アクセス解析 P.berry★Life いも掘り♪
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

いも掘り♪
先日、いつもお世話になっている じじさんのお宅で いも掘りを体験♪
・・・といっても 我が家の末っ子み~たん ではなく私が
幼稚園以来の いも掘り♪ 当時のことはあまり記憶に残ってはいないので、初めてするような感覚! でも・・・思ったよりしっかりと埋まっているのでビックリ!! じじさんが掘りやすいように軽く掘り起こしてくれて 何とか・・・うんとこしょ!どっこいしょ!! 楽しかったぁ♪ 他にも栗拾いして・・・ゴーヤも頂きました♪ でも、農作物を作るのって・・・かなりの体力がいるのを実感!重労働

ツル付きのサツマイモなんて、見たことない我が家の娘たちに ツル付きで持たせてくれました。

・・・・で、気分だけ いも掘り 
「うわぁ~!すごいねぇ!!」と 初めて見る「ツル付きサツマイモ」に ノリノリの み~たん。「ママ!こんな感じ!?」 と。
pb0304.jpg
「とったよぉ~♪」
大きなサツマイモで かなりの重さ!!
pb0305.jpg
ここ数日は、先週末から泊まりにきている義母が毎食ご飯を作ってくれて 主婦放棄している私 サツマイモのお味噌汁や 餡子とあえて おやつ風に・・・と、色々サツマイモメニューを作ってくれて、美味しくいただいてまぁ~す♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS

top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
