アクセス解析 P.berry★Life チョッキン♪
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

チョッキン♪
我が家の末っ子み~たんがイメチェンしました

ずぅ~っと「切って!切って!!」攻撃を受けていたのですが、つぃ面倒で後回しにしていました。人間のカットは苦手です。。。完璧に習得する前に辞めてしまったので・・・。でも仕方なく・・・運動会が終わって、腰まで届いていた ゆかの髪も30cmくらいバッサリ

み~も、お気に召してもらえたようで、何度も何度も 鏡をみてウットリ
pb0186.jpg


ドッグショーのない週末・・・何だか あれもこれも~~でやる事いっぱい 
でも、家族が揃った休日に 自分の思うようにコトが進むはずもなく・・・・・・・

んで、夜な夜な作業をしたのは・・・・・・トリミングの時にワンちゃんにつけるバンダナ最近 「リボンはいらないわ」 とおっしゃる飼い主さんもいらっしゃるので、ならばバンダナはどうかしら。。。取り外ししやすいし 
以前から たまに使ってはいたのですが、売っているものは どうも柄が 気に入るものが少なくて・・・・・んじゃ、作ってみよーーー! と、苦手な分野にチャレンジしてみました。 

初めは型を切り取るのも慎重に丁寧に・・・・・そのうち、吹っ切れると恐ろしいほどジョキジョキと かなりのハイスピードに・・・  
縫う作業も前半は「えっちら おっちら」・・・後半は「ダァーーーー!!」と・・・性格が出ますねぇ 

でも、ワンちゃんの顔を思い浮かべながら、ちょっとワクワク楽しかったです。
気に入ってもらえるかなぁ~ この写真の他にも数種類の柄を作ってみました!

あ・・・飼い主様・・・縫い目はみないで くださいませm(_ _)m
 pb0187.jpg

大きさや長さなど、試作品を作って らんコでお試し  と、思ってつけたのに。
・・・・・・ま、仕方ないか。夜な夜なですもの。非協力的な らんコさんでした
pb0188.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


すごい!人間の髪も切れるんですね。
私はまったくダメです><最近やっと前髪をなんとなく切れるようになって来ました^^;

30cm切るとどうですか??
私も娘の髪をそのくらい切りたいんですけど、踏ん切りがつきません^^;
後悔しそうで・・・なんか、もったいなく感じちゃうんですよね~もう7年伸ばしっぱなしなので・・・。

うちも美容院に出すとリボンはお断りします。
毛玉になっちゃうので・・・^^
バンダナ付けてくれますよ。
花柄とか・・・季節ものとか多いかな?

分かります~作業の仕方・・・笑
でも、私の場合、自分で使うものは始めからダーッって感じです・爆
2008/06/09 07:45  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

ふしぎだよね~v-292
あなたも私も親は器用なのに・・・
ミシンとか苦手・・・だよねv-356

何でも数こなさないとダメなんだけどネv-290
2008/06/09 10:28  | URL | Risen #- [edit]

きらなぎさん
すごくないです。一応資格はあるのですが、完璧に習得する前に辞めてしまったし。。。今は家族のだけ。
お姉ちゃんは、30cm切ったら軽くて清潔感が出ましたよ~。毛先をレザーで少し薄くして・・・今までの腰まで届く雰囲気も好きだったんですけどね♪

リボンの毛玉は付け方なんですよね・・・付け方によって すぐ毛玉になったり、一ヶ月後でも何ともなかったりするんですよね。毛質にもよるかなぁ。。。
バンダナ・・まだまだ作成中。すぐ飽きてしまうから、5~6枚縫って、違うことして・・・・しばらくしてまたやって・・・みたいな感じですv-408

Risenさん
おぉ!以外な共通点見っけe-119 そうそう、ミシンめっちゃ苦手なの。相性が悪い!!e-277 こんな単純なものが精一杯の私です。親は何でも作っちゃうのにねー。でも、本当に慣れだよね。「やる気があればなんでも出来るーーー!」かな。
日暮里の問屋街行ったら、バッグの生地が売ってたよ!!どの位買えばあの大きめトートバッグ作れるの??(すっかり作ってもらう気でいるv-398 ほら!一個見本があれば、ウチの母でも出来るじゃぁ~ん?えへ♪)持ち手とかも売ってるの、初めて見たぁ~!あぁいう所でいつも買ってるのね。
2008/06/09 10:55  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

すご~い!お子さんの髪もカットしちゃうんだ。
いいな~。きっと自慢のママですね(^_^)v

それで手作りバンダナ。。。
飼い主さんきっと喜ばれますよ。
うちもいつものトリマーさんに頼んでみようかな。
それにしてもらんコさん。『なんでしか~?眠いし。。』
この非協力さがまた可愛いんですよね(笑)
2008/06/09 12:53  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

すごくないですよー。ハサミがあれば誰でもできますぅぅv-391 そのうち、美容院とか行ってみたくなって逆にやらせてくれなくなるんだろうなぁ・・と思います。
バンダナ、喜ばれるといいなぁe-343 やっぱり売り物に比べたら劣ってしまうけど、愛情でカバーですv-221 同じ柄でも似合うコと似合わないコがいるので同じものは数多く作らず、種類を多くしたのでつけるのも楽しみです! 
2008/06/09 20:21  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
