アクセス解析 P.berry★Life ナイト&デイ
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

ナイト&デイ
こんにちは。
またまたオフモードネタです。

先日「これは絶対に観たい!」と思っていた映画に行ってきました。


トムクルーズが いくつかのオファーが来ているなか、他のを断ってでも出演したいと思った映画だそうです。


ここの所、子供たちと「ハナミズキ」を観に行ったり、向井くん目当てで…(笑)…「BECK」を観たり邦画続きだったので洋画は久しぶり。


やっぱりハリウッドスターは迫力が違いますね。
あのアクション…どこまで本当なんだろう。トムクルーズはあまりスタントマンを使わないそうですが、今はCGの技術がものすごいですからね。


内容も奥深くて、ほんの数日間の出来事なのですが、トムクルーズが演じているロイが危険な仕事をしながらも、胸の奥にしまっている強く願う気持ちや人を想う気持ちに とても感動しました。


クーッ!!(。≧∇≦。)いい役やるなぁ♪
とにかく面白いっ!!!
また観たいと思う映画は久しぶりかも。
あの迫力を味わうには映画館がオススメですねぇ。
後悔しないうちに公開中に映画館へ行ったほうがいぃです^ロ^;


私は「レッドクリフ」を見逃して、DVDを観た時に この迫力…映画館で観たかったぁ…と後悔したので(笑)



さて、一昨日から久しぶりに高熱を出した我が家の末っ子。

あれよあれよと39℃まで上がり、両耳の下を痛がっていたので「おたふく風邪か??」と思ったら、そうではないらしく次の日には両胸が痛い…と。脅かさないでよぉ…と思いながら一緒に寝ました。
珍しく かなりツラそうで夜中も うなされてました。


今週末は学芸会だというのに、なんてタイミングの悪い……と思いましたが、久しぶりにかなり心配になりました。
昼間は付きっきりでいてあげられないけど、こんな時 家で仕事が出来るって有難い…と実感します。
仕事しながら合間をみては子供の様子を見る事が出来るので。



昨晩から熱が下がりはじめ、次女と二人でケタケタ笑う様子も見られ一安心。


今日はお姉ちゃんの「ロードレース大会」の見学のためにお休みを頂いていたのですが、念のためそれも見学中止。



なんの予定もなくなり、パパはゴルフで…子供たちとのんびり。。。
…と思っていたのですが、いきなり主婦スイッチが入った私。

「普段できない事をやろう!」と思い、朝 ロードレース大会に行く長女に おにぎりを持たせた後、その勢いで 洗濯機を回しながら 洗面所、トイレ掃除、布団干し、あと細々した片付け、部屋の掃除…色々一気にやりました。
どうやったら効率よくできるかを考えながら。。。

8kgの洗濯機回すこと7回(笑)
有難いことに お天気が良かったので、ベッドシーツからクッション、普段なかなか洗えないもの…片っ端から洗いました。


気持ちいいーーッ!!!


普段、最低限の家事しか出来てない私は「主婦ってちゃんとやると大変!」と今さらながら思いました^ロ^;(笑)



やりたいと思ってた事の半分も出来なかったけれど朝から夕方まで ほとんど座る事もなく動きっぱなし。
仕事の疲れとは また違う、まったりとした疲れに気分だけはスッキリし、またまた良い休日を過ごせました。


専業主婦って、自分に厳しくないと こなせないと思います。
忙しいのを言い訳に最低限の事しか日々出来てない私は、真面目な専業主婦の方を尊敬します。


家事……家族が気持ちよく生活できるようにする事。

主婦だったら、やって当たり前の事だけれど…あまりムリせず、出来る範囲で私なりに頑張りたいと思います。



長々とお付き合い、有り難うございますm(__)m
スポンサーサイト
記事URL | Favorite♪ | COM(0) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS

top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
