アクセス解析 P.berry★Life 雨・雨・雨
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

雨・雨・雨
・・・いやです。・・・と、いっても好きな方のほうが少ないのでしょうが・・・こう雨が続くと、なんか気分がスッキリしませんねぇ

そして、パソコン重いしッ サクサク動きません 
写真が増えてきたせいではないかと、外付けハードディスクを買って移動したのに・・・いらないソフトも少しアンインストールしたし・・・パソコンの中 お掃除したつもりなのですが・・・まだ重い あとはどうしたら・・・? どなたか思い当たることがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

電気やさんに相談したら もう寿命だといわれました。疲れてきてるんだと・・・・ホントかなぁ? 3~4年は使っているバイオのノート。 もうダメなの~???
パパさんの仕事用で使ってるパソコン・・・買い替えないかなぁ。。。そしたら、それ・・・私にくださいえへ

ウチのワンコたちもバッチッチ軍団になってきてて・・・まずはライくんから
先週 ルピとロコをシャンプーしたはずなのに・・・あれ???ってかんじ。 みんな 3日と持ちません 揉みくちゃになって元気いっぱい遊ぶので でも、元気なのが何より。。。仕方ないかぁ。
pb0093.gif

HPのGallery も重いパソコンで頑張って更新しました お暇なときでもご覧くださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | わんコ★Room | COM(9) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


雨嫌ですね~><
うちのわんこたちは散歩に行かないのでいいのですが、子供達がかわいそうで・・・T-T

PC重いといらいらしてきませんか?
私はだましだまし使ってたんですが、その間何度“キ---ッ”ってなったことか・笑

シャンプーしても3日持たないんですね~?!
それだけ元気ってことで・・・^^;
2008/04/18 12:39  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

雨は嫌ですよ~。
でも雷のほうがもっと。。。(いやこれはウイリー)
でも最近雷が鳴ると、一緒に寝れるので、ひそかに期待しているかも知れません(笑)

PCはノートなんですか。。。デスクトップだと、中にハードディスクを増設して容量を増やせば、わりとサクサク動くようになるんですけどね。ノートじゃだめなのかな?

ドライブがC.とD.に分かれていたら、Cドライブの容量をチェックしてみてはどうですか?ここが50%以上使用していると要注意!意外とDドライブは空のまま使っている方が多いので、アプリケーションなどもそちらに移すと少しは改善できるかもしれませんよ。
2008/04/18 12:57  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

ポチ!さぼってましたv-393

スワロ注文中なので届いたら作成開始したいと思います。

で・・・パソ遅いのねv-292
ウチは限界で新しいの買いましたv-308
安いのだけど。。。

まだ使う気なら、メモリー増設。!
とりあえずなら常駐ソフトをやめ
さらにパフォーマンスを優先にする
で常駐してるセキュリティーソフトはやめプロバイダーのにするとか・・・小さなことも積もればだねv-426
2008/04/18 13:52  | URL | Risen #- [edit]

追加・・・

フリーの「すっきり!!デフラグ」とか
「めもりーくりーなー」とか
お金をかけず出来る事をとりあえずしましょうv-221
Vectorとか窓の杜とか見てねe-320
2008/04/18 14:19  | URL | Risen #- [edit]

私のノートもスンゴク重くなって・・・
って言うより、ほとんど動かなくなって・・・・
どうしていいか分からず・・・・
たまたま運のいいことにそばにPC使って仕事をしてる友達がいて見てくれて直してくれました(感謝)
で、なにがいけなかったの?と聞いたら、言っても分からないよね~~と言われたので、そうだね~~と言ったら、とりあえず初期化したよって言われました。。。
こんなん役に立つかな~~~それすらワカラン・・・
2008/04/18 18:12  | URL | cutieplanet #- [edit]

雨でワンはストレス発散できず、ムーニー発散場所見つけ
ニコニコv-29疲れてv-75
私は夕方の嵐に備えて、昼間冬眠v-408v-16
p berryさん見なわないとーv-356

家も光りいれたのに、何だかかららずv-406やっぱ画像ふてなくちゃだよなぁ~
2008/04/19 02:44  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]

きらなぎさん
イライラします~e-330 もぅいやぁ~!!って。
やっと東京もお天気が回復・・と、までいかないけど雨がやみました。洗濯物・・・山になってますe-263

ウイリーパパさん
パパさん すごい!Bingoですv-219 Dドライブ、カラッポでした!!Cは70%くらい使用している感じでした。どうりで重いわけで・・・。少し移動したら軽くなってきたみたいです!時間がある時にでも、もう少しやってみようと思います♪ ありがとうございま~す!!!

Risenさん
ポチ・・よろしくねv-392
スワロ・・・ウチの分はいいよぉ~?子供たちのなんてシールで充分だし、もったいないッ!もったいない!v-393
PC・・・デフラグとかもマメにしてるし、デスクトップもきれいなんだけどね~。いくつか皆さんにアドバイスもらった事を試してみて、ちょっと様子をみようかな・・・。新しいのは買えないしv-406ありがとね♪

cutieplanetさん
初期化・・・する時間あるといいんだけど、きっと結構時間かかりますよね。。。少しずつ軽くなってきた気がするんですけどv-410 ちょっとずつ出来ることをしていこうかと思います。ありがとうございま~す♪

candy5さん
昼間冬眠・・・いいなぁ。。。しばらくしてないかも。
ウチも光(ひかり)なんだけど・・・あまり変わらない気がします。あと、デスクトップの壁紙にしているものが大きい写真だと遅くなるとMGママに聞きました!軽くしてのせないとダメだそうです。たしかcanさんちムーニーの写真だったような・・・。
2008/04/20 17:00  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

2回目です。

良かった、きっとPCの問題じゃないですよ。
そしたら、マイドキュメントの中にある画像を、すべてDドライブにフォルダを作って移しちゃって見てください。
その後マイドキュメントの画像を削除するのを忘れずに。
ゴミ箱の中も整理して。

きっとビックリするくらい早くなりますよ。
できればDドライブ全体を圧縮できればもっといいんですが。。。
2008/04/20 20:29  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]
ウイリーパパさん
は~い!やってみますv-411
ほとんどの写真は全部 外付けHDに移したのですが、まだ少し残っているものが やっぱりCに・・・。
そういえばPC買った当初、なんでハードが二つあるんだろう・・・って思ったのに、すっかり忘れてましたe-263
2008/04/20 23:39  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
