アクセス解析 P.berry★Life 素晴らしく・・・?
記事URL | スポンサー広告 | 

素晴らしく・・・?
今日は 約3ヶ月ぶりのトリミングのPooちゃん
いつも、2ヶ月半~3ヶ月位に一回の割合でいらしてくれるのですが、毎度のことながら 「うわぁッ!」と。 素晴らしく・・・伸びている おめめ どこぉ!?
とっても やり甲斐のあるコです

実は今日から 義母がウチにお泊り。新潟から出てきています。
Pooちゃんが夕方からのお預かりだったため、食事の支度が出来ないなぁ・・・と思ったので、今日は簡単なカレーライスにしよう とお昼から調理開始!!

「おかぁさん、カレー大丈夫だよね?」と私。
「あらぁ~カレー食べたいと思ってたのよね~」と義母。 
「よかったぁ~!」って、私。

Pooちゃんのツメ切りやブラッシングを先に済ませて・・・シャンプーの前に ちょっと食事の用意。
温めてルーを溶かして弱火でグツグツ!「よし!ご飯をスイッチ入れて、その間にPooちゃんをシャンプーしよう!」とまた仕事へ・・・。
pb0040.jpg

シャンプーして無心でドライングしていたら・・・「あれ?火止めたっけ!!??」
「おかぁさぁ~ん!!私 火止めた!?」と 仕事部屋から叫ぶと同時に2階へ バタバタ 

ひょぇ~!! やっちゃった 下のほうがキレイに真っ黒焦げ
な、なんか鍋底に堅いもんがあるよ・・・ はぁ~。。。でも、なんとか上のほうを静かにすくって 食べました。

苦くなかったもん♪ チーズ入れて美味しかったもん♪
pb0042.jpg

何とか食事も済んで、休む暇もなく 「おかーさん、子供たちよろしくね~!」とまた仕事。

Pooちゃん、短めカットです。
今度会った時には また・・・ なので。。。

Pooちゃん、あのね・・・ママにこっそり 一ヶ月に一度は私に会いたいって言ってみて そしたらPooちゃんの嫌いなブラッシング、すぐ終わるよ!ふふ
pb0041.jpg


pd1.gif
 ポチッとお願いします
記事URL | トリミングのお客様 | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


おお~! っと見入ってしまいました。
使用前・使用後じゃないけど、すっごく可愛くなりましたね。
くるくるしてるのも好きだけど。

カレーはルーを入れるとすぐこげちゃうんですよね。
たま~にパパも作りますが、うっかりすると。。。ね。

berryさんでもやるんだから、良かった(何が?)
2008/03/15 09:04  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

pooちゃんまるで別犬だねv-363
カット前のクルクルもかわいいよv-426

義母は孫に会いに? それとも・・・・・v-344
オープン戦はまだだし・・・

そうそう!ガスレンジはタイマー付きがイイよv-433
弱火にして ピッと押しておけば勝手に止まってるからさぁ。
同時に色々してるともう忘ればっかりv-393
年のせいもあるけどネ
2008/03/15 12:54  | URL | Risen #- [edit]

プードルは月1でトリミングしたいですよね~v-290
それにしても・・別人・・いえ、別犬ですね・笑
かわいくなってよかったね~v-344

仕事中、お母様に子供達を頼めるなんて、いい関係ですね。
お子さん達も手がかからない年齢ですもんね。
2008/03/15 15:02  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]
ウイリーパパさん
とっても大きい子でたぶんロッキー(チョコ)ちゃん位かなぁ~!
カレー・・・やっちゃいました。まったくダメ嫁(母)です。バタバタするとダメですねぇ、ついうっかりしちゃってv-356 今日の私ってば、段取りいいなぁ~なんて思ってたんだけどっv-392
2008/03/15 21:20  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
Risen さん
おっ!するどいねぇv-237
e-45じゃないのよ、今回は。お義母さんってば 少年隊のヒガシが大好きでね、なんか舞台かなんか見にきたんだってさ!ファンクラブも入っちゃってる位だからe-263
ガスレンジにタイマーなんて すごいね!最新じゃない?
私も最近 同時にいろんな事が出来なくなってきたんだぁv-406 すぐ忘れちゃうの・・・。
2008/03/15 21:25  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
きらなぎさん
そうなんです、プードルはせめて月1がいいなぁ~ってv-410マメな方は1ヶ月に2回とか・・・そうするとワンちゃんの負担も少なくてすむし、私もラク♪ 
おかーさんとは、仲がいいので何でも話しちゃうかな。でも、とってもオシャベリが大好きな人で・・・弾丸トークなんですe-263 たまに会うからいいのかも!
2008/03/15 21:30  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
