アクセス解析 P.berry★Life 夏の工作
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

夏の工作
やっと夏休みも終わり・・・静かな平日がやってきました。子供たちは今のところ体調を崩すことなく、学校のペースに戻りつつあります。

ところで・・・風で飛ばされ、出入り口に置いておいた トリミングの立て看板が壊れてしまい・・色々探してはいたのですが、気に入るサイズがなく「んーーーじゃ、作ってしまえ!」と作ることに。。。イメージ通りにできるか不安でしたが、やってるうちに楽しくなってきて「何とかなるさぁ~♪」と。

去年まではドライバーすら握ったことのなかった私。。。MG号を作った時にMGさんに色々教わってから・・・けっこう調子に乗って色々作ったりしております 楽しいです! 今回はtakaさんにも色々アドバイスをしてもらったりなんかして・・・みんなみんな感謝です♪
pb0280.jpg
この材料を買いにいった時に 木材を切ってもらってる工作室の前で 長女と2人待っていると、工作室のおじさんが「これ、あげるよー」と可愛いクマの形の木をくれました。「おれ、クマおじさん。覚えてね♪」って

「うわぁ~!可愛い」と遠慮なく頂き、待ってる間 由夏と2人で色々話して 「これで夏休みの工作を作ることにしたの♪」とそのクマおじさんに話すと、「ひとつで大丈夫かぃ?」と聞かれたので、そこまた遠慮なく 「3人姉妹なの」とにっこり言った私 すると、おじさんは苦笑いしながら、奥のほうからまた2つ持ってきてくれました!「うわぁ~い」と 喜ぶ私 

こんな時 割とクールなうちの長女。大人びた顔で隣で微笑み「ありがとうございます」と。 ど、どっちが親なんだか・・・


工作大好き3人姉妹♪ 『写真を飾れる壁掛け』を作ることにしました。
張り切って、まず端っこにヤスリをかけて滑らかにして・・下地から ぬりぬり
pb0281.jpg
おチビ2人は 「ピンクがいい~!!」っていうもんで・・・ダイソーでピンクの塗料を買ってきて、白いペンキに少しだけ混ぜてみました。 
pb0282.jpgみ~たん、かなり真剣です!2年生、けっこうやれば出来るもんです!!

ペンキが乾いたあと・・・ラインストーンやパールなどなど、好きなようにデコデコする事にしました。

ゆかはデザインを必死に考え・・・ハイビスカスをつけたがっていたのに、なかなか良い大きさのが見つからず・・大きすぎて合わないね・・・と断念。ちょっとがっかり
pb0285.jpgそして・・・細かい作業にちょっと飽きてきた りの。 ゆかは相変わらず真剣に・・・もくもくと作業をしております。でも、最後のほうになって要領がつかめてきた りのは「もっとやりたぁ~い!」と言っていましたが。。
pb0286.jpg
なんやかんや・・・こんなかんじに出来ましたぁ~♪
左から・・・みお ゆか りの。
pb0278.jpg小さな金具を買いに行った時、「クマさんくれた おじさんに見せに行こう!」と3姉妹それぞれ手に作品を持って見せに行ったのですが、残念ながら クマおじさんは その日お休み 子供たちもちょっとガッカリ。。。「今度写真で見てもらおうね!」と言ってかえってきました。
その時にお店の人に聞いてわかったのですが そのおじさんは 「くまざわさん」という方らしい。それでクマさんかぁ!!と納得した帰ってきた私たちでした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(3) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


素敵な叔父さんに出会いましたね。
それもperryさんとお子さんたちが可愛かったからな(^.^)
でもこれは記念になりますよ。良いものをいただきましたね。
ハンドメイドの立て看板ができあがるのも楽しみだな。
絶対UPしてくださいね。
2008/08/28 21:53  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

あははっ・・・3姉妹なの~には笑ってしまいました^m^
言ってみるもんですね!

みんなすごく上手~@@
図工や美術成績よさそう!
うちなんか毎回普通で・・・T-T

立て看板は出来上がったんですか~?
ぜひ、UPしてくださいね!

いつもぽちっとありがとうございます!
私もお礼のぽちしていきますね~^^
2008/08/28 22:52  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

ウイリーパパ さん
そうなんです。素敵な出会いがあって、とっても嬉しくって♪
心が温かくなったんです。だから作品にできて本当に嬉しかったです。
私の立て看板は・・・軽く・・・記事の前フリのつもりで書いたので UPするつもりはないんですよぉ!皆さんにお見せするほどのものではなく・・・あ、でも通る方に見てもらうために作ったのですが・・・。

きらなぎさん
うふふ♪思い切って言ってよかったです!おじさんは「聞かなきゃよかった!」って思ったかしら(笑)でも、とっても気さくな方で、つぃv-411
あ・・立て看板ですか。。。お恥ずかしいですe-263 でも作るのって楽しいですね♪ 売ってるものより安く作れたりするし、より自分好みな物ができる。。。でも、ちょっと失敗もあり。。。でも、愛着がわきますv-345
2008/08/29 02:51  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
