アクセス解析 P.berry★Life トイプードルの桃子ちゃん
記事URL | スポンサー広告 | 

トイプードルの桃子ちゃん
去年いらして頂いたときのお写真ですが・・・
携帯で上手に撮れたワンちゃんを少しずつUPしていきたいと思います^^

普段はママさんがきれいにお手入れなさっています。トイプードルは毛玉が出来やすいので、ご自宅でのお手入れは楽しめないと、大変に感じてしまうかもしれないですね。。

桃子ちゃんのママさん・・だいぶ頑張っているご様子です

この日は初めて、ちょっとお顔をピーナッツ風にしてみました。
小柄なふわふわ桃ちゃんにとっても似合っていました
momoko.jpg

トイプードルの場合、毛がクルクルしているので、飼い主さまが一生懸命ブラシをしているつもりでも、しっかりブラシが根元まで入っていなくて、一見ふわっ!としても案外細かいコームでとかしてみると根元がひっかかる所がたくさんあるので、その状態でシャンプーすると大変なことになってしまいます。
毛玉のところにシャンプー剤が残り、通気性も悪くなって、それで皮膚を悪くしてしまうことが多々あるのです。

ご自宅などで、毛玉があるままシャンプーすると、その毛玉が ギュッ!とかたまってしまい、トリミングにいらした時にそれをしっかり梳かなくてはいけないため、ワンちゃん自身がイヤな思いをしてしまうことがあります。
嫌がるワンちゃんをブラッシングするのは、とても心が痛みます
でも、そういう状態でいらっしゃるワンちゃんが最近とても多い気がします。

トイプードルの飼い主様・・・ご注意を
記事URL | トリミングのお客様 | COM(2) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


プードルは世間の皆様が思っているほど簡単に手入れできると思われているみたいですが?!自分は違うと考えています。毛が抜けません。と!言われてショップで買われているみたいですが・・・
間違っています。毛の色もフードの質でかなり違うものになってしまいますし、けっこう大変なんですけどね・・・・
2010/01/24 13:14  | URL | セントラルパーク 森田 #- [edit]
セントラルパーク森田さん
本当にプードルの大人気は未だに続いていますね。。。
ペットショップで薦められて何となく飼いやすそうで・・飼って大変さを実感して戸惑ったり、もしくは自己流でお手入れして大変になっている子もよく見かけます。

あと、繁殖状況の内容にもよるのでしょうが・・・アレルギーが出やすいワンちゃんが多いような気がします。

ワンちゃんの飼い主になるからには、最低限のその犬種の知識や飼い続けるにあたって必要なこと、大切なこと・・位は事前によくわかっていて欲しいと思っています。 
2010/01/27 13:41  | URL | pberry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
