アクセス解析 P.berry★Life T・プードル ノエルくん
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

T・プードル ノエルくん
ノエルくん、久しぶりのご来店でした。
ママさんがへ平日お仕事をなさるようになったので、週末にしかいらっしゃれなくなってしまったんです。 でも、日頃お忙しい中、頑張ってお手入れなさっているようで、ノエルくんも協力的で、思ったよりも短時間で終わらせてあげる事ができました。
noel2.jpg

※ プードルは毛玉ができやすく、毛玉のままご自宅でシャンプーをなさると、頑固な毛玉になってしまうので注意が必要です。ちゃんとブラッシングしているつもりが根元もでしっかり入ってない場合があったり、最後のコームでの細かいコーミング。 プードルは日頃のお手入れも大変だと思います。

ご自宅でお出来にならない場合、やはり、マメに連れてきて下さると、ワンちゃんの負担も軽いかと思います。頑固な毛玉をとくのは ワンちゃんにとってもやはり負担に感じることが多いようですので。

トイプードルを飼っている皆様、お気をつけくださいね

pd1.gif
 ポチッとお願いします
スポンサーサイト
記事URL | トリミングのお客様 | COM(3) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


ほんとにプードルを飼ってる人は毎日の手入れを怠ると大変なことになりますよね。
と、言う、うちの子たちももそろそろやばい感じです><

毛量のある子はカットしても決まるけど、ない子はどういうカットが似合うんですかね?
うちのこはるちゃん、毛が少なくてやせてて、どんなカットにしても決まりませんT-T

ノエル君、少し毛を分けてください・笑

2008/12/24 08:42  | URL | きらなぎ #g23jHA0U [edit]

ノエルちゃんかわゆいですねv-354
プードルさん、トイプードルさんはヘアケア大変そう

うちの三匹はストレートで良かった~
ワルとメリーがいつも散髪を拒否するので連れて行くのが難儀です。良ければバッサリ前髪切ってやってください!笑

子育てお互い悩みが尽きないですが、楽しく明るく適当にやりましょー♪悩むってことは愛情があるってことです♪p berryさんのようにワンにも子供にも愛情あればみんな幸せだろうなぁ~v-398
2008/12/24 12:40  | URL | しど #- [edit]

きらなぎさん
ウチのワンたちも やばい子だらけですe-263
毛量の少ない子ってなかなか形にならないですよね。毛を起こしてカットすると、バラバラになっちゃうし・・・難しいですね。私は毛量の少ない子は手足も顔も ちょっとプルプルさせてからカットしてます。自然に・・・。
以前プードル専門の方にお聞きしたら、チッピングを重ねるとだんだん整いやすくなると お聞きした事があります。マメなお手入れが必要ってことですね(笑)

しどさん
お年頃になってくると、前髪を短くするのに抵抗が出てくるようですね。ウチもなかなか切らせてくれません。次女はワンレングス(古い?)なので、おでこ全開ですが それがまた似合って可愛いv-344 親ばかです。

子育ての悩みは尽きませんね。楽しく明るく適当に・・・・・・はいv-410 適当に・・・・と、思うと極端なのが私の悪いところで気をつけなければ(笑)
2008/12/24 23:00  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
