アクセス解析 P.berry★Life 名前の由来
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

名前の由来
我が家の犬舎号・・・P.BERRY (ピー・ベリー) のことを少し・・・

「pink berry (ピンクベリー)」という、クコの実(LyciumChinense)の一種からとって付けました。中国漢方では古くから不老長寿の薬として用いられているそうです。

寧夏産のクコの実は中国で赤宝(赤い宝石)と呼ばれ珍重されてきました。 その寧夏産のクコの実よりも貴重と言われるのがチベット産の「ピンクベリー」です。
過酷な自然環境の中でたくましく育つ作物には、類稀なす生命力が宿るそうです。

犬に関わる仕事をしていくことはとても大変です。
生命に関わる仕事を選んだという事はとても責任も重く、感動も多いぶん きっと辛いこともあるだろう・・・と。そして Dogショーという厳しい世界に携わっていくには、強い精神力も必要だな・・って。

kuko001.jpg

だから、この「過酷な自然環境の中でたくましく育つ作物。そして、類稀なす生命力が宿る・・」といわれている ピンクベリーの名前から 犬舎号を「P.BERRY」にしたのです。

そしてこの犬舎号での我が家の初のチャンピオン  
P.BERRY JP LUPINUS (ピー.ベリー ジェイピー ルピナス) 
お父さんは MGさんちの 「MYSTERIOUS GOLD JP IRON BLUE」  小鉄くんです。ガッシリしていて頭部もしっかりある男の子。 

ルピは女の子にしては頭部があるほうなので、小鉄くんの良い所を受け継がせてもらったかな・・って。
9-30rupi.gif

ルピの性格は・・・ちょっとパッパラパーな所があって、とってもおちゃめ。
めちゃくちゃ明るくて、とっても温和な性格です。 
大家族の中で、いつも撫でられる順番を 一歩ひいてシッポをぶんぶん振って待っているんです。そして「いい?次わたし? わぁ~~~い」 って。抱っこが大好きなルピちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS

気になってた~
聞こうと思ってたのよ!
チベット産のクコの実かぁ・・・知らなかったv-356

辛い事や苦しいこと・・・それだけの人はいないし
楽しい、うれしいことばかりの人もいない。。。
バランスの取れた人生でありたいねv-354

2008/03/25 11:06  | URL | Risen #- [edit]

なーるほど。よくわかりました。
Pって何だろうとずっと思っていたんです。
ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー。。。
いろいろ想像して。

何だか私のためにUPしていただいたような記事ですね。
MGさんのこともあわせて。
ありがとうございます。
2008/03/25 12:35  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]
Risenさん
あの実のように、類稀なす生命力がウチのワンたちにも宿りますように。。。 私も・・・過酷な環境の中でも挫けず たくましく前に進めるように。。。と願いを込めて。
そうだね、バランスの取れた人生がいいね。大変なことがあったら その分幸せなことが訪れますようにv-22だね!
2008/03/25 21:36  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
ウイリーパパさん
興味を持って頂いてありがとうございま~すe-343
とっても嬉しいです!はじめは「ピンクベリー」のままにしようかと思ったのですが、何となくエロチックな響きがあるかなぁ。。と思ってP.に決定。
そうです!パパさんのためにUPしました~なぁーんて♪
2008/03/25 21:42  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
毎日犬に励まされ、犬に教えられ、犬に癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
「我が家のワンコ自慢」に登録お待ちしています。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))
2008/03/26 15:34  | URL | kokoro #8fWVuTJ2 [edit]
kokoro さん
ご訪問ありがとうございます。
毎日犬に励まされ、犬に教えられ、犬に癒されて・・・私も同じです。犬ってすごいなぁ~って。
これからも頑張っていきますので、また遊びにいらしてくださいね♪
2008/03/27 01:27  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
