アクセス解析 P.berry★Life こんな嫁で・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | 

こんな嫁で・・・
先日から泊まりに来ていた義母が月曜日に帰りました。
こんなに長くいたのは初めてかなぁ。。そして、こんなに家のことやってもらっちゃったのも

あ~また主婦に戻らないと! 10日間、主婦放棄していた私ですが・・・その間に肩を痛めてしまい、なぜ??と思いましたが、きっといつも気が張って、あれこれやっているのが 色々助けてもらって気が抜けて、日頃疲れが溜まっている肩にでたのでしょう。。。ラクして具合が悪くなるなんて・・軟弱者です

そして、おかーさんと暮らしていて気付いたこと
① 今まで自分のことを ”とってもテキパキしている” と思っていたけど・・ ワリと おっとりな自分がいたこと。
② 自分の事をとってもタフだと思っていたけど ・・ぜんぜん そうでもなかったこと。
③ ご飯のメニューは何でもあり!なこと♪ 名前なんてなくっていい!美味しければいいのだ~!
④ 朝早く起きると、お腹がすいて しっかり朝ごはんが食べられること♪
⑤ 良い嫁でいよう・・と頑張っちゃいけないこと!(朝起きるの頑張って、後半辛かったもん♪)

先週、用事があり、おかーさんと一緒に新宿&池袋に行ったんです。 年はちょうど、2周りちがくって、私よりも身長が15cmくらい小さい おかーさんなのに、歩くのなんか ちょ~早くって 元気!元気!! 私は着いて行くのが やっとで、しかも次の日 足が少々筋肉痛 「ねぇーねぇー、おかーさん、足痛くなぁい??」って聞いたら 「ぜぇ~んぜん!」って

食事も 毎日 メニューは豊富。でも なに?って聞かれると 名前がない! なんでも、作っちゃうかんじです。残ったご飯は 刻んだわかめと小麦粉を少し混ぜて 丸めて焼いて お焼き風にしたり・・・前日の残りものに食材を足して 違うメニューにしたり・・・とにかくムダがない。そして、冷蔵庫の中は半額シールでいっぱい。・・・・さすがです

名前のあるメニューもありました!アジのたたき・・美味しかったぁ! 「こんなの初めてぇ~!」と喜ぶみんなの声に 「はい、すみませぇ~ん」と小さくなっていた私です。
pb0316.jpg

帰るときに「でも まぁ、仕事しながら よくやってるねー!!大変だよ、これが毎日だったら!!」と言ってくれました。なんか、その言葉にちょっと救われた気分。毎日とっても大変で、それをちょっとわかってもらえたようで嬉しかった。一緒に住んでる家族は当たり前になっちゃうから。 
「でもね おかーさん、普段あんなに食事だって品数たくさんないし、掃除だってあんまりマメにできないんだぁー。とっても適当なの!」と私。 「たくさん負担かけちゃってごめんなさい」と謝りました

そして旦那には、「この家にずっといると疲れる!」とこぼしていたそう(笑) 
やっぱり息子にはズバリと言えるらしい♪ 気を使わせちゃって、ごめんねーおかぁさん これからもこんな嫁をよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(5) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


鯵のたたきもできるなんてお料理上手なんですね。
三枚におろすのも難しいのに。。。
鯵のたたきは東京ではあまり食べないと聞きました。
お母様はこちらのご出身なんでしょうかね。

ドッグショーも涼しくて楽しそうでしたね(^^)

方の具合大丈夫ですか?
2008/09/30 12:37  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

残り物とか、安い材料でおいしいものを作れるっていいですよね~
私なんか、いつも本とにらめっこで・・・適当に作るとまずくて食べれません・笑
今までの経験があるからこそ、名前のないものが作れるんですよね。

いい義母さんですよね~疲れる・・といいながらも楽しいかもしれませんね。
2008/09/30 22:07  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

ウイリーパパさん
義母は新潟出身です。新潟は美味しいもんいっぱいです♪
昔、小料理屋をやっていたこともあり、味付けがうまいです!
私も見よう見真似で魚をおろした事は過去何度かありますが・・・ちゃんと出来てるのかどうかわかりませーん。
肩のほうは少しよくなってきたみたいです。仕事しながら治すのは少し時間がかかるかもしれませんね。ご心配ありがとうございます。

きらなぎさん
ご無沙汰でーす!遊びにいけてなくってすみません!!
本を見て作るなんてえらいです!!私なんて、何でも適当で・・・e-263 でも、経験大事ですねー。
いい義母ですよー。初孫生まれた時には「私は面倒みないわよ」とか言ってたんですけどね♪ たまに来ると 賑やかさを楽しんでくれてます。ずっとはイヤみたいで、一緒に住むつもりはまったくないらしいです(笑)
2008/09/30 23:06  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

おかーさんすごいっす!

半額だらけは同じですが料理のレパートリーが半端ねぇ

デスね~♪

ずっと元気でいてほしいですね
ヽ(*^^*)ノ
2008/10/01 02:18  | URL | しど #- [edit]
しどさん
母はすごいです。見習わないと!!と思いました。
でも、節約ヒントをたくさんもらえてラッキーでした。私もたくさん真似っこしたいと思います♪
いつも元気印の母ですが、健康には気をつけて欲しいですね。
2008/10/01 10:05  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。