アクセス解析 P.berry★Life 我が家の可愛いわんコ 特別編
記事URL | スポンサー広告 | 

我が家の可愛いわんコ 特別編
このコは、あんずの弟で がっちゃん(仮名)
小さい時、おっぱいに吸い付くのが下手っぴで、いつも あんずに はじき飛ばされ・・・途中で育たなくなってしまいました。
体重が少しずつ減っていき、元気もなくなり、急いで人工哺乳に切り替えました。
72.jpg

獣医さんには「このコは永く生きられないかもしれない・・」と言われ、泣きながら不安な気持ちを抱えて、2~3時間おきに哺乳して 一生懸命育てました。

この頃、あんずはムチムチで がっちゃんはヒョロ~っとしていて本当に頼りないかんじでした。だけと離乳食は・・・食べる食べる 自力で生きようとしている姿は、今でも目に焼きついています。
67.jpg

2ヶ月が過ぎて・・でも獣医さんには「このコを手放すのはお勧めできない」といくつか健康状態に不安がある事を言われました。
たくさん悩んだ末、ペットとしてウチに残す事を決心

色んなところに連れて歩きました。にポンッとのせても、大人しく乗っていてすごく良いコどこでも私の後をトコトコついてきて、夜は一緒に寝て、子供たちともよく遊びました。
12.jpg

でも、ある日突然 素晴らしい出逢いがあったのです。
がっちゃんの全てを話しても、それでも可愛がってくれるという人が・・・・・・でも、すごく迷いました。もぅ、家族の一員になってしまっていたので。。。でも「自分の手元に残すのが一番このコにとって幸せなのか」と考えたら、手放す事を決意しました。
子供たちは 大泣き・・私も大泣きグスッ  でもね、でもね・・・と、一生懸命 話をして納得してもらうまでに時間がかかりました。


いま彼は「ゆう」という素敵な名前をつけてもらって、毎日散歩に連れていってもらって、のびのびと過ごし、本当に可愛がってもらっています 
その様子を見たら、手放して良かった・・・と心から思えました

素敵な出逢いを見つけてくれた O高さん、色々と相談にのってくれたMGママさん、本当にありがとうございました。 
がっちゃん・・改め ゆうくん、幸せになってね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
記事URL | わんコ★Room | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


がっちゃん改めゆう君、○高さんから最近の写真が送られてきました。コートを伸ばしたかったらしいのですが断念してカットしたそうです。でも、「顔は切らずに残しておいて」との要望ですって。とっても大事にしてくださっているようです。

写真、転送しますね。
2007/09/26 23:15  | URL | MG #I1cSsS1U [edit]
MGママさん
うわぁe-266ホントですか?すっごく嬉しいe-2
楽しみにしていますv-411
2007/09/27 00:22  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

私も5年前に98gから育てた仔がいます!病院にも何度も足を運び、・・・でも先生は何も語らずv-409逆に私のほうが聞くようでした。今ではやっぱり事情を話し、何事もなく、とっても良い飼い主様に恵まれ、トリミングに来てくれるので、いつもそばに居る感じです。家の獣医はあまり語らない獣医でよかったv-286
2007/09/27 10:12  | URL | candy5 #mQop/nM. [edit]
candy5
命の重さを感じますよね。
元気に育ってくれて、本当に健康ってありがたい・・・と実感しました。

お土産で頂いたアレe-2 あちこちに使ってみてますv-411 タオルが一番すぐ効果がわかりましたよe-343
実家の母が使っていた時は見向きもしなかった私e-263こんなに優れものとはv-353 
2007/09/27 20:03  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

私もタオルの消臭効果にはびっくりしたし、一番は玄関においたら、他に置いといた消臭剤の匂いまで、なくなっちゃったことかなぁ~v-237でもダンナ様には築いてもらえなかったv-412
2007/09/28 06:22  | URL | candy5 #mQop/nM. [edit]
candy5 さん
ウチのだんな様の鼻は 犬なみv-286e-263なので、お部屋の消臭効果も期待してますe-343
ウチもリビングに・・玄関に・・犬の部屋にv-391ふふ。楽しみです。
2007/09/28 08:26  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
