アクセス解析 P.berry★Life 小学校最後の運動会
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

小学校最後の運動会
台風が心配でしたが、何とか無事に我が家の末っ子み~たんの小学校最後の運動会がほぼ予定通り開催されましたー

今年は最高学年という事で、運動会ではかなり大活躍でした

まずは騎馬戦
女の子なので、大将ではなかったけれど、女子の中で一番強力な騎馬・・という先生の期待を背負って、大活躍してくれましたっ

み~たんはクラスで一番身長が高いのに、体重が軽いせいか、気が強いせいか・・・(笑)土台の騎馬ではなく、騎手に抜擢され、我が家でもビックリ

本番では果敢に立ち向かっていき、目もかなり鋭く・・・
物凄い速さで、スパツ!スパっ!と気持ち良く相手の騎手の帽子をいくつも落として、気の強さが思いっきり出ていました(笑)

本人は夢中で気がつかなかったようですが、大将にも支持を出しちゃったりなんかして


土台の騎馬になっている子たちの動きもとても良く、冷静に周囲を見て、狙いを定めたら突進
チームワークがとても良かったです

お昼休みには、お姉ちゃんとの微笑ましい姿(笑)
pberry20.jpg

みんなでお弁当をこうやって食べるのも今年最後だねーーー。
ちょっと寂しい。。。

我が家の長男(?)だいくんは、6年連続リレーの選手
今年はかなり走り方の変化もあり、かなりの成長が見られ、これまた感動

体が重くなって、走りに影響が出ると困るので、お昼も控えめにとるのも毎年恒例だったね
pberry22.jpg

もう一つの目玉競技は「ソーラン節」

これがまた、素晴らしかった
ハッピ姿で堂々と踊る我が子たちは、本当にキラキラとしていました

練習が始まったばかりの頃には、2人とも筋肉痛で大変だったね
2人で家で練習していた時とは比べものにならない位、本番では堂々として格好良かったよ


練習の成果と意気込みや努力が報われ、ソーラン節の最前列のセンターにも選ばれ、とても気合いの入っていた み~たん

来賓の方々の真ん前で堂々と踊ってた姿は、きっと一生忘れないと思う。。。

家の中では末っ子で、何だかいつも頼りないけど。。。そんな我が家の末っ子に自信を与えてくれている担任の先生に心から感謝です

もう、感動でママは目がウルウルだったよ
ほんとに2人とも大きくなったなぁ。。。来年の春には中学生だね


ホッと一息のこの笑顔よく頑張ったね
「運動会、楽しかったぁ!」と大満足な顔が印象的でしたっ
pberry24.jpg


スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(0) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS

top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
