アクセス解析 P.berry★Life HP更新しました。
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

HP更新しました。
2008.12.15 GalleyのGuest dogs (トリミングのお客様) 、Dog show 、Link 更新しました。
是非、ご覧になって見てください。
HP


クリスマスバージョンで入り口付近を 少し飾りつけをしました。 
手作りの看板ですが・・・こんな感じでやっています。
最近は 「 シンプルでさりげなく・・」が自分のテーマです。 

派手なの大好きは相変わらずで、家の中はヒョウ柄がいっぱいですが
pb.gif
以前は看板も出していなかったのですが、車でいらっしゃる方がわかりづらいようでしたので、玄関先のとは別に・・・ちょっと手作りしてしてみました。 
駐車場があり、玄関が奥になっているので ちょっとわかりづらいんです。

この道は一方通行なんですが、手前から来ると ちょうどカーブで目の前の
「レストラン美好」さんが正面に見えて、近くまで来ないとコレは見えないんですよ・・。最近知りました(笑)


立て看板は 板を切ってもらって夏に子供たちとペンキ塗りしたものです。A型タイプになっていて裏は細い鎖でつないで両面にしてあります。 遠くからでも、何だかわかるように大きい文字で。。。

こんな事もMGさんちのMG号(キャンピングカー)を作る際、教えてもらうまで自分では何にも出来ない私でした。ネジを締めるのでさえ、ネジ穴をダメにしてしまっていましたから
あの一枚の板から 持ち出し可能なキャスター付きの3段の引き出しを作った事や、クローゼット等・・色々作ったのは本当に貴重な体験でした 
女手でも、ここまで出来るんだ!!と感動しましたから

お友達のtakaさん&ご実家のお父様、お兄様のご協力あって、雨でも水が入らないように、メニュー表入れなども作って頂きました。 
元となる白いプレートも全部寸法通りに切ってくれて・・・あ、でもまだ手作りで粘っているので、ある部分眠っていますが・・・。業者に頼む予定が 手作りのラミネート仕様で粘っています

お世話になっている皆さんに心から感謝ですm(_ _)m

pd.gif
ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | etc ・・・ | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


素敵ですね~
手作りはやっぱりいいですね!

うちも、駐車場→玄関なので、かなり分かりづらいですe-263
しかも、こういう看板を置くスペースさえありません><

家の中は豹柄なんですね~^m^
みてみたい
2008/12/17 08:36  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

素敵ですね。きっと文字が見えないくらい離れてもp.berryのトレードマークははっきり見えるんだろうな。
是非一度見てみたいな。

前回のしどさんのコメントに感動しました。
そうです。コーギーです。でもシェットランドをシェルティって言うように、私達はコギって呼んでます。
たくさんいるとコギコギコギって(笑)
2008/12/17 12:51  | URL | ウイリーパパ #UA7HFH2c [edit]

コギ理解しました♪コギコギってかわいいですぅ♪
そういえばシェルティとシェットランドとあって不思議でした~笑

ゴキとかギコじゃなくて良かったのだ♪(スルーして下さい)

手作りがいい感じです!その方が親しみが持てます♪
散髪屋の赤と白と青がグルグルしたやつが置いてなくてホっとしています(笑)
表はモコモコのプードルちゃんで、裏は丸刈りにされたプードルちゃんの絵とかだったら・・・
どうも性格的に面白おかしく妄想してしまいます。すいませんv-399
おしりペンペンですね~(裏情報:コチンのおしりが少し赤くなってるのはしどがペンペンしたからなのです。笑)
2008/12/17 13:48  | URL | しど #- [edit]

きらなぎさん
ありがとうございます♪ やっぱり自分で作るととっても愛着がありますv-410 
たたむとちょっとズレるのが また何ともいえないのですが(笑)

ウチの中はブログ上でもたびたび登場しますよ~♪ アニマル柄大好きなんです。ちなみに車の中のシートはゼブラ柄ですv-398

ウイリーパパさん
コギコギコギ・・・いいですね♪ 最近はショー会場でコギを見ても 「ウイリーくんのが可愛い!」 と見比べてしまう私ですv-398

あのトレードマークは私のお気に入りのストラップから写真を撮って、MGさんがPCでオリジナルに直して作ってくれたんです。 私の好きなハートのネックレスをつけて。。。それを使わせていただいています。 
どこでも、あのマークを見れば「あ、あそこね」 と覚えて頂きたくて。 自分では出来ないことでしたので、本当に有り難いです。 だいぶ離れてもけっこうみえるのでお気に入りです♪

しどさん  
ゴ・・・ゴキv-12は超~苦手ですv-356 

親しみかぁ・・・何か嬉しいです♪ 立て看板は設計・・と、まではいきませんが、寸法からデザインから自分で考えて、ほぼその通りになったので、とっても出来上がったとき嬉しくって、よく眺めてましたv-398

しどさんの妄想は日々楽しそうだなぁe-343 でも、一人でニヤニヤするのはアブナイのでやめて下さいね(笑) 


2008/12/17 21:41  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

ごぶさたです~v-356
すごーいv-405[絵文字:v-425]
かわいい~v-353流石p.berry さんおしゃれです~v-353
センスのない私v-356
私もシーのイメージキャラがほしいなぁ~
お子達かわいいシー書いてくれないかな?って
お店やるんかいってねv-408でも、来年ニーが
入学で、パート出てられないからマジ検討しなくてはとv-356
2008/12/18 00:16  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]
candy5さん
ありがとぉーございます!私もご無沙汰ですみませんv-356
MGさんのアドバイスあっての出来上がりですv-398 メニュー表だって、最初の見せたときに、あまりにもコテコテすぎて目が点・・・でしたから!「見づらいよ」って。(笑) そして、色々アドバイスをもらいました。 

自宅で仕事していると大変な部分もありますが、やっぱり子供たちに 「おかえり!」が言ってあげられるので いいですよね。 
ニーも小学生かぁ・・・何だかいつまでも小さいイメージが抜けない。ランドセルがかなり大きく感じそう♪ 
ウチも来年は由夏が中学生!何だか信じられないけど・・・自分もその分 年を重ねてるんだと思うと・・・気付かないふりをしたいですv-403
2008/12/18 08:01  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
