アクセス解析 P.berry★Life 『ハンサム★スーツ』
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

『ハンサム★スーツ』
先日・・・近くのMOVIXへ 映画 『ハンサム★スーツ』 を見てきました。子供たちと私の意見が一致団結!でこの映画に決定

最近テレビを見ていても、大笑いってしてないなぁ・・と思って、ちょっと笑える映画が観たかったので、ピッタリでした。 気晴らしに外に出るのも久しぶりな感じ。
hansamu-sutu.jpg

内容的には、ありえない!!・・そしてちょっとくだらないような・・・でもちょっと感動 毎度のように我が娘3人は映画館という事を忘れ、ケタケタ大笑い 
私的には「・・・ちょっと!声デカすぎでない??」と思ったりもしたけれど、でも ま、いっか。


舞台挨拶に「寛子ちゃん」役の北川景子さんがみえたようで、サインがしてありました。最近この女優さん・・よく出てますね。
hansamu-sutu2.jpg

人は見かけではない・・・中身だ!! というメッセージ、子供たちにも伝わったかな。我が家の末っ子は途中 感動して涙が出そうだったと言っておりました。
感情豊かなことは良い事です。もしくは私の涙もろさの遺伝かな。ママのくせにすぐ泣くし・・・

私的に嬉しかったのは挿入歌・・でいいのかな。映画のストーリーの中でかかる曲が、誰もが知っている80~90年代の名曲懐かしい曲ばっかりで 渡辺美里の「My Revolution」もそうですが、ユニコーンの「大迷惑」だったり、佐野元春の「someday」、プリプリの「M」などなど・・・ラストは久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」で うわぁ~!ですよ。
すっごく懐かしいメロディーがいっぱい聞けて 心の中で「懐かし~い!!」って叫んでました。

子供が終わった途端「トイレ~!!」と騒ぐのですぐ出てきてしまいましたが、最後にワンカットシーンがあったらしいです。どんなんだったんだろう・・・とっても気になる

温かい笑いがある面白い映画でした あまり考えず、サラッと笑ってみるつもりが思ったより ジ~ンときました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


何か良さげな映画ですね~

最近悪い子ちゃんなチビ達にもちょうどいい映画かもしれないなぁ

機会があれば映画もいいなぁと思いました♪

挿入歌がいいですねv-398
2008/12/07 20:41  | URL | しど #- [edit]

観たんですね~
面白くて感動??くだらなくてありえない??どんな内容なんだろう?・笑
小1でも観れるようなら、行ってみようかな?
映画は、ドラえもんとかピカチュウとか・・・損何ばっかりのきらなぎ家ですv-406
2008/12/08 08:39  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

へ~ハンサムスーツって映画だったんだ~~
ごめんなさい!洋服やサンの宣伝しか思い浮かばなかった・・・・
ボキャブラリーが少ないと。。。。。
いい映画でよかったね♪
2008/12/08 19:36  | URL | cutieplanet #- [edit]

しどさん
そうなんです!挿入歌が懐かしくて・・・若かりし頃の思い出がぁ・・・v-398 特にユニコーンは大好きでよく友達とライブに行っていましたe-291
私がそんな感動をしているとは子供たちは全く知らず・・・内容だけでも子供たちにとっても、とても面白かったみたいです♪

きらなぎさん 
小2の娘がケタケタ笑ったり、感動した・・と言ってたので、楽しめるのではないかと・・・・♪
ウチは3人の意見が分かれると、まず 反対意見の娘を中心にパソコンでHPを見せてみます。予告やら色々見せて・・そうすると、けっこう興味を持って「うん、これでもいい」・・なんてパターンになって行くこともありますv-398

cutieplanetさん
映画の中でも、本物の紳士服のお店がそのまんまの名前で出てました。
私も最近は子供からの情報が一番早いです。そして、テレビでやってると 「ほら!これだよ!!」なんて教えられます。
子供の情報の早さには、かないませんe-263
2008/12/09 09:14  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
