アクセス解析 P.berry★Life な、なんだこの生き物は!?
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

な、なんだこの生き物は!?
・・・失礼しました。 我が実姉の愛犬「くうた」です。

姉も介護の仕事をしていて、主任をまかされたり、夜勤があったり・・などで忙しく 車で30分の距離なのに なかなかお互い行き来が出来ず・・・・しばらく放置の結果がこれ だいぶ・・久しぶりです
姪っ子から 「ママ!いいかけげん くうた綺麗にしたいよー」との苦情も何度もあるとか・・・(笑)

確かに・・・これでは・・・ね。私も会った時には「どっひゃぁ~!」でしたから!ごめんねぇ、くうた。   あ、くうたはシーズーです(笑)
kuuta.jpg
まったく吠えない くうたですが、その代わりテンションが落ち着くまで、行動が落ち着かない!!ずっとチャカチャカ動いていて、写真もろくに撮れません。何とか撮れたのがコレ

顔の作り方は 私の知っている中での シーズー犬の中で一番思うようにならない難しい顔です。特にあごのラインをきれいに出すのがなかなか難しく・・・すぐ ”へーへー” 舌を出してしまうし。。。でも、姪っ子は「可愛い~くうたぁ~」 と、大満足なのでまぁ良し!です。
kuuta1.jpg

そして、女系家族・・・の我がFamilyです

左から長女(小6)、姪っ子1号(中2)、次女(小4)、姪っ子2号(小3)、三女(小2)です。みんな仲が良く、会ってしまったら大変・・・別れの時はしつこい、しつこい。。。なかなか離れるまでに時間がかかります。

pb0324.jpg
この日、三女からポツリとグチめいた一言。。。
「もう一人従姉妹欲しいよぉ!!しかも、男はイヤ!女がいい!」と。。。
長女は長女同士、次女は次女同士くっつく事が多いので、我が家の末っ子み~たんが あぶれてしまう事がしばしば・・・そういえばよくふてくされています。
うん、気持ちはわかる!

「でも・・そ、それは、ゆみちゃんに言ってね」 と、姉にふると 「もう一人産めって事かぃっ!! どうかなぁ~??」と、笑ってごまかしてました。
まったくそのつもりは無しです・・・ね。
み~たんは蛇年だよ~、きっとこれから会うたびに言われるかもね♪

並ぶと改めて・・・うわぁ!女ばっか!!(当たり前ですが・・)

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ

いつも応援ありがとうございます[emojie-241]

スポンサーサイト
記事URL | わんコ★Room | COM(3) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


わあ~。くうたくんずいぶん汚れちゃいましたね。
トリミング後とこんなに違ったら、きっと気持ちよかっただろうな。berryさんの周りの方は皆さんシーズを飼っているのかな?
2008/12/10 12:33  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

くうた君(´Д`ノ)ノ
でもあの顔も好きです♪笑
上下の画像がくうた君ですか?なんか別人・・・
いや、別犬?!笑
まさしくビフォーアフターですね~
素晴らしい腕ですv-411
2008/12/10 16:51  | URL | しど #- [edit]

ウイリーパパさん
シーズーよりもトイプードルがやっぱり多いですよ。しかも、いま流行りのレッドやアプリコットの茶系のワンコが多いです。 姉はウチのらんコが大好きで、その影響もあって縁もあり、シーズーを飼うようになりましたが、らんコのまったり系を思い描いて飼ったら、せわしない性格のくうただったのですが、とても可愛がってもらってますv-410
マンション住まいなので、吠えないのが助かるそうです。

しどさん
腕はまだまだ磨き途中ですe-330 でも、お褒めのお言葉ありがとうございます。励みにします♪

飼い主さんの喜ぶ顔が私のパワーにつながります。

何でもそうですよね。家事だって、私はとっても手抜きですが、ご飯を美味しそうに食べてくれる家族を見ると、嬉しくなりますから。
2008/12/11 08:54  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
