アクセス解析 P.berry★Life お当番
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

お当番
今日は小学校の「旗持ち当番」の日

イヤな予感的中・・・ 朝起きたら・・・・「何なのぉ~この大雨
1年に3回前後順番が回ってくる旗持ち・・上が6年生だから もうかれこれ15回くらいはやってると思うんだけど、おそらくそのうち10回はだったと思う・・・よく覚えてないけど、でもその位 とにかくいつも
だって、いつもすぐ次の人に回せなくて、旗を乾かしてるもんッ 

ちょっとした事なんだけど、ちょっと憂鬱・・・・・・なので、おNewの水玉傘をさしました 今日が初めて使った水玉傘。こんな日のために!!ちょっとした事で気晴らしです
pb0194.jpg

昨日は忙しい中、用事があったのでちょっと実家へ 車で往復1時間かかるのに、実家にいた時間は・・・たったの5分 父もさすがに呆れた様子で「忙しいんだなぁ・・・」って。台風一過みたいだ・・とよくいわれます。

「私もね、ゆっくりしたいんだけどさ、時間ないから じゃぁ~ねー」 と出た瞬間にパッ!と目にとまったのが ゆり!! 
「てっぽうゆりよ」 と母。 「すごぉ~い!きれ~!!」 実家の玄関先にはいつも花がいっぱい。
昨年 母の日にプレゼントしたカーネーションも今年もまた咲かせてくれていて・・・さすが母!! 今年はあげれなくってごめんね!

花の力ってすごいですね。なんかとっても癒されました。
pb0195.jpg

母に私が「あのね、すっごい好きな花があるんだけど名前がわからないの。この時期に道路っぱたに咲いていて背が高くって、ちょっとハイビスカスのような花っぽくてグラジオラスのような雰囲気で・・・すごく豪華で綺麗なの!あれ、なんだろう」と言ったら「葵じゃない?」って。

名前はよく聞くけど、そういえばその花・・思い浮かばない。。。 んで、帰ってきてちょっと調べてみたら さすがマミー!Bingoです

正式には 『立葵(たちあおい)』という花でした。
下から咲きはじめて 上の花が咲くころに梅雨があけるので 「梅雨葵」ともいわれるそうです。

ぜったい今年は写真におさめたい・・・あの道端の花。 きっと地方ではもっと伸び伸び咲いてるのでしょうが、この辺りでは車がビュンビュン通っているところに あんな存在感のある花が・・・という私の印象です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


旗振りお疲れ様~。名前順か地域ごとかわからないけど、毎年同じ頃にやっているのかな?雨が多いってことは。。

てっぽう百合きれいですね。最近は西洋種におされ気味で、白い百合はカサブランカ?なんてことが多いんですが、やっぱり日本の花もいいですよね。清楚でv-218
タチアオイの花がお好きなんですか。似てるけどこの時期は芙蓉の花も好きだな。
2008/06/12 12:40  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

いえ、年2~3回のお当番が回ってくるので時期は関係ないかと・・・e-263
「芙蓉」???調べてみたら・・・・花のかたちが立葵に似てますね!!パパさんもお花・・詳しいのですね。また一つお花の名前を覚えられました♪
2008/06/13 08:50  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

ん~たまたまにしてはアタリすぎね。


いつ行っても玄関先にグリーンが
良く手入れされ並んでるよねe-460
真似は出来ませんe-330

会社でお弁当を食べながらポチしてます。
2008/06/13 12:16  | URL | Risen #- [edit]
Risenさん
いつもありがとう♪
今日はよく晴れて気持ちいーねーv-411v-278 
天気がいいと気分も軽い!でも、旗持ち当番の日の前後が晴れって何か納得いかないッv-393
2008/06/13 15:28  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
