アクセス解析 P.berry★Life 「捨てられたいのちを救え!」
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

「捨てられたいのちを救え!」
この本は、以前「セントラルパーク」 の森田さんに譲って頂いた本です。
「見放されたペットたちを保護し、里親探しに走り回るボランティアスタッフと、過酷な状況でも懸命に生きようとする犬たちの実話」・・の本です。
suteinu.jpg

今までウチの長女が読んでいて、昨日私の手元に戻ってきました。
私はまだ読んでいません。

感想を聞いてみると・・・「とにかく悲しい。。。犬は人間を裏切らないのに、犬を平気で裏切る人がたくさんいるんだねぇ。。。」と。犬を粗末に扱う人がいる・・・という事にショックを受けていたようでした。

私・・読めるかな。。。泣いちゃいそう。。。
でも、目をそむけないで読んでみようと思います。

pd1.gif
 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
記事URL | Favorite♪ | COM(2) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


よくテレビでも捨てられたペットを処分するのに保健所の様子などを目にしますがとても悲しいです。
保健所にいるワンちゃんやネコちゃんの目を見たら本当に人間って残酷で自己中だなって感じます。

親は子供に自分のされて嫌な事は人にするなって教えると思うのですが、その捨てられたペット達と同じような事が自分や子供に起こっても平気なんでしょうかね。。。

ペットと言うより家族ですよね~
何となくペットって表現にも人間の勝手さが出るみたいで苦手なしどです
( ̄▽ ̄;)

大人がもっとしっかり子供に教えてあげないとなーと感じる今日この頃です。
うちの小娘達にも口をすっぱくいのちの大切さを教えたいと思います。
2009/05/27 11:45  | URL | しど #mQop/nM. [edit]

そうですね、人間は身勝手で自己中心的な生き物ですよね。なんか最近、とっても色々考えてしまいます。

この本・・・早速読もうと思ったのに、今度は次女に持っていかれました^^; でも、何かを感じてくれれば・・と思います。

ジャンル問わず、なぜか本が大好きな我が3人娘です^^
そして、独り占めが大好きなので、一緒に読むことはせず・・・末っ子も順番待ちをしています(汗)私はいつになったら読めるんだろ。。。
2009/05/28 00:00  | URL | pberry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
