アクセス解析 P.berry★Life 我が家のプチトリマー??
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

我が家のプチトリマー??
今、子供たちは春休み
暇そうにダラダラと過ごしている我が娘たち。。。あ、でもちゃんと家事等のお手伝いをしてくれる事もありますよ・・・気が乗れば・・・ですが

そんな中、先日の卒業式で「私は将来トリマーになってたくさんのワンちゃんを綺麗にしたいです!」と決意を述べた長女に・・・「らんコ、シャンプーしてみる?」と言うと「うんっ!うんっ!!」と、超~ノリノリ♪

・・・と、いう事で、ご覧の通り
注意点などやシャワーの持ち方などなど、軽く伝えて 我がワンなのであとはおまかせ♪
その方が色々自分で考えながら試行錯誤するかなぁ~と。。。
yuka-t 001
「ママ・・・・・・・これはどういう事ですか???」と不満そうならんコ(笑)
らんちゃん、ごめんねぇ~ちょっとお付き合いしてね
yuka-t 002jpg
乾かすのも注意点だけ伝えて、スリッカーの持ち方やドライヤーの当て方などを軽く伝えて、私は他の仕事をしながら、ほぼ知らんぷり状態でした
あれこれ、うるさく横で言うよりもいいかな♪って。

少々悪戦苦闘だった様子ですが、とても満足気な長女と迷惑そうならんコ(笑)
yuka-t 003
リビングで「疲れたですぅ~~」と伸びきって爆睡モードのらんコ。
やっぱりドライヤーに悪戦苦闘だったらしく・・・ちょっとボサボサね(笑)
シャンプーは隼斗をしてもらった事はあるけれど、由夏にとって ドライヤーは初体験だったもんね!
でも初めてにしては上出来です らんちゃん!カットはまた今度ね~!!
お疲れ様~
yuka-t 004

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(2) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


娘さん達も将来トリマーだなぁ~♪

卒業式での発言にも表れてるように本当に幸せそうにお仕事されてるんだろうなぁと想像します
☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆

うちの悪がき達はいったい何になるんだろう。。。笑
2009/04/02 09:12  | URL | しど #- [edit]
しどさん
さぁ~どうでしょう??
3人の誰か・・・獣医さんになってくれたらなぁ~なんて♪勝手に思ってます・・・期待はまったくしてません。。。(笑)

子供たちが何に興味を持って、何を目指すのか・・・楽しみですよね~!!何でもチャレンジして欲しいですよね。やってみなきゃわからないですものね!

仕事は楽しいですよv-410 
でも、ワンちゃんによっては、とっても敏感なコもいるので、「今は入ってこないでね!静かにしてね!!」と子供たちに強く言うこともあります。ハサミやバリカンを持ってる時は特に危険も伴いますから・・・。
なんせ今・・・子供たち暇ですから・・・(笑)
2009/04/03 07:34  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
