アクセス解析 P.berry★Life 永眠
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

永眠
26日早朝・・・ポメラニアンのタクちゃんが亡くなりました。

毎月一回必ずトリミングに来てくれていていました。でも数ヶ月前から 一気に白内障が進み 年老いていく様子を見ていて「負担にならないように、トリミングの期間を少しずつ延ばしていったほうがいいかもしれません」と飼い主さまにお伝えしたのが つい先月。
そして、今月25日の火曜日に来る予定が「やはり期間を延ばします」とのお電話。 その次の日のことでした。 
pb0068.jpg

14歳でした。
いつもお迎えに行くと玄関までダッシュで出迎えてくれました。でも、2週間前に 1ヶ月2回来てくれているご家族のプードルちゃんをお迎えに行った時は 玄関にタクちゃんの姿はなく・・・「あれ?タクちゃんが来ないの珍しいですね。」と話していたんです。イヤな予感はしていました。
その頃から少しずつ体力が衰えてはじめていたのですね。いつもは「今日はタクちゃんはお留守番だよ~」というセリフを先月初めて言えなかった。

有り難いことに最後に飼い主さまが タクちゃんに会わせてくれました。
とっても野生的な顔をして眠っていました。
苦しかったのかな・・よく頑張ったよね。
pb0069.jpg

最後はご家族に見守られて過ごせたそうです。
良かったね、タクちゃん。お正月一緒に過ごせたこと・・・私たちのとても良い思い出になりそうだね。

犬と私の10の約束の最後の言葉・・・・
 『 10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。 』
スポンサーサイト
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


タクちゃんきっと幸せな犬生だったんでしょうね。
お別れはつらいけど。。。
安らかに。。。

虹の橋の手前のお花畑で、
元気な姿で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
待っていますよ。きっと
2008/03/27 12:47  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

「虹の橋で待っててね・・」とメッセージを送りました。あの場所で私もタクちゃんに会えるかも・・・なんて思って。一緒に渡るのはもちろん飼い主さんとですけれど。。。
2008/03/27 23:59  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
