アクセス解析 P.berry★Life 「ぶーわん と そーにゃん」
記事URL | スポンサー広告 | 

「ぶーわん と そーにゃん」
「ぶーわんとそーにゃん

み~たんの超~お気に入りの本です。ベッドマットの下に大事においてあったのをコッソリ借りてきました
実はコレ、獣医さんのところにおいてあった本で、あまりにもしつこくねだられて、さんざん探したあげく見つからなかったので取り寄せしてもらいました(小さな本なのに¥1000もした

み~たんよりも、もっともっと小さい子向けの絵本だと思うのですが、なぜかとってもお気に入り 宝物のように扱っています。
165.jpg

私も何度も読んだけど、何だかほのぼのする本なんです。
内容はとっても簡単な話なんだけど・・・・
167.jpg

後半は、そーにゃんから見たぶーわんが語られていて ちょっとオモシロい
166.jpg

とっても小さな本なので、幼い子のおでかけ用に持ってあるくのもいいかも
小さなお子さんがいる方はぜひ書店にいったら探してみてね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
記事URL | Favorite♪ | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


このほのぼのした絵私も好きだなぁ~v-415
子供本ってどうして高いんですかね~v-393
それにしても”そーにゃん”はフレンチ?と大きさ同じじゃ
そーとうなオデブねv-408
2007/10/19 07:19  | URL | candy5 #mQop/nM. [edit]
candy5さん
そぅそぅ!私も そーにゃん デカイ!!!と思いましたv-410
簡単なお話だけど、家族愛も感じられる本なので もし出会ったら是非e-343
2007/10/19 11:18  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

この本、すごーい!
ちゃんと犬とネコを一緒に飼った人が書いたのかな?ってくらい「そうそうそう!」って賛同しちゃうことが書かれてますね~!
ネコを飼うまで、ご飯は犬みたいに一度に食べるものだとばっかり思ってたけど。。。小分けにしてゆ~っくり食べるんだよね、猫は・・・。だからわんこに横取りされちゃう(笑)

ぷぷっ(>m<)ほのぼのする絵本ですねー!
2007/10/26 01:43  | URL | くまこ #- [edit]
くまこさん
そうなんですよe-2
後半は 「そーにゃんは ぶーわんがきらい!なぜなら勝手におしりをくんくんするから」 とか 「そーにゃんは ぶーわんがきらい!なぜなら残しておいたごはんをかってに食べちゃうから」・・・という返しで話が進むんですよv-219
けっこう笑っちゃう場面があったりしますv-411
けど、最後には お互いの存在を認め合い、一緒にいることを幸せに思ってることが伝わってくるんですv-22

2007/10/26 11:24  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
