アクセス解析 P.berry★Life 女性専用 岩盤浴
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

女性専用 岩盤浴
数日前・・・体をリラックスさせてあげよう♪・・と、 岩盤浴へ行ってきました
家から歩いて徒歩10分ほどの駅前にある 女性専用の岩盤浴。以前から気になっていて、でもなかなか行けなくって、やっとです♪

ここは とてもリーズナブルで2時間で1000円 
他と比べると めっちゃ安い バスタオルも着るものも貸してくれます。シャワー室にはシャンプー&リンス、ボディソープ、化粧落しまで 揃っているので、手ぶらでOKです。
あ、そのままお出かけするならば、化粧品を持参しないとですね。
 
受付の方は おそらく韓国の方っぽい。看板犬にレッドのトイプードル!
「おッ!犬だ!!」とビックリ。最終ギリギリに入ったので他にお客さんはいなくって 「私出かけるかもしれないので、鍵をかけていくから、もしいなかったら勝手に帰ってください」・・と。「へ?そんなんでいいの??」と またまたビックリ。中から出ると自動的に鍵がかかるらしいですが・・・大丈夫かぁ??

1階にシャワーの個室が2つあって、雰囲気は こじんまり。岩盤浴は階段を上がって2階。全体的に清潔感はあり! 穴場的なのかなぁ。

中に入ると、以前行ったことのある場所より ちょっと温度が高い気もするけど・・・でも、思ったより広かったです。

温かい岩の上にバスタオルを敷いて、うつ伏せ 約5分、仰向け 約20分が目安。それを 休憩をはさんで、2~3回繰り返す入り方が一般的だそうです。
ganban3.jpg
岩の種類は「ブラックシリカ」という北海道の岩らしいです。ま、そんな事はよくわからないので 何でもいいです

最初の1回目はそれほど汗もかかず・・・でも、気持ちいい感じ。リラックス~。
2回目は10分もしないうちに 滝のように汗が出てきて、ちょっとびっくり!!

こんなにしっかり入る岩盤浴は初めてなので、3回目は短めにしました。

体の芯から温まった感じです。これで少し固まった筋肉がやわらぎますように・・・。

岩盤浴で出る汗は、運動で出た汗とは違って、サラサラ!
老廃物やら何やら悪いものが出るのにサラサラ・・・って不思議。毛穴という毛穴から、流れるように汗が出てくるんです。
この汗はシャワーで流したりしないほうがいいそうです。自然の保湿液だそうで、髪もサラサラになるそうです。
ganban1.jpg

不思議だったのは 『女性専用 岩盤浴』 なのに・・・・なぜ? 
MEN'S肌水??? 受付の人、韓国の方みたいだったから 読めなかったのかなぁ。
ganban2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


岩盤浴は気持ちいいらしいですね。
ママも以前行っていましたよ(^.^)
それにしても不思議な所ですね。英語なのに読めなかったのかな~。

前の記事の赤ちゃんたち、しっかりシーズの顔になってきましたね。『キャワイイ!!』とママが絶賛です。
2008/10/05 21:22  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]
ウイリーパパさん
コメ遅くなり、すみません。
岩盤浴・・とっても気持ちよかったです。一週間に1~2回行けるといいそうなのですが、なかなか通うまではできなくて・・・でもまた暇を見て行きたいなぁーと思ってますv-410
仔ワンたちは離乳食も始まり、ますます大きくなって元気いっぱいです。兄弟で遊ぶ姿もみえるようになってきました!
2008/10/08 23:30  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

いいね~v-411

よく行くスーパー銭湯に有ります。
まだ1度しか体験してないけど気持ちいいよね

それにしても随分アバウトな・・・

近くてリーズナブル!
時間のあるときリフレッシュしてくだされv-426


2008/10/09 11:07  | URL | Risen #- [edit]
Risenさん
遅くなってごめんね。
こっちに来たとき是非行ってみて!駐車場も2台分くらいあるし。。。四つ木駅のすぐ裏手だよ。
リフレッシュ大事だよね。Risenさんはいつもリフレッシュの仕方が上手だなぁ~と見てるよん♪ いいのあったら教えてね!
2008/10/17 08:39  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
