アクセス解析 P.berry★Life いつ食べれるの??
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

いつ食べれるの??
末っ子み~すけが トマトを育てています。
夏休みなので 学校から持ち帰ってきたのですが・・・なかなか赤くなってくれません
み~は「ミニトマトだよ」と言うのですが、少しずつ大きくなっているような・・・現在 直径約4センチくらい。もう既にミディアム??

毎日お水をあげてるのですが・・・・果たして毎日あげていいの??あげすぎもいけないような気もしますが、どうなんでしょぅ?
葉っぱはこんな色になっちゃってるけど大丈夫なのかしらん???うーん、わかんなーい 
pb0232.jpg
み~たんは、たった一個のトマトの収穫をとっても楽しみにしていて、パパにも私にもくれるそうです。あ・・・・姉2人には 「あげないもんっ!」 って。  
ま、確かにこんな小さいの5人でわけたら味わかんないもんね!

「ねぇママ?トマト赤くなったら採りたい??」 と聞かれ 「うん、うんッ採りたい」 と素直に言ったら、しばらく考えて 「うん、じゃいいよ。ママに採らせてあげる!」って。 
えへへ、優しいね そんな気持ちがとっても嬉しいです。2人で「せーのっ!」で採ろうね

無事に赤くなって収穫できますよぅに・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(5) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


おお~。もうすぐ収穫できそうですね。
見た感じこれはミニトマトじゃないな。
ミニトマトはブドウの房みたいにいっぱい成ります。
飽きるほど毎日収穫できますよ。
葉っぱの色は問題ありませんよ。黄色くなってきたら要注意だけど。実が一つしかないから、大きくなりそうですね。(^^)
実の所にもう一つ支えをした方が良いかも。。。

最近コメがよく消える。。。
確か前回のにも入れたはずなのに??
2008/07/31 12:48  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

おぉ~~トマト!
心配しなくても、もうすぐ赤くなるよ~~
ウチのばあちゃんも、トマトが赤くならない~~って毎日言ってたけど、今は赤くなりすぎて、取れすぎて、トマト食え~~ってうるさいです。。
みーたん!優しいね~~♪
2008/07/31 18:41  | URL | cutieplanet #- [edit]
ウイリーパパ さん
アドバイスありがとうございます! やっぱりミニトマトじゃないんですね。
前回のコメは「管理者のみ」になっていました。きっと四角い場所にチェックが入ったのだと思います。

本!!届きました。私のところにまですみません!!ありがとうございます♪とっても嬉しい!!!楽しみに読ませていただきます!!
2008/08/01 01:37  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
cutieplanetさん
cutieさんちにもたくさんトマトがあるんですか!? おばあちゃまが育てているんだぁ。 なんか本当に赤くなるのか心配だったけど、良かった!水あげ過ぎて根が腐らないかなぁ~とか、ネコにとられたらどうしよう!?とか、玄関先にあるのでぶつかって落ちたらどうしよう・・・とか、いらぬ心配ばかりしてました。あははは♪
楽しみにしている姿を見ているだけに・・・だって・・・・たった一個なんだもん(笑) 近所のお友達のは2個なのに!
2008/08/01 01:41  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

家の長女も学校から持ち帰って育ててますよ。
でも、見た感じミニトマトじゃないですね?葉っぱとか・・全体的に家のとは違う感じ・・・
家なんか、鈴なりになってますよ。もう、かなり食べました^^

食べれるの楽しみですね~^^♪
2008/08/01 20:55  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
