アクセス解析 P.berry★Life 我が家の大事件!?
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

我が家の大事件!?
もうすぐひな祭りですねぇ・・
・・という事で我が家も2月に入ってやっと出しました

やっぱり良いもんですね~
末っ子み~たんのお手伝いで楽しくお飾り
「お顔は絶対触っちゃダメなんだよ~。お顔はとっても大事だからね!」なんて話をしながら・・・。
hina1.jpg
・・・と、うっとりしていたのも束の間

なんと、なんとショッキングな出来事がぁぁぁ・・・

次の日お仕事中、2階で大運動会している音が聞こえるなぁ・・・と、いつもよりもすごい音がしていたので上に上がってみると、「三人官女がいない!!!ひぇ~!!!落ちてる!!!!!」

しかも・・しかも・・・・・割れてる
三人官女サンの真ん中の頭が取れてしまいました

・・・・・・・・もちろん、犯人は・・どもんじょ
hina2.jpg
子供たちは大爆笑・・・笑い事じゃなぁ~い・・と、ひとり私が凹んでいると、我が家のパパさん「俺が見た時は、お雛様の首だけ後ろ向いてたよ。」・・と。
「うっそぉ~」・・と私。

「でもさ、そんなの承知で出したんでしょ。」と、さらりと言うパパさん。。。どもんじょのする事にはかなり!寛大です

そうだけどさ、そうだけどさ・・・予想してなかったわけじゃないけど、イタズラ真っ盛りだし、猫は高いところ大好きだし・・・でも、ここしか飾るところ無いし、出さないわけにはいかないし、出してみないと興味持つとかわからないし・・・ぶつぶつぶつ・・・

しかも!!!三人官女の真ん中が持っていた お飾りも行方不明だし

みんなは見るたび、大爆笑 調子にのってお雛様を触りだす子供たち。。。

買いなおす事のないお雛様。。。ちょっとしたイタズラ再発の対策はしてみたものの・・・まったく効果なし。何度も落とされている我が家のお雛様たち。・・・仕方ないかぁ

最近、常にゲージから自由に出入りできるようにしてから、イタズラがかなり減って大人しく昼間は寝てるなぁ・・と思ってたけど・・猫だもんね 笑って流そう

隼ちゃんと、らんコと馴染んできて、体が触れて寝ている機会も多くなりました。出窓に上って外を見ている後姿なんて、超~可愛くてたまりません

私の毛布の上で こんな風にみんなで寝ている姿を見てると・・・やっぱり憎めない私なのでした
hina3.jpg
がっつり私の膝の上をキープしている どもちゃんと、隣にらんコその奥で寝ている隼ちゃん。・・私の幸せなひとときです
スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(6) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


どもちv-283パワー炸裂v-42
我が家のMr.三白眼v-283を見慣れてるせいか、どもちを見るとびっくり顔に見える~v-398
2010/02/16 13:07  | URL | mina #- [edit]

どもんじょさん!かわいい~・・・
その目がたまらん。
娘さん達はお嫁に行くのに苦労するかも~・・・
あはははは・・・v-10
2010/02/16 16:49  | URL | セントラルパーク 森田 #- [edit]
お雛様
初めまして京都出身の新人ママです。 顔換える前のお内裏様に似てる従兄弟と二年前結婚して金沢に住んでいます。ママの官女の真ん中にそっくりなお顔の赤ちゃんを自分の誕生日の一週間後の4月22日に産みました。両親が奈良人なので大阪の松屋町でママの七段は買ってもらいました。ママの親王と官女を娘さんの状態で飾っています。 娘さんのと同じお顔の親王飾りを大阪の久月で11月に買ってもらいました。 
2010/02/16 19:54  | URL | やっくんふぁん #2nW1QWQg [edit]

mina
この間はありがとね~e-343
おもちゃ、めっちゃお気に入りで既にネズミのゴムが伸び伸びに・・・e-330 シャカシャカも助走つけて飛び込んで遊んでるよんv-398
たしかに・・・あんじの表情とはまるで違うよねぇ。どもちv-283も、あんじのような穏やかな生活をするようになるんであろうか・・・e-263
今日は洗濯機に入って遊んでた・・・。ははは。。。

セントラルパーク 森田さん
ホントですよねぇ。。。でも、このお雛様のように、転んでも転んでも起き上がるようなたくましい子に育ってくれるといいのですが・・・!
森田さんに確かお話したと思うのですが・・・これは、お雛様の扇子のお飾りを取られた後の大事件ですe-263 これ以上何も起こらず・・あと半月無事でありますように・・・(笑)

やっくんふぁんさん
初めまして~。
我が家のも久月ですよ!!色々見てまわって、一番お顔が綺麗だったのでコレに決めたのを覚えています^^
2010/02/16 23:59  | URL | pberry #2ykNyDH. [edit]
リカちゃん
ママのお雛様は久月に見に行ったときにも作家名であった光義さんのお店の田中人形さんです。 最初はママのお雛様を官女だけ買い換えて三段に縮小してもらって譲ろうかなと思って ママのお雛様を連れて行ったら 久月の担当さんが本店は東京だけど自分も京都の人間でも 小さい頃ここの美人なお雛様にあこがれてたし  あなたと一緒のお店で育ったし せっかくなら 今のリカちゃんの親王と今の一番気に入った官女買ったらって言ったのでそうしました。 ママの親王もここのオリジナルに買い換えました。 担当さんと一緒なので 今までは親王だけ京雛の特徴のきついお顔で来ました 三人官女とかは関東のお顔です。
2010/02/18 06:30  | URL | やっくんふぁん #2nW1QWQg [edit]
買い換えたのは
買い換えたのはお内裏様のすべてです。お雛様とかは現役ですし  担当さんが言ったのは  ちょっと変になるけれどお雛様のほうだけ同じ京頭にした方が良いって言われました。自分と同じ京都人のあなたがここで買ってくれて嬉しいって言われました。ちなみに同じ京都人だし 阪神大震災と 京都中心の震度5の地震で同じ様にお内裏さま 完全に壊れちゃったので 買い換えた時にここのお顔にママのお店が 換えてくれたそうです。で気にいって入ったって言ってました。 ママのお雛様は顔も同じ京頭に変えましたよ。       
2010/02/19 05:36  | URL | やっくんふぁん #- [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
