アクセス解析 P.berry★Life 卒業式
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

卒業式
25日は長女の卒業式でした。

卒業証書授与の前に一人ひとり壇上の横で決意を宣言して、証書をもらいに行く!という流れらしく・・。 
みんな「中学生になったら○○を頑張りたいです!」とか、「将来は○○になるために頑張ります」などと・・・みんなの決意は様々でした。

我が子はなんて言うのかなぁ~。まぁ、「中学生になったら・・」パターンかな~、などと勝手に想像していたのですが、我が子が言った決意は・・・・・。

「私は将来トリマーになって、たくさんのワンちゃんを綺麗にしたいです!」・・・と。堂々と大きな声で。。。不意をつかれました

なんか・・・母親としての影響力の大きさを もの凄く感じました。

私が留守の時、彼女は10頭近くいる我がワンたちの面倒を全て一人で見てくれます。ご飯はもちろん、犬舎の掃除、犬と遊んで おトイレの始末もして、犬用のたくさんのバスタオルも洗濯したり・・・を全部こなしてくれます。

娘でも良いと・・・温かいご了承を得て、お客様のワンちゃんをお預かりした事もあります。

これから中学・高校といろんな経験をし、夢や決意は変わるかもしれません。
でも、何だかとても嬉しかったです。。。
頑張りやの彼女がこれから何に興味を持つのか・・・チャレンジするのか・・・とても楽しみです。
yu1.jpg
卒業式終了後・・・我が子が友達と楽しそうに話している姿がとても嬉しく涙が出そうになりました。

去年・・・うまく友達の中に入って行けず・・・休み時間も一緒に過ごす友達もいなく・・・先生の後をくっついてまわったり、クラスの中で居場所がない時期があったようです。
ちょっと仲間外れ的なことを経験し、とても辛かった時期があったのです。

その話をして夜、泣いていた去年・・。
話を聞いてあげること位しか出来なかった私・・・。
でも、それを彼女は自分で乗り越えたんですね。強くなりました。よく成長したと思います。

その時のことを思い出し・・・友達の輪の中にいる娘がとても愛おしく思いました。
yu4.jpg
久しぶりに2人で写真を撮りました。
この日はお仕事もお休みさせてもらい、母親として娘とゆっくり過ごしました。
yu3.jpg
170cmと長身の私と、さほど身長差がなくなってきました 
足も私より1cm位大きいです スクスク伸びてます・・・どこまで大きくなるんだろう
食べ盛りの彼女は私の食事量の2倍位をペロリとたいらげます。めちゃくちゃ食べ盛りです。それで太らないのがうらやましい・・・。

来月からは中学生。
いま期待を膨らませ・・・落ち着かない我が子です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トリマーへ
いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(3) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


卒業おめでとう♪
色々なドラマがあってひとまずハッピーエンドですね~

一番したの写真はp berryさんと長女さん?
美人だー(ノ゚ο゚)ノ 似てるぅぅ♪

これからもっと似てくるかな♪

二人ともおつかれさまでした~しばらくゆっくりして下さいね♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
2009/03/30 09:12  | URL | しど #- [edit]
しどさん
ありがとうございます!
美人だー???初めて言われました~。
お世辞にしても嬉しいです♪でも、何も出ないですよ~(笑)
そういえば、自分の写真載せたのは初めてかも!

長女と私・・やっぱり似てますか??最近よく言われる事が多いです。あまり自分では思わないんですが・・・。

今度は入学式です。
子供たちは春休みで暇そうですが、私は何だかひとりバタバタしていますv-393
2009/03/31 16:01  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/10 01:15  | | # [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
