47.jpg

中学生になった時のことを想像するだけで寂しいなーーー

今みたいに、みんなでゴロゴロしながらテレビ見て・・とか、何気なくしてた事がよそよそしくなったりしちゃうのかな?? さびしい・・・・
そぉーなったら、もう泣くな、私(笑)
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

ダックス一家
左から、ゆめちゃん、ココちゃん、奥にいるのが ななちゃん(母)。
あずきちゃんに みくちゃん(父)さくらちゃんの6頭ダックス一家

写真撮影のために、みんなにぎゅぅぎゅぅに一つのゲージに入ってもらいました~
けど、全員一緒のカメラ目線は難しかったぁ(笑)
pberry46.jpg
ゆめちゃんみんなの中では一番冷静で落ち着いてる感じ。
ココちゃんとにかく人懐こくて甘えん坊さん。
ななちゃんどっしり構えたオッカサン。
あずきちゃんみんなの中では一番おてんば娘かなー(笑)
みくちゃんいちばん内弁慶だけど、とっても優しい。
さくらちゃんビビりちゃん。みんなの様子をよく見ている控えめな子。

み~んな、とってもお利口さんとっても協力的です

一ヶ月に一回、シャンプーコースでご来店。みんなフッサフサになって帰っていきます

いつもありがとうございますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

❤感謝❤
先日、久しぶりに実家の両親が来てくれました

父は用事があったので、行きと帰りに寄っただけですが、久々に母と一緒に数時間過ごしました
車で30分の距離なのに、お正月以外なかなか実家に帰れません

電話も長~~~くなるので、普段はお互い最小限の連絡しかしません

この日は、ちらし寿司やら煮物やら漬物などなど・・を作ってわざわざ来てくれました
これがまた美味いんだなーーー
yukaの友達のkarenも来ていたので、母も一緒にみんなで楽しく美味しく頂きましたっ!

あ、チェルもいたな(笑)ご飯食べてきたー!って言ってたのに、パクパク食べてたっけ(笑)

煮物がかなり美味しかったので、一から作り方の確認
そしたら、とっても簡単なひと手間があり、超~納得(笑)
煮物は我が家も大~好きなので、近々そのバージョンで作りますっ

隼斗とらんこは母が大~好き
母の手の限界がくるまで、ずぅ~っと抱っこしてもらってました(笑)
pberry39.jpg

仕事で使っているエプロンも毎回母の手作りです

私が、あ~じゃない、こ~じゃないとうるさく注文し・・(笑)
毎回、希望通りの動きやすいエプロンが仕上がってきますえへへ
もう、本当に感謝、感謝です

今回は大好きなヒョウ柄にしてみました~
ん~~、ちと生地が派手だったかな(笑)かなり気に入りましたけど
pberry40.jpg

母の存在は偉大です。。。もう本当に頭があがりません(笑)

会った時には必ず 「あんたも頑張りすぎないようにね」・・・と帰っていきます
その言葉がいつも心の支えかな。。。
母ほどは頑張ってないけどねー、たぶん・・・(笑)

母と会うと、何だか心の中がいったんリセットされる気がします。
次にゆっくり会えるのはお正月かなぁ~
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

シーズーのモナちゃん
箱入り娘のモナちゃんは、お散歩が苦手なお嬢様
トリミングに来る時も、ママの自転車の前カゴに乗ってご来店
pberry31.jpg
おしゃべりがとっても得意で、苦手なシャンプーの最中は特にずぅ~っとバタバタしながら何かお喋りしています(笑)

おそらく・・・「シャワーの音がイヤなの!」 「早く終わらせてくださいな!」・・・・と。
たぶんそんなトコだろうと思います(笑)

お顔のカットの時も「あご、持たないでくださいな!」「そのシャキシャキした音がイヤなんですの!」・・と、そんな声が聞こえてきます。ふふふ。

その声がね、、とっても面白いんですよ
切実に何かを訴えているような、、、本当にそんな感じ(笑)

お家でシャンプーする時は、パパとママとで2人ががりで、びしょ濡れになりながらシャンプーされるそうです
ドライヤーは・・・きっと大変だろうなぁ(笑)


あっ飼い主様は我が家の次女Rinoのピアノの先生です
練習不足のRinoを・・これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

MIXチコちゃん
シーズーとポメラニアンのMIXチコちゃんです

お散歩大好きチコちゃんは、人間でいうならばおじいちゃん

ここ2~3年でイボがだんだん増えてきていますが、皮膚はとっても丈夫!
そして、毎日の長~いお散歩の日課のおかげで、とっても足腰が強いです

ママと離れるときは、いつも不安そうですが、終わるとこの笑顔キラ~ン
pberry36.jpg
ママのお迎えを心待ちにしているこの姿(笑)
帰れる方向をわかってるんですね~
pberry37.jpg
チコちゃんのママはお預かりをする時にいつもチコちゃんに・・・・
「お母さん、お買いもの行ってくるからね!すぐ戻ってくるからね!」と言い聞かせて別れます
「チコちゃんは、私がいないとダメだから・・・」と

チコちゃん、愛情たっぷりで育てられていますね。幸せだね、チコちゃん
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

