アクセス解析 P.berry★Life 新しいお客様
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

新しいお客様
先日、初めてのお客様がいらっしゃいました。ご近所にお住まいだそうで、ご縁があり とても有り難く思います

ミニチュアダックスのジョニーくん、2才の男の子。 ブラックのダックスはなかなかお見かけしないかと思います。とってもツヤツヤでした。 
初めての場所なのに、とってもフレンドリーでずっとゴキゲン 
pb0112.gif

同じご家族のロングコート・チワワのCOCOちゃん。5才の女の子。
とっても怖がりで・・・ちょっとプルプルしていました。でもね、でもね、慣れてくればきっと大丈夫!そのうち絶対仲良しになろーねーーー!
pb0114.gif

ちょっとアップを撮ってみようかと近づいてみると 「やめてくだしゃい」 とプィッと、横を向かれてしまいました
pb0113.gif

新しい出会いがあると、とっても嬉しくって 「これからも、もっともっと頑張ろう!」って元気な気持ちになります。 

トリミングはワンちゃんにとって、高いところに乗せられたり、全身濡らされたり、立ってなきゃいけない時もあるし・・・負担が多いと思います。

道端で会うと私から逃げてしまう子もいたりして・・・「今日は違うのーーー!おいで~。」といっても、来てもらえなかったり・・・そんな時はちょっと寂しいけれど、でも きれいになってお家に帰って、いっぱいいっぱい飼い主さんに可愛がってもらってるはずだから・・・それでいいんだ、と思います。 
ワンちゃんにとって少しでも負担が少ないように、嫌がることはやり方を変えて、色々考えて工夫しています。
これからもたくさんのワンちゃんと出会えますように・・・

pd.gif
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
記事URL | トリミングのお客様 | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


み~たん回復したようでよかったですね。
子どもは悪くなる時も直る時もあっという間ですよね。
大人にはマネできない。。。

そうか私たちはいつもお願いする方なので、トリマーさんてそんな風に感じているんですね。
2008/04/27 23:34  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

みーたん軽く済んだようでよかったですねv-398
今月月末急遽あわただしくなってしまい、私の頭は
いつもにましてv-394
あと3日間頑張れば・・・って家も魔の遠足!
お弁当作りがーーーv-393v-356

トリマーの寂しきもちわかるー何度私も思ったことか
p.berryさんの前向きな気持ち素敵ですv-415


2008/04/28 00:07  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]
ウイリーパパ さん
はい、ありがとうございます!完全復活いたしました♪

最初の頃・・・「私、犬が好きでこの仕事を選んだのに、犬が嫌がることして嫌われてないかぁ???」と真剣に悩んだ時がありました。でも、今は 「この世に生きているワンコたちが幸せな犬生を送れるように・・」「飼い主さんにいっぱいスリスリして可愛がってもらえるように・・・」・・・私は、そのお手伝いをするんだ!と考えられるようになりました。
2008/04/28 00:58  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
candy5 さん
みーすけ、軽く済みましたぁ~!良かったです。もう元気いっぱいです♪
やっぱりcanさんも寂しい経験アリですかぁ!
散歩の時、ウチの前の道路を ぜぇ~ったい通らなくなった、という話も聞いたりなんかして・・・犬って賢いですねぇ。

最近、ツメ切りの時に豹変するワンが大人しくやらせてくれる方法 発見しました♪ メロディにのせて名前を呼ぶ~v-221 しかも正面から~!かなり効果アリv-398 あ、でも誰か近くにいると恥ずかしいです。完全にノリノリで歌ってますから~e-263 でも、歌うのやめると”咬み”に入りますv-12v-219
どのコにも効果アリだといいんだけどe-343
2008/04/28 01:10  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
