アクセス解析 P.berry★Life ただいま~の後に・・
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

ただいま~の後に・・
週末 ドッグショーを終えて自宅に帰るころには、大体子供たちが寝たあとが多くて、次の朝に「ただいま~」という事が多いのですが、疲れて帰ってみると・・・PCの上に こんな手紙が
pb0160.jpg

隣には長女・ゆかが、写真に写らない位のもっと細かい字で、週末あった出来事だとか パパと釣り堀に行って、すっごく楽しかった・・とか、あと マッサージしてあげるからね!・・とか、たくさん書いてありました。その手紙をまねて、きっと末っ子・みおも 書いてくれたのだと思います。

疲れが飛ぶ・・・というのは、こういう事ですね。嬉しかったです。 
次女・りのは あまりこういく事はしないサッパリした性格なのですが、長女&末っ子は こうやってよく手紙を置いておいてくれます。
りのは・・・電話をよこす時も「ママ!パン買ってきて~!じゃぁ~ねぇ~」とか「きゅうり買ってきて!よろしくねぇ~!!」とか、そんな事ばっかり 一見サッパリしてそうで、一番ネチっこいのが次女・りの・・ワリと クセモノ?です!ヘソ曲げると大変です そこに食べ物がからんでいたりすると・・・・余計です。3姉妹でも本当に色々です・・・・ 

たまに一対一になって話をする機会を作るのですが、そんな時は姉妹同士の不満がそれぞれ・・・言い出したら止まらない!!ってくらい でも、大人もそうですが 話をした後はスッキリするみたいです。

そして、冷蔵庫を開けてみると・・・・・何かがこぼれて汚れていたドアポケットが・・・忙しいのを言い訳に目をつむっていた場所が・・・・すっごい綺麗になってました~ パパさんです。ありがとう。

気持ちよくやってもらえると感謝の気持ちが倍増です!だから、私も もし嫌な事だったとしても 誰に対してでも なるべく気持ちのよい顔して やろう!と思います。あくまでも・・・心がけ・・ですが!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


うわ~。うるるですね。
小学生のお子さんがいらっしゃるのに良く頑張っているな~と感心していたんです。
パパさんも優しい方なんだろうな。
素敵なご家族に包まれてお幸せですね。
2008/05/21 21:31  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

泣けますねぇ~ウチも将来やってくれるのかなぁ~?
今日久しぶりにニーが頭が痛いと保育園お休みに・・・
年長になってがんばってたし、私もニーと触れ合いたいとズルって
わかってたけどねv-219
こんな事出来るのも今のうちだから休ませたけど・・・
何だかついついv-359

ニーコメント喜んでましたv-398でブンブンに
会いたい会いたい攻撃にv-393
今日休みにしてタイミングよかったんだけど、明日からまたしばらく
忙しくなってしまうので、今のうちに編集しとかなくちゃ~
後でね~ニーふてくされてましたv-393
2008/05/21 23:02  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]

なんていい家族!
お手紙うれしいですね!
さりげなくやってくれてるパパさんも素敵!

3人いると3人それぞれで面白そうですね。
うちは2人ですけど、やっぱり違ってて面白いです^^
2人足して2で割るといい感じになるんだけどな~っていつも思ってます・笑
2008/05/22 07:57  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

ウイリーパパさん
うちはパパの方が子育てが上手かもしれません(笑)子供たちはパパと一緒のほうが楽しそうですもの。 子供と一緒になって遊んでてどっちが子供よ!!って思う時もありますがe-263 
子供たちと離れている時間が普通のお母さんより多いので、手紙・・・になってしまうのかもしれないですね。でも、手紙は残るので嬉しいですv-410

candy5さん
うちもたまに りのが学校を休みます。ちょっと痛いのは本当だろうけど「これはチャンス!」とばかりに 休んだりします。でも、ニーもそうかもしれないけど ちょっとママを独り占めしたかったりするんですよね。 だから仮病だろうなぁ・・・と思っても、仕事の都合がつくと 私も休ませたりしてしまいます。そんな日もあっていいかなぁ・・って。
ニーに妙な刺激をしちゃったかなぁv-393ごめんなさい!

きらなぎさん
そうなんです!!うちも足して割りたい!って思う時ありますよ~。 私自身は2人姉妹なので、3人ってどんなんなの??って思ってましたが・・・・・・3人って まとまりずらーい!こっち2人が楽しそうにやっていると、もう一人が面白くなくってふてってたり・・なんて事も! もう勝手にして・・って感じですv-389
いい家族かどうかはわかりません(笑)日々の生活の中では姉妹ケンカが絶えず、私も怒ることも多くて・・・でも、こういう優しい面をみると 少しだけホッとします。
2008/05/22 08:53  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
