アクセス解析 P.berry★Life 新しい家族がいつの間に・・・
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

新しい家族がいつの間に・・・
増えました 
最初はメダカだったはず・・・? お客様に頂いたメダカの卵・・孵ったのですが残念ながらみんな全滅させてしまったんです。
かぶちゃんのママさん、ごめんなさいm(_ _)m

そして、いつの間にやら 玄関前をこんなに陣取るほど、ちゃんと飼うようになってしまいました。ちなみに これはダンナ様の趣味。。。
kingyo.jpg
子供たちと近所の水元公園でハゼを釣ってかえってきてから・・・いつの間にか ちゃんと水槽が そして、だんだん設備が整ってきているような。。。
これは、クチボソ1号、2号。
kingyo4.jpg
そしてオレンジ色のぷっくりしたのが・・・次女・梨乃 命名 「マルコ」 
その後ろの まだら模様のが・・・ダンナ様命名 「ラッキー&ハッピー」
kingyo3.jpg
そして、黒い出目金ちゃんが・・・私 命名 「メグリン2号」 なぜ2号なのかというと、最初にもっと真っ黒な大きい出目金がいたのですが、他の金魚にいじめられてダメだったんです 

おそらく犯人は ラッキー&ハッピー 
メグリンは末っ子み~たんが命名して可愛がっていたので・・・で、2号です。
kingyo5.jpg
そして、白い出目金が・・・ダンナ様 命名 「ホワイティ」・・・本当に決定なの??
でも、何だかとっても透き通るように綺麗で、あってるかもね♪
kingyo2.jpg
そして、最後に・・・ちょっと変わった出目金の種類なのか・・・目が上についてるんです。 私 命名 「ぽにょ」!! 
kingyo1.jpg
最初は 「え~金魚ぉ~~??」と反対派だった私。 
なのに、ダンナ様は聞く耳もたず・・・とっても楽しそうに あれやこれやと。。。 

でも、私も何だか最近可愛くなってきちゃって 玄関を入る前につい見てしまうようになりました

でも、心配事がひとつ・・・金魚って・・けっこう大きくなりますよねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


しどは一番最後の写真の金魚がいいです!

うちも最初はグッピーがいました。。。
だんだん増えて
どんどん増えて

オスとメスに分けることになり、

現在グッピーは絶滅してしまいました。
今は2匹グッピーじゃないのがいます~

水槽を綺麗にしてまた頑張りたいなぁと思うのですがなかなか・・・
環境を整えるのが難しく、軽はずみに飼えないですもんね~(;´∀`)
ダンナ様のようにマメに手入れしてあげないとですね♪
2008/12/19 14:48  | URL | しど #- [edit]

ハゼじゃなくて、クチボソです。
2008/12/19 15:12  | URL | tk #- [edit]

しどさん
私も最後の金魚がいいです!ポニョ!!あってるでしょ♪
水槽ってあっという間に汚れますよねぇ。以前勤めていた美容室に熱帯魚がたくさんいて・・2週間に一回は仕事の合間に店長とよく掃除してましたv-356

グッピーもいたなぁ。綺麗な魚ですよねe-420あんなに小さな魚でもオス・メスわかるんですね!

tkさん
・・・・・って、パパじゃん!! ハゼじゃなくてクチボソかぁe-263 あとで直すねー。
ってゆーか、初コメがこれですかぁ? しかも敬語って・・・ま、いっか。初コメありがと♪ 昨日は楽しみにしていたホームセンター行けなくなっちゃってごめんね。
2008/12/21 10:02  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