パワー充電中??
ここ数日の我が家の3人娘。。。
なんだかみんな元気がない様子

末っ子み~たんは、立て続けにあった学校行事で疲れてるみたいで。。。
(体調崩さないといいな…)

次女Rinoは部活で納得いかないことがあるそうで。。。
(ケンカ勃発しないといいけど…)

長女Yukaは…なんだ? ん~、ここ数日だ~りんと会えてないせいか?(笑)
ちがうか テスト前だから気が重いのか??
(ひま~!って言うけど、やる事たくさんあるだろぉがっ(笑))

元気が取り柄の我が家の3人娘
たくさん遊んで、たくさん笑え~~
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

行ってきました!
陸上記録会~

区内の小学校の最高学年があちこちから参加し、100m走、50mハードル走、走り幅跳び、1000m走などなどの競技が行われました
pberry45.jpg

我が家の末っ子み~たんの参加種目は50mハードル走。
残念な結果でしたが、参加することに意義があるって事で(笑)お疲れさん

だいくんは100m走、8人で走って2位でしたっ
リレーもよく頑張ったね アンカー超~かっこ良かったよ

2人とも午前中の学校公開から帰ってきて、お昼もゆっくり食べる暇もなく、帰宅後すぐ出発で、現地に着いてから急いでおにぎりだけ食べて・・本当に本当に一日お疲れさまでしたぁ

広~い競技場でゼッケンも肉眼で見えない中・・2人を探すのが大変だったけど、見つけた時は感動だった(笑)
あやうく、だいくんの100m走を見逃すとこだったけど

運動会とはまた違う楽しさがあって、観客席でも盛り上がってたよ

夜はまたまたビデオ上映会・・・うるさいママ2人の大きなおしゃべり声がたくさん入ってたねぇ

pberry41.jpg

競技終了後に空を見上げると・・・・空一面にすっごく綺麗な いわし雲
めっちゃ綺麗だったぁ~癒されましたぁ~

もう、すっかり秋だね~
pberry42.jpg

記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

バタバタだぁ~!
明日は~、午前中に小、中学校の学校公開

午後はスポーツセンターにて、小学校の陸上記録会

我が家の末っ子み~たんはハードル走に出場
長男(?)だいくんは100m走にリレーのアンカー

またまた応援に力が入りそうだなっ

そして、夜は足立の花火大会(笑)


ん~、なかなかのハードスケジュールですな・・・
でも、たぶん花火大会は疲れていかなそぉー(笑)

秋は学校行事が本当に多いです。今月末には中学校で文化祭と音楽コンクールもあるので・・
お休み多くなっちゃうなぁ。。。

陸上記録会、、奥戸まで保護者引率ですと。。。
奥戸までチャリって・・・・・・えぇ~~遠いな


と、いうワケで明日お仕事お休みいたします!
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

今日のわんこ
マルチーズのハッピーちゃん(左)とラッキーちゃん(右)です。

お散歩大好きで、あっという間に真っ黒になっちゃうそうです
でも、お家でも こまめにシャンプーしてもらってるよね
pberry32.jpg
手足のバリカンが苦手で一生懸命逃げるから、疲れちゃったかなー(笑)
pberry35.jpg
こちらは、ご家族のトイプードルのゆめちゃん

お散歩の途中で、いつもここに入ってきたがって飼い主さんは困るそうです

嬉しいなー、そういうの
トリミングが嫌で私を見ると一目散で逃げるワンちゃんも多いので
ラッキーちゃんとハッピーちゃんは逃げるよね(笑)

ゆめちゃんは、いつもお迎えに行ったとき大歓迎してくれます
pberry33.jpg
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

★Best Friend★
我が家の長女yuka&チェル

中学1年の時からのBest Friend
ずーーーーっと一緒でクラスもバラバラになる事なく、3年間共に楽しく騒がしく・・・(笑)最高に楽しい中学校生活を送っていました

我が家に遊びにくる時は「ただいま~っ!」と帰ってくるチェル。
yukaがいなくても遊びにきます(笑)泊まるのも自由です(笑)
妹たちとyuka抜きで出掛けたりもします(笑)
気がつくと昼寝してます(笑)

帰りたくない時は「チェルねー、今日yukaんちでご飯食べてくねぇーー!yukaママいい~!?」と。

もうさ…いい~?って聞く前に心に決めてるよね(笑)
そんなチェルが可愛いよ

これだけ我が家に馴染んでいるのに、親しき仲にも礼儀あり。。が自然と出来てるのが人間的に大好き
だから、どこに行っても可愛がられるんだろーね。

一緒にいる時も、仲が良いんだか悪いんだか、お互い遠慮なく好き放題で、お互いかな~りマイペース
それがお互いに居心地がいいんでしょうねぇ

テンションが高いときも低いときも、なぁ~んか自然なこの2人。
1349619343036.jpg

高校に入ってからは、なかなか2人とも予定が合わなくて、たまにしか会えないけどね。
でも心のどこかにはいるんだろうね

友達は宝だよ我が家にとっても家族みたいな存在だね
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

MIXラムちゃん
箱入り娘のラムちゃん
トイプードル×マルチーズのMIXちゃんです。

ママがとにかく大好き
カンガルーの袋のような(?)・・・のに入って、ママに抱っこされてご来店~。

お外は歩きません(笑)お家の中が大好きだそうです
pberry38.jpg

いらしたばかりの時は、すべての事においてプルプルしてましたが、だいぶ慣れてくれました
今も手足のカットはちょっと苦手で、一生懸命足踏みして逃げますが・・・(笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

