アクセス解析 P.berry★Life 教えてください!
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

教えてください!
先日、美味しそうなカボチャを頂きました~
切ってみたら、さらに色がめちゃくちゃキレイ~ ほらっ
「コレ・・・シンプルに煮たほうが美味しいかなぁ。。。」としばらく悩んでいると・・・そこに ご飯大好き り~ちゃんが!!「ママ!そのカボチャどうやって食べるの??」・・・って。目ざといなぁ ほっんと、こういう時は反応早いよね

「うーん、この間 じじさんから もらった時にね、カボチャのスープの作り方を教えてもらったから、それを作ろうかなーって思ってたんだけど、この色みたら そのまま煮たほうのが美味しそうだなぁーって思って。。。」 と 私。 
「りのは スープがいい!!」 と即決。

はい、はい 了解です
pb0240.jpg
・・・というわけで、「カボチャのスープ」作ってみました! 初挑戦です。 この時期なので 冷たくひやして・・・
裏ごしした方がなめらかでいいそうですが・・・ま、いっか~!と、お鍋の中でつぶして 大ざっぱに出来上がり~
pb0241.jpg
私は 「やっぱり裏ごしした方が良かったなぁ」と思ったけれど、子供たちは「この粒々が美味しいねぇ!」って。 あっという間に飲みほして 「ママ!おかわり~!!」って。
「あ・・・試しに作ってみたから、これで終わりなの カボチャはまだあるんだけど。。。」と言ったら 「んじゃ、明日はもっといっぱい作ってよね!」ですって。

じじさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m  いつもありがとうございます。
とっても美味しく頂きましたー 
pb0242.jpg
皆さん カボチャって、他にどんな食べ方をしますか??友達はサラダにしたり。。。とか言ってましたが、レパートリーの少ない私です。でも、カボチャは大好き!!他に 美味しい食べ方知ってたら教えてくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


かぼちゃか~~ホントおいしそうなかぼちゃだね~~
あとは・・・・
てんぷら・フライくらいしか思いつかないや~
私もレパートリー少ないな~~
あっ、グラタンに入れてもおいしかったよ♪
って、暑いよね~~ゴメン。。。。。
2008/08/06 21:15  | URL | cutieplanet #- [edit]
cutieplanetさん
カボチャの天ぷら!!美味しいですよねー♪ グラタンも子供には人気かもv-219 暑い日が続くのでつい冷たいものを食べてしまいますが、暑さを感じないようにするには食事をしっかり熱いものも食べたほうがいい・・・と先日テレビでみました。 うんうん、その通りかも!
2008/08/07 00:41  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

かぼちゃ美味しそうですね。
パパはあんまり食べないけど。。。

子どもの頃はそのまま茹でたり蒸かしたりして、おやつ代わりに食べてたけど。。。

今はグラタンやケーキとバリエーションがいっぱいあって楽しそうですね。
2008/08/07 12:48  | URL | ウイリーパパ #- [edit]
ウイリーパパさん
パパさんもあまり食べないんですね。ウチのパパさんもあまり食べないのですが、私と子供たちは大好き♪ ウチのパパさんに言わせると、ご飯の時に甘いのが出てくること自体がおかしい・・と(笑) デザート感覚なんでしょうね、きっと。
スープ、美味しかったですよー! 
2008/08/07 23:35  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
