アクセス解析 P.berry★Life トイプードルのハナちゃん
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

トイプードルのハナちゃん
トリミング終了後のテンションの低いハナちゃんです

生後7ヶ月の頃、初めてのトリミングに来てくれたハナちゃん。それまでは、ご自宅でなさっていたそうで箱入り娘でした

初めての日はとっても緊張してしまったらしく、初めての人(私)、初めての場所、ママから離れる不安で、自分を必死に守るため・・・歯をむき出しにしてパニックになってしまい、2~30分程だったでしょうか・・・私に一切体を触らせてくれませんでした。

ママから離れてどこかに預けられる・・・という事もそれまで全くなかったそうで、もう本当に必死でした。チアノーゼになってしまうかと思う程パニック状態で「今日はトリミング無理かなぁ~・・」なんて思いながら、私に慣れる事だけでも・・・と、思い接していると、その内に落ち着いてきて なんとか終了したのを覚えています。去年の秋頃だったかな・・・。
o-hana 002
ところが今は、すっかり慣れて この余裕 
トリミング途中の大あくびのショットです あくび し終わる頃・・かな。こんな顔も可愛~い
o-hana 001
最近では、ママのお迎えを待っている間中・・・
「ね~ぇ、遊ばない?」 「ママはぁ?まだ?」 「私きれい?」・・・なぁ~んて話しかけてくれてるかのような可愛い表情を見せてくれます

この写真は前回の時のですが、毎回サークルにちょっとよじ登り、シッポをフリフリしてくれるハナちゃんです。初日の事がウソのよう・・・慣れてくれたのが、本当に嬉しいです! 綺麗にするだけが、私の仕事じゃないんだ・・・と思わせてくれる瞬間です
hanachan1.jpg
ただ・・・・・・・・ハナちゃんの名前を呼ぶたびに、ウチのHanaが「なぁ~に!なぁ~に??」と、ワンワンうるさくて(笑)
あなたじゃないの、こっちのハナちゃんなの!!といった感じです

そう言えば・・・ワンちゃんって自分の名前は知ってても・・名字までは、きっと知らないんだろうなぁ・・と ふと思ってしまいました!

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


ハナちゃんとってもリラックスしてますね。
安心してる証拠ですね!
v-286も人間もそうですが
関係を少しずつ築いていけるのが一番ですよね。

同じ名前のhanaちゃん
私の名前今、呼んだわよね~て感じですよねv-290
2009/01/10 15:40  | URL | サニーママ #- [edit]
サニーママさん
そうですね、ワンも人間も少しずつ良い関係を築いていけたら・・・素敵です。 信頼関係・・とっても大切ですよねv-22

名前一緒だと、本当ややこしいです(笑) 優しい声のトーンで話しかけると、もう嬉しくてウチのワンたちお騒ぎなもんで・・・e-263 「ちょっと!あなた達!うるさいよっ!!」みたいな感じです。ご近所迷惑・・困りますからv-393
2009/01/11 01:23  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
