アクセス解析 P.berry★Life 本物のあんず!
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

本物のあんず!
昨日は、MGさんにお供して いつもお世話になっている○○さんのところへ行ってきました都心から少し離れたところなのに、緑がいーーーっぱいで なんかリフレッシュした気分で気持ちいい~~ 
○○さん宅の広ーい敷地の中にはたくさんの野菜や果物たちがいて・・・そして・・・初めて見ました!! 本物のあんず 

花の名前を元に犬の名前を決めていた頃、杏(あんず)にしよ♪・・と可愛い響きだけで決めてしまいましたが、本物を見たのは初めてで 感動~ 
「これが 杏かぁ・・・」としばらく眺めてしまいました
花が咲いている時期ではなかったので 花は見れませんでしたが・・・大きな実が なんかとっても嬉しくなってしまいました ・・・・・・んで、次に思うは・・・食べたいなぁ
pb0148.jpg

帰りに 新鮮なタマゴをいっぱいお土産に頂いてしまいました♪

タマゴやさん?には、鑑賞用の綺麗なタマゴも売られていて・・・素敵~
綺麗な色でたくさんの絵が描かれていて、たくさんの種類がありました。ちょっと私が欲しいな・・と思った柄をアップ 可愛いですよね~
pb0147.jpg

ちょっとおしゃれな店内には色々なものが 置いてあって、おもしろかったです。
pb0149.jpg

タマゴのリース カントリーな雰囲気でとっても可愛かった コケーッ!
pb0150.jpg

なんかちょっと観光気分を味わえた一日でした

玉子かけご飯にハマっている我が家はお土産を見て大喜び  
二黄卵という 一つの殻に二つの黄身が入っている少し大きめのタマゴも頂いて・・・あれはシンプルに目玉焼きにしたいなぁ・・・。
○○さん、ごちそうさまでした~m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | Dog Show | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


MGさんと同じ所ですね。
あちらはビワで、p.berryさんは杏なんだ。
どちらも美味しいけど。。。

観賞用のタマゴ。。。へえおもしろい。
食べちゃいけないのかな?

二黄卵。私の友人も作ってました。
子ども達が小さい頃に目玉焼きにして~、と言われ作ったのですが、一人分には大きかったので、半分にしたんです。そしたら、ただの目玉焼きになっちゃった(笑)
2008/05/14 22:55  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]
ウイリーパパ さん
あははは♪二黄卵を半分にしちゃったんですかぁv-411 あれって割った瞬間が一番いいですね~!ウチの子供たちも「おぉ~!」って割るたびに・・・笑えます。

観賞用のタマゴはてっぺんに穴をあけて中身を出した状態で作ってありました~。繊細なものなだけに、きっと作るのも大変なのでしょうが、私の感覚では割りと高価なものでした。

杏・・・食べたことあります?私は生では食べたことない・・・かも。杏って加工したものはよく見かけるけど・・・ソルダムやプラムとはまた違いますよね?
2008/05/14 23:20  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

杏(果物)v-290のなってる所初めてみたぁ~
木になってるんだ~しらなかったよんv-364
タマゴリース可愛いですね~ってこの雰囲気いいですね~e-266
2008/05/15 00:18  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]
candy5さん
かぼちゃの葉っぱとかー、ピーマン、さつまいも、いんげん などなど色んな葉っぱを見せてもらって、へぇ~へぇ~v-398 の連発e-2スーパーに並んでるのしか見たことないので、とっても新鮮な気分でした。
2008/05/15 00:54  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