運動会の次の日・・・
我が家の末っ子み~たんが、ずっと行きたがっていたレイクタウン・・・やっと行ってきました

運動会で頑張ってくれた み~たんへのご褒美
ゆっくり休みたいモードの私。。。体にムチ打って、行ってきましたよ(笑)

「COLD STONE」のアイスクリーム
冷たい鉄板の上で店員さんが歌いながら作ってくれます
私が注文したのはチョコミントとブラウニーのアイスワッフルが良い感じで美味しかったぁ
pberry28.jpg

もうすぐハロウィンですね
pberry30.jpg

広~い店内の中を、どこからどう回るかを検討中の み~たん
かなり真剣な表情です(笑)

yukaはというと・・・隣で携帯をぴこぴこ・・・
妹におまかせ状態です。

先日は、運動会でかなり勇ましい姿を見せてくれましたが、やっぱり女の子
・・ウインドーショッピング、大好きです

長いんだなぁ~、これが(笑)yukaと2人だとテンポが同じなのになぁ~。。。
mioは長い、長いっ
pberry29.jpg

この日は、完全にみ~たんペース
次はここ!そん次はあっち!!・・・見たいお店をすべてチェックし、閉店まで歩きまわりました

かなり疲れたぁ~
時間がある時にまた行こーね
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

ラブラドールのチョコちゃん
シャンプー中のアワアワ状態のチョコちゃんと撮ろうと思ったら、ぶるぶるっとされてしまいました(笑)

お顔のシャワーがちょっと苦手なのですが、弱めにかけてあげると何とか我慢してくれます
えらいねっ!チョコちゃん
pberry25.jpg

テーブルの上では、とっても大人しくしていてくれます
数年前までは、爪切りの時などに唸っていましたが、最近は年齢とともに温和になったのか、何をしても協力的です
pberry26.jpg

体重…40kg近くあるのかなぁ~。
かなり気合いを入れないとテーブルの上に乗せられません(笑)

大型犬をシャンプーする時は私もかなり、びしょ濡れです
シャンプーし終わった時の達成感が好きです(笑)
記事URL | トリミングのお客様 | COM(0) | TB(0) | 

小学校最後の運動会
台風が心配でしたが、何とか無事に我が家の末っ子み~たんの小学校最後の運動会がほぼ予定通り開催されましたー

今年は最高学年という事で、運動会ではかなり大活躍でした

まずは騎馬戦
女の子なので、大将ではなかったけれど、女子の中で一番強力な騎馬・・という先生の期待を背負って、大活躍してくれましたっ

み~たんはクラスで一番身長が高いのに、体重が軽いせいか、気が強いせいか・・・(笑)土台の騎馬ではなく、騎手に抜擢され、我が家でもビックリ

本番では果敢に立ち向かっていき、目もかなり鋭く・・・
物凄い速さで、スパツ!スパっ!と気持ち良く相手の騎手の帽子をいくつも落として、気の強さが思いっきり出ていました(笑)

本人は夢中で気がつかなかったようですが、大将にも支持を出しちゃったりなんかして


土台の騎馬になっている子たちの動きもとても良く、冷静に周囲を見て、狙いを定めたら突進
チームワークがとても良かったです

お昼休みには、お姉ちゃんとの微笑ましい姿(笑)
pberry20.jpg

みんなでお弁当をこうやって食べるのも今年最後だねーーー。
ちょっと寂しい。。。

我が家の長男(?)だいくんは、6年連続リレーの選手
今年はかなり走り方の変化もあり、かなりの成長が見られ、これまた感動

体が重くなって、走りに影響が出ると困るので、お昼も控えめにとるのも毎年恒例だったね
pberry22.jpg

もう一つの目玉競技は「ソーラン節」

これがまた、素晴らしかった
ハッピ姿で堂々と踊る我が子たちは、本当にキラキラとしていました

練習が始まったばかりの頃には、2人とも筋肉痛で大変だったね
2人で家で練習していた時とは比べものにならない位、本番では堂々として格好良かったよ


練習の成果と意気込みや努力が報われ、ソーラン節の最前列のセンターにも選ばれ、とても気合いの入っていた み~たん

来賓の方々の真ん前で堂々と踊ってた姿は、きっと一生忘れないと思う。。。

家の中では末っ子で、何だかいつも頼りないけど。。。そんな我が家の末っ子に自信を与えてくれている担任の先生に心から感謝です

もう、感動でママは目がウルウルだったよ
ほんとに2人とも大きくなったなぁ。。。来年の春には中学生だね


ホッと一息のこの笑顔よく頑張ったね
「運動会、楽しかったぁ!」と大満足な顔が印象的でしたっ
pberry24.jpg


記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page |
