アクセス解析 P.berry★Life 怪我!大袈裟!?
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

怪我!大袈裟!?
ケガをしました!・・・え?だれが??
私ではありません。いたって元気です。。。。昨日UPした あまえんぼ り~ちゃんの可愛い右手がぁ!!! 

突き指です、はい。大した事はありません・・・たぶん。
学校で隣の男の子とボールの投げっこをする・・・という授業の中 梨乃曰く、最初に「優しく投げてね」と言ったのに○○くんが思いっきり投げてこうなった!!と。うんうん、よくある事だねぇ。わざわざ そんな事言わなかったら ○○くんは普通に投げたかもねぇ・・・と心の中で思いながら、話を聞きました(笑)

夕方、梨乃が「痛い!痛い!!」と騒ぐので 接骨院に行ってきました。
そこの先生は 自称「○○区で一番大げさな先生」なんです。子供心をよくわかってらっしゃる!!

行ったとたん「うわぁ!これは痛いねぇ!!かわいそうだったねぇ!!」
治療開始。待合室で待っていた私は 「ん???そんな腫れてたっけ?」と、思いながら、チラッと覗くと 先生と話してる梨乃のちょっと嬉しそうな顔

治療後、先生に「お母さん!早くきて良かったですね!!明日になったらもっと腫れるかもしれないです!安定するように硬いのを下に当ててあります、そのほうが梨乃ちゃんが楽だと思うので・・・すごいムラサキになってましたね!!」と言われ、その横でますます満足気な梨乃。
たしか・・・うっすらムラサキ色になってる部分・・あったなぁ。 
先生!子供に大人気なのが伝わってきます♪

じゃ~ん!! ・・・って、どんだけ腫れてんの??(笑)
pb0303.jpg
帰ってくると・・・ ゆか 「いいなぁ!こういうのやってみたいんだよねぇ!!」、 みお 「あぁ~ん♪みおもやってみたぁ~い♪♪」・・・・って、おいおい 君たちねぇ 本当に大ケガして大変な思いをしている人が聞いたら激怒もんですよ。 まぁ、私も子供のころを振り返ってみると、気もちがわからなくもないですが・・・ちょっと、やってみたいんだよね。うん、ちょっとわかるよ。

梨乃もちょっと不自由な思いして、五体満足の有難みを実感してくれると嬉しいのですが・・・。
まだまだ・・・ちょっと大げさな手当てに嬉しさが出てしまう梨乃です

この反応は・・・普段わたしがあんまり構わなすぎだから・・・もあるかな。 一生懸命、私の気をひこうと 痛さをアピールしたり・・・2人で行動する時にみせる普段と違う顔。。。もう少し目をむけてあげないといけませんね! 
pb0302.jpg
はい、こちらは 頼もしい隼斗くん 梨乃をよろしくねん!
pb0300.jpg
今日の夜、みおの鼻血が30分くらい止まりませんでした。私はそっちのがビックリでしたよ!小鼻を押さえても止まらず ドグドグ出てくるし!ティッシュ詰めたって、溢れ出てくるし!冷やし続けて何とか少し落ち着きましたが、また寝る前に「また出た~!!」と騒がれ・・・あぁ~疲れた!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


あらあら。みおちゃん熱が出るんじゃないでしょうね。
鼻血は気をつけないと。。
梨乃ちゃんは突き指?骨折していなくて良かったですね。
ボール投げは、取る方が難しい。
授業なら、先生もちゃんと取り方を教えてくれると思うんですけどね。

お大事に。
今週末すみません。
2008/09/09 12:49  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

アラアラ大変だ~
小さいうちはいろいろあるよね~~
ママは大変!
でも、今のうちだけだから。。
子供も大きくなるとラクになるけどそのぶん寂しくもなる。。
がんばれ!ママさん♪
たいした事無くってよかったね♪
2008/09/09 15:48  | URL | cutieplanet #- [edit]

きっちり手当てして頂いたのですね~!
突き指もいい加減な手当てだと指が曲がらなくなったり、
変な方向に曲がったままになったり・・・さすが人気の名医さん。
私は、ムチ打ちで苦しいながらもカラーをしないで会社に出ていたため、
周囲から、一見何でもないように思われて『大失敗』でした。
なので、ちょっと大げさ位でok・・・一層人気者です!

☆遊びに来て頂き有難うございます。
ブログといっても話題に乏しいですが、細々書いてみようと思います。
よろしくお願いします!
2008/09/09 22:29  | URL | ミルキーウェイ #fOo2GiW. [edit]

リーたんの先生の話してる時のお顔が想像できるーv-408
何か思い出したなぁ~私も4年生位だっけなぁ~包帯に憧れてて
やりたぁ~い・・・それからローラースケートで転び捻挫してしまい
あまりの痛さに包帯どころでなく。絶対にケガはイヤって思ったことと
包帯もそれからは・・・v-408
ミルキーウェイサンの言うとおりv-219突き指でも
しっかり治さないと指曲がるよ~私もバレーでちゃんと治さなかったから
小指曲がってるもんv-393

ニーもよく鼻血だすけど30分は長かったねv-399急に鼻血出すとあせるよね!

二人っ子お大事にねv-364
2008/09/09 23:18  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]

みーたんの鼻血はどうですか?気をつけないと・・私は頭をぶつけてバケツ一杯分くらいの鼻血を出したことがあります。止まってもちょっとしたことでまた出てしまうので耳鼻科に行きましたよ。薄くなった皮膚を何かで焼いて(痛くありません)もらいました。
りのちゃんの心理・・私にもわかる!
2008/09/10 00:56  | URL | MG #I1cSsS1U [edit]

パソコンと向き合える時間がなく・・・コメント遅くなりすみません! みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ウイリーパパさん
発熱のほうは大丈夫でした~!ほじくりすぎただけ・・・らしいです。でも、本当に止まらなくって、久しぶりにちょっと焦りました!

cutieplanetさん
子供が大きくなるのは本当に早いですものね。きっと後で思えば この大変な時期もきっと一瞬なのでしょうね!ご心配&ご声援ありがとうございます♪

ミルキーウェイ さん
ご訪問ありがとうございまーす!
突き指もやはり甘くみると怖いのですねー!でも、次の日の腫れもほとんどなかったようですし、「これでもか!!」という位、よく治療していただいているので(笑)きっと大丈夫だろうと思います。
ミルキーウェイさんもお大事にしてくださいね。大人になると、つい自分のことを疎かにしがちですものね。オーバーな事も時には必要なのかしらん♪

candy5 さん
私もバレーボールで突き指して右手中指曲がってるんですよ!また共通点発見v-398 仲間♪仲間♪
30分は本当に長かったですよー!ご飯食べようと思ったら鼻血!!って騒ぎが始まって・・・・おあずけされた気分でしたからぁ~! でも、よくある ほじりすぎだったようです。鼻血も大量で止まらないと、ちょっと怖いですよね。

MG さん
コメント遅くなり・・・しかも多大なご迷惑をおかけしてしまって・・・本当にすみません! 
鼻血の治療で焼く(?)・・というのは初めて聞きました! 犬でいう止血剤みたいな感じですかね??
梨乃・・・未だに せっせと毎日接骨院に通っています(笑)もういいんでないのぉ~??と思って笑ってしまいますが・・・でも、さすがに梨乃もちょっと不便に感じはじめているようです・・・ふふふ。
2008/09/14 01:02  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
