アクセス解析 P.berry★Life シーズー!?
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

シーズー!?
学校の図工の時間に、こんなのを作ったそうです。
持っているのは 末っ子み~たん ですが、製作者は長女のゆかちん。

「シーズーなのに、みんなにもぐらって言われた」とブツクサ言っていましたが・・・確かに・・・微妙かも でもね、上手に出来たと思うよ ゆかは、シーズーのフルコートをイメージして作ったんだもんね!
pb0084.gif

び~玉を上から転がして、バランスを取りながら、高得点の場所を狙って遊ぶのですが・・昔よくあったよなぁ! 私も挑戦したのですが、これがなかなか面白くて 結構盛り上がりました

み~たんってば、ハマって1時間くらい これで一人遊び。「合計点数がいくつになるかで競争もおもしろいね」って話したら、一生懸命電卓を持ち出して計算してたのですが・・・み~たん、ひとりじゃ あんま意味ないかも・・・。

超~楽しそうな梨乃と、順番待ちでテンションの低い み~たん。
pb0086.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


ほんとに子供がはまりそうなゲームですね。
うちの子たちもはまると思います。こういうの好きだし^^
電卓で計算・・・うちも表とか作ってやりそうです。

順番待ちしているお顔・・つまらなそうですね~
その後はすぐ順番回ってきたのかな?^^
2008/04/11 12:42  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]
きらなぎさん
はい、すぐその後 ハマって一時間ほど遊んでいました。
以外にシンプルなものって面白いですよねv-410
今ゲーム時代のなか、なんかホッとする感じがしました。
こういう遊びって、ある意味大切ですよね。
2008/04/11 20:44  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

ん~。もぐら?シーズー?
シーズーって結構難しいんですよね。
だってゲーム版にしてるんだものね。
ま、もともと似てると思えば(笑)

このゲーム懐かしいな。昔はベニヤ板にただ釘を打ち付けただけで、こんな風におしゃれにはしなかったけど。。。
2008/04/12 00:05  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]
ウイリーパパさん
そう!おしゃれですよね~。他の子供たちの作品も気になるところです。
面白かったんですけど、釘の打ち方がやっぱり子供だなぁ・・・って。100点の所と200点の所と入り口が同じくらいあいていて。。。あと、下まで一気にストレートに落ちちゃったり。。。「今度作るときは、こっち(200点のほう)は入りにくくしたらいいかもね~」ってなんて話しながら遊んでました。

でも、みんなで遊べたので長女はとっても嬉しそうでした♪
2008/04/12 20:39  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
